<   2010年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

English Rose

a0051108_15524233.jpg

秋のお庭は、どこか静まり返ってゆっくりと冬支度を始めているようです。
たくさんのお花とは、会えなくなる寂しさもありますが
しばらくの間、元気のなかったミニバラ達がひっそりと開花していたり....。
うれしい変化に喜びが生まれます。
a0051108_15102598.jpg

優雅で繊細な小花模様の愛らしいパッケージ。
入荷を心待ちにしていました「English coloniala series」です。
ふんわりローズの香りを、どうぞお楽しみくださいませ....♪
また、アクセサリーも再入荷いたしております。
[PR]
by ts-house | 2010-09-29 15:57

new

秋風とともに、日暮れの時間もだいぶ短くなってきました....。
キッチンに立つと、西側のドアからオレンジ色のやさしい夕焼けが見え
夕食の支度も、ついつい早くなってしまいます。
a0051108_12322150.jpg

さて、懐かしい雰囲気のノスタルジックなレースが届いております♪
籠バックの目隠しやテーブルセンター、小窓のカーテンにも......。
どうぞご覧くださいませ。
また、ギリシャのチョコのお菓子も届いております。
とっても美味しくてお勧めですよ♪
a0051108_14505822.jpg

悲しいことがあったり、落ち込んでしまったとき....。
大好きなお花を飾りましょう。
目には見えない力で、そっと心の傷を癒してくれます。
このお花が、ささやかな安らぎを届けてくれますように....。
またゆっくり、遊びにいらしてくださいね。

朝夕、だいぶ涼しくなりました。
体調には、くれぐれも気をつけてお過ごしくださいませ。
ありがとうございました....。
[PR]
by ts-house | 2010-09-28 15:09

new

少しずつ涼しさが感じられるようになりました....。
懐かしい、ほのかに香ばしい秋の香りがします。
a0051108_14222517.jpg

新しくお品入荷いたしております。
やっと出合うことができました、藤素材のお洒落なペットボトルホルダー。
こちらは、内側もきちんとコーティングされて、温度が保てるようになっています。
ちょっとしたお出かけや、秋のピクニックのお供にいかがでしょうか?
a0051108_14343539.jpg

また、ガーリーなベレーやハットも届いております。
おしゃれの幅がぐんと広がりそうですね....♪
どうぞご覧くださいませ。
a0051108_151028.jpg

先日、Nさんより頂きました、色とりどりのアイスクリーム。
私の大好きなラムレーズン、そしてNさんはご存知なかったのですが
偶然にもこの日は特別でしたから、感激もひとしおでした....。
子どもたちも、たくさんのアイスを目の前にそれはそれは大はしゃぎ。
やさしさの柔らかいオーラに包まれていますNさん。
出会えたことに心から感謝の気持ちをこめて。
どうもありがとうございます.....。
[PR]
by ts-house | 2010-09-24 15:25

reading

a0051108_13173779.jpg

読書の秋ですね...。
皆さんは今、何か読まれている本がありますか?
ベット脇の棚に置いてあります、数冊の単行本。
眠る前の読書タイムを楽しみにしているのですが、実際は数ページ開いただけで
すぐに夢の中....。なかなか先に進みません。

先日、Kさんにお借りしました数冊の読み物は、自分自身をふと見つめなおす
大切なきっかけを教えてくださる素晴らしいものばかりでした....。
なかでも「暮らしのおへそ」のはじめのページの文章がすきです。
a0051108_15254517.jpg

朝がきたことを喜ぶ。
毎日違うトーストの焼け具合に気づく。
昨日とは違う体の調子を感じる。
周りは何も変わらなくても、
新しい種は、そこに落ちているのかもしれません。

大切なのは、どこか遠くを見つめていた視線を
自分のおなかへと向けること。
おへそは、いつも「私」のおなかの真ん中にあるのです。

a0051108_14285468.jpg

こちらは、まだ目を通していないベニシアさんのエッセイとDVD。
イギリスの貴族として生まれた彼女ですが、今は日本で植物に寄り添いながら
手作りの暮らしをされています....。
こちらは、ゆっくり時間のある日に美味しいお茶とお菓子を用意して観たいと想います。
私の好みをよくご存知なKさん。本当にいつもありがとうございます....♪
a0051108_15263646.jpg

お求めやすいキャンドルございます。
また、コーヒーの香ばしい香りも入荷しております。

明日、23日(木)通常営業いたしております。
 また、普段はお休みの明後日24日(金)もOPENしております。
 お近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄りくださいませ...。

[PR]
by ts-house | 2010-09-22 15:37

new

a0051108_15223057.jpg

秋晴れが、心地よく感じられますね....。
新しいお品。
リング、ネックレス、ブレスレットなど入荷しております。
小さな可愛い子たち....どうぞご覧くださいませ♪
a0051108_15451981.jpg

屋久島から素敵なお葉書が届きました....。
別世界に吸い込まれてしまうような、雄大な自然の美しさ。
ハートに見えるのは、大きなウイルソン株なのだそうです。
いつも目に付く場所に飾って癒されています...。
Kさん、いつも温かいお言葉をありがとうございます。
またYくんもご一緒にお会いできる日を楽しみにしています....。

