<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

a pretty little

お店にお越しくださる、小さなお客様。
片言のおしゃべりや、ヨチヨチ歩き、天真爛漫なその姿の可愛らしいこと......。
愛らしい笑顔に、毎日癒されています。
a0051108_18235513.jpg

先日、お越しくださいましたお客様。
いつもお洒落な、まるで双子さんのような、かわいいお姫様たち♪
お二人のママも、とってもセンスのある素敵な方です。
あまりの二人の可愛さに、思わずカメラをパチリ。
子供達が、まだ幼かった頃、手を引いて毎日公園をお散歩していました。
あっという間に過ぎてしまうあの時期が、もう一度戻ってこないかしら.....。
a0051108_18433283.jpg

今日で2月も終わりですね。
北風が冷たく吹いていますが、皆さんは風邪などひかれていませんか?
私も、体調には十分に気をつけていたのですが
今月に入り、娘と私は珍しく風邪をひいてしまいました....。
皆様も、体調を崩されませんよう十分にお気をつけ下さいね。
a0051108_18461615.jpg

「ほんわか」と言う言葉がピッタリな、やさしいご姉妹から頂きました。
こちらは、かわいいお名前「パリジェンヌ」さんのシュークリームだそうです。
とろりとしたクリームと、少し固めのシュー皮のバランスが程よくて
とっても美味しかったです。ご馳走様でした....♪





 
[PR]
by ts-house | 2008-02-29 18:55

new

大雨の降る中、わざわざお越しくださいました皆様、どうもありがとうございました。
お帰りは、大丈夫でしたでしょうか?
今日は、嬉しい再会もあったり.....♪
皆様のお陰で、心の中は、気持ちの良い晴れのお天気となりました。

新しく、お品が入荷いたしております。
a0051108_17393458.jpg

手づくりに、活躍してくれそうなレースやボタン、ドイリー、アクセサリーパーツなど
多数入荷いたしております。お品も、お値段もかわいいので是非ご覧下さいね。
a0051108_17421734.jpg

また、黒の持ち手が大人っぽいマルシェバック。
こちらは、2つのサイズがございます。

  ***********************************
                  2day shopのお知らせです。

a0051108_1832768.jpg
                 
                  *カントリーマーケット*
                   「Spring has come」
            *2月27日(水)28(木)  10:00~15:00
            *日置市伊集院町妙円寺2丁目87-52
            *お問い合わせ099-272-2323
        * 木工品、布小物、新入学、入園グッズなどetc.....。
        アメリカンからナチュラルまで、幅広いジャンルのお品揃えだそうです。
        皆様是非、足を運ばれてくださいね。
[PR]
by ts-house | 2008-02-26 18:05

a blouse

a0051108_16413985.jpg

雑誌に掲載されていました、レースのブラウス。
甘い雰囲気が素敵でした...。
年を重ねてゆくたびに、シンプルなwhiteのブラウスに
レースや刺繍が入っているデザインがとても気になります。

お店に、鈎針やパッチワークの可愛らしいストール入荷いたしております。
a0051108_16444560.jpg

a0051108_1645964.jpga0051108_16452430.jpg









首元に、さらりと巻かれてお出掛けくださいね。
[PR]
by ts-house | 2008-02-25 16:59

a letter

a0051108_1432698.jpg

お手紙....。
つい頭に浮かんでしまうのが、かえるくんとがまくんの絵本「おてがみ」
大好きなこの本を読むたびに、いつも誰かにお手紙を書きたくなります....。
お友達のMちゃんは、ちょっとしたことでもさりげなくお手紙やメッセージが
添えてあり、彼女の優しいお心遣いについつい嬉しくなってしまいます。

小学5年生、ちょうど10歳のときでした。
その頃、「文通」が流行っていたのですが、私にも嬉しいご縁があり 
当時福岡に住む、同級生の子と私もお手紙のやり取りを始めました。
お互い、幾度と無く住所が変わりましたが、それでも20数年たった今も
ずっと途絶えること無く 時には旅先の海外から 素敵なお便りが届くことも♪
去年、東京から九州にお引越しされたKちやん。
つい先日のこと.....。
数時間かけて、わざわざ逢いに来てくれました。
いつかは、きっと逢える日が来ると ずっと想っていましたから
それが現実になる日、嬉しくてドキドキしながら
お庭のバラをそっとテーブルに飾りました。(以前のblogのお話です)
a0051108_1504062.jpg

すらっとモデルさんのように背が高く、ロングヘアーが素敵なkちゃん。
ニコニコ笑顔でお話しする姿はとてもかわいらしくて.....♪
楽しいおしゃべりに、時の経つのは早いものですね....。
また再開できる日を、お約束して......。
一通のお手紙からはじまった、素敵な出会い。
これまでも、これからも。
ずっと大切にしたいと想います.....。
(画像は、楽しくおしゃべりするkちゃんとお友達のmちゃんです。)
a0051108_14534899.jpg

プレゼントに頂いた、お手製の優しい桃色のチェコビーズのアクセサリー。
手首につけていましたら、お日様の明かりに反射して、ビーズがキラキラと光ります。
大切に使わせていただきますね、どうもありがとう。

