<   2006年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2.28......。

a0051108_22215916.jpg


暖かな日が続いているせいでしょうか、
いつの間にかお庭のお花達が、すくすくと大きくなっています。

冬の間はほんの少ししか姿が見られなかったこちらのお花。
どんどん増えて、広がってきました。
以前、お花の名前を聞いたのですがすっかり忘れてしまいました......。
可愛らしい小さな小さな薄紫のお花が咲いています。

a0051108_22293259.jpg

去年、ムスカリを植えていましたこちらの鉢。
今年は、ムスカリが倍以上になってたくさんのお花を咲かせてくれました♪
来年は、もっと沢山のお花を咲かせてくれますように.....。

a0051108_22343228.jpg

yさんの手作りレーズンパン。
トーストせずにそのままで、
ほんの少しだけ
バターをつけて頂きました。
もちもちっとしていて、口当たりがなめらかな食感でした。

a0051108_22421336.jpg

こちらは、Hさんから頂きました。
「FARTA SERENO」さんの生クリーム入りメロンパンです。
今とっても人気がありますこちらのメロンパン。
程よい甘さで、飽きのこない美味しさです♪

素敵な一日を、どうもありがとうございました.........。
[PR]
by ts-house | 2006-02-28 22:48

sweet home

a0051108_2359877.jpg

暖かな風が心地よく、お出掛け日和の一日でした......。

お店をOPENして、間もない頃から大変お世話になっておりますお客様と
lunchをご一緒にさせて頂きました。

イタリアンレストランでしたので、パスタがとっても美味しかったです。
家族のお話から、雑貨のこと、お洋服のこと、.....。
そして血液型の事になると、とっても盛り上がり楽しく時間が過ぎて行きました。

お食事が終わり、Yさんのお宅へ少しだけお邪魔させてもらうことになりました♪

他のお客様から「Yさんのお部屋はとても素敵ですよ!」と
何度もお伺いしていましたから、嬉しくて胸が高鳴ってしまいました。

玄関の入り口からお噂通りの、魅力的な空間が広がっていました。
こちらが、玄関の入り口にディスプレイされてらしたgreenやランタン。
Yさんのさりげないお心使いが伝わってきます。

a0051108_23291655.jpg
球根から可愛らしい芽が、ちょこんと顔を出しています。



a0051108_23292849.jpg










a0051108_23413989.jpg


こちらは、とても素敵なアトリエコナーです。
古い机と椅子が、Yさんのもとで大切に使われています。
とっても、お安かったそうです^^
好きな物を、コツコツと集めて作られた素敵な空間は、まるでインテリア雑誌から抜け出したようでした。


a0051108_2356585.jpg




a0051108_23595959.jpg








a0051108_02254.jpg

こちらは、子供部屋コーナーで思わず「パシャ♪」
お兄ちゃんの机と、下の女の子のおままごとコーナーです^^
a0051108_035683.jpg
可愛らしい、ママの愛情たっぷりの子供部屋でした。



雑貨が大好きなYさん、心地よく過ごす為の素敵なアイディアがぎゅっと詰まっていました。
とっても、目の保養になりましたよ^^

そして、他の皆さんも、今日は楽しいひとときをどうもありがとうございました。


a0051108_0268100.jpg

Hさんから頂きました、手作りのクッキー。
可愛らしいラッピングをほどくことがもったいなくて........。
子供達が大喜びでした。いつもありがとうございます♪

明日も、皆様にとって素敵な一日でありますように。

PS:一番上の最初の画面の仕切り棚は、R’sさんの作品です。
   お店にも置かせていただいております♪
[PR]
by ts-house | 2006-02-28 00:05

little baby shoes

a0051108_1755292.jpg


小さな小さな、3cm程のとってもcuteなbaby shoes 。
初めて目に触れた時、あまりの小ささと可愛らしさに
思わず感動してしまいました....。
きっと、そのことを覚えてくださったのでしょう......。

わざわざ作られてプレゼントしてくださいました。
お忙しい中、とても申し訳なくて.....。


ひと針、ひと針丁寧に....。
mさんの優しい心が込められたbaby shoes。

いつも、素敵なプレゼントをありがとうございます。

目に触れるたび、ニッコリと笑顔になります^^
[PR]
by ts-house | 2006-02-26 18:33

new

a0051108_22495698.jpg

a0051108_22501057.jpg










春を感じさせてくれる、小花柄のお洋服が入荷いたしております。(5145yen)
おそろいの柄の帽子(2520円)

a0051108_22551957.jpg


小さめの、モロッコバスケット(1680yen)
リネンハンカチ(630yen)

暖かい日差しの中でのお出掛けが、楽しくなりそうですね.....。
[PR]
by ts-house | 2006-02-24 22:58

flower

a0051108_22233099.jpg


昨日、可愛らしいお花を頂きました。
チューリップとスイトピーです♪
下さったのはいつもお世話になっていますR'sのkaori*さん。
いつも、素敵なお花を届けてくださってありがとうございます....。

kaori*さんから頂くお花は、優しくてふんわりとしたお色が多く
いつも私の心を和ませてくださいます。
今日は、「疲れたかな?」と感じたときにお花が目に触れると
それだけで心が安らぎます.......。

今日は、別々に活けてみました。良い香りがします^^

a0051108_22374868.jpg


そして、小さな筑紫は下の子から。
「ママの好きなプレゼントがあるよ」とニコニコしながら
小さな手に握り締められた筑紫さんたち。
「パパ、ママ、おねえちゃん、僕」だそうです.....。

可愛いプレゼント、どうもありがとうね^^

a0051108_22455422.jpg


ps:メールのお返事が遅れております
   大変申し訳ありません、もうしばらくお待ちくださいませ.....。
[PR]
by ts-house | 2006-02-24 22:37

new!

