カテゴリ:白とリネンと木のぬくもり( 5 )

merci

イベント期間中は、美味しいお菓子や甘い香りの花を頂いたり、
皆様からのやさしいお心遣いにとても感謝いたしております。
ほんわかとした、あたたかな日々が過ごせました.....。
a0051108_23104030.jpg

新しくお店をOPENされた頑張り屋さんのKさん。
a0051108_2365030.jpg

OPEN当初から支えてくださっていますKさん、Yさん。
a0051108_237312.jpg

小柄でとっても愛くるしい、おしゃれなSさん。
a0051108_2372591.jpg

a0051108_2373732.jpg

ずっとお世話になっています、大好きなTさん。
a0051108_2314747.jpg

可愛いい二人のお子さんの優しいまま、Hさん。
a0051108_23152873.jpg

いつも、とてもよくしていただいていますAさん。
a0051108_23164750.jpg

控えめですが、とても自分を持ってらっしゃるAさん。
a0051108_2318162.jpg

とっても優しい目をしている、心優しいoさん。
a0051108_2319025.jpg

ショートヘアーがとてもよくお似合いのnさん。
心から、どうもありがとうございました.....。
a0051108_2375022.jpg
a0051108_238599.jpg

T.S,Houseから、皆さんへ金額に応じてお配りしました、「メロンパン」と
全ての方へお渡ししました「四葉のクロバー」
子供たちも大好きなメロンパンは、義理の姉にお願いして、作っていただきました。
ちょうど今がメロンの収穫時ですね。
それからクロバーは、皆様にたくさんの幸せが届きますように....と
願いを込めて。

*メール等でも、やさしいお気遣いをどうもありがとうございました。
 本日、全ての方へのお返事をさせていただきましたが
 届いてない方がおられましたら、申し訳ございませんが
 再度メールをお願いいたします。
[PR]
by ts-house | 2007-05-31 23:42 | 白とリネンと木のぬくもり

Many thanks.....。

a0051108_21303578.jpg

二日間限りでしたが、無事にイベントを終えることが出来ました....。

お忙しい週末にもかかわらず、ご来店くださいました皆様。
心から、感謝しております。どうもありがとうございました。
遠方の方は、とくにお疲れになられたのではないでしょうか?

レジに向かいながら、ふと店内を見渡しましたら
フンワリ優しいお色につつまれていて....。
皆様の装いのステキなこと。
手作りのお洋服やbagをお持ちになられた方も多く
まるで、T.S,Houseを演出してくださっているようでした....。
a0051108_21391477.jpg

実は今回、大変恐縮でしたが私も作品を少し出させていただきました。
私にとって、とても勉強になる時間でした。
手に取ってくださいました方々、
この場をお借りしてどうもありがとうございました。

たくさんの優しさと笑顔を分けてくださるお客様。
白を基調に、愛らしいお花を届けてくださいましたTe bo yaさん。
素晴らしい作品を 心を込めて作られる作家の皆さん。
そして、いつも心強いサポートをしてくださるお手伝いの皆さん。
a0051108_21403257.jpg

たくさんの方との出会いに、感謝の気持ちで胸がいっぱいです.....。
小さな幸せを忘れないように、これからも一日一日を大切に過ごしたいと想います。

                       心を込めて......。
[PR]
by ts-house | 2007-05-28 21:42 | 白とリネンと木のぬくもり

a style vol3

ステキな作品が届きました....。
a0051108_17194817.jpg

                      non*kuuさん
やさしい色合いの、non*kuuさんらしいとても手の込まれた子供服。
娘が小さかったら、絶対に着せてあげたいと思ってしまいました。
肩の部分がスカラップになっていて、フンワリ優しげです。後ろ部分もお洒落ですよ。

a0051108_17341075.jpg

                        白
a0051108_17313220.jpg

                       リネン
a0051108_1732219.jpg

                      木のぬくもり....

