<   2010年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

a picture book

夏休みも最後の日となりました....。
たくさんの小さなお客様が足を運んで下さり、賑やかな笑い声に
日常の喜びが増すようでした。ありがとうございます...。
a0051108_12561994.jpg

お店に置いてありますこちらの絵本「いじわるブッチー」は小さなお客様に
とても人気でした♪
離島からこちらに帰省中のYくんは「この絵本この間買ったよ」と
それはそれは嬉しそうに話してくれました。
カラフルな絵とちょっぴりドキッとしてしまうくらい、いじわるなブッチーの
楽しいユーモア溢れる絵本です♪
a0051108_1258971.jpg

沖縄のお土産、ドラゴンフルーツとマンゴーをいただきました....。
a0051108_12592241.jpg

いつもより、贅沢な朝食。
マンゴーのジューシーな甘みに言葉も出ないくらい...。
とっても美味しくいただきました。
いつもニコニコ笑顔で、チャーミングなHさん。どうもありがとうございました。
近々、お邪魔させてくださいね.....♪
[PR]
by ts-house | 2010-08-31 13:11

new

昨日は、夏休み最後の日曜日でしたね。
遠出された方も、きっと多かったのではないでしょうか?
a0051108_1014371.jpg

さて、先日届きましたオシャレなベスト。
レースの切り変えがポイントです。
また、ふんわりワンピースも届いております。どうぞご覧くださいませ。
a0051108_1014078.jpg

上の子がお菓子を焼いてくれた日は、いつもより丁寧にお茶を淹れて。
ゆっくり時が流れる幸せなひと時です....♪
[PR]
by ts-house | 2010-08-30 10:29

new

a0051108_1233148.jpg

シンプルなグラスに入りました、ミニキャンドル入荷しております。
ラグジュアリーな香りが、お部屋にゆっくりと広がりますよ......。
a0051108_12454272.jpg

また、こちらは愛らしいフラワーコサージュです。
髪以外にも、バックに付けてみたり、カーテンを止めたり....。
色々と楽しめそうですね。
お色は他にも、パープルとアンティークピンクがございます。

また、白い食器やアクセサリー、ブーツも新しく入荷しております。
宜しければ、ご覧くださいね...。

LAST SUMMR SALE
残り少なくなってまいりました夏のお洋服。
本日より、晩夏のお洋服も追加しております....。
大分お安くなっておりますのでお近くにお立ち寄りの際は
どうぞ遊びにいらして下さいね。

新聞に掲載されています、AGJAPANさんの広告に心が動かされます。

「こころ」は
誰にも見えないけれど
「こころづかい」は
見える

「思い」は
見えないけど
「思いやり」は
誰にでも見える

宮澤章二さん「行為の意味」より


あたたかい心も、優しい思いも
行いによってはじめて見えるのですね。

夏休みも、残り少なくなってまいりました。
どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいませ......♪
[PR]
by ts-house | 2010-08-27 13:12

post card

a0051108_11575818.jpg
嬉しい出会いの連続に、厳しい残暑も忘れてしまいそうです。
遠くから、お近くから......。
心よりありがとうございます。
明日、金曜日ですがOPEN致しております。
お時間がございましたら、どうぞ遊びにいらしてくださいね。
a0051108_1271099.jpg

久しぶりに会えました、大好きなpost card。
ステキなお写真を撮られます可愛いmaiさんが、ヨーロッパを訪れた際の
思い出の数々をpost cardにして下さっています。
モノクロのレトロな雰囲気が、とてもオシャレですね。
店内に置かせて頂いておりますので、どうぞご覧くださいませ♪

*LAST SUMMER SALE 行っております。
[PR]
by ts-house | 2010-08-26 12:07

rose

a0051108_1351224.jpg

昨日8/23は、暑さが落ち着く「処暑」でした.....。
けれど、まだまだ残暑は厳しく日中の暑さにはドキドキしてしまうほどです。
そうした中でも、足をお運びいただき心より感謝しております。
皆様も、体調には十分にお気をつけてお過ごしくださいませ...。
a0051108_13512184.jpg

お庭も今の時期は、お花が少なくなってしまうのですが
鉢の中で小さく花開くミニバラたち....。
春のあいだは、目立たない存在になってしまうのですが夏の間は
主役のお姫様のように....。
折れてしまったバラも、ガラスのコップにそっと活けています。

*LAST SUMMER SALE行っております♪
 
[PR]
by ts-house | 2010-08-24 13:52

new

a0051108_116294.jpg

秋冬のお品が少しずつ届いております....。
やわらか素材のナチュラルなショートブーツ届いております。
短い長さですから、お洋服にも合わせやすいですし長く愛用できそうです。
お色は2色、可愛いお値段です。
また、残り少なくなってまいりました夏物のお洋服ですが
明日から最終SALEを行います。大変お求め安くなっておりますので
どうぞご覧くださいませ....。
a0051108_11181799.jpg

子どもたちは、出校日。
寂しがり屋のlottaは、帰りが待ち遠しくてしかたない様子.....。
もう少し、待っててね♪
[PR]
by ts-house | 2010-08-20 11:21

new

a0051108_11342666.jpg

青空が眩しい今日のお天気です....。
春に刈り込みました大きな木も、ものすごい生命力で葉を茂らせ
暑さを和らげてくれるかのように、ところどころ小さな影をつくってくれます。

さて、チャルカさんより可愛い冊子届いております。
お気に入りの棚にディスプレイしたくなるような可愛さです....。
また、チェコの刺繍リボンも届いております。
手づくりのちょっとしたアクセントに、お使いいただけるのではないでしょうか?
a0051108_11343696.jpg


   時節柄、お身体を大切に健やかな夏をお過ごしくださいませ.....。
[PR]
by ts-house | 2010-08-19 11:51

feel comfortable

a0051108_11345579.jpg

T.S,Houseの夏休みも終わり、今日から通常営業となります。
小さな模様替えをしたり、日々ゆっくり楽しい時が流れていました。
お休みの間、わざわざ訪ねて下さった方もいらしたそうで
大変ご迷惑をお掛け致しました....。

気温の高い日が続いておりますが、のんびりOPEN致しておりますので
お近くにお立ち寄りの際はどうぞ遊びにいらして下さいね。
お待ち致しております......♪
a0051108_11423812.jpg

手際良く焼いてくれましたshort bread。
私より、娘のほうがずっと上手です....♪
いつもありがとう。
[PR]
by ts-house | 2010-08-17 11:46

August 2010

               暑中お見舞い申し上げます
              素敵な夏をお過ごしくださいませ....。
a0051108_11535582.jpg

              8/8~8/16まで夏季休暇をいただきます。
[PR]
by ts-house | 2010-08-10 11:37

summer vacation

a0051108_181750.jpg

夏休み前に、思いがけずたくさんの方が足を運んで下さり感激でした.....。
お暑いなか、本当にどうもありがとうございました。
今週は、帰省中の皆さんやご旅行でこちらを訪れて下さった方など
嬉しい出会いが重なりました....。
東京、大阪、岩手、取鳥、福岡etc.....。
鹿児島のことを褒めていただくとまるで自分のことのように
嬉しくなってしまいます......。
楽しいお話しに、心がホッと安らぎます。

T.S,Houseは、8/8~8/16まで夏休みをいただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願い致します。

気がつけば、あっという間に過ぎてしまう夏時間.....。
どうぞ皆様も素敵な思い出をたくさんつくられてくださいね。

気温の高い日が続いております。どうぞご自愛くださいませ。
ありがとうございました......。
[PR]
by ts-house | 2010-08-07 18:03