<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

lotta

a0051108_10271332.jpg

今日で,夏休みも最後の日になりました....。
子供たちと一緒に過ごす楽しい8月の時間は、本当にあっという間でした....。
もう少し、夏休みが長くあれば良いのにと想ってしまうのは今だけでしょうか?
a0051108_10385324.jpg

私以上に、子供たちがいることを喜んでいたのはlotta。
何処に行くにもついてきて、子供たちの傍にいたくて仕方がないようでした。
皆様も、最後の夏休みenjoyされてくださいね。
[PR]
by ts-house | 2009-08-31 10:34

COCO CHANEL

a0051108_10213418.jpg

先日、家族で映画を観に行った時、ふと目に留まりました一本の映画。
「COCO AVANT CHANEL」
大好きな映画「Amelie」の大きくて可愛らしい目元が印象的な
オドレイ・トトゥさん主演です.....♪
悲しい過去の、少女時代から始まり世界のシャネルになるまでの物語。
当時の常識に反発しながらも、自分の意志を貫いた彼女の生き方は
成功、自由、そしてスタイルの時代を超えた象徴となったのでしょうね。

来月18日からのロードショー。
是非観に行きたいと思います♪
[PR]
by ts-house | 2009-08-30 10:50

COMO A PLANTA

a0051108_7414737.jpg

夏の季節もそろそろお別れですが、この時期に良く耳を傾ける音楽といえば
やはり、ボッサノヴァでしょうか?
吉田敬子さんの「COMO A PLANTA」
今年の夏は、一番のお気に入りで繰り返しよく流れています...。
ささやくような、ウィスパー・ヴォイスはギターやピアノとの相性もピッタリです♪
心地よい昼下がり、耳と心を楽しませてあげてください....。
a0051108_742739.jpg

それから、お客様によく尋ねられました、こちらの2枚のCD。
可愛いお顔の、Connie Talbotちゃんは以前よくTVで放送されていましたから
ご存知の方も多いのではないでしょうか?
好きな曲「I have a drem」も収録されていて....。
素晴らしい、Connieちゃんの歌唱力に脱帽です♪
そして、「星に願いを」や「メリーさんの羊」など、
誰でも一度耳にしたことがある曲を
小さな女の子とママが唄われています「KIDS BOSSA」
リズミカルなテンポで子供達もお気に入りのアルバムです♪

いよいよ、夏休み最後の週末ですね。
ワクワクする、素敵な思い出が出来ますように.....。
[PR]
by ts-house | 2009-08-29 08:11

Happy Birthday

a0051108_927851.jpg

今日は、大好きな方のお誕生日。おめでとうございます♪
お花いっぱいの、ステキな一年になりますように.....。
a0051108_9235855.jpg

お休み中は、お品が汚れてしまわないようにと片付けましたコンサバトリー。
今は、子供たちがお友達と宿題をしたり、遊んだり......。
好きな本を持ち込んで、ちょっとしたカフェ気分を味わったり...。
のんびり、心地よい空間になっています。
a0051108_9252190.jpg

先日子供たちと作りました、ババロア。
可愛い水玉模様のシロップにしたかったのですが、まるでイクラのよう.....。

9月は、残暑が厳しくなるそうですね....。
気温の変化に、身体がびっくりされないようお気を付け下さいね。
[PR]
by ts-house | 2009-08-28 09:40

green

a0051108_10442692.jpg

朝の空気が涼しくなってきました....。
夏の終わりが、すこしずつ近づいているのですね。

8月も終わりのはずですが、お庭の紫陽花がまだまだ元気です。
せっかくですから、お花が終わってしまう前にきれいなドライフラワーに
することができれば....と先日思い切って数本カットしてみました。
願いが叶い、嬉しいことに綺麗な薄グリーンのドライが出来上がりました。
画像では分かりづらいのですが、とても優しい色なのです....。
[PR]
by ts-house | 2009-08-27 11:06

ceremony

a0051108_11472668.jpg

大切な日に頂いた、色とりどりの表情豊かな可愛らしいケーキ♪
いつもお世話になっている方からの、温かくやさしい贈り物でした.....。
本当にいつもありがとうございます。

「相手の心を思いやり、手抜きをしすぎず、丁寧な心で接する。
そして...目につくところ軽く目をつぶりましょう.....。」
以前読んだ本の中にありました、心惹かれたものです。

