<   2007年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

new

a0051108_17552135.jpg

高さ26cmほどの、小ぶりなキャビネットが入荷いたしております。
引き出しを外しましたら、また一味違うステキな使い方ができそうです♪
a0051108_175655.jpg

暖かい日が続いたからでしょうか?
いつの間にか、ライラックの木が うす紫色のお花を咲かせてくれました.....。
小学生の頃、読みました「ライラックの花の下」
その頃は、まさか日本で、この木が育てられるとは思ってもいませんでした。

傍を通ると、優しい甘い香りがします。
葉もハートの形で、可愛らしい女の子のような木です。
[PR]
by ts-house | 2007-03-30 18:11

NEW♪

a0051108_20151014.jpg

再入荷、そして新しいお品 一部のご紹介です。
一年中 活躍できますストール。
フラックスの刺繍が施されましたスモッキングストールは
優しい雰囲気たっぷりです......。
a0051108_20173641.jpg

こちらは、お洒落なカゴバック。中身が見えないのが嬉しいですね♪
少し大きめですから遠方のお出掛けに、重宝してくれそうです。
a0051108_20162699.jpg

最後に嬉しいお品が入荷いたしました。
きっともう届かないと思っていました、こちらのペンダントライト。
電球も(40w)付きまして、2940YENです。
お店では、たくさんのお客様にお声を掛けていただきました.....。
天井から、ぶら下げるのではなくコンセントタイプになりますので
ハンキングフックに 掛けてお使いいただけますと可愛くなると思います。

こちらに関しましては、大変申し訳ございません....。
入荷数が少ない為、お取りは出来なくなっております。
どうぞ、宜しくお願いいたします。

More 
[PR]
by ts-house | 2007-03-26 21:03

the closing ceremony

a0051108_15155272.jpg

陽気な気持ちの良いお天気に恵まれました、終業式。
笑顔いっぱいで、帰って来ました子供たちは 明日からワクワクする春休みの始まりです。

この一年間、楽しい学校生活が送れましたのも 優しさあふれる先生方や
思いやりのあるお友達のお陰だとつくづく感じています....。

転校してきた当初、上の子は前の学校に戻りたいと泣いていた時期もありました。
お友達にもらったお手紙や写真を、枕元に置いて「お友達が夢に出てくるといいな...」
とお願いしながら眠りに着く日々......。
小さな体で色んなことを想い、感じていたのでしょう.....。
私はただギュッと抱きしめて、「大丈夫だよ、大好きなお友達とはまた逢えるし
ここでも、新しいお友達がすぐにできるからね」と声を掛けてあげることが精一杯でした。

「そんな彼女も、4月から6年生になります.....。
一学年、一クラスの小さな学校ですが、素晴らしい環境の中で
お友達もたくさん出来、楽しい毎日を送っています.....。
お陰さまで、今も以前からの親しいお友達とは年に数回逢い、交流を深めています。

一年間のさまざまな思い出が蘇る中、また4月からは子供たちの成長とともに
私も成長しなくては.....と感じているところです。

温かく見守ってくださいました先生方、本当にありがとうございました。

a0051108_1622954.jpg

新しく、noonさんのCDが発売されました。
大人の雰囲気たっぷりでした......。
私は、10曲目の「A Song For You」が好きです。

皆様にとって、楽しい週末でありますように.....。


 
[PR]
by ts-house | 2007-03-23 16:06

tomorrow (3.21)

a0051108_1729109.jpg


明日、21日(祝)は通常通り営業いたしております。
お時間がありましたら、是非遊びにいらしてくださいね.....。

a0051108_17324975.jpg
a0051108_17332397.jpg

ステキなHさんご夫婦からいただきました、四葉のクローバーとロールケーキ。
奥様が大切に育てられたクローバーはピンク色のとても愛らしいお花が咲いていました。
そしてご主人様がお仕事の帰りに買ってきてくださったロールケーキは
程よい甘みとフルーツのクリームがたっぷりで、皆でおいしく頂きました。
いつも優しいお心使いをありがとうございます.......♪

