<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

new

a0051108_1512545.jpg

CUTEなバラ形のリングが入荷致しております。
レースの花びらのようなふんわり優しいリング、お色も数種類ございます。
手先の冷たくなる季節ですが、指先のお洒落も楽しみたいですね♪
a0051108_15195981.jpg

昨日、大好きなYさんから頂きましたafternoon teaさんのパン♪
久しぶりにこちらのパンを頂いたのですが、やっぱりとっても美味で大好きなお味でした。
なかでも、初めて口にするレモン風味のパンが美味しくてビックリ!お気に入りになってしまいました。
Yさん、いつも優しいお心遣いありがとうございます♪御馳走さまでした。

それでは、今日のchristmas albumを御紹介させていただきますね。
a0051108_15274487.jpg

              Christmas Album  By Connie Talbot`s

小さなイギリスの女の子、8歳のConnieちゃんのクリスマスアルバムです。
誰もが耳にしている、スタンダードな曲ばかりが収録されています。
お気に入りは、「Rockin`Around The Christmas Tree」
クリスマス映画、「ホームアローン」をついつい思い出してしまいます.....。
またこちらのアルバムは、DVDもついていて、とてもお得でした。
小さな天使の愛らしい歌声を是非どうぞ.....♪
[PR]
by ts-house | 2009-11-30 15:39 | Christmas music

new

a0051108_1318416.jpg

とっても良いお天気♪
四季咲きのwhiteのバラが花開き、嬉しくなります。
午前中は、心地よい風に吹かれながら、ロッタとお散歩に出掛けてきました。
ロッタの足取りもリズムよく、嬉しさを体中で表現しているようでした♪
a0051108_13182071.jpg

さて、革製のトートバッグ入荷致しております。
飽きのこないシンプルなデザインですから、長く御愛用頂けると思います♪
また、同じタイプで長財布やブレスレットなどもございます。
ほかにも、ウールスカートやジャケット、チュニックなどのお洋服も入荷致しております。
どうぞ、ごゆっくりご覧くださいませ。
それでは、今日もChristmas albumを御紹介させていただきますね。
a0051108_13373099.jpg

                      Boas Festa by Ono Lisa

大好きな小野リサさん。9年前の11月、こちらのアルバムの発売を心待ちにしてた頃が懐かしいです。
初めて、手にするボッサノヴァのクリスマスアルバム......。美しく耳に残る曲は、まるで夢のようでした。
大好きで、クリスマスが過ぎても、暑い夏の間も流していたり。
なかでも、一番好きな曲は「Paz Azul」
ゆったり、スローなメロディーに時の流れを忘れてしまいそうです...。
[PR]
by ts-house | 2009-11-27 14:05 | Christmas music

Christmas

a0051108_15424075.jpg

クリスマスまで、約一カ月.....。
寒さが本格的ではないせいでしょうか?まだまだ先のような気がします。
少しずつですが、お気に入りの小さなクリスマスのオーナメントを出したり....。
クリスマスの小さなお品には頂き物もあったり、贈って下さった方へのあたたかな想いが蘇ります。
a0051108_13154082.jpg

先日、CDの棚を整理していましたらたくさんのクリスマスアルバムが出てきました....。
一年のうち、曲を流す時期はそう多くないのですが、お気に入りを見付けては毎年数枚購入しています♪
最近は、お店で流れているクリスマスの音楽に耳を傾けてくださる方も多く、
尋ねられるたび嬉しくなってしまいます.......。ありがとうございます。

今日から、クリスマスまで blogを更新するたびに私の好きなアルバムを御紹介できればと考えています。
私の趣味の世界ですが、もしよろしければご覧いただけると幸いです。
皆様の好きになってくださるお気に入りの一枚が見つかりますように.....♪
a0051108_15441147.jpg

                  Christmas gift     byKOKIA
たくさんの皆様に御好評頂いています、こちらの幸せなアルバム。「Christmas girt」
海外でも人気のKOKIAさん♪たくさんのCDを出されている綺麗な方です。
静かなバラードもありますが、明るく楽しい曲も。
すばらしい歌唱力のKOKIAさんが優しくうたわれています。
とくにお薦めな曲が「l`ll be home for christmas」爽やかでそっと耳に残りますよ....。
[PR]
by ts-house | 2009-11-26 13:21 | Christmas music

a0051108_1429887.jpg

小さなお花を選ぶとき、不思議と淡い紫色のお花ばかりに目がいってしまいます。
先日、偶然見付けました名もわからない小さな紫色のお花.....。
同系色のヴィオラと寄せ植えをしましたら相性ピッタリでした。
パッと目を引くわけではないけれど、そっと癒してくれそうなお花達です....。
a0051108_14493685.jpg

霧のベールに包まれました、朝の様子がとても綺麗で思わずカメラに収めていました。
いつも見慣れた景色ですが、今日だけは特別映画のワンシーンのようでした.....。
表情豊かな自然に触れるたび、とりとめのない日々をありがたく感じます。
[PR]
by ts-house | 2009-11-25 14:55

new

a0051108_10541457.jpg

雨上がりの今朝からは、想像がつかないほどの綺麗な眩しいばかりのお空が広がっています...。
先週は、かわいい小さな赤ちゃんと触れ合う機会が何度かありました。
小さな天使ちゃんといるだけで、自然と喜ぶ心が大きくなります♪
今日は、勤労感謝の日ですね。
大好きなお仕事をさせて頂くことに感謝しながら、そして毎日遅くまでお仕事を頑張っています主人に
感謝しながらこれからも日々過ごしていたいと思います。ありがとうございます...。

