<   2006年 03月 ( 40 )   > この月の画像一覧

strawberry

a0051108_233432.jpg


昨日、可愛らしい真っ赤なイチゴをSさんより頂きました。
イチゴが大好きな主人や子供達。
今朝の朝食に家族で頂きました^^
とっても甘くて、美味しくて........。

いつも美味しい色々を分けてくださりありがとうございます。
ご馳走様でした。

今日で、3月も終わりですね。
明日は、ワクワクすることが起きそうです♪

よい週末をお過ごしくださいませ......。
[PR]
by ts-house | 2006-03-31 23:14

New!

色々と入荷いたしました。
a0051108_18212216.jpg

ガルバナイズシリーズのピッチャーは504yenと可愛いお値段です。


a0051108_18213448.jpga0051108_18214331.jpg









アイアンのアイロンbox(1575yen)
アメリカから入荷いたしましたお花のボタン。


a0051108_18215111.jpg

いつも大変人気のあります、fogさんのハギレセット100g。
どんな柄が、入っていますか袋を開けてからの楽しみです♪





a0051108_18403712.jpg

こちらは、fogさんの新しいカタログです。
写真集のような、素敵なカタログとなっております。
リネンの使い方、そしてディスプレイ参考にもなります一冊です......。
手前の鍵は3本セットで(840yen)です。

他にも色々と入荷しております♪
[PR]
by ts-house | 2006-03-31 18:37

Tulip

a0051108_2327350.jpg


昨日の夕方から、また急に寒くなりましたね。
暖かくなったり、寒くなったり。
季節の変わり目、皆さんどうぞ体調を崩されませんように....。

今日は、妹と仲のよいお友達のSちゃんから手作りのお菓子を頂きました。
「マフィンの作り方を習ってきました」とニコニコ嬉しそうなSちゃん♪
両手にはたくさんの美味しそうなマフィンが.....。
作り方を教えてくださった先生は、
なんと今お付き合いしている彼氏さんだそうです^^

イチゴの甘さと、クリームチーズの酸味が愛称ピッタリのマフィン。
とっても、しっかりとしたお味で美味しかったです。
Sちゃん、今日は、わざわざどうもありがとうございました^^

a0051108_23511983.jpg


ご近所の方から頂きました「はっ」とするほど目を引きます黄色いTulip
とっても、元気なパワーをたくさん分けてくれるような......。
そんな気がします。
素敵なお花をどうもありがとうございました。
[PR]
by ts-house | 2006-03-30 00:02

wood sandals

a0051108_22102919.jpg


マリンな木のサンダルが入荷いたしております。(1575円)
ポイントのイカリマークがcuteですね。
素足に気持ち良く、歩きやすいです。
[PR]
by ts-house | 2006-03-28 22:17

FIGARO

a0051108_2146259.jpg


先日購入しました、「FIGARO japan」
pariの魅力が、丸ごとぎゅっと詰まった一冊でした。
素朴でお洒落なお店の紹介やパリジェンヌの生活など
読むところ、見るところがいっぱいです。

最近のお薦めの一冊です♪
a0051108_21555480.jpg


最後の方で、数ページ特集されてました写真家の「H・カルティエ=ブレッソン」さん。
素晴らしい写真家で有名ですね.......。
こちらは、私の好きな写真のページです。
[PR]
by ts-house | 2006-03-28 22:09

wood shoes

a0051108_15124966.jpg


暖かな一日。
気持ちのよい優しい風が、ふんわりと春の香りをはこんでくれますね.....。
今日は、お家にたくさんあります廃材を使って(捨てることがもったいなくて...)
小さな小さな木靴を作りました。

適度な大きさに、のこぎりでカットしました木片を
少しづつ彫刻刀で削りながら形を整えていきました。
ミシンも好きですが、こうした小さな木の作品も作ることが昔から好きです♪

a0051108_1517598.jpg

こちらは、ブーツのつもり?です。
2足のバランスがちょっぴり怪しいです(笑)

a0051108_1518629.jpg

そして、こちらはハイジが履いていそうな靴をイメージして作りました。
[PR]
by ts-house | 2006-03-27 15:38

cake

さわやかな風が気持ちよい一日でした.....。

わざわざ、足を運んでくださいましたお客様方。
今日は、「はじめまして」の方も多く、どうもありがとうございました。
小さなお店ですから、大変驚かれたことと思います。

土曜日だからでしょうか、多くの方がご家族でお越し下さいます。
ママがお買い物中、パパがお子さんを抱っこしたり、おままごと遊びをしたり.....。
優しいパパの眼差しに、私の心もぽかぽかと温かく感じられてきます。

どうぞまた、お会い出来ますように......。

a0051108_2254244.jpg

美味しい、ケーキを頂きました^^
Kさん、どうもありがとうございました。
甘酸っぱい、イチゴ味のクリームがたっぷり入っていました。
とても美味しかったです♪

明日は、素敵な日曜日でありますように......。
[PR]
by ts-house | 2006-03-25 23:18

new♪

a0051108_17263091.jpg

珍しい、ヘッド トルソーが入荷いたしております。1890yen
インテリアとしても素敵ですね。


a0051108_17263881.jpga0051108_17264515.jpg









木の風合いが素敵なハンガーや、色々なモチーフがたくさん入りました可愛らしいスタンプ。
スタンプは、一ケース1029yenです。

他にも、ジュートbagや可愛らしいボタン(お家や、お花etc....)など
たくさん入荷いたしております。
[PR]
by ts-house | 2006-03-24 17:37

vagetables


暖かな風が心地よい、今日の一日。
小学校では卒業式でしたね。
6年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます♪

夕方、義理の父がお野菜を届けてくださいました。
実家は、私達の住んでいます場所から、車で約5分ほどの場所です。
丹精込めて作られたお野菜たち。
お二人の優しい愛情がたっぷりと込められています。
ありがたいことに、新鮮なままで美味しく頂くことが出来ますから嬉しいですね。

私は、義理の父母が大好きです。
いつも仲が良くお互いとっても優しく思いやりがあります。

私達夫婦も、お二人のように年を重ねることができたら幸せです♪

a0051108_2312071.jpg

[PR]
by ts-house | 2006-03-23 23:02

Thank you♪

a0051108_21264122.jpg


可愛らしい、羊さんのマグネット。
日頃から、お世話になっておりますYさんから頂きました。どうもありがとうございました^^
私が羊さんが好きなことをご存知で、プレゼントしてくださいました。

私にとって、お守りの動物でもあります羊さん。
仲良く二匹揃って、まるで二人の子供達のようです......。

a0051108_21381374.jpg


そしてこちらは、手作りのポケットティッシュケースをAさんから頂きました。
優しい白のお花柄で、Aさんの雰囲気がそのま表れています......。
お洒落な、ペーパーナプキンで可愛くラッピングしてくださいました。
大切に使わせていただきますね、今日はどうもありがとうございました。
[PR]
by ts-house | 2006-03-22 21:53