人気ブログランキング | 話題のタグを見る

March

March_a0051108_17311458.jpg

娘の卒業式があったり、小さな用事が重なったりと
何かと気忙しい日が続いていました.....。
あっという間に一ヶ月が過ぎて、今日で3月も終わりですね....。
毎年お別れのこの時期は、寂しい想いが続きます。
お引越しの準備でお忙しい中、わざわざ訪れてくださった皆様。
少しでもお話が出来たこと、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました.......。

綺麗な日本語で、色んなお話をしてくださった韓国のキムさん。
色白で、すらりと背の高い彼女と映画のお話をすることが楽しくて...。
以前、韓国のおやつの話をしたことを覚えてくださっていて
わざわざ手間隙をかけて、作ってくださったこともありました....。
彼女の手には、出来立てで、まだアツアツの「ホットク」
(もち米と黒砂糖シナモンetc...を使ったおやつです)
そして、毎日飲まれるという丁寧に淹れられた
「とうもろこしのお茶」まで添えられていました。
March_a0051108_17345290.jpg

3年ぶりに頂いた「ホットク」は、私が作るよりはるかに美味しくて
以前の懐かしい記憶さえも蘇ってきました。
そんなキムさんが、先日帰国する前に尋ねてくださいました。
以前から、3月には母国へ帰られる事は聞いていたのですが
いざその日が来ると、何ともいえない想いがありました...。
お別れと思うと、ついつい涙が出てしまうのですが
この日、私もキムさんも「またお逢いしましょうね」と笑顔でのお別れでした。

お別れの後には、また素晴らしい出会いがあると信じています。
これからも、人と出会い、思い出の宝箱はどんどん膨らんでゆきます......。

どうぞ皆様にとって、これからも素敵な出会いがたくさんありますように.....。

March_a0051108_17522476.jpg

新しくバテンレースのマットやクロス、ガラスの小物等入荷いたしております。
by ts-house | 2008-03-31 18:03