<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Bonne maman

a0051108_2215755.jpg

昨日は十五夜でしたね。
今日のお月様も、大きな雲に見え隠れしながらも本当に綺麗ですね......。

日中の暑さが和らぎ、涼しくなり始めました。
この時期は、溜まっていた夏の疲れがうんと出やすいそうです....。
普段より、体が重く感じたり、やる気がおこらなかったり、急に眠たくなってしまったり。
そんな時には、どうぞご無理をなさらずに、十分に休まれてくださいね。
a0051108_22152799.jpg

朝食にピッタリのジャムが届いております。
トーストやヨーグルトにたっぷりとかけてお召し上がりくださいね。
紫色の蓋がとても可愛らしいです♪
[PR]
by ts-house | 2007-09-26 22:12

new!

今日は、お空が少し曇っているせいでしょうか、風も通り涼しく感じられますね。

連休中、新しくお品が入荷いたしております。
a0051108_9412962.jpg

繊細なレース柄の木のコースター。穴が開いていますから、
紐を通してオーナメントにされてもかわいいですね。
a0051108_941989.jpg

しばらく欠品しておりました、小ぶりなカフェオレボウル。秋のお色です。
a0051108_9394611.jpg

夜が長くなるにつれて、自然と何か作りたくなってきませんか?
新しい布も入荷いたしました。
a0051108_9402252.jpg
a0051108_9403358.jpg


こちらは、クロッシェのレースニットワンピースとコットンレースのスカーフです。
優しいアイボリーのお色です。

今日から一週間の始まりですね。
疲れの出やすい時期ですが、どうぞお身体を大切になさってくださいね。
楽しい週でありますように.....♪
[PR]
by ts-house | 2007-09-24 13:45

tomorrow

a0051108_161099.jpg

明日からまたまた3連休ですね....♪
皆さん、どのようなお休みを過ごされるのでしょうか?
どうぞ楽しい時間をお過ごしくださいね。
a0051108_1545890.jpg

先日、久しぶりにCDの整理をしました。
ラックの中は、もうぎゅうぎゅうになっていて苦しそうです....。
最近では、あまり聴かなくなってしまったCDも。
ボッサノヴァ、ジャズ、クラッシック....。
まるで、フリーマーケットのようですが明日、店内に置いてございますので
音楽のお好きな方、ぜひご覧下さいね。少しですが書籍もございます。

それから...商品等の入れ替えの為一部のお品がお安くなっております。
皆様のお気に入りが、見付かりますように。
a0051108_15594358.jpg

先日、Mさんからいただきました、巨峰大福。
名前のとおり、中には大きな巨峰が入っていてとてもビックリしてしまいました。
ジューシーで初めての食感.....。
いつも美味しい贈り物を届けてくださって、どうもありがとうございます♪
[PR]
by ts-house | 2007-09-21 15:51

MOVIE

a0051108_23585496.jpg

秋の気配と共に、温かい飲み物が美味しくなってきましたね.....。
夕方になると、時々ですがお庭でゆっくりお茶を頂きます。
最近は運動会の練習で、お腹を空かせて帰ってきますから普段より多目におやつを
用意してあげます。今月末に行われる運動会、どうか良いお天気でありますように...。

先日、心に残る素晴らしいDVDを観ました.....。
タイトルは「きみに読む物語」
情景も美しく、自然な音響もすぅーと耳に入り心地よくて...。
皆様も、お時間がありましたら是非是非ご覧下さいね。
観てよかった....と思える本当に良い映画です。
[PR]
by ts-house | 2007-09-21 00:35

new

a0051108_1753072.jpg

新しくfogさんのキャンドルが入荷いたしております。
ぽってり丸い形で、優しい灯りが放ちます。
静かな、秋の夜にいかがですか?(609YEN)
a0051108_1755785.jpg

[PR]
by ts-house | 2007-09-18 17:12

Cath Kidston

a0051108_20123398.jpg

きっと手にされた方も多いのではないでしょうか?「キャス・キッドソンへようこそ」
キャスさんの印象と言えば、とても笑顔の愛らしい方......。
そして、キレイな色彩のお花柄のbag....。
この本の中に、キャスさんのコッツウォルズの別荘のページがあります。
絵本から抜け出したようなインテリア、野草の広がるやさしい白いお庭など、
そっとため息がこぼれます....
a0051108_20255100.jpg

環境保護の、無漂白コットンのエコバックの贈り物まで。
本当に嬉しくなってしまいますね。
a0051108_20273539.jpg

とってもお薦めです♪
[PR]
by ts-house | 2007-09-15 20:36

coffee

a0051108_22173951.jpg

小さく開けた窓の隙間から、涼しい秋の風が吹いています....。

今月に入り、色々な用事が偶然にも重なり、慌しい日々が続いています。
時間を上手に操る 名人さんになれると良いのでしょうが、こんな私ですから
なかなかそうもいきません。

