<   2008年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

new and May I introduce~vol6

a0051108_21544486.jpg

5月も明日で最後ですね......。
雨が降り、お庭のバラもほとんどが散ってしまい ちょっぴり残念に思っていましたら
思いがけず、木の間に隠れていた小さな蕾をいくつか見つけました。
このまま、虫さんに見付からず 無事に可愛らしいお花を咲かせてくれますように....。
さて、昨日は嬉しい出会いがいっぱいで、あっという間に一日が過ぎてしまったように
感じられました...。素敵なお話をさせていただいて、皆さん、どうもありがとうございました♪
a0051108_21535917.jpg

今日は,素敵な麻紐の作品を作られる「KANONさん」をご紹介させていただきますね。
a0051108_21573599.jpg

                           KANONさん
清楚でガーリーなKANONさんは、「綺麗なおねえさん」のイメージピッタリの方です。
傍にいるだけで、フンワリ優しい空気がただよう、不思議な魅力のKANONさん。
作品の方も、麻紐を使われた様々なお品を ずっと定番で作られています。
KANONさんのお母様も、お日様のような笑顔を持つ可愛らしい女性で、
わたしの永遠の理想のママです......。とても素敵なご家族なのですよ♪

梅雨いりしましたが、嬉しいことに、明日、そしてあさっても晴れのお天気になるそうです。
気温が少し高めになりそうですが、どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいませ。

*sun and moon さんの、愛らしい小さなbag等入荷いたしております♪
[PR]
by ts-house | 2008-05-30 22:27

after the rain

夕方、何気なく窓からお外を見ると、白いモンシロチョウがふわりふわり。
雨に濡れた木の間をくぐり抜けて......。
『雨は、やみましたよ♪」と知らせてくれたようです。
さて、可愛らしい入れ子式のBOXが入荷いたしております。
a0051108_1742650.jpg

5つセットで1365yenと、嬉しいお値段です。
小さな色々を、細かく収納するのに便利ですね。
a0051108_1744776.jpg

雨の日に、可愛らしいレインブーツを履かれたお洒落さん♪お写真を撮らせて頂きました。
それから、お問い合わせのありましたリネンパンツ。
a0051108_17542061.jpg

画像では分りづらいのですが、腹部にタックが数本入っていますから
身体のラインがとても綺麗に見えます。
お色は、ホワイトとナチュラルの2種類です。

それでは、明日も皆様とお会い出来ることを、楽しみにお待ち致しております。
[PR]
by ts-house | 2008-05-28 18:03
まるで、初夏のような青空のお天気でしたね。
今日のお客様は、遠方の方が多く、
わざわざ足をお運びくださいまして、どうもありがとうございました。
さて、素敵なイベントが明日行われます。
a0051108_1710227.jpg

                            [petit tiror]
                           ~小さな引き出し~
                          5月28日(水)
                      am11:00~pm15:30
                      鹿児島市東開町3-37
                 トステムショールーム(イオン鹿児島近く)
                      099-266-5733
Te bo yaさん、petit bonbon*さん、月のテラスさん、marcheさんetc......。
素敵なshopさんや作家さんが集まります、楽しいイベントです。
皆様も、「小さな引き出し」から、嬉しい宝物が見つかるかもしれませんね♪
是非足を運ばれてくださいね......♪

今日は、一番長くお世話になっています作家さん、「TEN」さんをご紹介させていただきます。
a0051108_17251865.jpg

                            「TENさん」
もうずっと以前から、コツコツと手づくりをされてらっしゃるTENさん。
お店の初めてのイベントで、初めての作家さんとして、ずっと陰ながら支えてくださっている
方です。小さなわずか3センチほどの可愛いベビーシューズは大変好評で、ご存知の方も多いのではないでしょうか?朗らかで、いつもニコニコ笑顔のTENさん。
お忙しいでしょうが、これからも、ずっと楽しい手づくりを続けていかれてくださいね♪
a0051108_17463868.jpg


*maruさんの素敵なお品,(ワンピース、スカート、ブラウス、コサージュetc....)
 eruchakoさんのキラキラ光る、ビーズのアクセサリー 新しく入荷いたしております。
 是非、ごゆっくりご覧下さいませ♪
[PR]
by ts-house | 2008-05-27 17:53

new

a0051108_118510.jpg

雨上がりのお庭は、木々の葉やお花の花びらが散っていてとても賑やかです。
今朝は、散ってしまう前のバラをたくさんカットしました。
今夜お風呂に、ふんわり浮かべてみようと考えています.....♪
a0051108_116451.jpg

