<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

new

a0051108_18353918.jpg

linenの色々入荷いたしております。
クロス、バスマット、パンツ etc......。
a0051108_18374925.jpg

とくに、こちらのバスマットは 吸収性に優れていて、乾きもはやくお薦めです♪
a0051108_18402053.jpg

シンプルですが、いつも人気のありますイージーパンツ。
これからの季節は、重ね着として楽しめそうですね。
a0051108_18442279.jpg

リネンのキッチンクロス....。
我が家でも、毎日食器を洗うたびお世話になっています♪
洗うたびに柔らかく吸収性も良くなりますし、なにより丈夫なのが一番ですね。
今まで使われたことのない方は、是非一度お試しになられてはいかがでしょうか?

*他にも、白黒のお花模様とレースの生地など入荷いたしております。
              
[PR]
by ts-house | 2008-09-26 18:59

Hand made

                  ~イベントのお知らせです~
                     MARCHE vol4
a0051108_16472381.jpg

2008 9.26(FRI)10:00~16:00  鹿児島市慈眼寺町 中央慈眼寺台

             JAモデルハウスにてイベントが開催されます。
 布小物や、お洋服などのhand made、木工品、コーヒー、パン
 新鮮なお野菜、グリーン、雑貨などが並ぶそうです。
 また、素敵なshopさんも参加されるそうなので、ぜひ皆様足を運ばれてくださいね。
 心和むひとときが過ごせることでしょう.......♪
[PR]
by ts-house | 2008-09-25 16:59

autumn

a0051108_16472836.jpg

木々の葉が、舞い降りるようになりました。
季節が変わると、お部屋の模様替えを始めたくなります....。
昨日は、テーブルの位置と小さな家具を少し変えてみました。
ほんの小さな変化が新鮮で、心がウキウキしてきますから不思議ですね♪

今日は、大切なお休みの日にわざわざお越し下さった皆様。
どうもありがとうございました.......。
雑貨やお洋服のこと、そして美味しい食べ物のことまで....。
いろいろなお話をさせていただいて、とても楽しい時間が過ぎました。
またゆっくり遊びにいらして下さいね。

朝夕、涼しくなってきました。
周りでは、喉の風邪が流行っているようです。
皆様も体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね。

*mさんからの伝言、Hさんから受け取りましたよ^^
  私もお逢いできる日を、心から楽しみにしています♪お互い頑張りましょうね。
[PR]
by ts-house | 2008-09-23 17:04

new

a0051108_964255.jpg

綺麗なアートフラワーが入荷いたしております。
お色はグレーとオフホワイト。
お部屋のアクセントにいかがですか?
a0051108_9132918.jpg

他に、チャームアクセサリーやお洋服など入荷いたしております。

また、明日23日(祝)は通常営業いたしております。
海も近い場所ですから、ゆっくりドライブがてらに遊びにいらして下さいね。
のんびり、お待ちいたしております♪
[PR]
by ts-house | 2008-09-22 09:14

tomorrow (9/21.SUN)

                   イベントのお知らせです

               ~ハンドメイド*cafe*greenのある時間~
a0051108_164372.jpg

                9月21日(日)  AM10:00~16:00
          ドルフィンポート一階 ボードウォーク(鹿児島市本港区)
    あす日曜日、鹿児島の素敵なショップさんや、手づくり作家さんたちによります
    楽しいイベントが行われます。
    素敵な出合いを探しに、是非お出掛けされてくださいね♪ 
    良いお天気に恵まれますように.....。
[PR]
by ts-house | 2008-09-20 16:52

memories

a0051108_14323920.jpg

少しずつ、日中の陽射しも和らいできましたね.....。
気持ちの良い風が吹いていて、秋の香りがします。

人は、生きている間にたくさんの出逢いがあります。
出逢った人とは、必ずいつの日か別れが訪れます....。
大好きな人との別れは、どんなに辛いことでしょう。
苦しみや悲しみは、自分が経験して初めて実感するのではないでしょうか....。
私の周りには、温かく思いやりに溢れた方がたくさんいます。
過去に、そうした辛い悲しい経験をされた分
周りの人に優しい手を差し伸べることができるのでしょうね....。

姿こそ見えませんが、いつも傍で私達の幸せを願って下さっていることでしょう。
もしかすると、世界中を周る長い長い旅に出掛けているのかも知れません.....。
ゆっくり、時間をかけながら.....。
素敵な思い出をけっして忘れることなく。

