<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Rabbit

北海道では、昨日雪が舞い降りたそうですね....。
急な寒さに、私も慌てて冬支度。
先程、ふわふわ温かな素材のスリッパが届きました。
身体が冷えないように、足下から温めて下さいね。
a0051108_13384155.jpg

先日、可愛らしいウサギさん達が届きました。
最近、よく目につくと思っていたのですが来年の干支は、兎ですね。
lucky itemにいかがでしょうか?
a0051108_1633513.jpg

また、新しくお洋服も入荷しております。
どうぞご覧くださいませ.....♪
a0051108_16553458.jpg

今日は、いろんな方とお話しをさせていただきました。
素敵な時間を分けて下さり、どうもありがとうございます。
お近くにお立ち寄りの際は、どうぞお気軽に遊びにいらして下さいね.....。
またお会いできる日を楽しみにしています。
[PR]
by ts-house | 2010-10-27 16:40

Delicious cake

a0051108_10493043.jpg

10月の月曜日も、今日で最後ですね。
雨のせいでしょうか?随分暖かく感じられます....。
明日は、お日様が顔を出してくれるそうですが、だいぶ気温も下がるそう。
どうぞ、温かくされてお過ごし下さいませ。
a0051108_1173064.jpg

週末に色々とお品が届きました。
東欧の雰囲気があります、ぽってりとした可愛い食器も再入荷しております。
また、フランス、ブルターニュ地方のお菓子も届きました。
a0051108_1174690.jpg

ガレットとパレット。バターの風味が香ばしくとても美味しいお菓子です。
お茶の時間が楽しくなりそうですね♪
他にも、ベルギーのチョコレート。欠品しておりましたクッキーも再入荷しております。
それから、お洋服もたくさん届いております。
後ろリボンがポイントになりましたカットソーや、ワンピース、キルティングベストや
ジャケット、コートetc.....。どうぞご覧下さいませ。

少し前に観ましたDVD、「食堂かたつむり」
食材を大切にして、気持ちを込めて作る.....。
ショックなことがあり、話すことが出来なくなってしまった彼女の作るお料理を
口にした人は、次々と幸せになっていきます。
雑誌を切り取ったようなシーンや、レシピ本のコラージュもとって可愛くて。
今の季節にピッタリの心温まる映画です。皆様も是非ご覧くださいね♪
[PR]
by ts-house | 2010-10-25 11:33

new

a0051108_11302831.jpg

10月に入り、嬉しい再会に日々驚きを感じています....。
お引っ越しされていたり、可愛い家族が増えていたり、それぞれに小さな
変化があるのですね。
小さなお店ですが、皆様の記憶に残して下さったことがとても嬉しくて。
心よりありがとうございます.....。
a0051108_1144438.jpg

さて、新作のお洋服が届いております。
胸元のレースがオシャレで、やわらかさを感じます。どうぞごらんくださいませ。

朝夕の寒さのせいでしょうか?
風邪をひかれる方が増えているようです.....。
皆様も、お身体に気を付けてお過ごしくださいませ。
それから、奄美の被害に心が痛みます。
一日も早く復旧されますように.....。

*メールを下さったK様
 お品のほうは、在庫がありますのでお取り置きさせていただきますね。
 返信メールが戻ってきてしまう為、こちらでお知らせさせていただきました。
 いつもありがとうございます。
[PR]
by ts-house | 2010-10-22 11:51

Je suis joli

a0051108_14402020.jpg

小さな愛らしい靴形のキーホルダーが入荷してまいりました.....♪
お色も数種類ございます。ちょっとしたpresentにも喜ばれそうですね。

昨日観ましたDVD。日本語のタイトルは、「やさしい嘘と贈り物」
雪の降るイルミネーションが綺麗な、クリスマスの頃のお話です....。
主人公二人の何気ない会話の中に、年を重ねてゆくことの大切なヒントが
たくさんあり、やさしすぎる嘘に涙が止まらなくなってしまいました...。
もしお時間がありましたら、秋の夜長にいかがでしょうか?
とてもお薦めの映画です.....♪
[PR]
by ts-house | 2010-10-19 15:05

new

a0051108_13343964.jpg

日中は暖かく過ごしやすいのですが、朝夕になるとだいぶ寒さが感じられるように
なってきました.....。皆さまも、体調には十分に気を付けてお過ごしくださいね。
さて、新しく入荷しましたお品に、私の好きな動物さんが....。
a0051108_1455651.jpg

モコモコ、フワフワ。つぶらな瞳のアルパカさん♪
身体も色もですが、それぞれのお顔も違いますからどの子にしようか迷ってしまいそうです。
また、温かなニットのお洋服も届いております。どうぞご覧くださいませ...。
a0051108_14131046.jpg

