<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

bag

a0051108_15311970.jpg

梅雨明けしたそうですが、先ほど小雨が降ってきました.....。
慌ててお洗濯物を取り込みに。

気温も高いので、汗をかく機会が多くなりますから
どうぞ皆様、マメに水分補給をされて下さいね。
a0051108_1535583.jpg

さて、ふち周りが、お洒落なレースになってますカゴバッグが届いております。
小さなレースタグも付いております。どうぞご覧くださいませ♪
[PR]
by ts-house | 2011-06-29 15:57

new and meeting glad ♫

a0051108_1752450.jpg

雨上がりの植物たちは、潤いに満たされてより一層キラキラ輝いていみえますね。

先週は嬉しい出会いがありました。
あるカフェのオーナーさん。
その方を知ったのは、県外からのお客様のお話でした。
お噂通り綺麗で素敵な方....。私もドキドキしてしまいました^^
お忙しいなか、わざわざお越し下さいましてどうもあリがとうございました。
それから、いつもたくさんのお友達を連れてきて下さるKさん。
嬉しい出会いの糸を繋いでくださってありがとうございます♪

a0051108_17522916.jpg


さて、小ぶりのカゴbagやガラスボトルなど届いております。
お近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

今週も、皆様にとって笑顔で過ごせる時間が多くありますように....。
[PR]
by ts-house | 2011-06-27 18:06

rain rain

a0051108_14525440.jpg


長く雨が続いていますね......。
こんなに雨が降ることも、珍しいくらいです。

お出かけの際は、十分にお気を付けくださいね。

お越し下さいます皆様、本当にありがとうございます♪
[PR]
by ts-house | 2011-06-21 15:01

green

大ぶりの雨が続いていますね...。
a0051108_13433498.jpg


わざわざお越し下さる皆様。心よりありがとうございます。
視界も決して良いとは言えませんから、お車の運転にはどうぞ
お気を付けくださいね。

先日読みました本に書かれてあったことなのですが、
人が緑を見るときに安らぎを感じるのは、
太古の昔に森が外敵から人間の安全を守るものだったからと
言われているそうです。
太陽の光を浴び、雨を受け風を感じ、木のぬくもりに安らぎ
花を愛で鳥のさえずりを聞く.....。
 
いつの時代も、私たちは自然と共存しているのですね。


さて、週末のお天気はどうでしょうか?
皆様にとって、ココロと身体に素敵な時間がすごせますように....♪
[PR]
by ts-house | 2011-06-17 13:59

Hydrangea

a0051108_1511643.jpg

道端を歩いていたり、ふと車の窓から外を見ると、色とりどりの紫陽花に
目を奪われることが多くなりました...。
我が家のお庭にも、小さな紫色の混ざったような深い藍色の紫陽花が今年も
一人だけ顔を出してくれました。
この紫陽花は、数年前の母の日に下の子がプレゼントしてくれたもの.....。
男の子なので、きっと恥ずかしかったと思います。
当時は淡いピンク色でしたが、地植えした為に色が変わってしまいました。
a0051108_1594795.jpg

この紫陽花を目にするたび、あの日の祝福された嬉しさが蘇ってきます。

今年の母の日は....。
残念ながら、すっかり忘れ去られていました(笑)

今週も、体調に気を付けて笑顔あふれる日々でありますように...♪
[PR]
by ts-house | 2011-06-14 15:51

June bride

June bride....。
可愛い響きですね。

今月に入り、お店でずっと流れていますCD。
Wedding Celebration
お薦めの一枚です♪
a0051108_15152012.jpg

お花のリースやコットンレースのドレス....。
先日Kさんにお借りした本には、私の好きがぎゅっと詰まっていました...。
いつも素敵な本をセレクトして下さって、どうもありがとうございます。
a0051108_1517978.jpg

a0051108_15195864.jpg


最近の週末は雨が多いですね....。
たまにはお出かけを止めて、おうちでのんびり過ごす時間もいいかもしれませんね。
素敵な時間をお過ごしくださいませ。

今日も雨の中、わざわざお越し下さいました皆様....。
どうもありがとうございます。
[PR]
by ts-house | 2011-06-11 16:19

KRANZ

雨の日も決して嫌いではないけれど、お日様が顔を出してくれると
やはり心が弾みますね。
a0051108_1253248.jpg


さて、昨日のことですが嬉しい出会いがありました。
薩摩川内市で活動されています「KRANZ」さん。
お花のギフトや、お教室、ブライダルブーケレッスンなどをされているそうです。
画像のリースは、色合いやお花の柔らかな雰囲気が一目で気に入り思わず
購入させていただいたものです...。
壁やドアに下げたり、そのままディスプレイとして置いても
存在自体が可愛いので目を引きますね♪
a0051108_13114096.jpg