さて、新しくお品が入荷しております。
a0051108_10591948.jpg
a0051108_10593383.jpg

可愛い箱入りの練香水。可憐なバラの香りです♪
また、皮製のロングブーツや、お洒落な表紙「チャルカさん」の薄紙ノートなど色々入荷致しております。
a0051108_10594553.jpg

気温やお天気の変化で、体調を崩される方が増えているそうですが、どうぞ皆様ご自愛くださいませ。
今週も素敵な毎日でありますように.....♪
[PR]
by ts-house | 2009-11-23 11:09

new♪

a0051108_1125144.jpg

届いた荷物を開ける瞬間....。
いつもいつも、新鮮な気持ちでワクワクします♪
今日届いたお品たち...。
箱を開けた瞬間、あまりの可愛さに思わず声が出てしまいました...。
a0051108_1121492.jpg

大好きな小さな森小さな動物たち。
愛くるしい表情を見ているだけで、目も心も癒されます。
a0051108_11343425.jpg

いろんな子がいますから、ついつい迷ってしまいそうですね♪

さて、すてきなイベントのお知らせです。
a0051108_11361769.jpg

                  大きな森の小さなログハウス ZAKKA  雑貨屋さん
                       *11月20日(金)  10:00~19:00
                       *金峰町大阪3253
               10名の作り手さんのあたたかな作品の数々が並べられるそうです。
                        是非足を運ばれてくださいね♪
[PR]
by ts-house | 2009-11-19 11:43

new

急な冷え込みが続いて、ロッタも体をまあるく縮めています。
明日は、今日よりポカポカ温かくなるそうですからお出かけも楽しくなりそうですね♪
a0051108_9485097.jpg

さて、お値段も可愛い人気のサボ入荷致しました。
ヘリンボーンで、お色はブラウンとブラックの2色。サイズはM、Lの2サイズになります。
数に限りがございますので、どうぞお早めにご覧くださいね♪
a0051108_1012320.jpg

可愛いお友達のmちゃんに頂いた福岡のお土産。。。。
嬉しいことに、以前も他の方から頂いて、想いを寄せていたsuzukakeさんの和菓子でした♪
夕食の準備を済ませた後に、熱いお茶と一緒に、ゆっくり味わいました。
mちゃん、いつも美味しいお土産ありがとうございます....。
来月、楽しみにしていますね♪
[PR]
by ts-house | 2009-11-18 10:09

new

日曜日から、ぐっと冷え込んできました....。
今日も、寒い一日になりそうです。どうぞ温かくされてお過ごしくださいね♪
a0051108_1045127.jpg

さて、新しいお品入荷しております♪
冬になると、お家で過ごす時間も長くなりますね...。
皆さんで楽しむ、カードゲームはいかがですか?
cuteな絵柄の、アニマルトランプが入荷致しております。
a0051108_105688.jpg

また、毎年人気のございますクリスマスアルバムも入荷しております。
ジャズ、ボッサノヴァ、ギター&ハープのアルバムは、癒される優しい曲ばかり。
naomi&goroさん、achordion etc.....。皆様のお気に入りの一枚が見つかりますように♪

それでは、今週も素敵な毎日でありますように。
[PR]
by ts-house | 2009-11-16 10:14

new

a0051108_11274185.jpg

cassisの甘い香り....。おしゃれな瓶のキャンドル入荷しております♪
寒い日は、キャンドルを灯して心も温かくお過ごしください....。
a0051108_11275531.jpg

また形の可愛い、しっかりとしたつくりの小ぶりなバスケットも入荷しております。
画像のバスケットより、もう少しシャープなタイプもございます。
a0051108_11393441.jpg

上の子の手作りお菓子...。
今回は、ふんわりバターケーキ。
レシピにはない、大きく砕いたホワイトチョコが、あちらこちらにちりばめられていました。
きっと娘なりに工夫したのでしょうね.....♪

それでは皆様。体調に気を付けて素敵な週末をお過ごしくださいね。
[PR]
by ts-house | 2009-11-13 11:48

a apple

雨の火曜日....。
久しぶりに、蜜ろうキャンドルに火を灯しました。
少しずつ溶けていく蝋は、時の流れを緩やかに包み込みます。
a0051108_11393399.jpg

嬉しいリンゴの季節♪
最近は、青や赤のりんごを朝食に頂くことが日課となっています。
先日、素敵な活動をされてらっしゃる心優しいNさんに頂いた、甘いリンゴのとても贅沢なジャム♪
透き通る、ほんのり薄紅色はとても綺麗。
パンにたっぷりつけて美味しく頂きました。Nさん、どうもありがとうございました♪

それでは皆様、体調にはくれぐれもお気を付け下さいませ....。
[PR]
by ts-house | 2009-11-10 12:07