<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

new

ここ数日で、だいぶ涼しくなってきました....。
この時期は、夏の疲れが出やすいそうなので
どうぞ皆様 お身体を大切になさってくださいね。
a0051108_11513686.jpg

さて、新しくお洋服が入荷してまいりました。
バテンレースたっぷりの乙女のワンピース。
a0051108_1155107.jpg

ドライでもグリーンでもどちらもステキなアンアンゲージ。
他にも、優しい肌さわりのレースストールやbag等入荷いたしております。
a0051108_11594083.jpg

自宅玄関の脇に咲いていました、時期外れの紫陽花......。
恥ずかしかったからでしょうか?控えめに隠れるようにして咲いていました。
優しい、淡いブルーと紫色の紫陽花です.....。
a0051108_12263972.jpg

家族の一員となって何年目でしょうか.....?
すっかり大きくなりました金魚のエリザベスさん。
他にもあと2匹の金魚さんがいますが、この子が一番大きく育っています。
以前、Kさんが分けてくださった水草がお気に入りのようで、
その周りを、スイスイ気持ちよさそうに泳いでいます。
朗らかな笑顔がステキなKさん♪どうもありがとうございました。

8月も最後の週末となりました....。ステキな日をお過ごしくださいませ♪
[PR]
by ts-house | 2008-08-29 12:27

a forest

朝夕、窓からは涼しい風が入ってくるようになりました.....。
少しずつ、秋も近づいているのですね。
a0051108_1644268.jpg

昨日、少し遠出をして自然のエネルギーをたくさん頂いて来ました。
森の中にいると、不思議と心が落ち着きます。
お日様もキラキラ。
ステキな夏の一日でした.....。
a0051108_16451762.jpg

8月最後に週になりました。
皆様にとって、楽しい夏の思い出が出来ますように。
[PR]
by ts-house | 2008-08-25 16:47

new

今日は曇り空....。
昨日より、少し涼しく感じられますね♪

さて、新しくお品が入荷いたしております。
a0051108_9585827.jpg

アンティークシルバーのロケットネックレス。
大切な宝物のお写真を、そっと入れて.......。
a0051108_105876.jpg

繊細で優しげなフィレレース、お裁縫が楽しくなりそうな綺麗なはさみ....。
a0051108_1085945.jpg

また、新作のお洋服も入荷いたしております。
a0051108_1010421.jpg
a0051108_10101939.jpg

フェミニンなチュールレースが使われていたり、カットワークも....♪
ぜひ、ごゆっくりご覧下さいませ。
a0051108_10193530.jpg

Iさんから頂きました、とても綺麗なチーズケーキ。
テーズケーキのなかでも、レアチーズが一番好きなのでとても嬉しくて...。
お味もしっかりとしていて、とても美味しかったです♪
いつも優しい心遣いをありがとうございます、またバラと蛙さんのお話を楽しみにしています^^

夏の暑さにお疲れになりませんよう、どうぞ皆様くれぐれもお身体を大切になさってくださいね。
[PR]
by ts-house | 2008-08-22 10:30

Forest Story

最近のお気に入り.....♪
映画『西の魔女が死んだ』のサントラ「Forest story」
a0051108_124741.jpg

木々を飛び交い、さえずる鳥たち....。
風の音、穏やかなせせらぎ。
音楽とともに聞こえてくる優しい音風景は、まるで森の中にいるような錯覚さえ感じられます。
ピアノ、ヴァイオリン、小鳥たちのおしゃべり。
心あたたまる、ヒーリングストーリーです......。
a0051108_12285390.jpg

我が家では、ゆっくりと朝を過ごしたいとき、のんびりと本を読むときに流しています。
心地よく、リラックスしたいときにお薦めの一枚です。
それから、それから....。
ku:nel(№33)もとっても好きな内容で良かったですよ♪
a0051108_13142723.jpg

[PR]
by ts-house | 2008-08-18 12:54

new

皆様、楽しい夏をお過ごしでしょうか?
お休みの間は、お墓参りや親戚周り、姪っ子たちのお泊り、ご近所の方とバーベキューをしたり.....。一日一日が楽しくて、あっという間に過ぎてしまうようです。

新しくお品も入荷しております。
a0051108_9521939.jpg

a0051108_9594286.jpg

可愛らしいお菓子が焼けそうな、こびとさんのクッキーカッターや
チェコ製の小さなガラスの指輪。サイズが小さめですから、小指のお洒落にいかがですか?
a0051108_100487.jpg

a0051108_1003188.jpg

こちらは、落ち着いた色合いの新作のお洋服です。
また「tico moonさん」のCDも再入荷いたしております。
ご注文をいただきました皆様、ありがとうございました♪

明日、土曜日は通常営業となります。
よろしければ、遊びにいらして下さいね♪
皆様にお会いできることを、心より楽しみにしております。
[PR]
by ts-house | 2008-08-15 10:08

8/10~15

a0051108_11202269.jpg

8/10(日)~15(金)までお休みをいただきます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。
皆様に、ステキな夏の思い出がたくさんできますように.......♪
[PR]
by ts-house | 2008-08-11 11:23

a window

夕方、大粒の雨が降りだしました....。
自然のシャワーを浴びて、植物達もさぞ気持ち良かったことでしょうね。
a0051108_17544668.jpg

先日、新しく古いガラス窓が入荷致しました。
お部屋のインテリアとしてもステキですね.....♪
ガラス窓は、小ぶりな縦長の珍しいタイプもございますので、是非ご覧下さいね。
a0051108_1885072.jpg

嬉しいことに 最近練り香水のお問い合わせを、多く頂いております。
今一番の人気は、幸せのしるしとして、広く親しまれています「すずらん」です。
香りの楽しみ方は、体温の高いところに付けると良いそう。
香りは、下から上へ上へと上っていく性質がありますから
ほんのり全体に香らせたい方は、足首などにつけるのがお薦めですよ。
エッセンシャルオイルをベースに、またアルコールを使っていませんので
揮発してしまう心配もないので安心ですね。
是非皆様も、お気に入りの香りを見付けられて下さいね。
見た目も可愛いので、小さなプレゼントとしても喜ばれそうです♪
           
           ~T.S,House営業日変更のお知らせです~
          8月10日(日)~15日(金)まで夏休みを頂きます。
        ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by ts-house | 2008-08-06 17:51

the original picture

8月になりました....。
毎日良いお天気が続いていますね。
皆様は、どんな夏をお過ごしでしょうか?
a0051108_14392277.jpg

先日、メルヘン館で開催中の「どい かやさん」の原画展を観にいきました。
子供達も私も大好きな絵本、「チリとチリリ』の絵を目にすることが出来てとても幸せでした♪
色鉛筆の優しいタッチで描かれる、どいさんの絵本はほのぼのとした
温かい気持ちになれる作品ばかりです.....。
嬉しいことに、入場も無料でした。
素敵な機会ですので、是非皆様も足を運ばれてみられては?
[PR]
by ts-house | 2008-08-04 14:41