<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

It rains

a0051108_1103984.jpg

昨夜から、長く静かな雨が降り続いています.....。
お気に入りのキャンドルを灯して、BGMはMozartが流れています。

2月もあと二日でおしまいですね。
今月は素敵な巡り合わせが多く、ずっとお会いしたかった皆様が
不思議と足を運んでくださることが度重なり、お店を覚えて下さったこと。
本当に嬉しかったです。どうもありがとうございました....。

*お洋服一部お安くなっております。どうぞご覧くださいませ♪
[PR]
by ts-house | 2010-02-26 11:17

ROSE

a0051108_12384870.jpg

色とりどりのバラを頂きました。
ふんわり、自然の甘い香りに癒されて.....。
まだまだお庭のバラは、ほんの少し目を覚ましたくらいですから
大好きなバラに一足早く出会えてとても幸せです......。

いつも綺麗なバラを届けてくださる、心優しいMさん。
この日は、初めましての御主人様と小さな可愛い天使のK君にお会いできて感激でした♪
これからも素敵な御縁を大切にしたいと想います....。
Mさん、どうもありがとうございました。

*新しくお洋服が入荷致しております。
[PR]
by ts-house | 2010-02-24 12:58

new

a0051108_16155581.jpg

土曜日は、お休みを頂きましてご迷惑をおかけいたしました。
月曜日の今日。
思いがけない方にお会いできて、とってもドキドキしてしまいました。
お話をさせて頂くだけで、心の中までも潤いに満ちてくる不思議な方。
お忙しいなか、今日はどうもありがとうございました....。
またいつの日かお会いできますように......♪

お問い合わせを頂いておりました、ブリザーブドフラワーですが少し入荷致しております。
春色のやさしいアジサイです.....。
a0051108_16323863.jpg

朗らかな笑顔がとっても可愛らしいKさんより沖縄のお土産を頂きました.....。
こちらの紫芋のお菓子は、今沖縄で人気のお菓子だそうです。
お芋が大好きな私たち家族。
ほど良い甘さで、いくつでも食べてしまいそうな美味しさでした。
Kさん、いつも優しいお心遣いをありがとうございます。
お借りしていました本も、大好きな内容でした♪

それでは、今週も素敵な日々になりますように.....。
いつもこちらに遊びにいらしてくださる皆様。どうもありがとうございます♪
[PR]
by ts-house | 2010-02-22 16:42

2,20(sat)

a0051108_920898.jpg

お知らせです....。

2・20(土)はお休みを頂きます。
皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願い致します。

また、いつもはお休みの22日(月)ですが、open致しております。
カレルチャペックさんの季節のお紅茶(桜、チェリー、ストロベリー)なども入荷致しております。
お時間がございましたら、どうぞ遊びにいらして下さいね。

皆様にとって、素敵な週末になりますように......。
[PR]
by ts-house | 2010-02-19 09:21

one day shop

a0051108_14515321.jpg

                   Natural Leaf vol.9

             *2.19(金) am10:00~pm2:00
   *鹿児島市紫原4丁目21-31
布小物、お洋服、木工品、アクセサリーなど手づくりのあたたかさが感じられる
素敵な皆さんのone day shopです。コツコツと続けられて、もう9回目だそうです♪
心躍るお品との出合いや人とのご縁がきっとありますよ.....。

是非皆様、お気軽に足を運ばれて下さいね。
[PR]
by ts-house | 2010-02-17 14:48

a little

a0051108_11192262.jpg

道のすみに咲いている小さなお花は、四季の訪れをお知らせしてくれます。
待ち遠しい心弾むお花の季節も近づいて.....胸が躍りますね。

先週と比べ、今週は気温も低くなりそうです。
どうぞ皆様、あたたかくされてお過ごしくださいませ♪
[PR]
by ts-house | 2010-02-15 11:25

a hyacinth

今日は、気持ちの良い風の吹く陽気なお天気です。
雨風の強かった昨日、お足下の悪いなかお越しくださいました皆様。
本当にどうもありがとうございました.....。
a0051108_13501797.jpg

ずっと心待ちにしていました、ヒヤシンスがとうとう.....。
頂いた時は、まだ小さな芽を覗かせてくれたところだったのですが
スクスク成長して、大好きなミルク色の優しい花が開きました。
昨日もお客様に褒めて頂いて、まるで自分のことのように嬉しくなってしまいました。
花言葉は色々とありますが、なかでも印象深く感じました「悲しみを超えた愛」
甘く強い香りを放つヒヤシンス。
ヨーロッパでは、目の不自由な方の為の「ブライトガーデン」によく取り入れられるそうです。

明日は寒さが戻りそうですね。
どうぞあたたかくされてお過ごしくださいませ......♪

*新作のお洋服入荷致しております。チュニックワンピース、レースブラウス,リネンパンツ。
 また形の可愛いバスケットなどもございます。
[PR]
by ts-house | 2010-02-12 14:09

2/11(thu)

暖かな日が続いています....。
お庭の植物たちも、小さな芽を覗かせてなんだか嬉しそう♪

あさって2・11(木)は、祝日ですが通常通り営業いたしております。
お時間がございましたら、のんびり遊びにいらして下さいませ....。
心よりお待ち致しております♪
a0051108_147679.jpg

妹からフランスのお土産にもらったアンティークのクロスが好きで、ここしばらく小窓のカーテンにしていたのですが、昨日急に思いたち久しぶりに変えてみることにしました....。
10年ほど前、通販で購入しました2000円ほどのテーブルクロス。
ほんのちょっぴりの小さな変化ですが、見る喜びを与えてくれます....。
[PR]
by ts-house | 2010-02-09 14:12

new

ちょっぴり慌ただしい月曜日。
子供たちを送り出して、pcに向かっています....。
今日は暖かな一日になりそうですから、家事も捗りそうですね♪
a0051108_84428.jpg

さて、新しく可愛い子たち入荷しております。
手触りのよい、フワフワのしっぽが特徴です♪
a0051108_8121238.jpg

また、品の良い香りのフレグランスも....♪
こちらは、ゆったりとしたカモミールの香りです。

皆様のお気に入りが見つかりますように......。
a0051108_8145440.jpg

味わうごとに、美味しさが増します大好きなomameさんのパンをYさんから頂いて
とっても嬉しかったある日.....。
華奢で綺麗なお顔立ちのYさんは、優しく心のある毎日を素敵に重ねてらっしゃる方。
きっと、人の気持ちを汲み取ることが出来る方なのだと想います。
遠く離れていますが、またゆっくりお会いできる日を楽しみにしています♪
どうもありがとうございました....。
[PR]
by ts-house | 2010-02-08 08:33

la famille

太陽のまばゆい光と、抜けるような青空に2月の風の冷たさも忘れてしまうようです....。

a0051108_12484216.jpg

a0051108_12554662.jpg

重ね着に重宝しそうなお洋服、入荷致しております.....♪
カジュアルでシンプルなデザインです。どうぞご覧くださいね。
a0051108_12572392.jpg

「la famille」さんが、年に4回発行されていますフリーペーパーが届いております。
子育ての、嬉しい情報があたたかい言葉で綴られています....。
今号も素敵な内容となっておりますよ。私も参考にさせて頂いております♪
レジ前に置かせて頂いておりますので、どうぞご自由に手に取られてくださいね......♪
[PR]
by ts-house | 2010-02-03 13:04