<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

take a photograph

昨日は、姪が3人お泊まりに来て
とても賑やかな我が家でしたけれど....。
今日は、静かな月曜日。
ゆっくり、時の流れが止まるような雨も降っています...。
「Pachelbel:Canon」の音楽だけが、心地よくお家の中で優しく響き渡ります。
a0051108_10425724.jpg

スタイリストの岡尾美代子さん。
彼女の撮られる、ポラのお写真がずっと以前からとても好きでした。
著書にあります「Room talk」や「Room talk2」でも素敵なお写真が満載ですね。
↑の画像は「Land Land Land」から。
a0051108_10384256.jpg

そして、こちらはお店のイベントでもお品を提供してくださる作家さんの作品です。
sさんの繊細な感性やセンス、ため息がこぼれます....。
ポラ独特の、優しい光の雰囲気や独特の風合いに感動してしまい
こちらからお願いをして、お店に飾らせていただいております。

一瞬にして、さまざまな表情を捕らえてくれるカメラ。
素敵なお写真を撮られる方は、産まれ持った素晴らしい感性が備わっているのでしょうね。
a0051108_1173366.jpg

春色のバック入荷いたしております。
雨に濡れても大丈夫です♪

体調を崩されている方が増えているようです....。
どうぞ皆様、お身体には十分にお気をつけてお過ごしくださいませ。
[PR]
by ts-house | 2008-01-28 11:08

Au Roevoir

a0051108_1921217.jpg

先日、とても嬉しい出来事がありました。
その日に咲きました一輪のバラ....。
ドキドキしながらそっとテーブルに飾りました。
まるで素敵な出逢いを祝福してくれたかのよう....。
これまでのこと、そしてこれからもずっと、大切にしたいと心から想いました。
少し長くなりそうなので、このお話はまた後日.......。

a0051108_19412494.jpg

姉妹から、かわいいサンダルの贈り物。
私の好きな白で、ずっと欲しかったデザインの靴でした。
色々な偶然が重なって....。
週末のお出掛けが楽しみです。どうもありがとう....。
[PR]
by ts-house | 2008-01-24 19:51

new!

週末、新しくお品が入荷いたしました。
a0051108_1005942.jpg

こちらは、とても素敵なデザインのリネンのシャツワンピース。
後ろの方も綺麗なタックが入ってます。
小さなところどころに、可愛さがギュッと詰まったお洋服です....。
他にも、ガーゼタイプのワンピースやリネンパンツなど入荷いたしております。
a0051108_107623.jpg

珍しいお花ガラスのキャンドルホルダー。
キャンドルを灯すと、お花の模様が優しく浮かびます......。
a0051108_1012489.jpg

そして、入荷が未定になっておりましたこちらのペンダントウォッチ。
もう諦めかけていましたところ、数ヶ月ぶりに再入荷してまいりました。
数に限りがございますので、お早めにご覧下さいね。
a0051108_1020436.jpg

今日は月曜日。
風邪も流行っていますので、お身体には十分に気をつけてお過ごしくださいませ。
皆様にとって楽しい週でありますように.....♪
[PR]
by ts-house | 2008-01-21 10:21

baby

a0051108_16561065.jpg

先週末、嬉しい出来事がありました...。
姉に授かりました エクボのかわいい女の子。
4人姉妹になり、「まるで若草物語のようねっ」て笑いながら.....。

ちょうどその日にお越しくださいました、はじめましてのお客様。
偶然にも4人のお子様のママでした。
可愛らしく笑顔の素敵な女性で、大きな娘さんがいらっしゃるなんて
本当に信じられなくて驚いてしまいました....。
きっと毎日が和やかで、楽しい時間が過ぎているのでしょうね。

a0051108_1740381.jpg

tea time。
ずっと以前から、お茶の時間を大切にしています....。
その日の気分によって、飲み物は色々ですが お気に入りのお菓子があると
よりいっそう贅沢な気分になります....。
こちらは、頂いたビスコッティ。
チョコとナッツが混ざっていてとても美味しかったです。ご馳走様でした♪