素敵なアルミのboxが入荷いたしました。(525円~)
サイズは、S.M.Lの三種類揃っております。
宝物を、そっとしまっておきたいですね.....。

a0051108_22323133.jpg


こちらはふたつきのウィッカーーバスケットです(945円)
木の蓋が可愛らしいですね。

a0051108_22365295.jpg

[PR]
by ts-house | 2006-02-22 22:37

How to make

a0051108_19594589.jpg

暖かな風が心地よい、今日の一日でした。

イベントでお世話になりました二人の作家さんが、偶然同じ時間にお越しくださいました。
お二人ともお元気そうで、お話も弾み楽しい時間が過ごせました♪

いつもお話をさせて頂いて私が感じることは、素敵に年を重ねられているとゆうこと.......。

とてもお若く生き生きとされていますし、
毎日を丁寧に過ごされている様子が自然と伝わってきます。

以前、「年を重ねることが楽しい」とおっしゃっていました。

本当にそうですね、一年経ちますとまたそれだけ色々な方とお知り合いになれますし
学ぶことや、知ることも増えます。  一回りずつ成長していくのですから.......。

また一つ、大切なことを教えていただきました。
穏やかなやさしい空気が、ふんわりと流れた午後のひとときでした....。

mさんから頂きました、可愛らしいやさしいpink色のコサージュ。
これからの季節に、やさしい色を添えてくれそうです。
どうもありがとうございました。大切に使わせていただきます^^


a0051108_19573179.jpg
a0051108_2005137.jpg


oさんから、頂きました手作りの数々.....。
作り方を教えていただきたいほど、とても美味しいパウンドケーキでした^^
可愛らしいラッピングの中身は、わざわざ編んでくださいました
可愛らしいレッグウォーマーでした。
そして、心のこもったやさしいお手紙に胸が熱くなりました.......。

心から、どうもありがとうございました。

皆様にとって、明日もまた素敵な一日でありますように。
[PR]
by ts-house | 2006-02-21 20:15

Rubber boots

a0051108_747478.jpg


Rubber boots が入荷いたしております。

中敷があたたかいボアと通気性の良いウレタンのリバーシブルとなっております。
夏でも、冬でも一年中使えますね。
デザインも可愛いので、使わないときには玄関にちょこんと置いても
そのままインテリアになります♪
[PR]
by ts-house | 2006-02-21 07:52

Sunday and Brunch

a0051108_18363823.jpg
静かに雨の降る日曜日でした......。

以前お客様からお借りしていた本が、とても素敵でしたのでご紹介させていただきます。

堀井和子さんの「日曜日のおひるごはん」と「日曜日のやさしいレシピ」です。
雑誌、[Olive」から生まれた本で、
岡尾美代子さんや、大橋江利子さんといった素敵な方がスタイリングをされています。
堀井さんらしい、こだわりの感じられるやさしいレシピがぎゅっと詰まった本です。

良い本に巡り合えると、心が穏やかになります......。
Mさん、どうもありがとうございました♪
[PR]
by ts-house | 2006-02-19 18:36

heart

a0051108_20582352.jpg


昨日の夕方に、一枚のpost cardが届きました。

先日、初めてお店にお越しくださいましたお客様からでした...。

LINNETさんの素敵なpost card、私の大好きな紫色のリネンのお花が写っていました。
きっと、大切にされてらしたcardだったことでしょう。
切手もとても可愛らしく、雪だるまさんでした。

Nさんの細やかなお心使いと、優しいお言葉に胸が一杯になりました.....。
心からどうもありがとうございました。

メールなど簡単に送れる今の時代ですが、少し時間が掛かってしまっても
心を込めて自分の字でお手紙を書き、それを郵便やさんが届けて下さる....。
人の手のぬくもりが、ふわりと伝わってきますね。

私もさりげなく、お手紙を書ける人になりたいです。

a0051108_21345847.jpg


遠方からお越しくださいますYさんより、チーズケーキタルトを頂きました。
いつもお菓子屋さんにあるような、とっても美味しいお菓子を焼いて下さいます。

レモンの果汁たっぷりのクリーミーでなめらかな口当たりのチーズケーキ。
タルト部分はさくさくとしていて、それだけでも十分美味しいお味でしたよ。
Yさん、ごちそう様でした♪

素敵な日曜日をお過ごしくださいね。

メールのお返事が遅れてしまい、大変ご迷惑をお掛けいたしております。
順にお返事をさせていただいております、もうしばらくお待ちくださいませ......。
[PR]
by ts-house | 2006-02-18 22:04