<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

new!

a0051108_1104511.jpg
a0051108_111490.jpg
a0051108_11113100.jpg
a0051108_1112939.jpg


週末、色々と入荷してまいりました.....。
*ガラスのコレクションケース、こちらは小さな小さなサイズです。
*まるで本物のお菓子そっくりなオーナメント。間違えて食べちゃいそうですね。
*雰囲気たっぷりのデスクライト。60Wまで大丈夫です。
*店内で、お問い合わせの多くありましたパイン素材のチャーチ・チェアー。
(アンティークではございません)13440YENこちらも再入荷しております。
また、秋物のお洋服も少しずつ入荷し始めました....。
夏物は残り少なくなってまいりましたが、だいぶお安くなっております。
ぜひご覧下さいませ.....。

毎日暑い日が続いていますが、どうぞ皆様ご自愛くださいね.....。

昨日はお出掛け先で、大好きな方作家さんとお逢いしました。
ご家族でお買い物中でしたが、こちらに気づいて、わざわざ声を掛けてくださいました。
私は、視力が良いほうではないので、お友達と街で会っても気が付かないことが多いのです...。
こうして手を振ってくださったり、声を掛けてくださると とっても嬉しく感じてしまいます♪
[PR]
by ts-house | 2007-07-30 11:25

new

a0051108_1254922.jpg

今日は朝早くから、従姉妹が遊びに来ています。
年齢も近いせいでしょうか、幼い頃からとても仲が良くて夏休みの間は
こうしてお互いの家を行き来しています。
子供たちが、かくれんぼに夢中の間、
わたしはせっせと2階の部屋のお掃除を始めました....。
a0051108_126256.jpg

パイン素材のフック、数点入荷いたしております。(1000yen~)
明日、土曜日は通常通り営業いたしております。
お時間がありましたら、遊びにいらしてくださいね。

それでは、皆様にとってステキな週末でありますように.....♪

a0051108_12453415.jpg

とてもステキな古い№入りのピンを頂きました。
袋を開けたとたん、あまりの可愛さにほわっとした幸せな気持ちに.....。
小さく丁寧に編まれたリネンのお花とアンティークのイニシャルテープがよりいっそう
可愛さを引き立たせてくれています。
Aさん、いつも優しいお心遣いをありがとうございます。
[PR]
by ts-house | 2007-07-27 12:57

afternoon sun

a0051108_23144522.jpg


西の窓から オレンジ色の夕日が差し込む頃 ゆっくりとお茶を頂きます....。
窓際に置いた お気に入りのあれこれの小さな影。 とっても可愛いです。

ものすごい暑さのなか、今日もわざわざお越しくださいました皆様。
どうもありがとうございました....。
この暑さで、体調を崩される方も多いようです。
どうぞ皆様、お身体には十分にお気をつけ下さいませ........。
[PR]
by ts-house | 2007-07-26 23:33

new!

a0051108_11424177.jpg

今日も暑い一日ですね。
お庭の木々たちも、お日様の笑顔を浴びながら
眩しいくらいキラキラと光を放っています。

先日、数ヶ月前からずっと楽しみにしていました嬉しいお品が入荷してまいりました。
いつも愛読しています「自休自足」
こちらかに掲載されました、12のカフェの本とコンピレーションアルバムです。
お洒落なカフェばかりですので、きっと足を運ばれた方も多いのではないでしょうか?
a0051108_11452467.jpg

CDの方は、naomi&goroさんも数曲歌われてらして、プロデュースされたのもgoro
さんでした。初めて耳にした際に、一番好き♪と感じました4曲目の「French Song」
どなたが歌われているのかしら?と調べてみましたら....。
なんとgoroさんでした。ピアノの音色に優しくささやきかけるような歌声。
ますますファンになってしまいました....。
夕べは、それぞれのカフェをイメージしながら繰り返し流れる心地よい音楽に耳を澄ませ
時の経つことを忘れてしまうほど、じっくりと本を読みふけりました。
ゆったりとした心地よい時間が、過ぎていきました。
a0051108_11453682.jpg