まだまだ、準備は整っていないのですが、ちょっぴり休憩中です。
作品やお品等のディスプレイが本当に楽しく、
あっという間に時間が過ぎてしまいます。

それから、メールのお返事が遅れてしまい本当に申し訳ございません。
もうしばらくお待ちくださいね。
[PR]
by ts-house | 2007-05-24 17:43 | 白とリネンと木のぬくもり

a style~vol1

数名の作家さんのステキな作品が届きました.....。

皆さんお忙しい中、テーマに対する想いを、それぞれの形にして下さいました。
お一つお一つ、愛情を込められて、ずっと長く愛せるお品ばかり....。
ほんの一部ですが、ご紹介をさせていただきます。

a0051108_1263132.jpg

                    Oe ufさん
今回、初めての作家さんです。可愛くて、ガーリーなベビー服ばかり。
他にもバックリボンのリネン素材のスタイなどございます。
そのままお部屋に飾っておきたい、そんなお洋服です。
a0051108_12125192.jpg

                    siroさん
小さな手の平サイズのガマ口は、アクセサリー入れにしても。
優しい雰囲気の作品は、今回が初めてのsiroさんらしさがそっと伝わってきます。
他にも、ストールやお花のコサージュなどございます。
a0051108_12143439.jpg

                   atelier mimiさん
細かく丁寧に編まれました、こちらのbag。mimiさんらしい繊細な作品です。
ところどころに小さなこだわりがあり、嬉しくなってしまいますね。
他にも、小物入れやモービルなどございます。
a0051108_12839.jpg

                  sun and moonさん
ホワイトリネンと、ベージュリネンの組み合わせがやさしい風合いの巾着袋。
ご本人さんの中でも、ブームとなっているそうで、コロンとして可愛い形ですね。
他にも、リネンのお洋服などございます。
a0051108_1283630.jpg

                    R,sさん
今回も、とてもステキな作品が届いております。
日が経つほどいい味が出てきます優しい木。パイン材で仕上げてくださいました。
私も同じものを以前作っていただき、大切に使わせていただいております。
a0051108_129811.jpg

                    ho Aさん
物語に出てきそうな作品を作られるho Aさん。
初めての作家さんです。小さくて、cuteでいつも傍においておきたい作品ばかり。
他にも、クッションや小鳥のブローチなどございます。
a0051108_12111093.jpg

                    maruさん
大人っぽい、ブラックリネンのノースリーブチュニック。
重ね着など、着こなしがうんと楽しめるシンプルなデザインが嬉しいですね。
他にも、ワンピースやバックやなど届いております。

a0051108_12115475.jpg

                   tocotocoさん
今回も、tocotocoさんの個性が光る、bagが数点届いております。
ほとんどの作品が、リバーシブルとなっていて、お洋服や季節に合わせて
変えることが出来るのが嬉しいですね。

イベントまで、あと数日ですが
皆さんの、心温まる作品を楽しみにお待ちくださいね.....。
[PR]
by ts-house | 2007-05-21 13:10 | 白とリネンと木のぬくもり

in a small way.......。

               「白とリネンと木のぬくもり.......。」
a0051108_14345019.jpg

いつもいつも、心優しい皆様に 日々支えられ続けております、
小さなお家の小さなお店。T.S、House.....。
日頃の感謝の気持ちを込めまして、ささやかなイベントを行いたいと想います。
       5月26(土)27(日) OPEN 11:00~17:00 

今回のイベントでは、私のずっと好きなものをテーマに決めさせていただきました。

・丈夫で凛としているけれど、柔らかくて、丈夫で、
とても可愛いお花を咲かせてくれる、「リネン」
・優しいけれど存在感があって、どんな色でも仲良しさんで、
まるで空気のような存在の「白」
・滑らかで、あたたかくて、人の手にしっくりなじんで、誰もが好きな「木のぬくもり」 

14名の作家の皆さんにもご協力を頂いて、ステキなお品が店内に並びます。
初めて、テーマに沿っての作品をお願いしたので私自身とても楽しみです。
また、Te bo yaさんのステキなお花も、
ご好意で置かせていただくことになりました。

皆様が、ゆっくりとお品をご覧になられますよう店内も広げる予定です。
どうぞ、お時間がありましたら遊びにいらしてくださいね....。
              お品達とのステキな出逢いがありますように。

*5月24(木)は準備の為お休みを頂きます。
*今回のイベントでは、御葉書でのお知らせをしておらず
 こちらでお知らせをさせていただきました。どうぞ宜しくお願いいたします。
  
明日、土曜日はPM1;00~5:00までとさせていただきます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞ宜しくお願いいたします....。
 

                   
[PR]
by ts-house | 2007-05-18 15:20 | 白とリネンと木のぬくもり