<   2008年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

March

a0051108_17311458.jpg

娘の卒業式があったり、小さな用事が重なったりと
何かと気忙しい日が続いていました.....。
あっという間に一ヶ月が過ぎて、今日で3月も終わりですね....。
毎年お別れのこの時期は、寂しい想いが続きます。
お引越しの準備でお忙しい中、わざわざ訪れてくださった皆様。
少しでもお話が出来たこと、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました.......。

綺麗な日本語で、色んなお話をしてくださった韓国のキムさん。
色白で、すらりと背の高い彼女と映画のお話をすることが楽しくて...。
以前、韓国のおやつの話をしたことを覚えてくださっていて
わざわざ手間隙をかけて、作ってくださったこともありました....。
彼女の手には、出来立てで、まだアツアツの「ホットク」
(もち米と黒砂糖シナモンetc...を使ったおやつです)
そして、毎日飲まれるという丁寧に淹れられた
「とうもろこしのお茶」まで添えられていました。
a0051108_17345290.jpg

3年ぶりに頂いた「ホットク」は、私が作るよりはるかに美味しくて
以前の懐かしい記憶さえも蘇ってきました。
そんなキムさんが、先日帰国する前に尋ねてくださいました。
以前から、3月には母国へ帰られる事は聞いていたのですが
いざその日が来ると、何ともいえない想いがありました...。
お別れと思うと、ついつい涙が出てしまうのですが
この日、私もキムさんも「またお逢いしましょうね」と笑顔でのお別れでした。

お別れの後には、また素晴らしい出会いがあると信じています。
これからも、人と出会い、思い出の宝箱はどんどん膨らんでゆきます......。

どうぞ皆様にとって、これからも素敵な出会いがたくさんありますように.....。

a0051108_17522476.jpg

新しくバテンレースのマットやクロス、ガラスの小物等入荷いたしております。
[PR]
by ts-house | 2008-03-31 18:03

new!

リネンのワンピース、コート、ペティキュロット等入荷いたしました。
a0051108_19121827.jpg

a0051108_19103084.jpg

a0051108_19114949.jpg

重ね着に重宝します、ペティキュロットは フンワリ優しい、若草色もございます♪
皆様にとって、素敵な週末になりますように......。
[PR]
by ts-house | 2008-03-28 19:16

a lemon cake

a0051108_1513987.jpg

綺麗な、青い海のようなお空が広がっていると
自然と心がウキウキしてしまいます。
昨日、今日とお店では、素敵な出逢いが重なって.....。
お忙しい時間を割いて、わざわざお越しくださいました皆様。
どうもありがとうございます♪

先日、ある素敵な贈り物が我が家へ届きました。
県外に住む、同級生のmちゃんからでした。
パリの、お洒落なケーキ屋さんのような箱を そっと開けましたら
かわいらしいお菓子がぎっしり。
a0051108_16322477.jpg
a0051108_16323825.jpg

驚いてしまったのが、レモンケーキ、クッキー等、全てmちゃんの手づくりだったこと♪
お味は勿論のこと、ラッピングもとてもお洒落で.....。ありがとうございました。
きっとmちゃんに作れないお菓子は、無いのかもしれません。
すっきり爽やかな、レモンの香りとバターたっぷりのしっとりとした
食感のレモンケーキは、ずっと忘れることのない優しい上品なお味でした。
学生の頃から、皆に美味しいお菓子を焼いてくれたmちゃん。
彼女のぬくもり溢れる、あたたかな人柄に、少しずつそして確実に
素敵な夢が広がり、細い糸になって繋がっていくようです。
これからも、歩一歩目標に向かって、歩んで欲しいと想います^u^

遠く離れていますが、また是非遊びにいらして下さいね♪
[PR]
by ts-house | 2008-03-26 16:40

new

新しくお品が入荷いたしました。
a0051108_21272632.jpg

珍しい、ショルダータイプのマルシェバック。
両手が空きますから、お出掛けが軽やかになりますね♪
a0051108_2131677.jpg
a0051108_21312453.jpg