どうぞ皆様も是非手にとられてご覧下さいませ。
CDの方は、12のカフェカードの嬉しいおまけ付です。
しばらくの間、店内で流しておりますのでお聴きくださいね。

他にも、新しいチェコの生地やカゴ、ランタン等入荷いたしております。
[PR]
by ts-house | 2007-07-23 11:47

tomorrow (7.21)

a0051108_1550963.jpg


明日、土曜日の営業間変更のお知らせです.....。

OPEN:PM1:00~5:00
開店時間が遅れてしまうため、閉店時間を通常より遅く5:00までとさせていただきます。
どうぞお間違えのございませんようお気をつけ下さいね.......。
ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

a0051108_1555509.jpg

新しく入荷いたしましたリネンのサンダル。
木肌が滑らかで、素足に気持ちよさそうですね。

今週は、思いがけないステキな出会いがたくさんありました。
わざわざお越しくださいました皆様、どうもありがとうございました♪

a0051108_1614564.jpg

少し前になりますが、遠方にお住まいのTさんから手作りのクッキーを頂きました。
バターの香りとさくっとした食感が何とも言えず、とっても美味しくいただきました。
大変お忙しい時期にもかかわらず、どうもありがとうございました。
またお時間がありましたら、是非遊びにいらしてくださいね^u^

*お庭にも、こんな風にお洒落なハンモックがあればどんなにステキでしょう....♪
[PR]
by ts-house | 2007-07-20 16:24

suffer from an earthquake

a0051108_22104292.jpg

新潟で起きた突然の地震.......。
TVやラジオを通して伝わってくる 震災に遭われた人々の様子に
胸を痛めている方も多いのではないでしょうか.....。
私自身、小さなことでも、何かお手伝いできればと想っています。

一刻も早く、元の生活に戻れる日が来ますように....心よりお祈り申し上げます。
[PR]
by ts-house | 2007-07-19 22:26

the summer vacation

a0051108_1614015.jpg


もうすぐ、夏休みですね....。
今年は、どんな思い出を作りましょうか?考えるだけでワクワクしてきます。
夏休みは、旅行に行く計画を立てていないのですが
近くでも、工夫次第で楽しい思い出はたくさん出来ますものね。

*大好きなpost card、店内にペタッと貼ってあります♪
[PR]
by ts-house | 2007-07-16 16:36

tomorrow.....。7.14(SAT)

a0051108_19525168.jpg

大型の強い台風.....とても不安で心配です。

今日、わざわざお電話を下さいましたお客様。
もしこちらに足を運ばれる際に、何かあってはいけないので
大変申し訳ございません....明日はお休みを頂きます。

皆様もどうぞ、十分にお気をつけ下さいませ....。
[PR]
by ts-house | 2007-07-13 20:12

typhoon

a0051108_1843165.jpg

久しぶりに、お昼の間は晴れましたね.....。

今日は、私がとても尊敬している方々がお店にお越しくださいました.....。
数ヶ月前のある出来事がきっかけだったのですが、言葉では言い尽くせないほど、
お世話になりまして....、人として大切なことを教えていただきました。
この日のことは、決して忘れることはないでしょう.....。

台風が近づいているようで、心配です、皆様もどうぞお気をつけ下さいね。
どこにも被害が起こりませんように....。

*土曜日のOPENですが、様子を見ながらお知らせさせて下さいね。
[PR]
by ts-house | 2007-07-12 19:24

rain......。

a0051108_1831691.jpg

本日は、お店の営業時間を変更してしまい大変ご迷惑をお掛けいたしました。
わざわざお越しくださいました皆様、どうもありがとうございました....。

今日も朝から雨でしたね....。
お庭もすごいことになっていて、なかなかお手入れがはかどりません。
数年前に植えました小さな紫陽花。
木々に埋もれながらも満円の笑みで、顔を覗かせていました.....。
今年もどうもありがとう^^
a0051108_18241437.jpg

mちゃんから頂きました お手製のスノーボール。
サクサクしていて、とっても美味しかったです。
スノーボールは大好きなのですが、どうしても上手に作れないのです。
私の場合、きっと要領が悪いのでしょうね......><
何でも得意なmちゃん、どうもありがとうございました。

a0051108_18394777.jpg

シンプルですが、可愛らしいカフェカーテンが入荷いたしております。

ここのところお天気はすっきりしませんが、皆様にとって楽しい日々でありますように。
[PR]
by ts-house | 2007-07-11 18:44