先日の月曜日、お店もお休みでしたから、好きな食材を使って子どもと私の三人で
ランチタイム。主人は、残念ながらお仕事でした....。
いつものお料理を少しおめかしして...。
ゆっくり、秋の食材を味わいながら、たわいのないおしゃべりに花が咲きます。
お家で過ごす時間も、教えてくれることがたくさんありますね。

それでは、素敵な週末をお過ごしくださいませ。ありがとうございます♪
[PR]
by ts-house | 2010-10-16 14:15

new

a0051108_15283239.jpg

ずっと欲しかった、薄紫の小花柄の生地を探しに.....。
とっても久しぶりでした手芸屋さんは、素敵な柄がたくさん♪
ついつい目移りしてしまいます。
探して布は、残念ながら見付からなかったのですが、ヨーロッパの田舎のお家にありそうな
どこか懐かしさを感じる子に出合えました.....。
やっぱり紫色のお花柄です。お値段も可愛くて、m1000円もしませんでした。
少し厚手で丈夫な生地。端の部分だけ手縫いして、テーブルクロスにしてみました。
パッと目を引きますが、子供たちも気に入ってくれたようです。
a0051108_16561030.jpg

お花柄といえば......。
肌ざわりの心地よいタオルが届いております。
ふんわり優しい素材です。どうぞごらんくださいませ......♪
[PR]
by ts-house | 2010-10-14 16:56

new

小窓を通り抜ける涼しい風に、随分と過ごしやすさを感じます....。
家事も楽しくて、いつも以上に張りきってしまったり。
今日は、普段と違うコースをロッタとお散歩したのですが
川べりに咲く、白とピンクのコスモスに会えて嬉しくなりました...♪

さて、新しくお品が届いております。
a0051108_1358837.jpg

カジュアルでもシンプルでも、スタイルを選ばないお洒落な靴。
a0051108_1463966.jpg

また、木のボタンがポイントになりましたニットのお洋服は、前後着用できます。
他にも入荷しておりますので、どうぞご覧ください。

それでは皆様、体調に気を付けてお過ごしくださいませ......。
[PR]
by ts-house | 2010-10-12 14:17

good night

a0051108_1113069.jpg

1日が終わる頃....。
今日の出来事を振り返り、楽しかったことや嬉しかったことを思い出します。
いつもよりご飯がおいしく炊けたり、きれいな色の蝶がお庭に遊びに来てくれたり
ほんの些細なことばかり.....。
不思議と明日も、良いことがあるようなそんな予感がして眠りについています。
a0051108_11414921.jpg

さて、朝夕だいぶ肌寒くなってきました....。
変わり織りの、薄手のコートが届いております。
カジュアルなかっこいいデザインです。
どうぞご覧くださいませ。
a0051108_11335553.jpg

採れたての、大きなさつま芋をいただきました。
旬のものは、やはり甘みが強くホクホクとしていてとっても美味しいですね。
大好きなさつま芋、あっという間に食べてしまいました。
いつも穏やかなIさん。
ほのぼのとした空気に触れると、柔らかい気持ちになります。
どうもありがとうございました、それから御馳走様でした....。
[PR]
by ts-house | 2010-10-07 11:42

new

a0051108_1654654.jpg

雨が降るたび、気温も下がり秋の深まりを感じています.....。
温かな飲み物が、よりいっそう美味しく感じられるようになってきました。
カレルチャペックさんの季節のお紅茶届いております♪
毎年人気のキャラメルティーやストロベリーティーも入荷しております。
また、ガーデニングが楽しくなりそうな素焼きやブリキの鉢。
お値段の可愛いホーローのお品や、小ぶりなフレームなど他にもいろいろと
届いております....。
a0051108_1714545.jpg

それから、アンティークの風合いがありますデザインシザーは
大変お手頃な価格となっております...。どうぞごらんくださいませ♪

最近の夕日は、オレンジ色の明かりがより一層綺麗で光り輝いているように
見えませんか?夕暮れのひと時......西の空に宝石が生まれてくるようです。

いつもこちらを訪れて下さる皆様。どうもありがとうございます。
体調に気を付けて、今週も素敵な日々でありますように......。
[PR]
by ts-house | 2010-10-03 17:53

Octomer

今日、子供たちは遠足でした。
さわやかな秋晴れに、心も弾んだことでしょうね♪
a0051108_167675.jpg

さて、新しいタイプの練り香水届いております。
初めての「すみれ」の香りも....。
コンパクトなので携帯用に便利ですし、香りも長持ちしますからとてもありがたいですね。
また、フレグランスや新作のお洋服も少量入荷しております。
どうぞご覧くださいませ。
a0051108_16185285.jpg

先日久しぶりに、おままごと用の乳母車を出しました....。
ロッタは、この場所が大好き♪
嬉しそうに、出たり入ったり忙しそうです。
a0051108_16253260.jpg

10月に入りました....。
気温の変化に気をつけて、有意義な日々をお過ごしくださいませ。
[PR]
by ts-house | 2010-10-01 16:28