名前もCuteなプリンセスミラー。
折り曲げると、スタンドミラーにもなります。
a0051108_21313996.jpg

こちらはとてもお薦めの、「練り香水」
香りが奥深く長持ちします。
心を穏やかにしてくれます、薔薇の香りです。

他にも入荷しておりますので、お時間がございましたらゆっくりとご覧下さいませ。

*メールのお返事が遅れております。
 週末に頂いた皆さんへは、今晩中にお返事させていただきますので
 もうしばらくお待ちくださいませ。いつもありがとうございます♪
[PR]
by ts-house | 2008-03-25 21:41

a mild autumnal day

a0051108_17321649.jpg

うららかな小春日和。
この時期になると、たくさんの鳥さん達が、遊びに来てくれます。
いつの間にか、お庭の隅々にはかわいい野草が♪
名前も知らないものもいくつかありますが、わざわざ植えることも無く
小さな小さな愛らしいお花を咲かせてくれることに、自然のありがたさを感じてしまいます。
皆様にとって素敵な週末になりますように......。

*お洋服が一部お安くなっております、是非ご覧下さいませ。
[PR]
by ts-house | 2008-03-21 17:39

tomorrow (3/20)

a0051108_1758553.jpg

               明日、3/20(祝)は通常営業いたしております。
             お時間がございましたら、遊びにいらしてくださいね。
[PR]
by ts-house | 2008-03-19 18:01

belles shases

a0051108_17565942.jpg

こんな日ってあるのですね♪
「お久しぶりです♪」の懐かしい笑顔......。
偶然にも、今日は嬉しい出会いが重なりました。
数ヶ月ぶりでしたり、1年以上お逢いしていなかった方も....。
お変わりなく、とってもお元気そうでしたし なによりも嬉しかったことは
皆さんが、以前にも増してキラキラと輝いていることでした....。
素敵な時間を、どうもありがとうございました♪
a0051108_17563671.jpg

Hさんから頂いた「四葉のクローバー」
皆様のもとへ、たくさんの幸せが訪れますように....♪
[PR]
by ts-house | 2008-03-18 19:06

new

a0051108_1791558.jpg
a0051108_1792885.jpg

フンワリ、優しいお色のお洋服が入荷いたしております。
お袖の切り替え部分や、背中のりぼんの一部など
ところどころに、さりげないレースがあしらわれています。
a0051108_17151371.jpg

絵本が好きなので、たまに購入しています「MOE」
今月は嬉しいことに、ターシャおばあちゃんの大特集でした。
先日も、NHKの番組で素敵な生活を拝見したばかり。
92歳とは思えないほど、生き生きと楽しく暮らしている彼女には
私達の人生に、喜びのある幸福な過ごし方のヒントを
たくさん教えてくださっているように感じます.......。
絵本作家でもある、彼女の描かれた愛らしい羊さん♪
[PR]
by ts-house | 2008-03-14 17:33

NEW♪

a0051108_20295826.jpg

お洒落な形のバスケット数種類、童話の世界から抜け出したような
可愛らしい生地等入荷いたしております......。
画像では分りづらいのですが、実際はもっとステキです♪
a0051108_20301686.jpg


                One day shopのお知らせです                
a0051108_20354082.jpg
 
                      Natural Leaf
a0051108_20464266.jpg

*2008 3.14 open 11:00~14:00 * 鹿児島市紫原3丁目53-4   

ちょうど、ホワイトデーの日に行われます「Natural Leaf」さん♪
いつも朗らかで、笑顔が素敵な方々です。
あたたかな手作りに囲まれた空間へ、是非皆様足を運ばれてくださいね。

    
[PR]
by ts-house | 2008-03-12 20:55

new!

a0051108_16454896.jpg

お花模様のガーデンブーツ、入荷いたしております。
お色は、白と茶の二色ございます。
また、アンティークのような味わい深い
落ち着いた雰囲気の ブルーグレーのキャビネットも♪
a0051108_16505347.jpg

季節の変わり目....。
お部屋やお庭に、少しずつ手を加えたくなります。
今日は、お庭の片隅に白と薄紫色の小さなお花を植えました....。
[PR]
by ts-house | 2008-03-10 17:02