<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

HELLOWEEN♪

a0051108_18423637.jpg

10月最後の日。
今日は、ハロウィーンですね......。
夜のデザートは、とっても美味しいカボチャのケーキを頂く予定です♪

それから、来月の火曜日、11月2日(祝)は通常通り営業いたしております。
美山のほうでも窯元祭りが行われていますので、のんびりドライブがてらに
遊びにいらして下さいませ......。

それでは、体調に気を付けて素敵な週末をお過ごしください♪
[PR]
by ts-house | 2009-10-31 18:50

in red

ポカポカ気持ちの良いお天気....。
日中は、半袖でも過ごせそうなくらいの暖かさですね♪
a0051108_1232116.jpg

去年も大変人気でした、赤いお洋服の小さな子たち....入荷致しております。
お顔もそれぞれ違いますので、どの子にしようか迷ってしまいそうです...。
a0051108_1234146.jpg

以前Kさんに頂いた「オーデコロンミント」。
嬉しいことに、一週間もたたないうちにきれいな根を生やしてくれました。
今日は、鉢に植え替えてお庭デビュー.....。
このままスクスク育ってね♪
昨日もまたハーブを頂いて...いつも優しいお心遣いありがとうございます。
[PR]
by ts-house | 2009-10-30 12:10

today

a0051108_13525897.jpg

blogを始めて、今日で4年経ちます....。
今までいろいろな方が、御自身のblogでお店のことを紹介してくださいました。
素敵なお写真に、いつも感激しています....。
その御縁で、たくさんの方がこちらを訪れて下さり感謝の気持ちでいっぱいです.....。

これからも、ゆっくりのんびりの更新ですがどうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございます....♪
[PR]
by ts-house | 2009-10-28 14:12

lemon cake

a0051108_1521546.jpg

久しぶりに、上の子がお菓子を焼いてくれました.....。
バターたっぷりで、レモンの酸味が美味しい「レモンケーキ」
a0051108_15212860.jpg

レシピは藤野真紀子さんの「フランスで出会ったママのお菓子」から.....。
焼きあがったケーキに、レモンのシロップをしみこませますから
とてもしっとりしたケーキになります。
最近では、私の手を借りなくても手際良くお菓子を焼いてくれるようになりました。
甘いお菓子に目がない私ですから、ありがたく嬉しい限りです。
a0051108_15214272.jpg

キルトジャケット入荷致しております。肌触りも柔らかくて、着心地も良いです。
お問い合わせありがとうございました♪

10月も今週で最後ですね。
素敵な一週間になりますように.......。
[PR]
by ts-house | 2009-10-27 15:27

CD

a0051108_12555868.jpg

naomi&goroさんのnewアルバム「passagem」届いております....。
小さな小さな、おまけまでついていますよ♪
ご予約いただきました皆様は、こちらでお取り置きさせて頂きますので
お近くへお越しの際は、どうぞいらして下さいね。
a0051108_12561056.jpg

優しい小鳥のさえずりのようなnaomiさんの歌声です....。
[PR]
by ts-house | 2009-10-24 14:15

new

今朝は、嬉しい夢を見れたせでいつもよりワクワクしながら目が覚めました。
今までにない、とても不思議な気持ちです.....。
a0051108_18515081.jpg

さて、新しくお品が届いております♪
ずっと入荷を心待ちにしていました、乙女なジュエリーBOX。
繊細な可愛さに、一目見て惹かれてしまいました....。
また、新しくお洋服も入荷致しております。
画像にはございませんが、ワンピース、プルオーバー、ベストetc.....。
どうぞごゆっくり、ご覧くださいませ。

それでは皆様、体調にはくれぐれもお気を付け下さいね。
[PR]
by ts-house | 2009-10-22 13:14

mint

a0051108_12482560.jpg

クーラーも暖房も使わない、過ごしやすい今の季節....。
気持ちもゆったりするせいでしょうか?思いのほかいろいろなことがはかどります。
先日久しぶりに図書館へ足を運びました....。
探していた本はあいにく見つからなかったのですが、まるで福の神のような微笑みの
司書の方にお薦めしていただいた本を、数冊お借りしました。
きれいな言葉で綴られた文章の本は、目に見えないぶん想像力が膨らみます..。
本との出合いは、人の出会いと似ているような気がします。
素敵な「であい」に御縁を感じてしまうのは何故かしら....?
a0051108_11272382.jpg

