<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

a vacation

今日で7月も最後になりました。
もう一度、梅雨が訪れたようなお天気が続きましたね。
おかげ様で、お庭の水やりが助かりました....♪
a0051108_1513164.jpg

昨日入荷してまいりました、リスさんのトリンケットボックス。
小さな小さな宝物入れ.....。
相変わらず、愛くるしい動物さんのアイテムに惹かれてしまいます。
a0051108_15493287.jpg

さて、先日も少しふれさせて頂きましたが、夏季休暇のお知らせです。
8月9日(日)~9月7日(月)まで、約一カ月の長いお休みを頂くことになりました。
下の子が小学校最後の夏休みとなり、私なりに何かステキな夏の思い出を
つくってあげられると良いのですが....。

家族のことを優先する考えに、いろいろと戸惑い悩むこともありましたが
後で後悔するのなら、今のこの時期を大切にしたいと想いました.....。
皆様には、私の我がままで大変ご迷惑をおかけ致しますが
どうぞよろしくお願い致します。

* 夏季休暇に伴い、来週8/3(月)~8/8(土)までの6日間は
休まず営業となります。
  また、明日から店内のお品全品20%offとさせていただきますので
よろしければ足を運ばれて下さいね。

それでは皆様、体調に気を付けて、素敵な週末をお過ごしくださいませ。
  
 
[PR]
by ts-house | 2009-07-31 15:51

meet again

a0051108_11514142.jpg

きれいな青空が見えたと思ったら、急に雨が降りだしたり.....。
ちょっぴり不安定なお天気が続いていますね。
ロッタも、思う存分お散歩が楽しめないのでしょんぼり気味です。
a0051108_1241338.jpg

昨日は、一年ぶりの嬉しい再会がありました♪
大阪から帰省中の清楚でとてもステキな方....。
お休み期間中でなく、本当によかったです。
どうぞ、楽しい夏をお過ごしくださいね。どうもありがとうございました♪
[PR]
by ts-house | 2009-07-29 12:06

new

a0051108_12125855.jpg

夏休みが始まり、気がつけば今日で10日も過ぎていました....。
本当にあっという間ですね。
朝は、子供とラジオ体操に出掛けるのですが
爽やかな、すがすがしい朝の空気を吸いながら、身体を動かすことは
とても気持ちが良いものですね。
のんびりな頭の中がすっきりしてきて、一日のやる気をおこしてくれます。

さて、先日入荷しました、イニシャルスタンプ。
お洒落な、アンティークモノグラム風のデザインで、おひとつ480yenです。
また、T.S,Houseは8月に長くお休みをいただく予定です。
その為、店内のお品が一部を除きまして、だいぶお安くなっておりますので
是非ご覧くださいませ。

それでは、今週もステキな毎日でありますように。
[PR]
by ts-house | 2009-07-27 12:20

lavender

a0051108_1748693.jpg

ある日のこと。
ステキなサプライズが届きました....。
箱を開けた瞬間、若紫色のお花が部屋中を穏に包みこみました。
その正体は?
Aさんのご実家に咲いてらした、摘みたてのフレッシュなラヴェンダー♪
ほのかに甘さがあり、リラックス感溢れるすがすがしい香り....。
今は、きれいなドライになって私たちを楽しませてくれます。
清々しくて心豊かなAさん。大好きな方です。
ターシャさんの愛らしいカードのお心遣いまで優しさが溢れていて....。
いつも優しい気持ちを届けてくださり、しあわせです。
映画「ラヴェンダーの咲く庭で」をまた観たくなりました。
Aさん、どうもありがとうございました。

今日は、閉店前にとっても不思議な嬉しいことがありました。
お腹の底からたくさん笑って、気づいたら身体がとても軽くなっていました。
宝物のような楽しい時間を過ごさせて頂いてどうもありがとうございました♪
[PR]
by ts-house | 2009-07-23 18:35

a hydrangea

a0051108_1217486.jpg

梅雨明けしてからも、いくつかの紫陽花は、まだまだ華やぎ私の目を楽しませてくれます。
数年前、大好きなお花屋さんで見つけたオフホワイトの紫陽花は、
大きな頭を傾げながら、木の陰から控えめに微笑んでいるようです。
せっかくですから、お家の中でも楽しめたらと.....。
皆が目にする場所に、一本だけ飾りました。
お花を飾る瞬間。
とってもワクワクします♪
[PR]
by ts-house | 2009-07-22 12:48

a newspaper

a0051108_12243455.jpg

今朝の南日本新聞さん。
ずっと好きな、杉浦さやかさんの「いいもの見つけた」の連載ページがとても嬉しくて.....♪
心弾むような、美味しくてかわいらしい絵。
大きなカラーの一枚に、心躍る方も多いのではないでしょうか?

