<   2006年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

a clam day

a0051108_2271857.jpg

穏やかな空気がそっと流れる一日でした。
10年以上、全くお逢いしていなかった方がお店のことを知りわざわざ
尋ねてきてくださいました。
以前いらしてくださった時は、ちょうどお休みの日と重なってしまったようで....。
申し訳ありませんでした。
長い月日が流れたはずですが、以前と全く変わらず素敵な笑顔の先輩でした♪

私の好きな言葉、「一期一会」
人生の中で、世界中の全ての方お一人お一人とお会いすることは 
きっと無理ですね。
その中で出会いました、ほんの一握りの方。
きっと何かのご縁があるのでしょうと そう感じております。
その出会いの瞬間を大切にしたいですね......。

*以前、Sさんから頂きました優しい色合いのお花。
 お仕事がお休みのたびに、わざわざ足を運んでくださいます。
 ご夫婦で中睦ましくお話されてるご様子を拝見するたび
 私まで嬉しくなってしまいます.....。
 いつもありがとうございます、今日もお逢いできまして、心から嬉しかったです。
[PR]
by ts-house | 2006-11-29 22:58

a brooch

a0051108_22263411.jpg

先日行われました、Te bo yaさんのイベントでとても可愛らしい綺麗なブローチを
購入させていただきました......。
同じものが一つとない中で、パッと目を引きましたこちらのブローチ。
一目で気に入ってしまい、今はお気に入りのお洋服の胸元に付けています。
じつは、こちらの作品は手作りなのですよ。
ご本人様に何度かお逢いしたことがありますが、
華奢でお綺麗な作家さんでした......。
繊細な作品は、まるでご本人を現しているようです。

コートやワンピースの素敵なアクセントになりそうですね。
大切に使わせていただきます。
[PR]
by ts-house | 2006-11-27 23:08

good time .....。

先月のイベントから一ヶ月以上が過ぎました今日。
作家さんとのお食事会を、実現することが出来ました.....。
いつものメンバーの作家さんに加え、「初めまして」の作家さんがお一人。
皆さん、手作りのお洋服やbagをお持ちになられて、
雰囲気のあるお洒落な方ばかり.....。
たわいのないおしゃべりが、本当に楽しく時間を忘れさせてくれました。
作家さんのお一人が、小さな赤ちゃんを連れてこられて思わず
抱かせていただいたり、ぷくぷくしたほっぺの可愛らしいこと♪
そして、とってもおりこうさんでした。

作家の皆さんには、イベントで大変お世話になっており
初めてのイベントからご協力を頂いております作家さんが2名ほど。
今はたくさんの方に支えていたただいております。
イベント数日前は寝る間も惜しんで、作品を作られているご様子。
そうして、心を込められた作品がお客様の手元へ.....。
まるで自分のことのように、嬉しくなってしまうのです。
皆さんのお人柄が大好きです...。
心を込めて、ありがとうございます。

今日、用事が重なってしまいお逢いできなかった作家さん。
また是非お逢いできますように......。

a0051108_22415870.jpg

帰り際に記念写真を撮らせていただきました......♪
画像が小さすぎて、ゴメンナサイ。

それでは、素敵な週末でありますように。
[PR]
by ts-house | 2006-11-24 23:00

flower candle

雨の一日でしたが、お足元の悪い中ご来店くださいました方々
どうもありがとうございました。

今日は、勤労感謝の日でしたね。
こうして、日々素敵な方々との出会いがあるのも 
お店でお仕事をさせていただいているからと、そう強く感じています。
これからも楽しくお仕事を続けられるよう、毎日の生活の中で
どんな小さなことにも感謝しながら、一日一日を大切に
過ごして行きたいと想います.....。

a0051108_2018557.jpg

a0051108_20181471.jpg

先日、kaori*さんから頂きましたかわいらしいプレゼント。
箱を開けましたら、ビックリ! 綺麗な薄紫色の薔薇の形のキャンドルでした....。
火をつけてしまうことがもったいないので、特別な日までお預けです。
どうもありがとうございました♪
[PR]
by ts-house | 2006-11-23 20:53

tomorrow.11/23

a0051108_2213430.jpg


明日、23日は通常通り営業いたしております。
お天気が心配ですが、お車の運転には十分にお気をつけ下さいませ......。

a0051108_22201618.jpg

そして、明日から「Bon vent」さんの2nd Anniversaryイベントが
3回に分かれて開催されます。楽しみですね♪

                   11・23~28「プチ蚤の市」
                   12・1~3「冬のぬくもり展」
                   12・7~12「MIXスタイル展」

  OPEN 10;00~19;00 水曜定休日*鹿児島市西田2丁目1-11

優しいお二人の心温まる世界に、是非足を運ばれてくださいね.....。
きっと、素敵な出会いがあることでしょう。
2周年、心からおめでとうございます♪
[PR]
by ts-house | 2006-11-22 22:38

flax

a0051108_17382023.jpg

リンネンのもとになります、初夏のお花フラックス。
可愛らしい可憐なお花ですね....。
雑誌などで、ゆらゆらと風になびくフラックスを見ては
いつか育てられたらと そう想っていました......。
嬉しいことに先日nさんから、こちらのガーデニングキットを頂きました。
種まきから、育て方まで分かりやすく丁寧に書かれていましたから
私でも何とか大丈夫そうです......。
a0051108_17393814.jpg