それでも、ゆっくりとお茶を頂く時を大切にしたくて、疲れているときこそ丁寧に珈琲を
淹れています。
お友達から頂いた、ヴォアラさんの珈琲はまろやかでコクがあって、大のお気に入りです。

今晩は珈琲を片手に、図書館でまとめて借りてきました5冊のうちの一冊を
読破することにしましょう....。

明日から3連休ですね、どうぞ楽しい日々をお過ごしくださいませ.....♪

*昨日までに頂きましたメールは、今日中に全てお返事をさせていただきました。
 遅くなってしまいまして、大変申し訳ございませんでした....。
[PR]
by ts-house | 2007-09-14 22:56

the third anniversary

a0051108_15365895.jpg

先日9月8日 お陰さまでT.S,Houseは、3周年を迎えることが出来ました....。

週に4日ほど、朝は11;00~夕方4時までの本当にマイペースでゆっくりなお店ですが、
いつも温かな笑顔でこの白い扉を開けてくださる皆様。
心から感謝の気持ちでいっぱいです......。

open当初からずっと足を運んでくださる方、そして毎日出会う初めましての方。
遠くは何時間もかけられて足を運んでくださる方。
日々、ステキな方々との出会いは どんな教科書よりも
たくさんのことを学ばせてくださるような気がします。

私にとってこの3年間は、あっという間に過ぎて行きました.....。
主人の生まれ育った、緑に囲まれたこの静かな場所は
月日が流れるにつれ、ここで良かったと想う気持ちが強くなっています。
看板も無いお店ですから、きっとここを車で通り過ぎる方は
お店だと気が付かない方も多いのではないでしょうか.....。

嬉しいご縁があり、楽しくお話してくださったりお店のお品を手にしてくださったり
そして、お友達との待ち合わせや、小さな出会いの場所だったり.....。
これからも、お店にお越し下さった皆様が少しでも喜んで頂けるように、
忘れていた大切な何かをふと思い出せる ゆっくりと時の流れるT.S,Houseで
ありたいと想います......。

今まで支えてくださった皆様どうもありがとうございました。
これからも、T.S,Houseをどうぞ宜しくお願い申しあげます.....。
a0051108_15361539.jpg


心温まるお電話やメール等、お忙しい中どうもありがとうございます....。
お返事が遅れておりますが、昨日までにいただいたメールは
今日中にお返事いたしますのでもうしばらくお待ちくださいね。
[PR]
by ts-house | 2007-09-10 17:05

tomorrow.....。9.8(SAT)

a0051108_2246021.jpg

一週間前と比べ、朝夕がだいぶ涼しくなってきました.....。
今夜は、珍しく音楽を消して 鈴虫さんのオーケストラに耳を傾けています。

                  
               明日の営業時間のお知らせです。
           9・8(SAT)は,am11:00~pm3:00までとなります。
         ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞ宜しくお願いいたします.....。

それから、明日8日はT.S,Houseにとって特別な1日となります....。
お店は普段と変わらないのですが、日頃の感謝の気持ちを込めまして
Happy bagを3個、御用意させていただきました。
お一つが、袋3つになります。お値段は10000YENです。
(お洋服と雑貨が入っております。)

大切な皆様のもとへ、届きますように.....。

お知らせの方が遅くなってしまい、大変申し訳ございませんでした....。
夏の疲れが出やすい時期です。
どうぞ皆様、お身体を大切になさってくださいね。

*新しく再入荷いたしました、アイアンテーブル、椅子、ライトです。(5900~)
 
[PR]
by ts-house | 2007-09-07 22:51

New

a0051108_1641531.jpg

昨日夕方、突然の雨が降り出しました。
グレーの雲の隣からは、お日様がちょこんと顔を出して....
けれどもたくさんの大粒の雨が降っていて.......
不思議な不思議な光景が、目の前に広がっていました。
西の窓からは、眩しいくらいの光がキラキラと差し込み ため息が出るほど綺麗でした。

a0051108_1613617.jpg

新しく入荷いたしました9号は、器の特集でした。
新しい連載も加わり、ギャラリーイラスト訪問では、
ちょっとした仕掛けみたいなページになっていますから、ついつい嬉しくなってしまいます。
a0051108_16222086.jpg

こちらは、最近のお気に入りの器で Bon ventさんで、購入させていただいたお品です。
綺麗なフォルムに、一目ぼれしてしまいました。
手のひらサイズで、小さいのですが存在感があり、テーブルを可愛く演出してくれます。
お気に入りの器があるだけで、食事も美味しく楽しく感じられますね。
a0051108_16312960.jpg

美味しいシュークリームを頂きました。優しいお心遣いを、いつもありがとうございます。
とても仲の良い、お母様とYさん。
いつもにこやかで、楽しそうなお二人を微笑ましく拝見させていただいております。

私も子供たちが大人になったとき、Yさんのようなステキな親子の関係が築けたらと
心から願っています。
[PR]
by ts-house | 2007-09-05 16:51