<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

merci♪

a0051108_1463888.jpg

久しぶりにたくさんの雨が降りました....。
植物たちはさぞ喜んでいることでしょうね♪
今年の夏は、お水が足りなかったせいで大切なバラがいくつか
枯れてしまいました。とっても残念.....。
その反動もあって、先日バラの公園を訪れました。
お天気も良かったせいで、淡いバラが、空のブルーとピッタリ。
より一層、輝きを増していました。
a0051108_1419295.jpg

バラの根元は大人の腕くらいの大きさになっていて、大きく広げた手で
たくさん生まれたバラの子供達を、やさしくあやしているよう.....。
そう遠くないので、また来年、春のバラを観にこちらを訪れたいと思います。
a0051108_14262068.jpg

週末大好きな方が、いらしてくださいました....。
いつお逢いしても、変わらぬ優しい笑顔に癒されます。
mさんから頂いた素敵な贈り物.....。
素敵なラッピングに包まれた、私のずっと欲しかった、幸運のお守りまで.....♪
心温まるお便りに、感謝の気持ちでいっぱいです。
mさん、いつもいつもありがとうございます。
お二人にお会いできる日を楽しみにしています....♪
a0051108_1182611.jpg

*蹄鉄は、玄関脇のニッチにさっそく飾らせていただきました^^
[PR]
by ts-house | 2009-09-29 14:26

fall

a0051108_12114359.jpg

五日間の楽しい秋の連休も、昨日で終わってしまいました。
お墓参りを兼ねて、少し遠出をしてみたり.......。
大木のあります、空気の透き通る神秘な場所では思い切り深呼吸してきました♪
道端に咲く、赤や黄色の彼岸花.....。
まだまだ日中は暑さが残りますが、深まる秋を感じさせてくれますね。

*寒くなると活躍してくれそうな、ポカポカロングシューズ入荷致しております♪
 
[PR]
by ts-house | 2009-09-24 12:13

new♪

a0051108_10325931.jpg

快晴に恵まれています、シルバーウィーク。
遠出されたりと、皆様楽しい思い出をつくられてらっしゃるのではないでしょうか?
 
昨日は、ありがたいことに獲れたての大きな「スズキ」を
丸ごと頂く機会がありました。
もともとお魚は好きなのですが、シンプルに焼いただけで
こんなにもお魚の美味しい魅力を感じたのは生まれて初めてでした.....。
妹が手際よかったからかしら?
ふわふわ、ふっくら。とても優しい口当たりです♪
本当はバーベキューがメインだったのですが、
私はお肉より、お魚のほうをずっと食べていました。
伊勢海老のお刺身も美味しくて.....。やっぱり、食欲の秋ですね、
御馳走様でした。

さて、新しくお品も入荷しております。
木目や、節目が味わいのあります、バスケットやウッドカトラリー
トレーetc.....。もこもこ可愛い羊さんも♪
温もりを感じさせてくれます、天然素材は森からの贈り物ですね♪
嬉しいことにお値段も可愛いのですよ。
a0051108_10334661.jpg

また、リネンのワンピースやカットソー、レッグ・ハンドウォーマーやソックスなども
入荷しております。
a0051108_10332795.jpg


それでは皆様、今週も素敵な毎日でありますように......♪

    *明日火曜日はお休みを頂きます。
     水曜日は通常営業ですので、お時間がございましら
     ゆっくり遊びにいらして下さいませ.......。
[PR]
by ts-house | 2009-09-21 10:47

consecutive holidays

a0051108_1518715.jpg

秋晴れの毎日が嬉しいですね。
朝夕は、ひんやりとして爽やかな空気が感じられます.....。

さて、連休の営業日のお知らせです。
22日(火)はお休みを頂くことになりました。
23日(水)は通常営業しておりますので、お近くへお越しの際は
どうぞ遊びにいらして下さいませ。

お知らせが遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。
わざわざお問い合わせ頂いた皆様。どうもありがとうございました♪

皆様も、すてきな連休をお過ごしくださいね。
[PR]
by ts-house | 2009-09-17 15:29

rose rose

a0051108_128015.jpg

甘く豊かな大好きな香りに包まれて、贅沢な日々です。

抱えきれないほどの、大きなバラの花束の贈り物...。
お部屋のあちらこちらに飾らせて頂いております♪
お人柄はもちろん、女性らしく清楚で.....。
イベントでも作家さんとして大変お世話になっていますKさんから頂きました。
Kさんは、うさぎさんのような可愛らしい方なのですよ♪
あたたかなお心遣い、本当にどうもありがとうございます。
a0051108_1281899.jpg