そして、こちらのハート蔓もプレゼントしてくださいました。
瓶に活けて、長く垂らしても、こうしてぐるぐる巻いても、両方可愛いですね。
a0051108_17402014.jpg

nさん、素敵な贈り物をどうもありがとうございました♪
[PR]
by ts-house | 2006-11-21 17:57

new

a0051108_1753119.jpg

fogさんのウールの糸が入荷いたしました。(315YEN~)
a0051108_1753821.jpg

ラッピングやクリスマスのオーナメントを作られたり、色々と楽しめますね。
[PR]
by ts-house | 2006-11-17 17:07

books

日に日に寒さが増してきますね...。
ゆっくりですが、温かいお洋服を出したりと 少しずつ冬支度を始めました。

今日は、最近のお気に入りの本をご紹介させてくださいね....。
a0051108_224368.jpg

ごうとさきこさんの「16.24.」最近雑誌でよくお見かけしますね。
16の素材で24ものお菓子や飲み物の作り方の本です。
スタイリングのセンスも良く、ついついお菓子が作りたくなります可愛い一冊です。
a0051108_2241324.jpg

こちらは表紙を開けてすぐのお花模様のページ。乙女心をくすぐられますね。
a0051108_2242342.jpg

a0051108_22121691.jpg

岡尾美代子さんの旅エッセイ「Room talk2」
1も読み応えは十分ありましたが、2もとても読みやすく、
あっという間に読み終えてしまいました。
ロシアのテーブルクロス柄の表紙がお洒落で、
ノスタルジックな世界が広がっています。
a0051108_22271848.jpg

最後は、「おばあちゃんのエプロン」
ポーランドやハンガリーで出合った可愛いおばあちゃんと、
とっておきのエプロンのフォトエッセイです。
皆さんとっても良い表情をされてらして、心が安らぎます....。
a0051108_22471950.jpg

長い冬の夜。
眠りに就く前に、お気に入りの本を読んで見られませんか?
いつもより、ぐっすりと眠れそうです......。
店内にも置いてございますので、もしよろしければ手に取られてくださいね。
a0051108_22391229.jpg

先日遠方からお越しくださいました Sさんからパン頂きました。
とっても美味しくて、すこしずつ味わいながら.....。
この辺りには、パンやさんがまったくありませんから
お近くに素敵なパン屋さんがあると嬉しいですね。

Sさん、いつもいろいろとありがとうござます。ご馳走様でした♪
[PR]
by ts-house | 2006-11-16 22:44

NOEL

先週、お客様のご自宅まで お荷物をお届けにお伺いしました。
「よろしければ、お茶を飲んでいかれませんか?」
のお声に、ついつい甘えてしまい少しだけお邪魔させていただきました。

きちんとお手入れをされたお花やグリーン達が気持ちよさそうに風に揺られて....。
扉を開けましたら 辺り一面 色鮮やかなクリスマスのお飾りが
綺麗にディスプレイされてらして......。
クリスマスが大好きで早めに、準備をされるそうで まるで洋書から抜け出てきたかのよう。

テーブルに置かれましたいくつものキャンドルを、さりげなく灯してくださり
丁寧に淹れてくださったお紅茶を、お気に入りの作家さんの器にそっと注いでくださいました。

大きなお孫さんがおられる方ですが、いつも若々しく生き生きとされてらして....。
それは今に始まったことではなくこれまでの日々の積み重ねなのでしょうね。
毎日を大切に、丁寧な暮らしを続けてこられたのでしょう。
素敵なひとときをどうもありがとうございました。

自宅でも、少しずつですが準備を始めました。
a0051108_2252169.jpg

こちらのグリーンは、Te bo yaさんのイベントの際に購入させていただきました。
丸くカットされたグリーンが可愛らしくて、思わず一目ぼれしてしまいました。
今はグリーンが引き立つよう、小さなオーナメントを一つ下げています。
a0051108_2253547.jpg

下の子のお部屋に飾ってあります、デンマーク製のmobiles。
夜になると、ゆらゆらと影が出来て、雰囲気が出てきます。
a0051108_22534274.jpg

木のスプーンに入っているのは?
a0051108_22554130.jpg

赤いニットの帽子を被りました木製の親指姫?
あまりの可愛さに、思わずニッコリ笑顔になります。

上の子は、キラキラ光るオーナメントが大好きで自分でディスプレイしていました。
クリスマスまで一ヶ月以上ありますね。
皆様も、手作りのオーナメントを作られたりと楽しみながら
準備をされているのでしょうね....。
[PR]
by ts-house | 2006-11-16 00:02

a flook of sheep

ここのところ、予定でぎっしりでした日曜日.....。
子供達の行事もひと段落しましたから 久しぶりに遠くまでお出掛けをしました。

お菓子や飲み物をたっぷりと用意して長いドライブの始まりです。
お気に入りのクリスマスアルバムを繰り返し聴きながら......。

ところどころに見えます紅葉が色鮮やかでとても綺麗でした。
この日は、気温も低く 着いた場所もさらに風が冷たかったのですが
子供たちは嬉しそうに元気良く走り回っていました。
a0051108_18403540.jpg

大好きな羊さんにも会えました。
モコモコした毛が温かそう.....つぶらな瞳が可愛いですね♪
黒い羊さんには、少しドキドキしちゃいました。
a0051108_1842649.jpg


この日のBGMは、naomi&goroさんと小野リサさんのクリスマスアルバム。
お気に入りで、毎年繰り返し聴いています。
そして、もう一枚。
最近発売になりましたnoonさんの「Holy Wishes」
静かな夜にピッタリな、少し大人っぽいクリスマスソングです。
a0051108_19142826.jpg


最近、周りでは体調を崩される方が多くなっています。
皆様も、お体には十分にお気をつけ下さいませ。
[PR]
by ts-house | 2006-11-14 19:27