<   2006年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

Bread♪

今日は雨も降らず、お昼からはとっても良いお天気でした。

今週の火曜日から上の子の宿泊学習がありました。
2泊3日でしたが、初日からの大雨でとても心配していたのですが......。
昨日帰ってきました娘は、お天気のことは少しも気にせず
それはそれは満喫した毎日を過ごせたようで安心しました。
お土産話は尽きることなく夜眠るまで........。

この二日間は、私にとってとても寂しい時間でしたが
娘からすると楽しい思い出となり、いつまでも心に残ることでしょうね.....。
a0051108_2331941.jpg


昨日は、いつもお世話になっていますHさんがお店にお越しくださいました。
最近パンのお教室に通われているそうで、
出来たてのパンをわざわざ届けてくださいました。
まだ、ご自分もご家族の方も召し上がられてない大切なパンを私に下さるなんて....
大切に味わいながら、今朝の朝食と一緒に頂きました。
中にはチョコチップがたくさん入っていて、とっても美味しかったです♪
どうもありがとうございました。

最近お逢いするたびに、生き生きとされてらっしゃるHさん。
毎日がとても充実されているのでしょうね。

それでは、皆様素敵な週末をお過ごしくださいませ。
[PR]
by ts-house | 2006-06-30 23:52

rainy season

雨の日がしばらく続いています.....。

紫陽花に目を向けますと、この間まで元気良くお花を咲かせてくれていたはずですが.....。
強い雨のせいでしょうか?ほとんどのお花が綺麗な状態のまま
地面に落ちてしまっていました。
とりあえず、落ちたお花を集めて捨ててしまうのは可哀想......と思い
今まで鉢を入れていましたブリキのトレイにお水を少しだけ張りお花を浮かべました。
お店にお越しくださるお客様が、少しでも目に止めてくださったら嬉しいです....。
a0051108_22515288.jpg

昨日は、雨の中遠方からわざわざお越しくださいましたoさん。
日々お忙しいにもかかわらず、朝早くから焼いてくださった手作りのパンを頂きました。
「胡桃のハニーパン」は名前の通り胡桃と蜂蜜のパンです。

お砂糖ではなく、蜂蜜を使われたそうで、優しい甘さが伝わってきました。
そして、たっぷりの胡桃の美味しいこと^^
もちもちしっとりとした感触は誰もが虜になってしまうでしょう.....。

そして、可愛らしいラッピングと素敵なお手紙も一緒に添えられていました。
たくさんの、元気と優しさを分けてもらい
心から、どうもありがとうございました。
a0051108_23322197.jpg


明日も皆様にとって素敵な一日でありますように.....。
[PR]
by ts-house | 2006-06-29 23:28

clotining......。

お洋服は大好きですが、普段あまりお買い物へ出かける機会が少ないから
でしょうか?
実際目に触れて買うよりは、通販等でお世話になることの方が多いです。

先日、お客様がわわざお持ちくださいました、HUGさんの素敵なカタログ。
可愛いお洋服がさらにたくさん掲載されてらして.....。
欲しいお洋服ばかりでした。
結局我慢して、一点だけお願いしました。
届く日がとても楽しみです。
a0051108_2204843.jpg

[PR]
by ts-house | 2006-06-27 22:04

new!

a0051108_1528538.jpg


胸元のレースが涼しげなワンピースが入荷いたしました。(6510YEN)
後ろボタンがアクセントになっていて、とっても可愛らしいです.....。

他にも、小花柄のワッフルニット生地、お値段もお手ごろなシェルフやフック等
入荷いたしております。
[PR]
by ts-house | 2006-06-26 15:33

new!

リネンや、クロスステッチの模様の入りました
素敵なクロス類が入荷いたしております。(1260YEN~)
特にクロスステッチの方はあまりの可愛さに目を奪われてしまいました.....。
同じ柄で、茶系のお色もございます。
とってもCUTEなクロスたち....。是非ご覧下さいませ♪

a0051108_16582860.jpg
a0051108_16583493.jpg

[PR]
by ts-house | 2006-06-24 17:04

new!

いつも大変人気のありますはしごシェルフが再入荷いたしております。
お値段も3150YENとなっております。
使い方も二通りあるのが嬉しいですね♪とても便利です。

a0051108_17143142.jpga0051108_17155850.jpg
[PR]
by ts-house | 2006-06-23 17:21

NEWS♪

a0051108_21565470.jpg


                 素敵なイベントのお知らせです♪

Country&Antiqueのお店。
Bon Ventさんが、「プチ蚤の市」を開催いたします。

オーナーさん御夫婦が心を込めて見付けられました、
センスの良いアンティークの数々....。
人気の高い、チャーチチェアーも並ぶそうです。

日程は、10日間ございますので皆様も、是非足を運ばれて下さいね。
とっておきの宝物と、オーナーさん御夫婦の優しい笑顔に出逢えますよ♪

                  *6月23日(金)~7月2日(日)
                    open10:00~19:00
                 
                   *鹿児島市西田2丁目1-11
                    TEL 099-252-8013

a0051108_21493969.jpg

こちらのマドレーヌの型は、Bon Ventさんで以前購入させていただきました。
アクセサリーをちょこっと乗せるのにちょうど良い大きさと形でとても気に入っています♪
[PR]
by ts-house | 2006-06-22 21:58

light blue

6月に入り、紫陽花がぐんぐんと成長してくれました.....。
冬の間は、枯れてしまったかしら?と思うほど小さくかわいそうになってしまった紫陽花。
優しく、はかなげな小さな水色と白いお花.....。
お庭に出るとついつい目がいってしまいます。
雨の日にピッタリのお花ですね。

a0051108_2343450.jpg

[PR]
by ts-house | 2006-06-21 23:16

I like....。

お日様の光りが眩しく、気温の高い今日一日でした。
遠方からのお客様も多く、心からお礼申し上げます.....。
どうもありがとうございました。

最近、とても好きな食べ物があります。
二つだけ今日はUPしてみました。
a0051108_2130537.jpg

こちらは、「afternoon tea」さんのピーナッツペースト。
ピーナツと蜂蜜の愛称がピッタリでトーストやクラッカーに付けて頂きます。
程よい甘さがお気に入りです♪
a0051108_2135852.jpg

そして、もう一つ。
こちらのショートブレッドは、今まで食べた中で一番好きなお味でした。
原産国はイギリスだと思っていましたが、実はオーストラリア産。
たまに自分でも作ることがありますが、こんなに美味しくは作れません.....。
冷蔵庫で冷たく冷やしてコーヒーと一緒に。
バターのほど良い香りが、美味しさを増しているかのよう......。

とっても美味しいので、是非皆様もお試しくださいね♪
[PR]
by ts-house | 2006-06-20 22:11

FIGARO voyage

昨日は、父の日でした。

午前中、用事を済ませて、お昼から父と義父のところへ
ささやかですが贈り物を届けに.....。
義父は、心の底から優しくいつも笑顔で子供たちも私も大好きな人です。
昨日は畑で丹精込めて作られたスイカを頂きました。
畑作りが好きで、とても美味しい新鮮なお野菜や果物を分けて下さいます。
健康に気をつけて、いつまでもその優しい笑顔を拝見させてくださいね♪

a0051108_2233954.jpga0051108_22331677.jpg








帰りに書店へ寄ってもらい「FIGARO voyage」を見つけました。
イギリスの田舎特集ですから、購入しないわけにはいきませんね^^
中身も読み応えたっぷりでした。
イギリスの田舎の暮らし....憧れます。
[PR]
by ts-house | 2006-06-19 23:04