<   2006年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

porte bonheur

今日で今年最後の日ですね。
昨日はお掃除をしながら、お空を見上げると雲一つない青空が本当に綺麗で......。
大好きな音楽を聴きながら、のんびりお掃除をしていましたところ
素敵なお届けものが......。
福岡で自宅ショップをされてらっしゃる、manmaのryokoさんからでした。
以前TVで放送された際に、ご覧になられた方も多いのではないでしょうか?
小さな赤ちゃんとともに日々頑張ってらっしゃるryokoさんは
女性としてとても尊敬している方です。
a0051108_833576.jpg

a0051108_88135.jpg

アンティークのボタンや糸巻き、クリスマスの切手.....。
そして、リネンに刺繍の施された手作りのガマ口のお財布。
そこには、私の好きなものがギュッと詰まっていました.....。
なんて可愛らしいのでしょう、シンプルな中に風合いや温かさが織り交ざっています。
年末のお忙しい時期にわざわざありがとうございました。
大切に使わせていただきます。いつの日か、また是非お逢いできますように.....♪
a0051108_7503076.jpg
a0051108_7505131.jpg

こちらは、先日mさんから頂きました......。
可愛いお二人の息子さんといつもお越しくださり、お洋服やbagなど
いつも素敵な手作りでいっぱいです。
私の頭文字を刺繍してくださったテトラのサシェ。
優しいラベンダーの香りが、お部屋中を優しく包んでくれました......。
お店に、飾っていましたらあまりの可愛さにお値段を尋ねられてしまいました。
お取り寄せされてらっしゃる美味しいココアもありがとうございました♪
子供たちも大喜びで、美味しく頂きました。
a0051108_8361038.jpg

a0051108_8415576.jpg
a0051108_842556.jpg

お花は、joie humeurさん、そしてお菓子はBonte bizutさんから頂きました。
お忙しい年末に、わざわざ足を運んでくださいましてどうもありがとうございました。
優しいアレンジのお花かごは、Te bo yaさんでお願いされたそうで
紫陽花も飾られていて可愛いです。私のすきなお花ばかりでした♪
お洒落にラッピングされましたケーキの箱をそっと開けましたら
数種類ものお手製のケーキがぎゅっと詰まっていました。中でもりんごのケーキは
虜になってしまう美味しさでした。
国分福島にありますお二人のお店は、どこもあたたかで優しく
ゆったりとした時間が流れているようです.....。
きっとお二人の好きなものや大切にしたいことなどが一緒なのでしょうね......。
お二人に同時に出会える場所があって、皆様も嬉しくなりますね♪
来年は、ゆっくりとお二人のお店に是非足を運ばせて下さいね......。
a0051108_973112.jpg

a0051108_941612.jpg

そして、28日に遠方からわざわざ足を運んでくださいました、mさんと可愛いお子さん達。
たくさんのパンとChanaanさんのパンと娘さんのkちゃんから、かわいらしい
プレゼンとを頂きました.....。Chanaanさんへは、まだお伺いしたことはないのですが
私のとっても好きなパンがあるのでこうしていただくたびに
ありがたい気持ちでいっぱいになります......。
小学3年生のkちゃんは、ママそっくりの大きな瞳をした優しい女の子です。
雑貨を選んでいるときのキラキラした笑顔がいつもレジの向こうに立つ私を
優しく包んでくれるようです........。
丁寧に何度も書き直しながら書いてくれたkちゃんからのお手紙は、
私にとって、この上ない嬉しい言葉と勇気をくれました。
思わず感動で涙が溢れでてしまいました.....。
どうもありがとう、来年もたくさんお逢いできますように♪

今年も、残すところあと数時間となりました......。
来年の営業は6日の土曜日となります。
福袋は平成19年となりますので今年は19個お作り致します。
皆様に感謝の気持ちを込めてご用意したいと思います.....。
詳しくは、後日ご案内をさせて下さいね.....。

素敵な一年を心からありがとうございました。
皆様に支えられ続けた毎日でした。
来年も皆様にたくさんの幸せが届きますように....。
どうぞ風邪などひかれませんように、温かくして新年をお迎えくださいませ。

*「PORTE BONHEUR」  {幸せをもたらす}との意味だそうです。
  県外にお住まいの素敵な方から教えていただきました.....。
               大好きな響きの言葉です♪
a0051108_8261665.jpg

今年最後に出逢った素敵な本。「日々」表紙も素敵です♪
大好きな絵菜さんが出てらして、素敵なおくりもののお話でした......。
[PR]
by ts-house | 2006-12-31 09:01

gratitude

昨日で、今年最後のT.S,Houseとなりました....。
わざわざご挨拶に訪れてくださった皆様、どうもありがとうございます。
今年もたくさんの方々に支えていただきながら
たくさんの幸せと、たくさんの笑顔を分けて頂きました。
手作りの温かさと優しさを、改めて実感した一年でもありました....。
これまでどおり、かたつむりさんのようにゆっくりですが
小さなお店の一本の細い糸から、さまざまな素材の糸が絡まり
嬉しい繋がりが広がってゆけますように.....。