さて、週末素敵なリネンお洋服やお品達が入荷いたしました。
お洋服は、キュロット、パンツ、ワンピース、キャミソール...沢山ございます。
a0051108_1161836.jpg

a0051108_115243.jpg

また、清楚なアクセサリーやお花のレザーゴム。
手作りのワンポイントにお役に立てそうなお洒落なタグ、
それから、心地よい香りの練り香水も、新しく人気の香りが加わりました。
a0051108_1163789.jpg
a0051108_1164821.jpg
a0051108_1174614.jpg

家族には、オレンジの木に咲くお花『ネロリ」が人気です。
柔らかなフローラルな香りが特徴ですヨ♪
a0051108_11111694.jpg

きらりと光る、帽子がよくお似合いのお洒落さん。パチリと撮らせて頂きました♪

早いもので、5月も今週で最後ですね。
『小さな手づくり展」も残すところあと2週間となりました....。
ゆっくり、のんびり、どうぞ遊びにいらして下さいね。
[PR]
by ts-house | 2008-05-26 11:21

tomorrowand May I introduce~vol5

朝からずっと雨が降り続いていますね....。
ゆっくり、のんびりの店内では、いつもの笑顔でお越しくださる方や始めましての方
とのお喋りがとても楽しくて.....♪
お足元の悪い中、わざわざ足をお運びくださいまして、どうもありがとうございました。
a0051108_1927241.jpg

さて、今日はお洋服をメインにつくられる作家さん
「cinnamon R.N」さんをご紹介させていただきますね。
a0051108_19255667.jpg

                       「cinnamon R.Nさん」
シンプルながら、存在感たっぷりな作品をつくられますcinnamon R.Nさん。
柔らかなシルット、肌ざわりが気持ちの良い素材....♪嬉しいこだわりがいっぱいです。
R.Nさんのお洋服は、程好い甘さで大人っぽいコーディネートが楽しめる作品ばかり、
いつも素敵な手づくりのお洋服を、さらりと着こなしてらっしゃる可愛いR.Nさん。
まるで、お洒落の学校の先生のような、素晴らしいセンスの持ち主さんです♪

                   素敵なイベントのご案内です。
a0051108_1924085.jpg

                 マルシェ日和*FUKIAGE*
                2008 5.25(SUN) 10:00~17:00
              場所:吹上温泉郷 吹上温泉イベント広場
              
明日、25日(sun)「吹上温泉イベント広場」でイベントが開催されます。
たくさんの素敵なshopさんや、creatorさんが参加されます。
またステージ演奏や読み聞かせ、ワークショップも行われるそうです♪
楽しいイベントになりそうですね、是非皆様お出掛けされて下さいね。
どうか良いお天気になりますように....。
[PR]
by ts-house | 2008-05-24 21:11

May I introduce~vol4

a0051108_15472429.jpg

お家の中で過ごすときも、特別なお出掛けのときも......。
ちょっとしたアクセサリーを、身に付けるだけで嬉しくなります。
今日は、素敵なアクセサリーをつくられる「eruchako」さんをご紹介させてくださいね。
a0051108_14305579.jpg

                        eruchakoさん
a0051108_1432929.jpg

キラキラ光る、チェコビーズアクセサリーの作品をつくられるeruchakoさん。
ニコニコ朗らかで、とても優しい瞳をされています♪
今回の作品展では、唯一県外にお住まいの作家さんです。
eruchakoさんとは、まだ数回しかお逢いしていないのですが
お話させていただくたび、素敵なパワーを下さる、大好きな方です。

*とても綺麗な、真っ白い紫陽花を頂きました。
 まるでAさんように、ふんわり清楚な雰囲気です。
 どうもありがとうございました......♪

*atelier mimiさんのモチーフネックレス、
 hand made style kさんの紫陽花のリース再入荷いたしております♪
[PR]
by ts-house | 2008-05-22 15:52

new

アンティークシダーのお品が、数種類入荷いたしております♪
a0051108_92198.jpg
a0051108_922831.jpg

他にも、ミニチェスト、フォトフレーム、トレー、キャリーBOXなどございます。

対象的なお二人のお洒落さん♪とても素敵でしたので、お写真をとらせていただきました。
a0051108_982174.jpg

a0051108_952525.jpg


今日も爽やかな、良いお天気になりそうですね。
皆様にとっても素敵な一日でありますように.....♪
[PR]
by ts-house | 2008-05-21 09:15

new and May I introduce~vol3

a0051108_8312325.jpg

人気のございます、こちらの練り香水。
新しくラベンダーの香りも届いております。
柔らかで、心を落ち着かせてくれる香り.....。
眠る前に、首元などにそっとつけると心地よい眠りにつけそうですね。
a0051108_8385487.jpg