いつも心優しいあの方が、素敵な笑顔の日々でありますように....。
[PR]
by ts-house | 2008-09-19 15:13

new

a0051108_18201182.jpg

アニマルキャンドルが入荷いたしました。
お色も優しくて綺麗です.....。
火をつけてしまうより、そのまま飾っておきたい可愛さです....♪
[PR]
by ts-house | 2008-09-17 18:51

a field day

台風が近づいています。心配ですね......。
できることなら、このままどこかに消えて無くなってしまうとありがたいです....。
a0051108_16351528.jpg

先日の日曜日、運動会がありました。
小雨が降っていましたが、子供達のキラキラ輝く笑顔が最高でした♪
お弁当のおかずは、リクエストされたあれこれを、お弁当箱ぎゅうぎゅうにつめました。
a0051108_16295911.jpg

子供達より、主人の方が喜んでいたのは気のせいかしら?
来月は、下の子の運動会。こちらもまた楽しみです♪
[PR]
by ts-house | 2008-09-16 16:36

afternoon tea

心地よいお天気の昼下がり.....。
大好きな甘いケーキおやつに囲まれて、先日小さなお茶会を開きました。
お茶会と聞いて、真っ先に思い浮かぶのが「不思議の国のアリス」でしょうか?
a0051108_15365441.jpg

私は、お手軽で簡単な、スコーンとサンドウィッチだけ手づくりで...。
全部異なるケーキをいくつか用意して、皆であれこれ考えながら選ぶ時間さえも楽しくて。
a0051108_15431522.jpg
a0051108_15433526.jpg








ジャムとお紅茶はいつも可愛らしいUさんから、そして川内市の「FUNAKURA」さんの珈琲を素敵な笑敵のMさんから頂きましたので、そちらをお出ししました。
a0051108_15423646.jpg

お紅茶も珈琲もすごく香りが良くて美味しくいただきました。
おしゃべりに夢中になりながらも、何度もおかわりしながら.....。ご馳走様でした♪

これからの季節、温かな飲み物が恋しくなってきますね....。
お友達や、ご近所の方をお誘いして、ちょっとした午後の時間をゆっくり楽しみたいですね。
[PR]
by ts-house | 2008-09-12 12:46

gratitude

爽やかな秋風が吹いていますね.....。
お庭の植物達も風に揺れながら、おしゃべりしながら笑っているようです。
a0051108_16201414.jpg

昨日のBLOGを拝見された皆様から,心温まるメールをたくさん頂きました。
お一人ずつ、楽しく拝見させていただいております....。
夜遅くの方や明け方のもいらして.....。
優しいお気持ちがひしひしと伝わってまいりました。
どうもありがとうございました....♪
お返事もきちんとさせていただきますので、もうしばらくお待ちくださいね。
a0051108_1692833.jpg

以前頂きました、T.S,Houseにまつわるステキな贈り物...。
ステキなHさんご夫婦から、TSの文字で作られたネックレスを頂きました。
イニシャルの繊細さに驚きながら、Hさんの温かさが伝わってきます
手づくりのぬくもりが溢れるネックレス......。大切に使わせていただきますね。
Hさんありがとうございました。またコンサートのお話、楽しみにしています。
a0051108_16204418.jpg

お店に足を運んでくださるたび、ステキなお写真を撮ってくださるチャーミングなmさん。
それを一冊の小さな本にして届けて下さいました.....。感動です。
時折、mさんのかわいらしい言葉も綴られてらして、ほのぼのとしてしまいます。
あたたかな時のプレゼント.....mさんありがとうございます。
旅行先での素敵なお話、また聞かせてくださいね。
a0051108_16372552.jpg

ふんわり、とっても優しい雰囲気のポラのお写真.....。
帰り際に、そっと渡してくださったsさんのお人柄がそのまま伝わってきます。
お店の作家さんとしてもお世話になっていますsさんは、タグもかわいらしい
お写真が使われてらして素敵なのですよ...。
また、mちゃんとゆっくり遊びにいらして下さいね。ありがとうございました。
a0051108_1652543.jpg

最後に、とても懐かしいDVDをFさんから頂きました.....。
ニコニコ笑顔の素敵なFさんはとても優しい目をしています。
遠方にもかかわらず、わざわざ届けてくださって....。
ドキドキしながら....大切なことを気付かせてくれました。どうもありがとうございました。
妹さんとまた是非遊びにいらして下さいね。

まるで、T.S,Houseの物語がつくられて行くような素敵な贈り物....。
皆さん、どうもありがとうございました。心を込めて.....♪
[PR]
by ts-house | 2008-09-09 17:21