来年は、こうしたい、ああしたいと言うよりは
今の私には、もう少し自分の足元を見つめ直すことが大切だと感じています。
私のように小さく頑張ってまいります....。

そして、皆様から頂く素敵な贈り物。
いつも優しいお心遣いをありがとうございます。頂いたお品は、その方のお気持ちを
いつまでも忘れてしまわないように全て画像に残してございます....。
a0051108_2245243.jpg

小さな可愛い娘さんを連れて、遠方からお越しくださいますNさん。
お団子へアーが、端正なお顔だちに良くお似合いで.....♪
大好きな、シュトレーン。クリスマス前に頂いたのですが当日まで楽しみにしていました。
a0051108_22454141.jpg

季節の優しいお便りを届けてくださるAさんから頂きました、手作りのオーナメント。
小さな小さな手仕事は、Aさんの繊細なお人柄を表しているかのようです....。
お逢いするたびに緊張してしまうので、いつの日かゆっくりとお話ができますように。
a0051108_23393072.jpg
a0051108_23394166.jpg

a0051108_233950100.jpg

福岡に足を運ばれたkさんから頂きました、可愛いお品達。
私の好きな物をご存知で、わざわざ選んでくださったそうです。
隠れ家のような「mousse」さんは、是非訪れてみたいお店です.....。
a0051108_23472836.jpg
a0051108_23474087.jpg

WAZETTさんのお菓子をnさんから頂きました。
こちらは、ケーキも美味しいですが、やっぱりクッキーも絶品でした。
手作りのお菓子は優しいお味で大好きです♪
a0051108_23542122.jpg

いつもお手製のお洋服をまとってらっしゃるいつも笑顔のyさん。
鍋敷きと鍋つかみは、もちろん手作りです。
しっかりとした丁寧な手仕事に、yさんの温かなお気持ちが込められています。
a0051108_23595713.jpg

kaori*さんから珍しいお花をいただきました。新しい品種のシクラメンです。
わざわざ私の好きな淡いお色を選んでくださったのでしょうね。
次々とお花を咲かせてくれて、とってもおりこうさんです。
a0051108_07385.jpg

素敵な意味を持つ十字架を持つ天使さんとバラのキャンドル....。
yさんのやさしいお気持ちの込められた丁寧なお手紙が、一緒に添えられていました。
蝋が溶けてしまうと悲しいので少しずつ火を灯しています。
a0051108_0125318.jpg

可愛い袋の中は......?
綺麗なブルーベリージャムと、子供たちには綺麗な包みの外国のお菓子でした。
いつも優しい目でお話してくださるUさん。
Uさんの周りではいつも優しい空気が流れています......。

昨日今日と、気温も下がり冷え込みが増していますね。
どうぞ風邪などひかれませんよう温かくしてお過ごしくださいませ。
明日は、まだまだ終わらない大掃除の続きです。
[PR]
by ts-house | 2006-12-30 00:26

I am very glad to see you.....。

a0051108_1732293.jpg

年内の営業も、残すところあと一日となりました.....。
最近は、年内中に是非お逢いできたら....と想っておりました方々が
偶然足を運んでくださったり、嬉しい喜びを感じております。ありがとうございました。
今日も、リネンのお洋服が数点入荷いたしました。
とってもとっても素敵です♪
画像は、ハーフリネンのハンカチで可愛い刺繍が施してございます。
となりの、花器はTe bo yaさんで購入させていただいたもので、とってもお気に入りです♪
a0051108_17543727.jpg

以前、遠方にお住まいのmさんから可愛らしい贈り物を頂きました.....。
丁寧に施されたラッピングに、開けてしまうことに躊躇ってしまうほど
彼女のセンスが優しく感じられます。
a0051108_17544714.jpg

袋を開けましたら.....
たくさんのハリネズミさんのサブレがありました。
バターの香りがほんのり漂う美味しいサブレは、子供たちも大喜びでした。
お気に入りのキャラメルティーと一緒に。mさん、ご馳走様でした.....。

明日も、皆様にとって素敵な一日でありますように......。
[PR]
by ts-house | 2006-12-27 18:08

free market......。

a0051108_1721753.jpg

クリスマスも過ぎ、今年も残すところあと数日となりました.....。
家族や親戚が揃っての、クリスマスパーティー。
とっても賑やかな、楽しいひとときでした....。
思いがけないメールやお手紙、そして素敵な贈り物、どうもありがとうございました。
開くたびに、そして目にするたびに優しい気持ちが広がります.....。
大切に大切にしたいと思います。
a0051108_16562742.jpg