明日は、皆様にとって楽しい祝日でありますように.....。
[PR]
by ts-house | 2007-03-20 17:42

new

a0051108_19551842.jpg

新しく、ステキなカフェカーテンが入荷致しました。
優しい春の風を運んでくれそうです.....。
a0051108_7522325.jpg

こちらは以前から、とっても気になっていました生地。
東欧らしくて、とても可愛いです♪
[PR]
by ts-house | 2007-03-19 19:59

New

a0051108_21391189.jpg

春色の、優しい柄のお洋服が入荷いたしております。
紫色の小花柄、とっても好きです。
a0051108_21402268.jpg

薄暗いお部屋に、黄色い灯りが心地よく安らぎを与えてくれます......。
皆様にとって、ステキな週末でありますように♪
[PR]
by ts-house | 2007-03-16 21:46

violet

a0051108_22104953.jpg


お別れの時期ですね.....。
最近、お客様から「引っ越すことになりました」とお伺いするたびに
悲しい気持ちになってしまいます。
ご縁があり、こうして足を運んでくださった皆様とのお別れはとても残念ですけれど
また、新しい地でたくさんの方々とのステキな出会いが待ちわびていることでしょう。
どうぞ,お身体にお気をつけて、またいつの日かお逢いできますように・・・・・。

先日、Aさんからいただきました、優しいピンク色の匂いスミレ。
紫の匂いスミレは、よくお見かけしますが ピンク色は、はじめてでした。
とても香りが良くて.....、嬉しくなってしまいます。
どうもありがとうございました。
このスミレを目にするたびに、いつも笑顔でお話してくださった
Aさんのことを思い出すことでしょう.....。
[PR]
by ts-house | 2007-03-14 22:41

cookie ......。

a0051108_2246218.jpg

明日はwhite dayですね。
先程まで、子供たちとささやかなお返しのクッキーを焼いていました。
材料は、ほとんど同じですから 作り始めると止まらなくなってしまい
ついついたくさん作りすぎてしまいました......。
絞りだしから型抜きまで、計5種類のクッキー。

微妙に形が違うことが、手作りのよさでしょうか??
さぁ、今からラッピングを始めます^u^
[PR]
by ts-house | 2007-03-13 23:00

1day shop ~Come Home

a0051108_8172712.jpg

              ステキな1day shopのお知らせです。
明日、3月13日(火)11:00~14:00 手作りの好きな方が集まり、
お一つお一つ、心を込められました ぬくもり溢れます
手作り作品の1day shopが開催されます。

リネン等、布小物、木工品、ビーズetc......。
a0051108_8294619.jpg

暖かな春の訪れと共に、ワクワクするようなステキな作品に出会えることでしょう...。
是非、皆様足を運ばれてくださいね......。
楽しい一日になりますように♪

                  場所:紫原3丁目53-4
[PR]
by ts-house | 2007-03-12 08:32

3/10(SAT)

a0051108_20234377.jpg

今日はお天気で、ホッと一安心しました.....。
子供たちは、ずっと楽しみにしていました遠足の日。
海まで、片道約2時間歩いたそうです。
今月でお別れになってしまう大好きなお友達との思い出、たくさん作れてよかったね...。

裏庭の目の前、ここしばらく草木が荒れてしまい
以前の姿が思い出せないほどになっていました。
ここに越してきた当初は、立派な畑だったのですが.......。
いつも笑い声が絶えない、足の悪いおばあちゃんが、
寒い日も暑い日も、毎日畑に出て、
お花やお野菜にたくさんの愛情を込めて作られていました。

季節のお花が本当にきれいで.....いつも私達の目を楽しませてくれました。
子供が好きで、お会いするたびにきれいなお花を分けてくださったり....。
お会いしなくなってから、数ヶ月経ちましたある日 
おばあちゃんが入院されたことを知りました。
瞬くうちに草木が生い茂ってしまい、おばあちゃんの宝物のような畑が
可哀想なことになってしまいました。
そして先日、大きなショベルカーが畑に入っていくのが見えました。
残念ながら、他の方が、使われることになったそうです。
もう二度とあの景色は見れなくなってしまうと想うと胸が切なくなってしまいました.......。

作業が終わり、目の前を見ましたら 何もない更地がそこにありました。
がっかりして、ふと奥のほうに視線を向けると、たくさんの白いお花が。
今まで、気が付かなかった場所に隠れるようにして咲いていた水仙のお花。
作業をされた方も、きっと心の優しい方だったのでしょう。
その場所だけは、そのままに残してくださっていました。
綺麗に咲いた水仙のお花が、おばあちゃんの帰りを待っているように感じてしまいました。
早く元気になりますように.....。

暖かな春の訪れとともに、きっと自然を愛する人の想いが通じたのでしょう。
a0051108_19525622.jpg

                 営業時間変更のお知らせです。

明日、3.10(土)はpm2:00~5:00までとなります。
ここのところ、変更時間が多くなってしまい
皆様にはご迷惑をお掛けいたしております......。
閉店は、4;00までですが、明日は5;00までとさせていただきます。
短い営業時間になりますが、どうぞ宜しくお願いいたします。
                  皆様とお逢いできますように......。
[PR]
by ts-house | 2007-03-09 19:41