<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

new

今日で2月も最後ですね...。
最近は、風が吹くようにあっという間に一日が過ぎているような気がします。

a0051108_13264286.jpg

さて、本日も新作のお洋服やサボ、アクセサリーなど届いております。
刺繍やレースのお洋服は見ているだけでも保養になります。
a0051108_13265658.jpg

また帆布のリュックは、丈夫なつくりで小さなエッフエル塔も付いていました。
春のお出掛けが楽しくなりそうですね。

a0051108_1326311.jpg

いつも可愛い息子さんと足を運んで下さるYさん。
先日、まだ温かい焼きたてのパンを届けて下さいました。
ふわっふわの感触に感激して、そのまま何も付けずにパンを味わいました。
美味しいものを頂くと、自然と笑みがこぼれますね♪
優しいYさん、どうもありがとうございました。
御馳走様でした。
[PR]
by ts-house | 2011-02-28 13:32

monday

a0051108_14182437.jpg

ふと忘れた頃に顔を出してくれるお花。
今年も、庭の片隅で恥ずかしそうに下を向いていました.....。
a0051108_14222871.jpg

さて、ガラスのキャビネットが届いております。
ディスプレイが楽しくなりそうですね♪

*明日月曜日ですが、11:00~15:00までOPEN致しております。
  お近くにお立ち寄りの際はお気軽に遊びにいらして下さいね。

[PR]
by ts-house | 2011-02-27 14:24

new

ほころびはじめました梅の花。
季節の華やぎが香ってきますね.....。
今日の暖かな心地よさが、ずっと続きますように。

さて、お洋服がたくさん届いておます。
春色の優しい色に、店内がずいぶん明るくなったように感じられます。
a0051108_14344426.jpg
a0051108_14352681.jpg


また、カーテンレース、キッチンマット、ブリキ類など雑貨類も入荷しております。
どうぞご覧くださいませ.....♪

それでは皆様、どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいね。
[PR]
by ts-house | 2011-02-25 14:48

Friday

a0051108_124050100.jpg


晴れわたるお空は、本当に嬉しいものですね。
気持ちも一緒に澄んでいく感じがします......。

さて、新しくショートブーツが届いております。
お色は4色、ベルトがワンポイントになっています。どうぞご覧管下さいませ♪

明日金曜日は11:00~15:00までOPEN致しております。
お近くにお立ち寄りの際はどうぞ遊びにいらして下さいね....。
[PR]
by ts-house | 2011-02-24 12:54

new

a0051108_1831216.jpg

ポカポカ暖かな一日でした...。
お散歩の途中、梅の花に出合いました。
春の足跡は、もうそこまで近づいているようです。

さて、デザインの可愛い時計がいくつか入荷しております。
どうぞご覧くださいませ。

今朝の新聞を読んでいましたら、ふと目についた記事がありました。

「食べることは生きること」
最近よく聞かれる「食育」の言葉に責められているような気がする方も多いそうです。
しかし「栄養のバランスよりご飯の楽しい思い出を残してあげられる方が大切」なのだそう。

ご飯とお味噌汁,お惣菜や外食でも「あなたの食べるものをちゃんと考えているのよ」
その思いが子どもに伝わりそれは「あなたの育てることをちゃんと考えているよ」と
いうことなのだそうです......。

以前、食事は「何を食べるか」ではなくて「誰と食べるか」で美味しさが違ってくると
聞いたことがります。

私たちが生きていく為に、食べることは永遠のテーマなのかもしれないですね....。

それでは皆様、今週も素敵な日々でありますように.....♪
[PR]
by ts-house | 2011-02-21 18:22

new

a0051108_12132222.jpg

朝から雨が降っています...。
静かな雨音に、ふと耳を傾けると心が安らぎますね。
a0051108_1295951.jpg

さて、お品が新しく届いております。
きれいな薄い紫色のバーチャスbag。収納力もありますから荷物の多い時なども
便利ですね。また小さなお花(ダリア)ピンは他にも3色ございます。
どうぞご覧くださいませ。

それから、明日金曜日はam11;00~15;00までOPEN致しております。お近くにお立ち寄りの際は、お気軽にお立ち寄りくださいませ。
また、遠方の皆様はお車の運転にお気をつけていらして下さいね。
[PR]
by ts-house | 2011-02-17 12:12

Valentine's Day

a0051108_12212692.jpg

寒さが戻ってきましたね...。
土曜日は、少し雪も舞っていましたから随分冷え込んだ一日となりました。
お出かけの際は、体調を崩しませんようどうぞ温かくされて下さいね。

さて、今日はバレンタインですね♪
イベント事は大好きなので、本当に可愛い習慣だと思います。
今年は手作りチョコの方も多いそうですね。
もらった方は、大変喜ばれることでしょうね^^
私もNさんから愛らしい絵のスイスチョコを頂きました....。
いつもお心遣いありがとうございます♪どんなお味か楽しみです。

それでは今週も皆様にとって素敵な一週間でありますように....。

*先月お電話を下さいましたNさん。
 ハンドクリームが、再入荷しております。
 お取り置きせていただきますので、また御都合のよろしい時に
 いらして下さいね。 ありがとうございました。
[PR]
by ts-house | 2011-02-14 12:35

CM

a0051108_12191867.jpg

暖かい日が続きましたが、また気温が下がり始めましたね.....。
寒暖の差に、くれぐれも体調を崩されませんようお気を付け下さいませ。

先日、何気なく観ていましたTVのコマーシャルに心が響きます。
鮮明には覚えていないのですが、確か「ダスキン」さんのCMだったと思います。
淡々と過ぎていく一日のCMなのですが、そっと大切なことを教えてくれる内容に
今の自分を、振り返ってしまいました.....。

さて、欠品しておりました可愛いうさぎさんとりスさんのアロマキャンドルが
再入荷しております。どうぞご覧くださいませ♪
a0051108_12272530.jpg

とっても美味しメロンパンを頂きました♪
めざましTVの方に似ているKさんは、優しくて笑顔のチャーミングな方です。
冷やして食べると、新鮮なデザート感覚のパンになりました。
Kさん、御馳走様でした。またゆっくり遊びにいらして下さいね....♪
[PR]
by ts-house | 2011-02-11 12:32

2/11(Fri)

a0051108_1335548.jpg

日中は寒さも和らいで、晴れわたる空を見上げると時の流れが止まってしまいそうです。
お洗濯や掃除、そしてお出かけ日和ですね♪

さて、お知らせがございます。
2・11(金)は、お店を通常営業致しております。
お近くにお立ち寄りの際は、お気軽に遊びにいらして下さいませ。

[PR]
by ts-house | 2011-02-09 13:46

une longue absebce

陽気な暖かさに、心がついつい弾んでしまいます♫
数日前は雪が降っていたなんて、まるで嘘のようですね.....。

インフルエンザも流行っていたりしますが、どうぞお身体に気を付けてお過ごしくださいませ。
a0051108_14292880.jpg

少し前に、いつも親しくお話させていただいているNさんから頂きました宮崎のお土産。
袋の中身は、可愛らしいソックスでした。冷え症の私にはとてもありがたい贈り物でした。
大切に使わせて頂きますね。美味しい珈琲もどうもありがとうございました♫

*ホーローのキャンドルホルダー再入荷しております。
 お問い合わせくださいました皆様。大変お待たせいたしました...。
 お取り置きしておりますので、どうぞご安心くださいませ。 ありがとうございます。
[PR]
by ts-house | 2011-02-05 14:25