<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

new

a0051108_1761235.jpg

今日は、久しぶりに月曜日のOPENでしたから、朝からドキドキ....。
大好きな皆様とお会いできて、うれしいお店時間が過ごせました。
わざわざお越し下さり、本当にどうもありがとうございました。

さて、週末に入荷しましたフレグランス...。
なかでも嬉しかったのが、待望のソラフラワースタンドの詰め替え用が新しく出来ました。
ローズ、リリー、フリージア....。
a0051108_17155282.jpg

やさしい香りがお部屋を包み込みます。お好きな香りを、是非どうぞ....♪
又、お肌や髪の毛に直接お使いいただけますシアバターも届きました。
ホワイトローズの香りです。
寒くなると、乾燥しやすくなりますね。肘やかかと、また頬や唇にもご使用いただけます。
髪につけると、動くたびにふわっと爽やかに香りますよ。
お薦めのお品です。

今週も素敵な日々でありますように....。
体調にお気を付けて、温かくされてお過ごしくださいませ♪
[PR]
by ts-house | 2010-11-29 17:17

new&monday

a0051108_1641129.jpg

フランスの貴重なアンティークやビンテージを使って、一つ一つ丁寧に作られました
アクセサリーが届いております。
贈り物としても喜ばれそうですね....♪
時間を超えて出合えた素材たち....他にない素敵なお品です。
a0051108_16515137.jpg

また、温かな素材のパーカー、スカートやワンピース。
カジュアルなshortブーツ、フレグランス類も新しく届いております。
それから.....。
a0051108_16504270.jpg

私の大好きなAudryさんのpost cardも♪ 是非ご覧くださいませ。

*11・29(月)は通常営業致しております。
 お近くにお立ち寄りの際は、どうぞ遊びにいらして下さいませ。
急に寒くなりました。
風邪などひかれませんよう、暖かくされてお出かけ下さいね。
[PR]
by ts-house | 2010-11-27 16:55

new

暖かい日が続き、過ごしやすさを感じています...。
明日、金曜日はお休みの日ですが通常営業致しております。
お近くにち寄りの際は、どうぞ遊びにいらして下さいませ...♪
a0051108_8222989.jpg

さて、昨日外国の美味しいお菓子が沢山届きました。
欠品していました、コペンハーゲンの缶入りクッキーも再入荷しております。
様々な味が楽しめますmerciチョコレート。
また、昨年人気でしたベルギー産のチョコも届いています。
ちょっとしたお茶の時間にいかがでしょうか?

祝日の火曜は、県外のお客様も数名お越しくださり、遠方よりはるばるどうもありがとう
ございました。皆様にお会いできてとても嬉しかったです。

クリスマスにピッタリ♪素敵なCDに出合いました。
a0051108_8242673.jpg

手嶌葵さんのクリスマスアルバム。
彼女のやさしくはかなげな声が、とても心地よく耳に残ります...。
私のお店では販売していないのですが、すごくお薦めなCDなので皆様も是非どうぞ.....♪
[PR]
by ts-house | 2010-11-25 08:32

new

久しぶりの大雨ですね....。
今日は、先週たまってしまったお家仕事がうんと捗りそうです。
a0051108_855153.jpg

さて、発売日を心待ちにしていましたChristmasのnew albumが届きました♪
「Christmas Songs」 誰もが耳にされたことのある名曲のカバー集です。
naomi&goroさんやコトリンゴさん、原田知世さんの優しい声も癒されます。
a0051108_8552763.jpg

どうぞお聴き下さいね....♫
それから.....,Boning santaさんも届いております。首がゆらゆら揺れるのですが
その姿とお顔のリアルさに思わず家族も笑っていました....。
ユニークなサンタさんです。

また、先日もご案内いたしましたが11・23(祝)は通常営業となります。
お時間がありましたら、お気軽に遊びにいらして下さいね。

今週も素敵な日々でありますように。ありがとうございます♪
[PR]
by ts-house | 2010-11-22 09:01

new

駅前のとても大きな銀杏の樹、キラキラ輝いて綺麗です.....。
小学生の頃は、どれだけ多くの銀杏の葉を集めることができるか
お友達と競いあったり...。懐かしい思い出です。
a0051108_12561840.jpg

さて、先日入荷しましたお品の中にcuteなこやぎさんがいました。
まるでハイジのゆきちゃんみたいです♪
相変わらず、店内には小さな動物さんたちがあちこちらに隠れていますから
お客様もこんなところに!と驚かれることが度々あります。
小さな世界をどうぞお楽しみ下さいませ.....。

朝夕は、特に冷え込んできました。
風邪などひかれませんよう、どうぞ温かくされてお過ごし下さい。

*11/23(祝)通常営業になります。
お近くにお立ち寄りの際は、お気軽にお越し下さいませ。

[PR]
by ts-house | 2010-11-19 13:15

Christmas....。


クリスマスまで、あと一カ月と少し.....。
今日からお店のBGMもクリスマスの曲に変わりました。
私の大好きな曲が、日替わりで流れていますから、ふと耳を傾けて下さったら
嬉しいです....♪気になる曲がありましたら、どうぞお気軽に声をかけて下さいね。
a0051108_85689.jpg

