<   2007年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

spoon♪

a0051108_193184.jpg

今日で今月も終わりです......。暖かな2月でしたね。
記録的な暖冬といわれていますとうり、お庭のあちらこちらに
青や、紫色の小さな可愛らしい野の花達が顔を出して
「こんにちは」とご挨拶してくれます。

程よい大きさの、木のスプーンが入荷いたしております。
スープをいただくときに、ちょうど好い大きさで、
子供たちも、このスプーンが大のお気に入りです。
木肌の滑らかさが口当たりを優しくしてくれるようです.....。
a0051108_19111418.jpg

先日、Uさんからいただきました「北欧パン」
昔ながらのパン屋さんで、可愛らしいおばあちゃんが営んでおられるそう。
生クリームが練りこんであり、ふんわり優しい口当たりのパン。
とっても美味しくいただきました。
Uさんいつも優しいお心遣いをありがとうございます.....。
a0051108_1917974.jpg

そして、kaori*さんから綺麗なお花をいただきました。
丁寧に書かれた、心温まるお手紙も一緒に添えられて.......。
珍しいお色のカーネーション、他にも新種のチューリップなど
いつもありがとうございます。
今日のkaori*さんは、春色のお洋服がとても似合ってらして素敵でした...。

それでは、明日も皆様にとって穏やかな心地よい一日でありますように.....。
[PR]
by ts-house | 2007-02-28 19:27

DEAR

a0051108_14455579.jpg

暖かな、気持ちのよいお天気ですね.....。
今日は、せっかくお友達が計画してくれました映画のお誘いも
少し風邪気味のためお断りしてしまいました.....。
咳が出てしまうと、周りの方に申し訳ないのでまた日を改めて..。

春が近づくと、お花柄の布が気になります....。
今日は、少しだけ2階の廊下を模様替えしました。
狭いスペースですが、小さなお花を飾るだけでやわらかな雰囲気になります。
お花といえば、お庭のローズマリーがとても大きくなりました。
もし欲しい方がおられましたら、お気軽にお声を掛けてくださいね。
ハサミをお渡ししますので、お好きなだけどうぞ......。

a0051108_1524361.jpg

可愛らしいお菓子を見つけました♪思わず、ニッコリしてしまいますね^u^
MORINAGAさんの「DEAR」バターサブレです。
[PR]
by ts-house | 2007-02-26 15:02

an encounter

a0051108_0401655.jpg

今日(昨日)は、ある方からお電話を頂いて、ずっとおしゃべりをしていました.....。
気持ちが通じるというのでしょうか?お逢いしたいと想うと
思いがけずお店まで足を運んでくださったり、お電話を頂いたり.......。
先日は、小さなダーラナホースのスタンプと優しいお手紙まで送ってくださいました。

同世代ですが、私にとってお姉さんのような存在です。
いつも優しい目をして穏やかにお話をしてくださり、
彼女とお話をしていると学ぶことがたくさんあります。
彼女のような素敵な方と出逢えたことに心から感謝しています.....。
a0051108_0402520.jpg

栗のお洋服を着た男の子のパッケージが可愛いらしい、マロンクリーム。
お味はいかがかしら??
[PR]
by ts-house | 2007-02-24 00:45

animals


a0051108_2334446.jpg

ある日、お客様から「動物の物が多いですね。」
とさりげなく言われたことがありました。
今まで、特に意識したことはなかったのですが
良く周りを見渡してみますと、本当に自分でも驚いてしまうくらい
小さな動物さんのお品達が.......。
知らず知らずのうちに、集まってしまったようです。
カフェオレボウル、クッキーカッター、カトラリー、ボタン、クロスetc......。
面白いくらい、次々と出てきました。
動物さんは、本当に大好きです。
皆様の心を少しでも安らげるお品が見付かりますように.....。

私は、いつの日かある動物と一緒に暮らしてみたいと
夢を描いています......。
その子は温厚な性格で、おりこうさんなのだそう。
a0051108_232737.jpg


夕方頃から、雨が降り出し気温もぐんと低くなりました。
周りでは、風邪が流行っているようです、なかにはインフルエンザの方も......。
どうぞ皆様、お身体には十分にお気をつけくださいませ。
[PR]
by ts-house | 2007-02-22 23:08

new

a0051108_21495413.jpg
a0051108_2150321.jpg


チェコの刺繍糸が入荷いたしております......。
お色もさまざまで、綺麗です。
[PR]
by ts-house | 2007-02-21 21:53

dahlia.......。

a0051108_21452623.jpg

大きな深紅の美しいダリア......。
大切なお休みの日に、わざわざこちらまで足を運んでくださる
HANA goyomiさんから頂きました......。
いつもさりげなく、お花を届けてくださりありがとうございます。
お花は、気持ちを穏やかに優しく包んでくれます......。

そして、ご一緒にこちらのポスターも頂きました。
2/24.25 にアイムビルさんで素敵なイベントが行われるそうです......。
HANA goyomiさんも参加されるそうですので、是非足を運ばれてくださいね。
a0051108_21515463.jpg

ため息が出るほど、素敵なお写真のポスターです......。
[PR]
by ts-house | 2007-02-20 22:15

new

a0051108_1859316.jpg


チェコのボタンや、ダークなお色のレース、モチーフetc..。
他に、とっても素敵なリネンのお洋服や帽子なども入荷いたしております。

是非、ご覧になられてくださいね......。
[PR]
by ts-house | 2007-02-19 19:02

2.17(SAT)

a0051108_151312.jpg

明日、土曜日はお休みを頂きます。
皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願いいたします.......。

14日のValentine‘s day。
今年は、主人に手作りの木靴をプレゼントしました.....。
アンティークの木靴をお手本に、3センチほどのとても小さなものです。
喜んでくれるかな?と期待しながら手渡すと
「この小さな車はなに?」との答え......。
その後、私の反応を見て慌てていましたが(笑)
もう少し、私も腕を磨かなくちゃ......。

a0051108_1516872.jpg

Sさんから、小さな可愛らしい蜜蝋キャンドルを頂きました♪
しばらくは、このまま飾らせてくださいね、いつもありがとうございます。
また是非遊びにいらしてくださいね。
[PR]
by ts-house | 2007-02-16 15:20

Thank you for your letter

a0051108_21422990.jpg


風が強く、雨も降ったり止んだり.....。
お庭の鉢が、転げまわっていて慌てて追いかけていました。

悪天候の中、わざわざ足を運んでくださいましたみなさま
どうもありがとうございました......。

少し前になりますが、ちょうど私生活で忙しい日々を過ごしていた頃
一枚の可愛らしい絵葉書が我が家へ届きました。
いつも季節のお便りを送ってくださる、素敵なAさんからでした......。
なんて愛らしい絵でしょう。お子さんの描かれた絵でしょうか?
淡い優しいお色の絵で、子供たちのほっぺたはピンク色に染まっています。
こちらまでゆったりと優しい気持ちになれそうです......。
裏に書かれたAさんの文面から、毎日を楽しく丁寧に暮らしてらっしゃるご様子が
シンプルに伝わってきます。
いつも優しいお気持ちを分けてくださり、ありがとうございます......。

やっぱり、ポストにお手紙が届くと嬉しいですね.....。
[PR]
by ts-house | 2007-02-14 22:10

new

a0051108_16314141.jpg

チャイルド フォールディングチェアが入荷してまいりました♪
[PR]
by ts-house | 2007-02-12 16:32