<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

a book

a0051108_12185410.jpg

6月も今日で最後になりました。
一年の半分が過ぎたと思うと、本当に驚くほど月日の流れは早いものですね....。
今年の初め、無理をしない程度で、楽しみながらできるほんの小さな目標をいくつかたてました。
その一つに、毎日本を読むこと♪とあるのですが、心惹かれる言葉や文章に巡り合うと嬉しくて
ついついノートに書き留めてしまいます....。

*生きていくことは、”かばかりのこと”(ささいなこと)の積み重ねで成り立っているものです。
 ”かばかりのこと”を喜ぶか、喜ばないか、かみしめるか、かみしめないかで、
 しあわせ感覚はずいぶんちがってくると思います。

*人と出会う。
 それはなんと生きる喜びをふくらませてくれることでしょう。
 ふとした出会いからも、その出会いをいとおしみ、縁をいつまでも大切にしたいと思う心があれば
 人生の味わいはいっそう深まります。
 知り合ってからの歳月の長短とは関係なくて。

大好きな先生の本から、心に留まったものを抜粋させていただきました....♪

a0051108_1246228.jpg

手の凝られた、素敵な頂き物....。
a0051108_12463510.jpg

優しい色合いの紫陽花のオーナメント、揺れるたびにアンティークのガラスがキラキラ輝いて...。
細かく編まれました手のひらサイズのサシェは、ラベンダーの香りで心を落ち着かせてくれます。
Sさんの手から生まれる作品は、繊細で可愛らしくて大好きなのです。
大切に使わせて頂きますね、どうぞお身体を大切になさってくださいね。
どうもありがとうございました♪
[PR]
by ts-house | 2009-06-30 13:02

cafe♪

少し前のこと....。
a0051108_12263591.jpg

森の中の、素敵なカフェに連れて行ってもらいました。
a0051108_12264718.jpg

緑がいっぱいのその場所は、木漏れ日の明かりが心地よく、まるで時が止まってしまったよう.....。
初めて目にするツリーハウスに入ってみたり、優しい目をした動物たちに触れてみたり。
日々の雑多なことを忘れさせてくれる、魔法のような一日でした。
a0051108_12265875.jpg

まっ白いヤギさん、ハイジのゆきちゃんみたい♪
[PR]
by ts-house | 2009-06-26 12:39

rain

a0051108_12433332.jpg

今日は、雨がたくさん降っていますね....。
お家にいる皆さんは、何をして過ごされますか?
お菓子を焼いたり、好きな本を読んだり、ずっと観たかったDVDを借りたり。
しばらくお会いしていないあの方へ、短くても心のこもったお手紙を書いたり.....。
雨が長く続くこの時期は、お家時間を楽しいものへと変えてくれますね。

最近観ました、心に残るDVDがあります。
タイトルは、「PS.I love you」
大切な人を亡くしてしまう悲しいお話ですが、相手を思いやる気持ち
そして前に進む一歩を踏み出す勇気を与えてくれます.....。
ゆっくり、お1人で観られるといいかもしれません。
a0051108_1325760.jpg

さて、studio clipさんのお洋服が少し入荷致しております。
繊細なレースで優しい色合いが涼しげですね。
a0051108_13135549.jpg

濃いめのコーヒーにピッタリな、大好きなお菓子を頂きました。
柔らかな表情がいつも素敵なTさん。お会いするたびホッとする優しい方です♪
またゆっくりお話しできる日を楽しみにしています。いつもありがとうございます。
[PR]
by ts-house | 2009-06-23 13:25

6/20(SAT)

梅雨入りましたが、今日はきれいな快晴が嬉しくて
お布団を干せたり、あっという間に乾いてしまうお洗濯物に心が躍ります♪
a0051108_10392579.jpg
a0051108_10393799.jpg

先日、ガーリーで繊細なレースのハンカチが数種類入荷してまいりました。
ふわっとかごにかけたり、小窓のカーテンにしたり.....♪楽しみも色々ですね。

*明日(土曜日)は、大変申し訳ございませんが営業時間を変更させて頂きます。
 OPEN pm1:00~5:00となりますので、お間違えのございませんよう
 どうぞよろしくお願いいたします....。
  
 それでは皆さま、楽しい週末をお過ごしくださいませ♪
[PR]
by ts-house | 2009-06-19 10:45

Du ar inte klok Madicken

a0051108_14135665.jpg

素敵なDVDを見付けました.....♪
「川のほとりのおもしろ荘」 1979年のスウェーーデン映画です。
脚本はロッタちゃんシリーズや長くつ下ピッピなどでお馴染の、アストリッド・リンドグレーンさん。
北欧の美しい自然と、優しい色のお洒落な雑貨に囲まれたインテリア....。
お洋服や靴もとびきり可愛くて、ついつい繰り返し観てしまいます。
春夏秋冬....。
一年を通して、笑顔がたくさんあふれます小さな姉妹のCUTEなお話です。
a0051108_14165417.jpg

