<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

HAPPY HALLOWEEN

今週三日間、わざわざお越しくださいました皆様....。
どうもありがとうございました♪

期間中は、続けて足を運んでくださったり、なかには外国の方も。
優しいお言葉をかけていただいたり、またメールのほうもありがとうございます。
ワクワクしながら、楽しく拝見させていただいております。

お店、そしてblogを通して....日々小さな出会いの積み重ねのような気がしてなりません。
マイペースなblogですが、これからも新しいお品の紹介や私の好きなこと
そして、日々感じたことなどを綴らせてくださいね.....。
どうぞよろしくお願いします。
a0051108_10362365.jpg

さて、今日はハロウィンですね!
今夜は、かぼちゃパーティーです♪
どうぞ、素敵な週末をお過ごしくださいませ。。。。

*明日土曜日は通常営業いたしております♪
[PR]
by ts-house | 2008-10-31 10:37

sell at a discount of 20%

a0051108_14301744.jpg

昨日今日と、blog感謝dayにお越しくださいました皆様。どうもありがとうございました♪
午前中はバタバタとしてしまい、皆様には何かとご迷惑をお掛けしましたことを
大変申し訳なく感じております.....。
明日、30日が最終日となっております。
昨日、新しく入荷しましたお品も20%offとさせていただきますので
よろしければこの機会に、どうぞ遊びにいらして下さいね。
a0051108_14444242.jpg

a0051108_14492793.jpg

木製オーナメント、紙物、バスケット、ミニキャンドル、リネンフレアーランプetc....。
色々と入荷しております。
皆様のお気に入りが見付かりますように.....♪
[PR]
by ts-house | 2008-10-29 16:12

10/ 28,29,30。

日曜日から、だいぶ気温も低くなりましたね。
皆様、風邪などひかれませんようくれぐれもお気をつけ下さいね。
a0051108_13595162.jpg

さて、ささやかなお知らせがございます.....。
blogを始めて、明日28日で3周年になります。
月日の流れは早いものですね......。
blogを始めた当初は、更新することに2~3時間は軽くかかっていたことも。
今ではだいぶ早くなり、一時間くらいになりました....♪

今まで、こちらへ遊びにいらして下さった皆様。本当にありがとうございます。
blogを通して素敵な出会いが多々あり、心から感謝しております。
これまでも、そしてこれからもどうぞ宜しくお願いいたします.....。

そこで、皆様へのプレゼント企画をあれこれと考えたのですが、
少しでも多くの方へ喜んでいただけますよう、3周年ということで.....

明日28日(火)~30日(木)の3日間限りではありますが
特別に全てのお品を『20%割引』とさせていただきます。

お洋服なども対象となりますので、この機会に是非お越しくださいませ。
皆様のお気に入りが見付かりますように......☆

また、本日入荷しましたお品のご案内です。
a0051108_143893.jpg

クリスマス用にいかがですか?、シンプルなプリミティブクロス。
a0051108_1425148.jpg

大きめのペーパーは、愛らしいおもちゃの絵がたくさん!子供部屋にいかがですか?
他にも、アカシアのバターナイフやボウル、クロス、キャンドルetc.....入荷いたしております。

どうぞ、ごゆっくり遊びにいらして下さいませ......♪
[PR]
by ts-house | 2008-10-27 14:15

new

a0051108_21554768.jpg

まるで、絵本の中から抜け出してきたような愛らしい表情の動物さんたち.....。
傍にいるだけで、なんだかとっても優しい気持ちになれます。
a0051108_221265.jpg

また、アクセサリーチャームも数種類ございます。
他にも、紫陽花のキャンドルやお洒落な両面時計、ブリキのお品等入荷いたしております。
どうぞごゆっくりご覧下さいませ.....。

この世に産まれて、まだ一ヶ月ほどの小さな小さなお客様がいらっしゃいました。
心地良さそうに眠る、バラ色の頬の天使さん♪
ちょうどいらした、別のお客様が『桜貝みたいに綺麗な爪ですね.....」と。
あたたかな、優しい空気がふわっと広がった一日でした。
[PR]
by ts-house | 2008-10-23 22:25

a good-natured person

穏やかで暖かな日ですね....。
日中は、まだまだ半袖でも大丈夫そうですね♪
a0051108_1652826.jpg

先日のこと.....。
「がんばる」という言葉について、気持ちよく共感できることを教えて頂きました。
私達が普段使っています『頑張る』という字は、とてもよい言葉なのですが
頑固に意地を張り緊張しているような感じがします。
それを、顔が晴れると書いて『顔晴る』という字を当ててイメージをしてみると
不思議なことに、何事も楽しく努力するあらゆることに対しても
ニコニコと笑顔で、前向きに進めるような気がしてくるそうです。

響きは同じでも、字が変わるだでだいぶ意味が違ってきますね....。
私も、何かをがんばるときは、『顔晴る』でいたいと思います。

rさん、とっても素敵な言葉を教えてくださって、どうもありがとうございます♪
[PR]
by ts-house | 2008-10-22 16:38

new♪

気持ちの良い秋晴れが続いていますね。
週末は、行楽地へお出掛けされた方も多いのではないでしょうか?
a0051108_9372994.jpg

今朝、何気なくTVをみていると一人の俳優さんが話をされていました。
とても綺麗なお顔立ちで爽やかな笑顔。
周りを優しい空気の包み込んでくれる、雰囲気のあるかた....。
「北川さん?」と名前を聞いてもピンと来なかったのですが、恥ずかしいことに
後から音楽で活動されていることを知りました。有名な方だったのですね。
今日から始まるドラマ、楽しみです♪

