<   2006年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

LUNCH♪

昨日は、お店もお休みでしたから子供のお友達数名をさそい
一緒にお昼ご飯を頂きました.....。
この夏休み期間は、優しいお友達にたくさんお世話になりました子供達......。

少しでもお礼がしたいと考えたのは、少しばかりのささやかなおもてなしでした......。
メニューを考えましたのは....もちろん二人の子供たち。
大好きなお友達の為に、お手伝いもいつもより頑張ってくれました。

初めは、ちょっぴり緊張気味の子もいましたが時間が経つにつれ
大きな笑い声とともに、それはそれは元気に走り回って遊んでいましたよ♪
a0051108_23443328.jpg

少しでも夏の思い出として、心の片隅に残ってくれたら嬉しいです。
a0051108_23595431.jpg


          *メールのお返事が大変遅れております。
     大変申し訳ございません、順にお返事いたしておりますので
     もうしばらくおまちくださいませ☆
      いつもありがとうございます.......。
[PR]
by ts-house | 2006-08-30 00:02

new!

a0051108_17574870.jpg

パイン材の優しいお色のラダーが入荷いたしました。
ディスプレイが楽しくなりそうですね。
a0051108_1805553.jpg

こちらのアルミのピンチハンガーは、とっても存在感があります。
a0051108_1815465.jpg

そして、クロスも数種類入荷いたしました。
コーナーがレース部分になって、とても可愛らしいです。
[PR]
by ts-house | 2006-08-28 18:10

afternoon tea♪

afternoon tea.....。
大好きな言葉の響きです♪
お店がお休みの日は、できるだけゆっくりと午後のお茶を楽しむようにしています。
今日は、上の子が一人でサブレを焼いてくれました....。
a0051108_0102343.jpg

粉砂糖をかけるので、甘さは控えめに。
お友達にあげるそうで、味を心配していましたがとても上手に焼けていて一安心。
a0051108_0105712.jpg
a0051108_0123698.jpg

そして、昨日yさんから頂きました大好きなラムレーズンパウンドケーキは
まるでお洒落なケーキ屋さんのお味です♪
長時間ラム酒に漬け込まれたレーズンのお味は格別で、
しっとりとした濃厚なお味に、以前sさんから頂来ました大切なお紅茶を
冷たいアイスティーにしていただきましたら、相性ピッタリでした。
どうもありがとうございました....ご馳走様。

BGMはquatre saisonsさんの「passage"causette」
素敵な午後のひとときでした......。
[PR]
by ts-house | 2006-08-26 00:38

rose.....。

a0051108_23384656.jpg


一瞬にして、グレーの雲が空一面を覆ったら.......突然の大雨が降り始めました。
ここ最近、夕立が多いですね。
雨が止みしばらくして、キッチンの窓からお空を見上げます。
オレンジ色のベールに包まれたお空は、あまりにも美しく綺麗でため息がこぼれます.....。

お庭には少しですがバラが咲きはじめました。
春には、明るめのピンク色のバラが咲きますが今の時期でしたら白に近い色です。
同じバラでも時期によりお色が変わってくるのですね.....。
[PR]
by ts-house | 2006-08-24 23:55

grapes

a0051108_239531.jpg


ぶどう狩りへ行かれたMさんご家族から頂きました、
たくさんの丸い実を付けた葡萄.......。
キラキラ光る綺麗な赤紫色の実はまるで宝石のようです。
夕食のデザートまで冷たくしておきました葡萄は、とっても甘く美味しくて.....。
あっという間に喉の渇きを潤してくれました。どうもありがとうございました♪

笑顔がとっても素敵な可愛らしいご家族、楽しい笑い声がいつまでも響いてきそうです♪
[PR]
by ts-house | 2006-08-23 23:36

new♪

a0051108_23433699.jpg

小さな、お子さん用のラタンチェアーです。
ブラウンのお色は、珍しいですね♪
お店の雑貨にも少しずつ秋の気配がします....。
大変人気のございました、ブラウンチェックのダブルガーゼも再入荷致しました。
[PR]
by ts-house | 2006-08-22 23:48

Anniversary

a0051108_21181380.jpg

今日8月21日は、私達にとって大切な記念の日でした。
この日を記念して、ステキな絵本を見付けました。

カエルくんとガマくんで有名なアーノルド・ローベルさんの奥様、
アニタ・ローベルさんが絵を手掛けてらっしゃる「ちいさな木のぼりのおひゃくしょうさん」
小さくて細かいタッチの絵は隅々まで可愛らしく、
いつもニッコリ笑顔のお二人の幸せな暮らしのやさしいお話です......。
いつの日か私達もこんな風にたくさんの動物達と暮らしてみたいと思う、
そんな絵本でした。
a0051108_2119215.jpg