お時間がありましたら是非ご覧になられてくださいね、私のお薦めの、一枚です♪
[PR]
by ts-house | 2009-06-17 14:38

BREAD

a0051108_14293118.jpg

先月のある日.....。
やさしいお便りと一緒に届けられました、箱の中にあふれる素敵な贈り物......。
それは、一度食べてしまうと、虜になってしまう大好きな「te to .te」のパン。
チョコチップパン、バター・ウィンナーロール、チーズプチパン、etc.....。
嬉しくて、家じゅうを走りまわりたいくらいでした♪
オーナーのomameさんや、ご家族の幸せな想いが詰まりました、
ご自宅の一角の小さな宝箱「te to.te」。
ここから一時間ほど離れた、静かな自然の中の可愛らしいパン屋さんです。
パンのお味は勿論のこと、丁寧な暮らしぶりや、いつも自然体で家族を愛する
omameさんの姿に、ついつい今の自分を見つめ直してみたり
時には、目には見えない不思議な力を頂いたり......。
見た目のシンプルさと裏腹に、もちもちの歯ごたえで、噛むほど深く味わいが増します
「天然酵母のパン」は、とびきりの美味しさでした。
ご近所さんでしたら、きっと毎日のように通ってしまうことでしょうね...。
a0051108_14301756.jpg

たくさんのパン、本当にどうもありがとうございました。
日曜日の昼下がり、家族そろって大満足で頂きました。
御馳走様でした♪

晴れわたる月曜日...。
嬉しい一週間の始まりの予感がします。皆様の日々が、素敵でありますように♪
[PR]
by ts-house | 2009-06-15 15:53

rotary candle holder

a0051108_1531272.jpg

今週、梅雨入りしました....。
ながく雨が続くと、なんとなくblueになってしまうこともあると思いますが
雨の日にこそ出来る色々を、身近で探すことも案外楽しいものですね。
そんな雨の日を、目で楽しむ可愛らしいキャンドルホルダーが入荷してまいりました。
火を灯すと、フェアリーがクルクル回ります。
また、お値段の可愛いホーローやカレルチャペックさんのお紅茶も入荷いたしております。
(マンダリン、ストロベリー、カモミール、etc...)
a0051108_15314864.jpg

主人が嬉しそうに買ってきてくれました、「たいまる堂」さんのたい焼き。
その姿を食べてしまうことがドキドキするほど、今まで目にしたことのない不思議な雰囲気。
尻尾のほうから一口頂くと...もっちりした皮にさつま芋のあんが口いっぱいに広がって....。
さつま芋が大好きなので、あまりの美味しさに感激してしまいました♪
都通り本店と、城西店とあるそうですから、皆様も是非一度お召し上がりくださいね.....。
[PR]
by ts-house | 2009-06-12 16:20

Tasha Tudar

やさしい、雨の水曜日.....。
今朝はお庭に出られませんから、ゆっくりとこちらに向かい、バラのオイルを焚きながら
少しだけの贅沢な時間を過ごしています.....。
昨日はお店が始まる前に、大好きな方からお電話が.....♪
たわいのないおしゃべりですが、とても元気を頂き、
mさんの笑顔を思い浮かべるたび、心が豊かになります。
本当にいつもありがとうございます。
a0051108_914859.jpg

先日、かわいらしい小鳥さんの「paper Garland」 が入荷いたしました。
3mと長いので、天井からふんわり下げて....。
さっそく、下の子のお部屋にも飾りました。
きっと上を見上げるたびに、気持ちまで軽やかになるのでしょうね♪
a0051108_90473.jpg

今朝の新聞を見ていましたら、とっても嬉しいお知らせが.....。
明日、11日(木)~22日(月)に山形屋さんで、「ターシャ・テューダー展」が行われるそうですね。
彼女の素晴らしいお人柄や、手作りを愛する暮らしぶり、広大な自然の中でのガーデニングは
本当にあこがれの世界で、たくさんのことを学ばせて頂いていています.....。
絵本の原画や、大切に使われていた食器また手作りのお人形など彼女に愛された
たくさんの思い出がご紹介されているそうです。
素晴らしい世界を、身近で見ることができるなんて本当にありがたく幸せなことですね。
         
   わたしにとって、人生でいちばん大切なことは、心の充足です。
   与えられた運命、自分の置かれた環境に満足して生きることです。
                        by Tasha Tudor
          

              
[PR]
by ts-house | 2009-06-10 09:47

fog

お天気が、今日もニコニコで気持ちが良いですね。
午前中お庭に出ていましたら、思いがけず大好きなお二人がお越しくださって....。
短い時間でしたが、お久しぶりにお会いできて嬉しい月曜日のスタートがきれました。
楽しいひと時を、ありがとうございます♪

さて、fogさんのお品が入荷いたしております。
優しいお色のリネンワンピース、リネンエプロンドレス.....。
a0051108_13265483.jpg
a0051108_1327798.jpg

また、新色のリネンハットは通気性も良く、広めのブリムが人気のお品です。
a0051108_13271855.jpg

是非ご覧くださいませ♪
それでは、皆様にとって素敵な毎日でありますように....。
[PR]
by ts-house | 2009-06-08 13:32

6/5.6

                   ~イベントのお知らせです~
a0051108_11113155.jpg

日時 : AM10:00~PM16:00
場所 : [ログワークス展示場]  霧島市溝辺町麓394 
TEL :  0995-58-2607
明日、6/5(金)6(土)の二日間25名の作り手さんによります素敵なイベントが行われます。
5日(金)は、トロンボーンカフェさんも来られるそうなのでとても楽しみですね。
是非皆さま、足を運ばれてくださいませ....♪
[PR]
by ts-house | 2009-06-04 11:21