明日土曜日、通常営業いたしております。
皆様も、楽しい週末をお過ごしくださいませ....♪
[PR]
by ts-house | 2008-02-22 14:58

new

新作のお洋服、多数入荷いたしました.....。
a0051108_9423915.jpg

丈もちょうど良い長さのリネンコート。
襟元の演出がとてもCUTEなデザインで、後ろの方も、ヒモで結べるようになっております。
a0051108_945250.jpg

フンワリやさしいお色のこちらのスカート。
実は、ラップスカートなのですよ♪
a0051108_9462471.jpg

またレザーリネンの長財布も....お色は二色ございます。

今朝は、まるで雪が舞い降りたかのよう.....。
目の前の空き地が、真っ白になっていてとても綺麗でした。
今は、霜もすっかり溶けて 今日はとても穏やかで暖かな一日になりそうです。
一足早く、春が訪れたようで、お洗濯やお掃除が楽しくなりそうですね。
[PR]
by ts-house | 2008-02-21 09:52

new

a0051108_17514543.jpg


a0051108_17521629.jpg

a0051108_17525537.jpg



a0051108_17532749.jpg
新しいお品が入荷いたしております....。
形のかわいい、ウイローバスケット。
透明感溢れるガラスの小さなケース、
アンティーク風のレースマット。
また手作りに活躍してくれそうなレース類...。
他にもレースのストール、カーテン
クロス等入荷しております。
気持ちの良い風を感じながら....
ドライブがてら、遊びにいらして下さいね。
[PR]
by ts-house | 2008-02-19 18:03

spring

いつの間に、気が付けば立春も過ぎていました....。
ポカポカ暖かなお天気に、気持ちや身体も軽くなります。
a0051108_14504035.jpg

ロッタは、お日様の当たるこの場所で 心地よい眠りに付きます....。
a0051108_14554151.jpg

ジャックは、お気に入りのこの場所で お外のスズメさん達とのおしゃべりに夢中です...。
[PR]
by ts-house | 2008-02-18 14:57
今日も風が冷たいですね。
皆さん風邪などひかれていませんか?
a0051108_1059560.jpg

昨日はバレンタインでしたね。
夕方、郵便やさんが届けてくださった贈り物。
a0051108_10413833.jpg

子供たちにかしら?と宛名を見ましたら思いがけず私宛にでした。
袋を開けましたら、京都フランスやさんの愛らしい春色のチョコレート
お茶の時間が楽しくなりそうなお手製のティーマット。
そして、日常の思いが綴られました 優しいお便りがそっと添えられていました。
日々の暮らしや季節の行事を、とても大切にされてらっしゃるAさん。
頂いた贈り物全てに,さりげなく桜模様が....。なんて素敵なのでしょう。
春の訪れを、心から楽しみにされているAさんのご様子がこちらまで伝わってきます。
さりげない優しいお心遣いや、素敵なことをいつも教えてくださって ありがとうございます。
a0051108_1113796.jpg

昨日はシンプルなチョコレートケーキを焼きました。
お庭に咲きましたホワイトのビオラを添えて....。
a0051108_18221069.jpg
a0051108_1822302.jpg

お値段のお手ごろなさまざまな形のバスケット、かわいい刺繍のクロスetc...
新しく入荷いたしております。
[PR]
by ts-house | 2008-02-15 11:01

a bulb

a0051108_1771627.jpg

ニコニコお日様は出ているのに、悪戯っ子の風が大騒ぎ。
今日は、お外に出るたび 体全身に、ついつい余計な力が入ってしまいました...。
こんな寒い日に、足を運んでくださった皆様、ありがとうございます。

先日、kさんから頂きましたムスカリ....♪
球根の中でも、簡単で育てやすく、香りも良くて私の大好きな植物です。
以前、イベントでプレゼントさせていただいたムスカリですが
今年も皆様のところで、かわいい紫色のお花を咲かせてくれますように...。
あの日、私もお庭に直接植えたのですが、球根の数もたくさん増えました。
今朝見てみましたら、 恥ずかしそうに少しだけ顔を覗かせていました。
a0051108_1773662.jpg

さて、乙女な雰囲気のフォトフレーム入荷いたしております。
モノクロのお写真とよく合いますね。
明日も風は冷たいのかしら....?と気になるところですが
どうぞ、皆様 温かくされてお過ごしくださいね。
[PR]
by ts-house | 2008-02-12 17:04

new!

a0051108_16321221.jpg

新作のマルシェバック入荷いたしました。
こちらは、マチの部分があまり無いタイプになります。
a0051108_1635174.jpg

小さめのコレクションボックス。
ガラスにモチーフのプリントが施してあります。
また、新しくお洋服も入荷いたしております。

昨日は、ずっとお逢いしたいと思っていました方がお店を尋ねてくださったり
今日は、「初めまして」の方、そして
遠方からわざわざ足を運んでくださった方との
嬉しい出逢いがありました...。
皆様の優しいお気持ちに、心はポカポカです。
ありがとうございます.....。

あちらこちらで、風邪が流行っていますね。
皆様も、お身体には十分にお気をつけ下さいませ。
[PR]
by ts-house | 2008-02-07 17:06