さて、siroさんのお品が届いております♪
先日、あっという間に無くなってしまいました、ジャーマンファブリックのピンクッションサシェ。
それから、アンティークのレースを使われました、素敵な通帳ケースなどございます。
是非、ごゆっくりご覧下さいませ.....♪
a0051108_8433794.jpg

                          siroさん
すらりと背の高い、モデルさんのようなsiroさん。
ニコニコ爽やかな優しい笑顔が印象的で、私より年下のsiroさんですが、
まるで私のお姉さんのような方です。
siroさんの作品は、シンプルなデザインにも、ところどころに「かわいらしさ」が隠れていて.....。
今回の作品でも、アンティークの珍しい素材を、上手にお洒落に使われてらっしゃいます。
(お店に貼らせて頂いたポラのお写真は、こちらのsiroさんが撮られたのですよ♪)
a0051108_9204669.jpg

先週は、県外や遠方にお住まいの皆様がわざわざお越しくださいまして.....。
長時間のお車の運転、本当にお疲れ様でした....。
嬉しい出会いが度々重なり、緊張しながらもお話させていただいたことが
すごく嬉しく幸せなひとときでした....。
本当にありがとうございました♪
[PR]
by ts-house | 2008-05-19 08:55

May I introduce~vol2

a0051108_1718193.jpg

先日、学校からもらってきたお便りに、素敵な言葉がありました.....。
my own flower                    自分の花
even weeds                     名もない草も
their own flowers bloom              実をつける
full of life                      いのちいっぱいに
                            自分の花を咲かせて (相田みつを・著より)

短い文ですが、ゆっくりと心に響くものがありますね。
さて、今日はhoAさんがお品を届けてくださいました。
a0051108_17324475.jpg

お食事が楽しくなりそうな、ランチョンマット。
グリーンのギンガムチェックが爽やかですね♪
a0051108_17335360.jpg

                          hoAさん
フンワリ、あたたかで、いつも優しい素材の作品を届けてくださるhoAさん。
今回も、オーガニックコットンを使われましたストールが目を惹きますね。
hoAさんは、四季の移り変わりや、普段の暮らしも大切にされてらして、
私も、日々色んな事を教えて頂いております。
ご自身の「好き」を大切にしてらっしゃる、とても素敵な女性です♪
[PR]
by ts-house | 2008-05-15 17:50

new and May I introduce~1

a0051108_1858315.jpg

新作のお洋服が、数点入荷致しました。
リネンワンピースや、スカラップキャミソール、チュニックetc....。
また、新しくatelier mimiさんのお品も届いております。
a0051108_1934515.jpg
a0051108_1935389.jpg

箱入りのコサージュや、蝶のモービル、bag。
またリネンで編まれました、愛らしいくまさんも再び届いております♪
そんな可愛らしい作品をつくられる作家さんは、どんな方かしら?と
気になられる皆様も多いのではないでしょうか?
お店でも度々作家さんのことを尋ねられるのですが、
今回の作品展で、陰ながら支えてくださる大好きな作家さんを
出来る限り、ご紹介できれば.....♪と考えております。
a0051108_19143451.jpg

                        atelier mimiさん。
小さな、細かな作品がとてもお得意なmimiさん。
時には、大きなラフィアの素敵な帽子を編まれることも♪
今回の作品展でも、グレーや白を基調に大好きなリネンの糸を使われました、
小さな作品があらゆるところに並べられています。
いつもセンスよく、お洒落で永遠の少女のような可愛らしい方です♪
(この日、履かれてらした ゴールドのバレーシューズもステキでしたョ)

本日は、遠い場所からお越しくださいました方々が....。
ステキな作品との出会いがあり、きっとこの方を待っていたのでしょうね。
お帰りは大丈夫でしたか?きっとお疲れになられたことでしょうね。
またいつの日かお逢いできますように。どうもありがとうございました♪
[PR]
by ts-house | 2008-05-14 19:40