一緒にいる時間が長くなるにつれ、ついつい大切なことを忘れてしまいがちに
なるのですが、ふとこの文を思い出しては、今の自分を振り返ります。

さて、8月も残すところ、あと5日となりました。
皆様にとって、ステキな夏の思い出が出来ますように......♪
[PR]
by ts-house | 2009-08-26 12:46

a week

a0051108_1245083.jpg

夏休みも残すところ、あと一週間となりました.......。
いつもは一人で、ささっと済ませてしまうお昼の食事も
今の間だけはちょっぴり賑やかで嬉しいものです...。
a0051108_12122298.jpg

お休みに入る少し前にお越し下さったAさん♪
いつも、素敵な繋がりを運んでくださる大好きなmさんのblogを拝見されて
バスと、JRをご利用されてわざわざ足を運んでくださいました...。
ふんわり綿菓子みたいな、カールのヘアがとてもよくお似合いで、
お人形さんみたいな可愛い方。
意外な行動力にこちらまで勇気を頂いたり。
なんとなくmさんと雰囲気が似てらして、不思議な感じがしました.....☆
Aさん、楽しい時間をありがとうございました♪

それでは皆様、体調にはくれぐれも気を付けてご自愛くださいね。
[PR]
by ts-house | 2009-08-24 12:35

kiki warks vol.2

              ~ステキなイベントのお知らせです~
a0051108_953897.jpg

natural dining Wasabiさんで8・21(金)~9.5(土)まで「kiki warks vol.2」
が開催されます。お洒落なお出かけエプロンを中心に
バックや、メンズウェアーなども展示販売されるそうです。
いつも優しい微笑みを絶やさないkikinoyaさん。
お人柄が静かに伝わる細かな手仕事を、どうぞじっくりご覧になられて下さいね。
a0051108_9234789.jpg

* 鹿児島市中山町1871-10
* 099-269-3313
* natural dining Wasabi
[PR]
by ts-house | 2009-08-19 09:27

BOOK

a0051108_10554953.jpg

今日もニコニコ快晴。
雲一つない、青空が広がっています.....♪

大好きな平子理沙さん。
新しく本を出されて、そのCUTEさに娘と釘付けです。
年を重ねるごとに、可愛さと美しさがキラキラ輝きに満ちて....。
私より年上なことが、本当に信じられないくらい。
娘が生まれる前から、ずっと憧れている女性です☆
a0051108_119977.jpg

今日は、理沙さんが十年以上前に出されたCDを久しぶりに聴いています♪
透明感のある優しい唄声なのですよ....。
a0051108_11105894.jpg

Mさんから頂きました、大きな袋にギュッと詰まった美味しそうなパンたち♪
どれから食べちゃいましょうか?と子供たちと選んでいる時間も楽しくて。
a0051108_11111015.jpg

なかでも、私のお気に入りでした(レーズン、クルミ、小豆)?などが混ざった
まるでお菓子のようなパン。
初めて頂いたのですが、とても美味しくて感動してしまいました♪
いつも遠方にも関わらず足を運んでくださる、Mさん。
可愛い娘さんとはまるで姉妹のような雰囲気なのですよ。
そして、いつも楽しいお話をしてくださるチャーミングなお母様も
ご一緒にいらして下さってとても感激でした。どうもありがとうございました♪
どうぞ、お身体を大切にステキな夏をお過ごしくださいね......。
[PR]
by ts-house | 2009-08-18 11:13

appreciate art

まばゆい光をふりそそぐ、真夏の太陽。
お庭の植物たちも、朝夕のお水では足りないのでは?となんだか心配になってきます。
a0051108_1132453.jpg

さて、先日家族で訪れた市立美術館。
「イタリア美術とナポレオン」は、開催が決まった時から
ずっと楽しみにしていました♪
細部まで繊細に描かれていました油彩画は、今にも動き出してしまいそう。
お洋服のレースや刺繍の素晴らしさに、ついつい目が開きます。
刺激を受けた子供たちは、さっそく次の日に夏休みの絵に取り掛かっていました。
8・31まで行われていますので、興味のある方は、皆様足を運ばれて下さいね。
a0051108_11335813.jpg

美味しい夏のお菓子を頂きました...。
控えめながら、温かなオーラに包まれてらっしゃるHさん。
いつも優しいお心遣いをありがとうございます。
またお二人にお会いできる日を、心より楽しみにしています♪
*昨夜、大好きな方がTVに出てらっしゃいましたね^^
[PR]
by ts-house | 2009-08-11 11:41