<   2006年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

a0051108_1459020.jpg


お日様が、ニッコリと笑っているような今日のお天気です......。

今月、「clette」さんの撮影がありました。
とってもcuteな可愛いモデルさん、そしてステキな写真を撮られるカメラマンさんは
偶然にも以前撮影をしてくださった方でした。

天気予報では雨の一日でしたが、モデルさんの太陽のような明るい笑顔のせいでしょうか、
お陰さまで雨は降らず、無事に撮影が終わりました。

a0051108_1504462.jpg

こちらのモデルAKANE(朱音)さんは、外見もとっても魅力的ですが
「とむ&じぇりー」のユニットで歌を歌われています♪
「2004年プレス9九州沖縄音楽祭」ではグランプリを取られ
数々のCMソングも手掛けられています。

こちらは、朱音さんより頂きました
今月23日に発売されましたミニアルバム「たとえば黄色い月の夜」
朱音さんが、思いを込めて歌う魅力たっぷりの7つの曲.....。
タイトルの「たとえば黄色い....」では
ささやくように流れるギターの音色、歌唱力抜群の彼女の歌声が心地よい安らぎへと
導いてくれることでしょう....。
元気になれる、優しくなれる、笑顔をもらえる....
魔法のスパイスがギュッと詰まったアルバムです。
a0051108_1521013.jpg

これからも、ご活躍がますます楽しみです☆皆様も是非聴いてみられてくださいね。

実は今回編集部の方からご連絡を頂くまで
「colette」さんを知らず、大変申し訳なく思いました。
色々なお店の情報が満載のお得な一冊で、プレゼントのコーナーもあります。
お店にも、置かせていただいておりますので、どうぞ手に取られてくださいませ。


皆様のステキなご縁に感謝しております。
どうもありがとうございました....。
そして、Editor in chiefのOさん、お疲れ様でした。
[PR]
by ts-house | 2006-07-31 15:10

tomorrow.....。(SAT)

               
                 明日の営業時間変更のお知らせです......。


                 明日7月29日(土曜日)の営業時間は、
               「am11:00~pm2:00」までとさせていただきます。       
         皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。
a0051108_22435279.jpg

               
               初めて、ドライの紫陽花が成功しました♪
[PR]
by ts-house | 2006-07-28 22:43

sky blue

a0051108_2232458.jpg


キラキラ光るsky blueの液体.....。
あまりのも綺麗でしたから、思わず透明の瓶に入れ替えてあげました。
夏らしく涼しげで、フンワリと爽やかな香りも心地よく
毎日のお洗濯も楽しくなりそうです.....。

a0051108_2255516.jpg

a0051108_22582581.jpg


こちらは、パンにまつわる可愛らしい本「Fedor」

表紙に惹かれて購入しましたが
パンの部分に穴が開いていて、思わずビックリしちゃいました♪
岡尾美代子さんの世界は相変わらずステキです。
[PR]
by ts-house | 2006-07-27 23:06

camera.......。

a0051108_23295845.jpg


今まで、いくつものカメラを買い換えてきたことでしょう......。
昔から、思い出を写真に残しておくことが好きで
お出掛けのたびにカメラを持ち歩いていた記憶があリます。

幼い頃に父が愛用いていましたこちらのカメラ.....。
シャッターを押すたびに「カシャ」と小さく響く音が好きでした。
今のように撮りました写真を、すぐにその場で見ることは出来なかったのですが
その分、写真の出来上がりにワクワクしたり♪

今でもまだまだ現役の、おりこうさんです☆
[PR]
by ts-house | 2006-07-26 23:44

Linen

a0051108_2342265.jpg


最近、身の周りはlinen素材の物が増えつつあります.....。

使えば使うほど、柔らかさがまし風合いもよくなりますlinen。
また、丈夫で長持ちしてくれますし汚れが落ちやすく、
吸収性、通気性とも優れていますね♪

しわになりやすい素材ですので、お洗濯の際にはしわを伸ばして
干してあげると良いそうです....。
linenの多少のシワは、そのままでも私は好きです。


画像は、お気に入りのお洋服とコサージュです。
シンプルですがとても気に入っています。
[PR]
by ts-house | 2006-07-25 23:21

fireworks

a0051108_1844919.jpg


雨が降ったり止んだり....。
今日もすっきりしないお天気でしたね。

土曜日に近くの海で開催予定でした花火大会が日曜日に延期になりました。
少し早めに目的地に着き、海で遊んだりお弁当を頂いたり...。
子供たちは、浴衣を着ていましたがそれもお構いなしでお砂遊びです。