こちらは、クリスマス前に、Te bo yaさんから教えていただいたフラワーアレンジ。
テーブルには、いくつものキャンドルが灯されて.....素敵でした。
お二人が、丁寧に優しく教えて下さるので、私にもなんとか仕上げることができました。
お花は何か特別なパワーが宿っているのでしょうね、
穏やかな空気に包まれて、体の芯から、リラックスすることができました。
わざわざお忙しいお時間を割いてくださり、本当にありがとうございました。

さて、お知らせです.....。
明日から、小さな小さなフリーマーケットを行います。
今までほとんど袖を通していなかったお洋服、(未着用の物もございます)や雑貨等.....。
お洋服(大人、子供用)に関しましては、状態の良いものばかりです。
よろしければ、手にとられてご覧下さいね。
こちらは、お出しする一部です。
a0051108_17112644.jpga0051108_17121198.jpga0051108_17131692.jpg











a0051108_17141649.jpg

また、年内は28日(木)まで営業いたしております。
どうぞ宜しくお願いいたします......。
[PR]
by ts-house | 2006-12-26 17:23

Merry christmas ♪

a0051108_111261.jpg

[PR]
by ts-house | 2006-12-25 11:12

12/23(SAT)

a0051108_15523153.jpg


明日のお知らせです.....。
12月23日(土)は通常通り営業いたしております。
お近くにお越しの際は、是非立ち寄りくださいませ......。

ヨーロッパの古い地図が入荷いたしております。とっても可愛いですよ♪

今日は、2学期の最後の日でした。
すがすがしい笑顔で帰ってきました子供たち。
明日から、どんな楽しみが待っているのでしょうか?
2学期はたくさんの行事があるなか、子供たちがすべて参加できたことに
喜びを感じています。
以前は、行事のたびに熱を出していた下の子。本当に良い思い出ができました....。
a0051108_1694060.jpg

以前、遠方にお住まいのYさんから頂きましたシュークリーム。
一つ一つが大きいのですが、とっても美味しいのでぺろりと食べちゃいました。
ご馳走様でした、いつもありがとうございます。

上の子が大好きなシュークリーム。
同じように作れないかしら?と頑張って作ってみました.......。
けれども、シュー生地がどうしても固くなってしまいます。
いつもそうなのですが、やはり混ぜ方が悪いのでしょうね.....。
恐ろしいシュークリームになってしまいましたから、画像には載せることができませんでした。

それでは、皆様にとって素敵な週末になりますように....♪
[PR]
by ts-house | 2006-12-22 15:55

friends

a0051108_23292755.jpg

とても愛らしい一枚の絵。
はにかんだ笑顔がとっても可愛らしい、小さな女の子から頂きました。
mちゃんの手から生み出された、丁寧な絵から伝わってくる何かに
優しい気持ちがわいてきます.......。
きっと小さな彼女の心は、いつも温かく優しいご両親のもとで幸せに
満ちた日々を送られているのでしょうね。

mちゃん、どうもありがとう。
私の大切な宝物です......。
[PR]
by ts-house | 2006-12-21 23:44

Linen

a0051108_18414389.jpg


フランスから、エトワールのリネン糸が入荷いたしました。
全部で10色ございます♪
こうして、横に並べているだけでも可愛らしいですね。
[PR]
by ts-house | 2006-12-20 18:43

sale♪

a0051108_872230.jpg


明日から、12/19(火).20(水)の二日間限り
日頃の感謝の気持ちを込めまして、クリスマスSALEを行います。
店内商品、(お洋服も含みます)全て20%引きとさせていただきます。
お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りくださいませ.....。
[PR]
by ts-house | 2006-12-18 08:23

a muffler

冬になると、お出掛けに欠かせないのがマフラーです。
首元を温かくするだけで、風邪の予防にもなりますし、
なんとなく普段のお洋服がお洒落に見えるような気がします。
a0051108_18281155.jpg

こちらは、以前mさんから頂きました手作りのマフラーです。
この時期は、茶系のお洋服を着ることが多いのでとても合わせやすく
リネンのやさしい素材が心地良く感じられます。
丁寧な手仕事をされるmさん。優しいお心使いをどうもありがとうございます。
a0051108_18293912.jpg

真っ白いマフラーをずっと探していて、やっと見つけることが出来ました。
可愛いお花のモチーフが丁寧に編みこまれていて、フンワリとした温かい肌ざわりが
気に入っています。
マフラーといえば、小学5年生の頃によく編んでいた時期がありました。
気が付けば、恐ろしいほど形の変形したマフラーが出来上がっていました。
台形を長くしたような形です。
それでも無理やり引っ張って形を整えて人にプレゼントしてしまった記憶があります......。
とっても迷惑だったことでしょうね....。あの時は、ゴメンナサイ。

それでは、皆様にとって素敵な日曜日でありますように....♪
[PR]
by ts-house | 2006-12-16 18:56