見えないところへの細かな演出もあり、ついつい嬉しくなってしまいます。

KRANZさんへのお問い合わせはこちらとなっております。
御興味のあるかたは、どうぞお気軽にご連絡されて下さいね。
笑顔の可愛いすてきなオーナーさんですよ♪

*0996-24-0017 *090-3986-5889
*honda.m@able.ocn.ne.jp

[PR]
by ts-house | 2011-06-09 13:18

tree

今日は、一日中雨☂ですね....。
遠方よりわざわざ起こしくださる皆様もいらして....心より感謝いたしております。

お庭には、小さな水たまりがあちらこちらに出来ていますから、濡れてしまわない
ようお足元には十分にお気を付けくださいね。
ここ数週間で、いつの間にか美味しそうな実をつけてくれた木があります。
植えるときは、50cmにも満たなかったグミの木。
少し大きめの実です。鳥さんの大好物みたいですよ!
a0051108_15111327.jpg

この木の種を鳥さんが運んできてくれたようで、気が付けばどの木よりも大きく
なっていました桑の実。美味しいジャムが作れるそうです。
(ずっと品種のわからない木だったのですが先日Tさんに教えていただいて
知りました。ありがとうございます♪)
a0051108_15131635.jpg

そして、これは....。
名前がわからなくなってしまいましたがベリー系の実だと思います。
甘酸っぱくてヨーグルトに合いました。
a0051108_15122460.jpg


お花も勿論好きですが、実のなる木も可愛くていいですね♪
特別なことをしなくても、どんどん大きくなってくれるのでありがたいです。
[PR]
by ts-house | 2011-06-07 15:32

new!

a0051108_15174395.jpg

梅雨の雨は、植物にたっぷりと降り注ぎ成長する新しい生命を
目覚めさせてくれますね...。
子ども達も大きくなり、学校で過ごす時間が長くなっています。
家で過ごす時間も以前と比べたいぶ短くなってきました....。
子どもに愛情という大切な「お水やり」。
忘れないようしたいと思います....。

さて、ラッピングやコラージュ、またフレームなどに挟んでもよさそうな
お花柄のワックスペーパーが届いております。
色々と、活用できそうですね♪

また、ラッピングと言えば.....。
a0051108_15321448.jpg

「HUG O’ War」さんですね!
先日、遠方にお住まいのOさんより東京を訪れた際のお土産を頂きました。
しばらくの間、眺めていました素敵なラッピング....。
包を開いてしまうことを、ためらってしまいました。
a0051108_15591033.jpg

贈り物の中身は、赤のお花が愛らしいLIBERTYのハンカチ。
肌合わりが心地よくて、びっくり♪ 大好きな雰囲気です。
早速使わせていただきますね。

いつも、優しくておしやれなOさん。お心遣いどうもありがとうございます。
またお会いできますように....♪
[PR]
by ts-house | 2011-06-04 15:53

bag

昨日、今日と少し肌寒さが感じられます....。
夏?風邪も流行っているそうです。体調にはくれぐれもお気をつけて
お過ごしくださいね。

a0051108_14195456.jpg

先週入荷しましたこちらのbag。
ショルダータイプの少し珍しい形です。初夏を感じさせてくれますね。
a0051108_14253545.jpg

また、刺繍の入りましたリネンクロスも入荷しております。
小窓のカーテンにもよさそうですね。

a0051108_1426332.jpg

先日のこと...。
笑顔も声も可愛いらしいNさんから、たくさんのコロッケをいただきました。
いちき串木野市のお肉屋さんのコロッケだそうです。
お肉とかぼちゃの二種類有りましたが、両方とも凄く美味しくて感激しました。
今度是非、足を運んでみたいと思います♪
Nさん、いつも本当にありがとうございます^^
[PR]
by ts-house | 2011-06-02 14:32