人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy everyday

happy everyday_a0051108_1543229.jpg

外が暖かいと、ついついお庭にいる時間が長くなってしまいます。
今日もお花が大好きなお客さまと、いろいろなお話をさせていただいて
楽しい時間をありがとうございました。

いつもたくさんの本を貸して下さる、心の優しいKさん。
Kさんの選ばれる本は、私の大好きな世界ばかりが詰まっていて手に取るたび
気持ちが高ぶります。
つい久しぶりに読み返してみました、廣瀬裕子さんの本は
改めて新しい発見を感じて見ることも多く、暮らしを自分なりに楽しく思う
明るいヒントでいっぱいでした.....。

たのしい工夫

たのしくなる工夫をする
それは、自分でしないと
誰もしてくれないから。
かんたんなことからはじめればいい。
たとえば、お風呂そうじ。
すきな音楽をかけてやる。
それだけで、すこし、たのしい。
買い物に行く時。
帰りにおいしいコーヒーを
飲んで帰ろうと思う。
そうすれば、出掛けるのもたのしくなる。
そうじするときもおなじ。
部屋がきれいになったあと、
すきな音楽をかけてお茶を飲むことにする。
そうすると
早くそうじをしてしまおうと思う。
そんなふうにたのしくなる工夫をすれば、
きらいなものがへっていく。
きらいなものが少ない生活は、快適。
すきなものを増やしていくように
きらいなものをへやしていく。

                  by廣瀬裕子さん

by ts-house | 2012-03-21 15:49