8時から約1時間、さまざまな形や大きさの花火が打ち上げられました。
水面には綺麗な花火の陰がキラキラと輝いて.....より美しかったです。

a0051108_1983552.jpg

先週、東京からいらしたお客様より素敵なお土産を頂きました。
お洒落な箱の中には、大好きなチョコレートのお菓子でした♪

優しいお心使いを、どうもありがとうございました。
皆で少しずつ美味しく頂きました.....。ご馳走様でした。

毎日暑い日が続いておりますが、皆様どうぞ体調を崩されませんように....。
[PR]
by ts-house | 2006-07-24 19:11

rain......。

a0051108_23145120.jpg


雨風の強い土曜日......。
お足元の悪い中、わざわざ足を運んでくださいましたお客様方。
どうもありがとうございました。
お洋服や、靴もびしょ濡れになられたことでしょう。
夏風邪などひかれませんように。

大雨のせいでしょうか、PCの調子が悪いです...。
全国各地、そして鹿児島でも大雨によりますたくさんの被害が出ております。
どうかこれ以上被害が大きくなりませんよう、ただお祈りするばかりです.....。

皆様も、十分にお気をつけ下さいませ。
[PR]
by ts-house | 2006-07-22 23:27
a0051108_2216499.jpg


雨が降ったり止んだり....。
なかなか梅雨が明けませんね。

雨の日は、いつもよりCDを聴いている時間が長いような気がします。
こちらは先日購入しました、大好きなクレモンティーヌさんの新しいCDです。
嬉しいことに、ここ最近は素敵な音楽に恵まれています♪

スクリーン・ミュージックの数々をカヴァーされました
「心に微笑を絶やさない毎日」がテーマとなっています。
映画の好きな私にとって、素敵なお気に入りの一枚となりました♪

「ティファニーで朝食を」で流れましたムーン・リヴァー。
オードリー・ヘップバーンさんの印象が非常に強いのですが、
クレモンティーヌさんが唄うとまた違う雰囲気が出てらして良かったですよ.....。
[PR]
by ts-house | 2006-07-21 22:47

new!

a0051108_215237.jpg

新しいデザインのテーブルクロス等が入荷いたしました。
可愛らしいお花の模様は、お部屋をパッと明るくしてくれそうです。

a0051108_21504769.jpg


先日お問い合わせを数件頂きました、はしごシェルフも再入荷いたしております。
[PR]
by ts-house | 2006-07-21 21:59

Tokyo

一学期も過ぎ、いよいよ夏休みですね♪
普段より、だいぶ賑やかになりそうですが、子供たちが傍にいてくれるだけで
嬉しくワクワクしてきます。

数日前から、下の子のお部屋の模様替えをしていました。
イメージは学校の図書館風に.....。
夏休みの間は、子供たちのお友達もお部屋で遊ぶ時間が多くなるでしょうから
ここの部屋で大好きなお絵かきや本を読んだり......。
もちろんお勉強も、進んで頑張って欲しいものです(笑)

先日、お客様から東京へ行かれた際の素敵なお土産を頂きました。
a0051108_112401.jpg

sunny daysさんの貝殻とレースのハギレがポイントになりました涼しげなガラスのコップ。

a0051108_1123182.jpg

a0051108_1115271.jpg

Ekocaさんでは、シンプルな白いラッピングに包まれた赤のステッチが
アクセントになりましたcuteなふきん....。

a0051108_1111124.jpg
a0051108_1113074.jpg

丁寧に施されました素敵なラッピングは、Iさんご自身の手によるものです。
chiharuさんの新しいお店にも足を運ばれたそうでpost cardから
お洒落なお店の雰囲気が伝わってきます......。
Iさんも私も大好きな詩子さんの絵本。
子供たちも喜んで絵本を広げていました♪
以前、憧れの雑貨屋さんでお仕事をされてらしたIさん。
お逢いするだけで、周りの方が幸せになれる....特別なパワーを持った方です♪
いつもワクワク、ドキドキするような楽しいお話をしてくださり
疲れも何処かへ飛んでいってしまいます.....。

優しいお心遣いをどうもありがとうございました。大切に使わせていただきます☆
遠方ですが、また是非お逢いできますように......。

ジメジメとした暑い日が続いておりますが
どうか皆様も体調を崩されませんよう、お体を大切になさってくださいませ...。
[PR]
by ts-house | 2006-07-21 01:55