明日は土曜日。
新しくリネンのワンピースなど素敵なお洋服が入荷いたしております。
どうぞ皆様、楽しい週末をお過ごしくださいませ........。
[PR]
by ts-house | 2008-01-18 17:56

day

a0051108_18491080.jpg

シンプルなフレーム再入荷いたしました。
少し大きめのサイズもございます。
コラージュしたり、お気に入りのカードを飾ったり....♪

a0051108_1859346.jpg

大好きなバラ......。
どうもありがとう
[PR]
by ts-house | 2008-01-15 19:04

warm

a0051108_14243246.jpg

午前中、久しぶりに図書館まで足を運びました。
ちょうど、新しく入っていました編み物の本。
可愛らしい表紙に、思わず手に取りました.....。
冬になっても暖かく、編み物から遠ざかってしまっていますが
この本を眺めていると、自然に手を動かしたくなりそうです。
a0051108_14414969.jpg

毎年この時期は、植物達もお休みしてして寂しいお庭になっていますが
今年のお庭は、暖かい日が続いているからでしょう....
春の植物があちらこちらに顔を出しています....。
4月ごろにはどうなっているのかしら?とちょっぴり心配です。
a0051108_14422923.jpg

さて、今日は鏡開きですね。
あっさりめのお汁粉に、軽く黄粉をまぶして頂きます。美味しいですよ♪
a0051108_14473373.jpg

明日土曜日は、通常通り営業しております。
福袋の方も、明日までとなっておりますのでどうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by ts-house | 2008-01-11 14:48

heartfelt


a0051108_17584859.jpg

今年初めてのお店の営業日。
お庭に咲いていたバラを、お気に入りの小瓶に小さく飾りました。
久しぶりでしたので、少しだけ緊張してしまいましたが
昨年と変わらず、たくさんの笑顔を分けてくださって、ありがとうございました。
皆様が、自然と笑顔になれるようなお店になれますように....。
     
         **************************
           心を込めて暮らすとは、
           必ずしも完璧に家事をやることではないと思うんです。
           疲れたときは、ちょっと手を抜くことや、
           趣味に没頭することだって、たまには必要でしょう。
           心にゆとりをもって、家族をはじめ、
           周りの人を思いやれれば、
           そこにはあたたかな気持ちがあるはずです。
           そのぬくもりを求めて、家族は集まってくるものです。
a0051108_18261470.jpg

先日読んだ雑誌の中に、とても心に残ることが書いてありました。
西川勢津子さん、85歳の可愛らしい女性です。
毎日を丁寧に暮らせることが理想ですが、
ついつい色々なことがおろそかになってしまうことも日もあります....。
一つ一つを丁寧に出来なくても、一つ一つに心を込めて......。
[PR]
by ts-house | 2008-01-08 18:28

seven herbs

お店の冬休みも、今日で最後でした。
ずっと観たかったDVDを借りたり、本や雑誌をじっくりと読んだり。
お陰さまで、本当にゆっくりと楽しく過ごしました。
昨日は、久しぶりにお買い物へ出かけたところ、思いがけず素敵な方とお逢いしたり。
お休み中は、ほとんどPCに向かうことが無かったので、
こちらの更新も久しぶりとなってしまいました。

少しですが、新しく入荷しましたお品のお知らせをさせて下さいね。
a0051108_18343573.jpg

             イギリス生まれの、小さなリスさんのピンクッション。
a0051108_18355624.jpg

                 Aラインのお袖がかわいいお洋服.....。
お洋服は、ワンピースやスモックブラウスなど数点入荷しております。
他に、レザータグやボタン等もございます。
また、ご予約いただきました福袋も明日から土曜日までのお渡しとなりますので
どうぞ宜しくお願いいたします。

さて、今日は七草ですね。
小さなかわいいお客様が、ドアをトントン.....。
a0051108_18482292.jpg

恥ずかしがりやさんなので、後姿をパチリ♪
a0051108_18485482.jpg

子供たちが、大の苦手な七草粥ですが、なんとか残さずに最後まで食べてくれました。
今年一年健康で過ごせますように.....。
[PR]
by ts-house | 2008-01-07 18:57

Bonne annee♪

         2008年が、皆様にとって、素敵な一年になりますように......。
                 今年もどうぞ宜しくお願い致します。
a0051108_842841.jpg

               道端に咲く、小さなお花をカワイイと思ったり.....
a0051108_844218.jpg

            お空を見上げて、今日も雲がキレイね.....とつぶやいたり。
 日々の暮らしの中で、小さな幸せをたくさん感じられる一年でありますように......。
                       Bonne annee
[PR]
by ts-house | 2008-01-01 08:14