こちらのバラの苗はとびきり可愛い、優しいはちみつ色のお花が咲きます。
まだまだ少女のようなあどけなさが残る、愛らしいMさんからの贈り物。
今年は、お水が足りなかったせいでしょうか?
お気に入りのバラがいくつかダメになってしまいとても残念に
思っていたところでした........。
早速お庭に植えさせていただきますね。
Mさん、いつもありがとうございます♪
[PR]
by ts-house | 2009-09-16 12:37

pretty♪

a0051108_9271072.jpg

小さな可愛い子たち入荷しております。
店内のあちらこちらに置いてございますので、
どうぞお気に入りを見つけられてくださいね。

昨日は娘の運動会がありました。
前日は雨が降り、お天気が心配だったのですが
ありがたいことに気温もそう高くなく、曇り空で過ごしやすい一日でした....。
a0051108_9452152.jpg


気が張っているせいか、運動会ではあまりお弁当を食べてくれないのですが
昨日だけは不思議と違ったようです.....♪
[PR]
by ts-house | 2009-09-14 09:42

rose

a0051108_16213577.jpg

抜けるような青空が続く毎日です......。
久しぶりに皆様とお会いできて、楽しくお店に立たせて頂いております。
楽しいおしゃべりと笑顔にたくさんの喜びを感じて.....。
メールやお葉書、お花も届けてくださったり.....本当にありがたい日々です。
ラブリーなピンクの花束は、プライベートでもお世話になっている方から....。
いつも優しくて、やわらかい心のYさんとは、好きなものが似ていることも多く
いつまでも楽しくお話しできる方です。
大好きなお花の雰囲気に感激です♪どうもありがとうございました。
素敵な夢、応援しています☆
a0051108_16164610.jpg

そして、こちらも大好きなホワイトベージュのバラ。
思いやりがあり、母のようなあたたかな愛情たっぷりなKさんから頂きました。
何かあると、さりげなく私を助けてくださる方です.....。
どうもありがとうございました♪

明日、土曜日は通常通り営業いたしております。
どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいませ。
[PR]
by ts-house | 2009-09-11 16:57

merci♪

a0051108_1910929.jpg

今日、9月8日.....。
お陰様さまで、T.S,Houseがopenして5周年を迎えることができました。
皆様に支えられて、心より感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございます.....。
5年前の今日。
初めてお越しくださったmさんとnさん。
偶然にも今日、いつもと変わらぬ楽しい笑顔で足を運んでくださり
とても嬉しかったです。

お店に立っていますと、皆様が素敵な夢をお話ししてくださることがあります。
キラキラ輝く瞳は、夢が現実になる日もそう遠くないような気がしてなりません。
自分や家族、友人のことetc....
少なからずとも、皆さん大小関係なく夢をお持ちだと思うのです。
その幸せな種を、毎日そっとやさしく温めていましたら
いつか、花開く日が訪れると信じています...♪
大好きな皆様の夢を応援させてくださいね。

これからも小さなお店、T.S,Houseをどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by ts-house | 2009-09-08 19:47

tomorrow

a0051108_15252477.jpg

明日、9月8日(火)。
約一カ月ぶりのお店openとなります。
長い夏季休暇を頂きまして、本当にどうもありがとうございました。
お店のお休みを知らなかった皆様が、わざわざ足を運んでくださったにも
かかわらずCLOSEでしたから、大変申し訳なく感じております。
ご迷惑をおかけいたしました.....。
a0051108_15253755.jpg

さて、定番のお品に加えまして、可愛い新作が少しですが入荷しております。
ゆっくり、のんびりご覧くださいませ....。
明日から、皆様にお会いできることを、心よりとても楽しみにしております♪
[PR]
by ts-house | 2009-09-07 15:29

a maiden

a0051108_9113031.jpg

娘の部屋は、乙女なものでいっぱいです.....。
数年前までは、今のようにインテリアにあまり興味がなかったのですが
最近では、本や雑誌を見てはシーズンごとに家具やインテリアの模様替えをして
自分なりに楽しんでいるようです。
娘がお店のお品で気に入ったものは、お誕生日などの特別な日まで待ってもらい
少しずつプレゼントしています。
a0051108_9322249.jpg

ずっと欲しがっていました、フォトフレーム。
憧れているアメリカの女優さんの切り抜きを、
しっかり額にいれて飾ってありました♪
私はこのままで十分だと思うのですが、
本人は、もっと甘くて可愛くしたいそう......。

それでは、今日もステキな一日でありますように♪
楽しい週末をお過ごしくださいね。
[PR]
by ts-house | 2009-09-05 09:37