先日、とても良い香りのハーブのブーケを頂いて、ついつい鼻を近づけてしまいます。
小さなタンポポのような丸い紫色のお花。
この香りの正体は、「オーデコロンミント」なのだそう....。
Kさんは、子育ての一番忙しい時にも、お花を大切に育ててらっしゃっりとても楽しそうです♪
お会いするといつもニコニコしてらして、日々の暮らし方の上手さが伝わってきます。
大切なお庭のお友達を分けて下さって、どうもありがとうございます。
このまま、根が出て増えてくれることを願って....。
それから、お仕事のほうも、ゆっくりで♪
a0051108_13563617.jpg

今週も、素晴らしい毎日でありますように....。
どうぞ皆様、体調にはくれぐれもお気を付け下さいね。
[PR]
by ts-house | 2009-10-20 13:58

in the long nights of fall

朝の急な雨には驚いてしまいましたが、お昼頃にはすっかり晴れ間が広がりました。
雲一つなく、とてもきれいな青空です。
今日は最近の私のお気に入り、お薦めの本と、CDを紹介させて頂きますね。
a0051108_1143982.jpg
a0051108_11432196.jpg

話題の「森ガール」の本。
いくつか出ていますが、こちらが一番好きでした。
加藤ローサさんや酒井景都さんがとても可愛くて見ているだけでも笑顔になります♪
色のあるお洋服もお洒落で新鮮ですね。
a0051108_11422890.jpg

発売をとても楽しみにしていました、手嶌葵さんの「La  Vie En Rose」
名作映画のカバー曲集になりますが、透明感溢れるやさしい歌声に癒されます....。
なかでも一番のお気に入りは「マイ・フェア・レディ」のWouldn`t It Be Lovely?
大好きなオードリーさんの映画ですね。とても明るくて楽しい曲なのです♪
秋の夜長にピッタリ.....。
どうぞ温かい飲み物をご用意されて、素敵な時間を過ごされてくださいね....。
a0051108_12121428.jpg

離島にお住まいのYさんから頂きました、ゴマのクッキー。
サクッとして、ゴマの風味豊かな優しいお味♪
美味しくいただきました、ごちそうさまでした....。
朗らかで、いつも穏やかなYさん。
娘さんも大好きな、素敵なお部屋。いつの日か是非拝見させてくださいね。
どうもありがとうございました......♪
[PR]
by ts-house | 2009-10-17 12:21

Thanks a lot

a0051108_12465567.jpg

清々しく肌寒い早朝の空気が好きです....。
冷たい空気が、身体の中を流れてきれいにしてくれるような不思議な気持ちになります。
a0051108_1247895.jpg

先日のある日。
玄関にそっと置かれていました色とりどりのバラのお花...。
ママと小さな子の愛らしいメッセージがそっと添えられていました。
お庭のバラは、ほとんどお休み中でしたから優しいお心遣いに心が躍ってしまいます。
a0051108_12472399.jpg

ゆったりと、贅沢なバラのお風呂も入ることができてとてもリラックスできました。
kちゃんママさん、素敵な贈り物どうもありがとうございました。
あの日から数日経ちましたが、バラは今も元気です♪
またこちらへ来られる際には、どうぞ遊びにいらして下さいね。
ありがとうございました。

*新しいお洋服(リネンワンピース、パンツ、ヘアーアクセサリetc....入荷致しております。
[PR]
by ts-house | 2009-10-15 13:38

new

朝夕、だいぶ気温が低くなってきました...。
風邪などひかれませんように、気をつけてお過ごしくださいね。

さて、新しいお品が届いております。
a0051108_1240711.jpg

繊細なレース模様のキャンドルはちょっとした贈り物にも喜ばれそうです♪
a0051108_1240439.jpg

また、温かな冬のバスケット。
お出掛けが一段と楽しくなりそうですね♪
ほかにも、かわいい帽子やお洒落なデザインのレッグ・アームウォーマーなど
数種類入荷いたしております。
うんと寒くなる前に、少しずつかわいい冬支度を始められてはいかがでしょうか?
[PR]
by ts-house | 2009-10-13 12:53