素晴らしい絵本で、皆さんの心を和ませてくれるローベルさんご夫婦。
大好きです.....。

今日は、お昼からステキな場所にお出掛けしました。
また後日ゆっくりとご紹介をさせて下さいね。

夏の疲れが出やすい時期です.....。皆様、お体には十分お気をつけ下さいませ。
[PR]
by ts-house | 2006-08-21 21:19

italie to france.....。

日曜日、以前からずっと訪れたかった鹿屋にあります「Italie to france」さんへ
やっとお伺いすることができました....。
去年の冬以来、半年振り以上の月日が流れてしまいました。
是非オーナーさんにお逢いしたいとのことで主人や子供達、
そして雑貨が大好きな妹夫婦も一緒にフェリーに乗り目的の場所へ....。
思いのほか早く、私の住む場所から約1時間30分程で着きました。

ワクワクしながら店内に入りますと、相変わらずヨーロッパの雰囲気が漂うステキな店内に
しばらくの間見とれてしまいました......。
窓からは、お日様の明かりが優しく差し込み、居心地の良い空間となって
優しく私達を迎えてくださいました.......。

お久しぶりにお逢いしましたオーナーさんは、
お忙しい日々が続いていらしたにもかかわらずお元気そうで安心致しました。
まるでお人形さんのようなそれはそれは愛らしい奥様もご一緒にいらして、
若いお二人のご様子を微笑ましく拝見させていただきました。
a0051108_9394877.jpg

         天井からは、ツェツェの優しい明かりが照らされて......。
a0051108_9395815.jpg

         窓から差し込む光と、木々の涼しさが調和されて.....。

以前から探していましたお品や一目ぼれしたいくつかを購入させていただきました。
a0051108_10163789.jpg

温かみのあります木の温度計は、以前からずっと欲しかったもの。
やっと私の手元に、france製のピッチャーは、
ぽってりとした形に一目ぼれしてしまいました。
a0051108_1019681.jpg

小さな手のひらサイズのカゴバックは、大好きなお気に入りです。
形もさまざまで迷いましたがこちらに♪今持っている中で、一番小さなタイプでした。
そして、水彩画が描けます木箱入りのドイツ製のクレヨン。
お絵かきが好きな子供たちの楽しみが、また一つ増えましたよ。
他にも画像以外にもいくつか......、また後日ご紹介させてくださいね♪

お店には、木のぬくもりが優しい商品がたくさん揃っていますから
欲しいものがたくさんあり迷ってしまいました....。

私達家族にとって、心の栄養をたくさん頂いた思い出の一日でした。
お忙しい中優しく迎えてくださいましたオーナーさん御夫婦に、
心から感謝の気持ちでいっぱいです、どうもありがとうございました。

皆様も、ぜひ足を運ばれてくださいませ。
ゆったりとした、優しいひとときが過ごせることでしょう.......。

                 鹿屋市寿10-10-5
                 0994-40-2777 
                  Italie to france
[PR]
by ts-house | 2006-08-21 10:45

slowly......

皆様、こんにちは。

12日から6日間の夏休みを頂いておりました.....。
こちらの方も、更新をお休みする形となってしまい、遊びに来てくださった皆様、
大変申し訳ありませんでした。

今年は旅行へ行くことを止めて、お墓参りを兼ねて親戚の元へお邪魔したりと
ゆっくりとした時間を過ごさせていただきました。
子供たちと一緒に過ごす、何気ない時間が私にとって幸せのひと時です。

a0051108_17163264.jpg
a0051108_1717424.jpg

画像は、去年のちょうど今頃に訪れた場所、ステキな夏の思い出です。

明日から通常通りの営業となります。
皆様にお逢いできますことを楽しみに致しております。

a0051108_1742461.jpg

[PR]
by ts-house | 2006-08-18 17:44

holiday.....。

               ***お休みのご案内です***

来週、通常営業日の15,16,17日はお休みを頂きます。
19日土曜日からお店を営業致します。

長いお休みを頂くことなり皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが
どうぞ宜しくお願い致します.....。

まだまだ暑い日が続きます、どうぞ皆様体調には十分お気をつけ下さいませ。
ステキな夏の思い出がたくさんできますように....。

a0051108_942485.jpg


お庭に小さなピンク色のバラが咲いていました、ありがとう......。
[PR]
by ts-house | 2006-08-12 10:00