それから、昨日掲載されていました南日本写真展の作品。
目も、心も楽しませてくれる写真ばかりでした。
とりとめない日々のなか、やわらかな心で待つゆとりがあるからこそ
愛情あふれる作品が生まれるのですね....。

*SALEは、しばらく続いております。よろしければご覧くださいね♪
  お問い合わせありがとうございました^^
 
[PR]
by ts-house | 2009-07-20 12:57

baby

a0051108_11441087.jpg

綺麗なお天気が続いていますね。
明後日からは、夏休みも始まります。
どんな毎日を過ごそうかと、あれこれ計画を立てては一人でワクワクしています♪
さて、可愛らしいベビーシューズが入荷しております。
目にするたびに、優しい気持ちになれますから不思議ですね......。
先日、臨月を迎えた帰省中のお友達がわざわざ会いに足を運んでくれました。
きつい身体で大変なところ、ありがとうございました^u^
可愛い赤ちゃんに会える日を、心より楽しみにしていますね。
a0051108_12333010.jpg

穏やかで、物腰が柔らかなKさん。
「とても良かったですよ♪」と大切な本を数冊お貸ししてくださいました。
なかでも、Kさんのおっしゃるとおり、とても嬉しい内容でした「hal日和」。
オーナーさんのお人柄や、暮らしぶりに感心させられたり、好きな本が同じだったことに
感激したり.....♪笑顔がCUTEな後藤由紀子さん、ステキな方ですね。
Kさん、どうもありがとうございました。
またお薦めの本などありましたら、ぜひ教えてくださいね♪

* 引き続き、sale期間中となっております。
  新しいお洋服も入荷しておりますが、こちらも少しお安くなっております♪
  また、カレルチャペックさんのお紅茶も20%offとなっておりますので
  この機会に是非どうぞ....。
[PR]
by ts-house | 2009-07-16 12:50

sale♪

a0051108_1224133.jpg

先日もお伝えしましたが、明日から、お洋服などのsaleを行います。
帽子、靴下、靴、ストールなども対象となっております。
値札から、10%~50%割引きとさせていただきますので、お時間がございましたら
ゆっくり遊びにいらしてくださいませ.....♪

気温の高い日が続いておりますが、皆様お身体を大切になさって下さいね。

*先日、私の留守中に飲み物を届けてくださった方。
 どうもありがとうございました...。
 娘から、「ニコニコしていて、とても優しそうな人」と聞いております。
 あの方かしら?と想像しては、結局どなたか分からないままで....。
 この場で大変申し訳なく感じておりますが、お気持ちが大変うれしかったです。
 本当にどうもありがとうございました.....♪
 
[PR]
by ts-house | 2009-07-13 12:03

Natural Leaf

                    ~イベントのお知らせです~
a0051108_12281169.jpg

                     Natural Leaf vol.6
             20097.10(金)  open 10:00~14:00
*鹿児島市紫原3丁目53-4 
リネンやコットンのお洋服、布小物、エコクラフト、ビーズのアクセサリーなど、
心を込められた手作りの作品がご用意されています。
是非皆様、お気軽に足を運ばれてくださいね。素敵な作品との出合いに心躍ることでしょう♪
a0051108_13483898.jpg

                    *お店のお知らせです*
   7.11(土)は、お休みとなります。
  ご迷惑をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。

  また、火曜日からお洋服のsaleを行います。
  10%~40%引きとなります。
  帽子、靴下、靴、ストールなども対象となっておりますので、
  お時間がございましたら、ゆっくりのんびり遊びにいらしてくださいませ。


 
 
 
[PR]
by ts-house | 2009-07-09 13:50

new♪

今日は七夕ですね。
皆さん、どんなお願い事をされましたか?
a0051108_1211542.jpg

さて、存在感のあります、古木で造られましたサイドデスクが入荷しております。
経年の良さが表れていますね。
a0051108_12122291.jpg

是非ご覧くださいませ.....♪
[PR]
by ts-house | 2009-07-07 12:22