<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

the morning sun

a0051108_16361519.jpg

朝の5:30頃でしょうか?
朝日が昇る前のお空がとっても綺麗で、しばらくの間見とれてしまいました....。
毎日のささやかなひとコマなのでしょうが、少しだけ一日の始まりがワクワクしてきます。
a0051108_16465973.jpg

ニコニコ可愛らしい、yさんから頂きました夏限定の白熊のロールケーキ。
練乳の甘さと、ふわっとしたスポンジがとてもよく合っていて、美味しくいただきました。
yさんの優しいお気持ちがとても嬉しかったです。
ありがとうございました....そしてご馳走様でした♪

暑い毎日が続いていますが、どうぞ皆様体調を崩されませんよう
くれぐれもお気をつけ下さいませ.......。
[PR]
by ts-house | 2008-07-30 16:56

new

a0051108_14113431.jpg

お天気の良い、暑い毎日が続いていますね。
a0051108_1491178.jpg

この時期は、お部屋にグリーンを飾り 少しでも爽やかに目の涼しさを.....。
名前も知らない 野草やハーブを摘んできて活けてみたり。
小さな工夫で、気持ちよく夏を過ごしたいですね....。

さて、クラシックな小さな、かわいらしいお品が入荷いたしております。
a0051108_14134681.jpg

誰からの電話を待っているのかな?
a0051108_14153180.jpg

カメラに向かってはいポーズ♪
a0051108_14163612.jpg

心地よいメロディーに耳を傾けながら....。

小さなこちらのお品、実は鉛筆削りになります。
他にも、ミシンやタイプライターなどございます♪
飾ってあるだけで、十分可愛いですね...。
[PR]
by ts-house | 2008-07-28 14:21

blue

a0051108_18333693.jpg

初夏のイメージは爽やかな水色.....。
真っ白な樹皮のバラを、絵の具で塗っておめかししました。
青、白、ほんの少し黒も混ぜてアンティーク風に.......。
[PR]
by ts-house | 2008-07-23 18:34

a killifish

連休は、晴れのお天気に恵まれましたね.....。
遠方に、お出掛けされた方も多かったのではないでしょうか?
a0051108_1634686.jpg

最近お店では ステキな嬉しい再会が続いています....。
お店のことを覚えてくださり、わざわざ足を運んでくださったことに
感謝せずにはいられません....。ありがとうございます。
a0051108_1624887.jpg

下の子が、学校からもらってきた「めだかさん」
冷たい水のなかを、スイスイと気持ちよさそうに泳いでいます♪
[PR]
by ts-house | 2008-07-21 16:39

the summer vacation

a0051108_11233273.jpg

今朝の大雨が まるで嘘のように たくさんの綿雲が青空が広がっていますね...。
お店もお休みとあって、子供達の大好きなケーキを焼いている間に、こちらに向かっています。
今日で、一学期も終わりですね。
学校の先生方や、お友達....。
恵まれた環境で、毎日楽しく笑顔で学校で過ごせたこと....本当にありがたいことです。
夏休みは、長いようできっとあっという間に過ぎてゆくのでしょうね...。
特に何かを計画しているわけではないのですが、子供達と同様で私もワクワクしています。
せっかくのお休みですから、毎日のささやかなことに「楽しい」と思ってくれる瞬間が
たくさんあると嬉しいです♪
a0051108_11204051.jpg

可愛らしい、カバーつきのバスケットやリネンのお洋服入荷いたしております。
どうぞ皆様にとってステキな週末でありますように......♪
[PR]
by ts-house | 2008-07-18 11:31

early summer

a0051108_14535897.jpg

少しだけ開け放った扉から、初夏の風が吹き
静かに揺れる木々の葉が、とても涼しげです.....。
a0051108_145758100.jpg

特別に、凝ったおもてなしはできないけれど
今お気に入りのBGMに、お庭に咲いていたお花を飾って、ようこそいらっしゃいませ....。
いつものたわいのないおしゃべりに、たくさん笑って笑顔でさようなら....。
またどうぞ、遊びにいらしてね。
a0051108_150155.jpg

いつもニコニコ、朗らかで優しいSさんから東京のお土産にいただきました
「ねんりん屋」さんのバームクーヘン。
外側はカリッとしていて、中のほうはしっとり柔らかでとても美味しくいただきました。
Sさん、いつも優しいお心遣いをありがとうございます♪
[PR]
by ts-house | 2008-07-16 15:41

FIGARO japon

a0051108_15203863.jpg

ステキな雑誌「FUGARO japon」
a0051108_15293686.jpg

田舎の町、南仏プロバンスの特集でした。
町並みがとても美しく、ページをめくるたびため息がこぼれます。
私の本棚の永久保存版になりそうです。
a0051108_15285473.jpg

a0051108_15282736.jpg

静かな時を過ごしたいときに、とっておきなCDが入荷いたしております。
a0051108_15332556.jpg

アイリッシュハープとギターの爽やかなデュオ「tico moon」さん。
優しい空気のような心地よい音楽です.....。

*アロマオイル、CD、モロッコバスケット、再入荷いたしております。
ご注文をいただいた皆様は、こちらでお取り置きさせていただいておりますので
ご都合のよろしいときにでもいらして下さいね。
[PR]
by ts-house | 2008-07-14 15:46

Lovely works in FESTIVALO

                 ステキなイベントのお知らせです♪

                   Lovely works in FESTIVALO
                     ~可愛い*愛しいものたち~
a0051108_18345283.jpg

                  7月12日(土) 10:30~16:00
                      鹿児島市呉服町1-1
                 天文館フェスティバロ4F 唐芋パビリオン

布小物、雑貨、器、アクセサリーetc......。
心あたたまる手作りのお品や、可愛い雑貨も並ぶそうです。
是非皆様、足を運ばれてくださいね♪
a0051108_18431845.jpg

映画館まで足を運んできました。
内容も映像も素晴らしく、大好きな映画になりました。
『西の魔女が死んだ』
とてもお薦めの映画です....♪

*レースやモチーフなど新しく入荷いたしております。
[PR]
by ts-house | 2008-07-11 18:49

clear fair

梅雨明けして、心地よい、晴れのお天気が続いています。
空気もさらりとしていて、爽やかですね......。
a0051108_1691517.jpg

お庭の片隅に、私の大好きなバラが咲いていました。
淡いピンク色から、優しいグリーンに変わるバラです。
小さく幾つかに分けて、お気に入りのフラワーベースに飾りました♪可愛いです。
a0051108_16204938.jpg

先日、目盛り付きの小さな小瓶が入荷致しました。
夏になると、透明感溢れる、涼しげなガラスの色々が目に付きます....。
a0051108_16155655.jpg

また、乙女な雰囲気たっぷりなミラーも入荷いたしております。
キラキラしていて、とっても存在感があります。
a0051108_16241789.jpg

yさんから、いただきました北海道の『生キャラメル』
お口の中に入れると、あっというまに柔らかくとけてしまいました....。
驚いたことに、手造りのキャラメルなのだそう.....。とても美味しかったです。
優しいお心遣いを、どうもありがとうございました♪
[PR]
by ts-house | 2008-07-09 16:22

7.8(火)

                  営業時間変更のお知らせです。
明日7月8日(火)は、営業時間をpm1:30~4:30までとさせていただきます。
急なお知らせで、ご迷惑をお掛けします....。
どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by ts-house | 2008-07-07 18:32