さて、新しくお品が入荷いたしております。
a0051108_9363865.jpg

a0051108_9365561.jpg

綺麗な模様のカフェオレボール、リネンウールのニット、台つきのアンティーク風ピン、
また、今年人気のベレー帽やレースストール、アルファベットモチーフのアイロンワッペン等
色々入荷いたしております。ごゆっくりご覧下さいませ...。

月曜日。
今日は、美しい雲ひとつない青い海のようなお空です。
皆様にとって素敵な一日でありますように.......♪
[PR]
by ts-house | 2008-10-20 09:47

new☆

朝夕の涼しさに比べて、日中はポカポカ暖かい陽気に包まれています。
お洋服もあれこれと悩んでしまう時期ですが、重ね着も、よりいっそう楽しくなりますね。

さて、新しくお品等入荷致しております。
a0051108_1835308.jpg

フンワリ優しい、紫陽花のキャンドル&ホルダー。
a0051108_18362493.jpg

手づくりのお供。リーズナブルなはさみや、ニードルケース。
a0051108_18375562.jpg

愛らしい表情の小鹿さんのキャンドル。
a0051108_18384154.jpg

レザーヘアーゴムは、小さなバラの形です.....。
a0051108_18395277.jpg

個人的に気に入ってしまいました、小さなエルフ......♪
一つ一つ異なる表情が、そっと笑顔を分けてくれます。
他にも、入荷いたしておりますので是非ご覧下さいませ。
[PR]
by ts-house | 2008-10-16 18:47

a visitor

a0051108_123246.jpg

玄関の扉を開けると、突然飛び込んできましたお客様。
小さな小さな可愛らしいアマガエルさんでした.....♪
気温や木々の色が変化して、のんびりと冬眠の支度でも始めるところだったのでしょうか?
しばらくすると、場所を間違えてしまったことに気が付いて、慌てて飛び出して行きました。
寒い冬の間、心地よく過ごせる場所が見付かると良いですね。
a0051108_12294052.jpg

mさんから、お土産にいただきました 柳桜園さんの「かりがねほうじ茶」
ほうじ茶は、身体を芯から温めてくれますから、冷え性の私には
とてもありがたい飲み物です。香ばしく、豊かな香りで....。驚くほど味しいほうじ茶でした。
京都へは、なかなか足を運べないので、mさんの優しいお気持ちがとても嬉しかったです。
mさん、いつも優しいお心遣いをありがとうございます♪
素敵な茶筒も大切に使わせてくださいね。
お忙しい毎日ですが、またお逢いできる日を楽しみにしています。
[PR]
by ts-house | 2008-10-14 12:32

new

新しくお品が入荷いたしております♪
a0051108_9494697.jpg

雰囲気たっぷりな、壁掛け時計でしたり、
a0051108_9333513.jpg

クリスマスの演出に欠かせない、可愛らしいオーナメントなどもございます。
a0051108_9334686.jpg

また、ガーリーなマスキングテープや刺繍りぼんなども数種類入荷しておりますので
よろしければご覧下さいね。
a0051108_9435227.jpg

最近、プクプクしてきましたインコのメリーちゃん。
飛ぶときも、ちょっぴり苦しそう.....。
やっぱり、ご飯が美味しく感じられる季節だからでしょうか?
[PR]
by ts-house | 2008-10-10 09:50

flower ......♪

お庭のお花が寂しい頃.....。
思いがけず、綺麗な愛らしいお花をいただきました。
a0051108_15524986.jpg

たくさんのバラを育ててらっしゃるIさんからは、抱えきれない程のたくさんの珍しいバラを♪
ベビーロマンチカ、キャラメルアンティークetc......。
いったい、いくつの花びらから出来ているのでしょうか?
画像は、ほんの一部ですがお店にも置かせていただいたり、しばらくの間
T.S,Houseがまるでお花屋さんのようになりました。
『バラは、わがままなのですよ』と楽しいお話を笑顔で聞かせてくださるIさん.....。
素敵な12月。とっても楽しみですね♪ありがとうございました。
a0051108_15504711.jpg

こちらは、yさんからいただきました素敵な花束......。
蔓性の植物を上手にアレンジされて、まるで頬をピンク色に染めた少女のような
お花達が恥ずかしそう見え隠れして....。
大好きなお花屋さんが、楽しそうに笑顔で花束を作って下さった様子が目に浮かぶようです。
きっと私の好きなお花を、yさんがそっと伝えてくださったのでしょうか...?
お花のある生活は、毎日をちょっと特別に華やかに.....。
眺める贅沢....香りの贅沢....とても幸せなことですね。ありがとうございました♪

                   
a0051108_16311337.jpg

                    『何か良い香りがするな.....』
a0051108_16312482.jpg

                       『ん?あれは何?』
a0051108_16444475.jpg

                       『あともう少し、よいしょ』
a0051108_1631567.jpg

                            FIN
[PR]
by ts-house | 2008-10-07 16:54