*23日(木)は、通常営業いたしております。
お近くにお立ち寄りの際は、お気軽に遊びにいらして下さいませ。
[PR]
by ts-house | 2010-09-21 15:47

Respect for the Aged Day

a0051108_1130214.jpg

今日は敬老の日ですね。
二人の祖母へ、昨日会いに行きました.....。
会った瞬間、満面の笑みにホッとして。
子どもたちからすると曾お婆ちゃん。現在90歳と91歳になります。
そう.....私の父と母。
自分の子どもを、病で先に見送る辛い出来事を受け入れなければならなかった悲しい日々。
それでも、常に人を気遣い、あたたかい感謝の気持ちを言葉にする姿。
悲しみの数よりも、多くの喜びが人生にはあることをいつも教えてくれるのです...。
どうぞいつの日も、健やかにとお祈りしています....。
a0051108_11442051.jpg

新しくバレーシューズ届いております。お色違いで、blackもございます。
それから、お問い合わせをいただいておりましたブーツ「Mサイズ」も届きました。
また、アクセサリーも届いておりますのでどうぞご覧くださいませ。

それでは皆様。今週も素敵な時をお過ごしくださいませ.....♪
いつもありがとうございます。
[PR]
by ts-house | 2010-09-20 11:56

Classic Rose

a0051108_15575285.jpg

ヒンヤリとして、少し肌寒く感じられました今日の朝。
カーテンを引き、窓を全開にすると、気持ちの良い冷たい空気が
家の中を通って隅々まできれいにしてくれるようです......。
a0051108_1665044.jpg

クラシックローズのルームスプレーが届いております。
ローズの香りは、たくさんありますがこちらは、優雅で上品な香りでした。
また、甘いフリージアの香りもございます。
どうぞご覧くださいませ.....♪

先日は、大ぶりの雨の日にわざわざ足をお運びいただきました皆様。
どうもありがとうござました...。
小さなお客様は、風邪などひかれませんでしたか?
昨日も、遠方よりはるばるお越し下さった皆様。
帰りは、長距離の運転にお疲れになられた事でしょう.....。
またお会いできますように.....♪

それでは皆様、素敵な週末をお過ごしくださいませ。
[PR]
by ts-house | 2010-09-17 16:16

Natural Leaf

すてきなイベントのご案内です.....♪
a0051108_11465183.jpg

     Natural Leaf  vol,10 2010 9.17(fri) open10:00~14:00                *鹿児島市紫原3丁目53-4

お洋服、布小物、編み物、木工、ビーズetc......。
お一つずつ心を込めた、手づくりのお品たちが並びます。
きっと、嬉しい出合いがあることでしょう。
あたたかく、優しい皆さんです。どうぞお気軽に足を運ばれて下さいね。

a0051108_11584720.jpg

映画「恋するベーカリー」のキッチンはとっても素敵.....。
窓辺にさりげなく置いてある植物や、テーブルの上のドームにはいつも美味しそうな
パンやケーキがあって....。
食いしん坊の私には、好きなシーンがたくさんある可愛い映画でした♪

季節の変化に、体調にはくれぐれも気を付けてお過ごしくださいませ....。
[PR]
by ts-house | 2010-09-15 12:10

Cookies

a0051108_11353771.jpg

朝晩は、だいぶ涼しく感じられるようになりました....。
新しい季節の訪れを、ゆっくり感じはじめています。
今朝、届いたばかりのデンマーク産の愛らしいクッキー。
始めて口のしたのは、2年程前のことです。
お友達のKちゃんが、わざわざ宅配便で届けてくれたお土産でした。
可愛い入れ物にギュッと詰まりましたクッキーは、素朴で忘れられない優しい味。
そのお菓子に再び巡り合えるなんて....嬉しくて感激でした。
a0051108_1203363.jpg

サクッとした歯触りで、美味しさが広がります一口タイプのクッキーは
小さなお子様にも喜ばれそうですね。
お味はデニッシュとチョコチップの二種類ございます。
秋のお茶会にいかがでしょうか?
a0051108_120441.jpg

実りの秋を楽しみながら....。
今週も、皆様にとって素敵な日々でありますように♪
[PR]
by ts-house | 2010-09-13 12:07

new

a0051108_14341846.jpg

午前中、家事を済ませた後癒しの場所へ......。
気がつけば、あっという間に3時間も経っていました。
運動不足の身体が随分と軽くなっています。
Hさんのお陰ですね、どうもありがとうございました♪
a0051108_14344826.jpg
a0051108_1434593.jpg

先程届きました新しいお品たち....。
ガラスキャビネットやオシャレなブラックボード、ガーデングッズetc....。
また、今までで一番可愛いお値段のクロッグサンダルも入荷しております。
どうぞご覧くださいませ....。

a0051108_14465069.jpg

大好きな、「ラムレーズン」。
少し、溶けたくらいが美味しくてゆっくり味わって頂きます.....♪

それでは皆様、素敵な週末をお過ごしくださいませ。
[PR]
by ts-house | 2010-09-10 14:55