先日、主人から一足早いクリスマスプレゼントをもらいました。
いつも何が欲しいか聞かれても、これと言ってほしいものが思い浮かばなかったり
するのですが今年だけは別でした....。
リボンの可愛い箱の中には、5種類の小さな小瓶のtoiletteやparfumたちが。
その小ささに惹かれて、私の一目ぼれでお願いしました.....。
お気に入りは、やっぱりバラの香りElisabethan Rose。
好みはそれぞれですが、こちらはきっと誰もが好きな香りだと思います。

今週は寒い日が続きそうですね。
体調には十分に気を付けてお過ごしくださいませ....。
[PR]
by ts-house | 2010-11-17 14:34

new

気持ちのよい暖かさが続いていますね.....。
嬉しいお洗濯日和です。
a0051108_11195384.jpg

週末、かわいいお品が届きました♪
フルールドゥカリテ、繊細なバラのネックレス....。
また、ツィードのサボやサークルもビール。ガーゼやリネンのお洋服もございます。
どうぞご覧下さいませ....♪
a0051108_1120109.jpg

子どもたちが、学校で配布されたプリントに目を通していましたら
吉沢深雪さんの素敵な詩にふと目がとまりました。

しおり
おいしいごはんができたとき。
懐かしい友人からお便りをもらったとき。
好きな人の笑顔を見たとき。
読みかけの本にしおりをはさむように、
忘れたくないこの一瞬に
しおりをそっとはさんでおきたい。
          

今週も皆様にとって、笑顔の日々でありますように...。
[PR]
by ts-house | 2010-11-15 11:18

new

a0051108_12322538.jpg

昨日夕方、お品が色々と届きました....。
以前大変ご好評をいただきました、ガラスのボトルも届いております。
一番人気でした、パープルもございます。画像のトリベットもオシャレなデザインですよ。
小さな手のひらサイズのお品もいくつか入荷しております。
a0051108_12481395.jpg

また、眺めているだけでも可愛い持ち手付きのキャンドルホルダーも。
どうぞご覧くださいませ。
重さもある大きな段ボール箱は、運ぶのも大変ですね。
いつも丁寧に運んで下さる配達の皆さん、本当に御苦労さまです......。
a0051108_1249122.jpg

先日、またまた素敵な本を、Kさんよりお借りしました。
暮らしの本やインテリアの本。いつも不思議なくらい私の読みたかった本を持ってきて
下さるのです。今回は、ご自分の「好き」がはっきり分かってらっしゃるお二人の本。
それは、身につけるもの、毎日使うもの、インテリアだったり食べ物も...。
窮屈すぎない、さわやかなかなこだわりが伝わってくる2冊です。
本との出合い、そして私の司書の先生、大好きなKさんに出会えたことに感謝して...。
ありがとうございます♪
[PR]
by ts-house | 2010-11-11 14:45

calamintha nereta

a0051108_11403579.jpg

気温も下がり、吹く風も冷たいですね。
先週より、今日はお洋服を一枚多く着ています。寒さが増すと、重ね着も楽しくなりますね。
さて、新作のお洋服も届いております。
プルオーバーやワンピース、革製のショルダーbag。
またすぐに完売しましたキルトジャケット・ベストもブラウンのみ再入荷しております。
どうぞご覧くださいませ.....♪
a0051108_1334428.jpg

出掛け先のお花屋さんで初めて出合いました、やさしい雰囲気のお花。
名前は「ネペタ カラミンサ」
小さな薄紫色の小さなお花がたくさん咲いています。
寒さにも強い丈夫な植物なのだそうです。
お店の入り口にそっと置かせていただいています...。
a0051108_12344073.jpg

少し前に、Yさんから「美味しいのでどうぞ」と頂いたboursinのフレーーバーチーズ。
エシャルロット&チャイブの混ざったフランス産のチーズです。
軽く焼いたトーストに、ハムとこちらのチーズをサンドしたらあまりの美味しさに
感激したほどです。そろそろ無くなりそうですから、Yさんに教えていただいた場所に
足を運ぼうと思います.....♪『アミュの地下だそうです』
大好きなYさん。いつも楽しくお話して下さってありがとうございます♪
[PR]
by ts-house | 2010-11-09 13:03

new

a0051108_17225039.jpg

今日も嬉しい出会いが重なり、楽しくお店に立たせていただきました...。
祝日のopenの日は、遠方からのお客様が重なります。
御自宅へ着く頃には、辺りはすでに真っ暗ですね...。
お車の運転、本当にお疲れ様です。どうもありがとうございました。
a0051108_1754953.jpg

今朝入荷しました、ヨーロピアンアジサイ。シックな色合いで落ち着いた雰囲気です。
アンティークのお品ともよく合いそうですね。
また、先日入荷しましたお洋服。繊細なレースがポイントになりましたチュニックです。
他にも、ファー付きのカゴバックや、ペーパーレース、ネックレスなど届いております。
さて、心待ちにされてらっしゃるかたも多いのではないでしょうか?
a0051108_17535544.jpg

「はるちゃんだより」11月号が届いております。
私もいつも楽しみにさせていただいているのですが、「なるほど」と思うことがたくさん
書かれていて勉強になります。カラフルな印刷で、目も楽しませてくれますはるちゃんだより。
レジ前に置いてございますので、どうぞお気軽に手に取られて下さいね♪

先程届きましたDVD,「Toy story 3」
子どもたちは、夏休みに映画館で観ましたから、今から主人と二人で観賞します。
とても感動するそうですね.......♪
[PR]
by ts-house | 2010-11-03 17:56