<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

new!

秋物のお洋服や小物類が入荷いたしております。
a0051108_10535020.jpg

デットストックのテープ、金物ピン。ラッピング等、ご自由にお使いくださいね。
a0051108_10543050.jpg
a0051108_105598.jpg
a0051108_10554247.jpg

刺繍のモチーフがポイントのコットンリネンのお洋服
重ね着の定番、wガーゼのペティパンツや、スカート。
肌ざわりがとてもやさしくて、心地良いですよ。
a0051108_10561573.jpg

こちらは、リネンのタペストリー。
落ち着いた雰囲気で、存在感がありますね。

週末は、今年最後の夏休みですね.....本当にあっという間でした。
皆様にとって、思い出に残る楽しい週末になりますように.....。
[PR]
by ts-house | 2007-08-31 11:07

butterfly

夏休みも 残すところあとわずかですね.....。
一日中子供たちの声を聞けることは、寂しがり屋さんのロッタにとっても
そして私にとっても本当に幸せなことです.....。
a0051108_2045661.jpg

お店で密かな人気のあります、色々な形のクッキーカッター。
上の子が、厚手の紙に模り 蝶のモービルを作っていました。
風が吹くたびに、気持ちよさそうにゆらゆら揺れて
まるでフラダンスを踊っているようです......。
a0051108_20575126.jpg

おっとり、優しい雰囲気のOさんから頂きました、チーズのお饅頭。
中にはチョコレートまで入っているのですが、ちょうど良い甘さで
家族で美味しくいただきました。
まだ温かく出来たてで.....Oさんのお気持ちがとても嬉しかったです。
いつも遠方よりはるばるお越しくださいまして、本当にありがとうございます.....。
[PR]
by ts-house | 2007-08-27 21:08

new

a0051108_1463689.jpg

リネン100%のエプロンが、新しく入荷いたしました。
家事をする以外にも、スカートに合わせて一枚のお洋服感覚で着られても
お洒落に見えると思います....。
a0051108_145195.jpg

心地良い、涼しい風が通り抜ける朝。
ここの扉を少しだけ(ロッタが出てしまうので....)開け放ちます。
お日様の光や小鳥達の声が優しく入ってきて、小さな幸せを感じてしまいます。
[PR]
by ts-house | 2007-08-24 14:25

a day

a0051108_2225723.jpg

夕方、7時頃でしょうか....。
まだ青いお空に フンワリと浮かんだオレンジ色の雲。
美しく幻想的でした....。
今日も暑い中 わざわざ越しくださいました皆様 どうもありがとうございました。

先日、私達夫婦にとって大切な日を迎えました。
結婚して十数年、主人には日々本当に感謝しています....。
毎年、彼の良い面が増え続いているような気さえします。

以前読みました ある本の言葉。

「そばにいる人だからこそ、
ていねいに接したい。」

本当に、その通りですね.....。
当たり前なのですが、ふとしたときに忘れてしまいそうなことも。

大切なことを教えていただきました。
[PR]
by ts-house | 2007-08-23 23:27

a0051108_955388.jpg

                残暑お見舞い申し上げます......。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
お休み期間中は、本当に静かな日々を過ごしておりました。
明日からは、通常通りの営業となります。
ゆっくりとドライブがてらに、遊びにいらしてください....。
a0051108_98117.jpg

新しく入荷いたしました、レースのリング、ネックレス....。
あまりの可愛さに、乙女心をくすぐります。
a0051108_981179.jpg

こちらは、リネンエプロン ワンピース。
後ろ側が、全てボタンになっていますから着こなしも楽しめそうですね。
他にも、新作のお洋服、アクセサリーチャーム、
欠品中でした「カフェと音楽と、」など再入荷しております。

まだまだ暑い日が続きます。
どうぞ、皆様お体を大切になさってくださいね.......。
[PR]
by ts-house | 2007-08-20 09:30

vinyl

最近気になっている、ビニールクロス....。
レトロで、ガーリーな雰囲気が好きで、先日もまとめて購入してしまいました。
祖母のお家の応接間。
テーブルに大きなレースのビニールクロスがいつも掛けてあり 懐かしい記憶が蘇ります。
a0051108_9333974.jpg

今は、小さくカットして額に入れたりbagを作ったり.....。
本当に、カワイイです。
a0051108_934699.jpg


今日は、ある方からメールを頂きました。
まるで自分のことのように嬉しかったです....。
[PR]
by ts-house | 2007-08-17 15:54

add color

a0051108_12561458.jpg

                    ku:nelさんの9月号
                「庭のおくりもの」がとっても好きです.....。
a0051108_12574686.jpg

             心優しいあの方が、早く元気になりますように......。

*お店は20日までお休みいたしております。
[PR]
by ts-house | 2007-08-14 13:00

a holiday

a0051108_20285255.jpg

土曜日は、遠方よりたくさんの皆様がわざわざお越しくださいまして
どうもありがとうございました。
レジ等では、ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございませんでした。
強い暑さの中、お車の運転もお疲れになられたことでしょう、本当にお疲れ様でした....。
この日は偶然にも嬉しい出会いが重なり、私にとって、大切な一日となりました。

お店はしばらくお休みに入りますが、
皆様にとって、ステキな夏の思い出がたくさん出来ますように......☆


*お休み (8/12~8/20)
  8/21(火)から、通常通り営業いたしておりますのでどうぞ宜しくお願いいたします。


    
[PR]
by ts-house | 2007-08-12 20:51

new!

a0051108_14452511.jpg

秋物のお洋服が入荷するなか、とってリーズナブルなTシャツが入荷いたしました。
半袖のTシャツは、お店で初めてのことのような気がします....。
シンプルなデザインですから、パンツやスカートどちらにもよく合います。
私は、フンワリとした白のスカートを合わせた雰囲気が好きです。
他にも、お色は4色ございます。

また、以前大変人気のございましたリネン素材の8部丈パンツやワンピース等
数ヶ月ぶりに入荷してまいりました。
是非ご覧下さいね......。
[PR]
by ts-house | 2007-08-10 14:57

I am very glad to see you♪

a0051108_22273328.jpg


日中、南向きの窓からは お日様の日差しが眩いくらい 明るい光を放っています....。
暑い日差しのこの時期、わざわざお店まで足を運んでくださる皆様、
本当にありがとうございます......。
今の時期は、帰省中のお客様が多く、数ヶ月ぶりにお逢いしたり
なかには一年ぶりの方もいらっしゃいます。
そしてお子さんの成長は、私にとってささやかな楽しみです。
お忙しい時期ですが、こうしてお店のことを覚えてくださり、毎回足を運んで下ること。
心から うれしく感じています。

それから、数件のお問い合わせを頂いておりましたお休みの件ですが
ご案内が遅くなってしまい申し訳ございませんでした....。

来週は、一週間のお休みを頂きます。
通常の営業は8月21日(火)からとなります。

あさって、土曜日は通常通りOPENしております。
皆様にとって、ステキな夏でありますように.....。

*とっても愛らしい、ハートのアーチになりました ハート蔓を頂きました....。
大好きなグリーンです。mさん、いつも優しさを分けてくださりありがとうございます♪
[PR]
by ts-house | 2007-08-09 23:02