<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

new

雨音が静かに聞こえます。

今日も遠方より、わざわざお越しくださった方が数名いらっしゃいました。
なかには、県外のお客様も....。
鹿児島にも素敵なお店様が沢山ありますから、どうぞ楽しいひと時をお過ごしくださいね。
ありがとうございました..♪

a0051108_1359209.jpg

うさぎさんのマグネット。
a0051108_13593165.jpg

洋書のようなノートなど細々とした可愛らしいお品届いております。
どうぞご覧くださいませ.....。

a0051108_16232626.jpg

さて、31日はHalloweenですね。
娘もちょうど、学校がお休みなので二人でかぼちゃのお料理を楽しみながら
作りたいと考えています。

それでは皆様、どうお素敵な週末をお過ごし下さいませ。
[PR]
by ts-house | 2011-10-29 16:23

new

a0051108_1450251.jpg


昨日の大雨が嘘のような今日の青空です。
海に出掛けられたお客様が「とっても気持ち良かったですよ」と教えて下さいました。

さて、小さな愛らしい小人さん達が届いております。全部で6種類。
ほのぼのとしたデザイン。ついついどの子にしようか、迷ってしまいますね。
どうぞ、ごゆっくり選ばれてくださいね。


それでは皆様、素敵な週末をお過ごしくださいませ.....。
[PR]
by ts-house | 2011-10-22 15:00

new

a0051108_1404916.jpg

過ごしやすい季節が嬉しくて、ついついあれもこれも始めたくなり
気が付けば、あっという間に一日が終わっています。
読みかけの本の続きを読んだり、思いたってお菓子を焼いたりほんの少しだけ
小物替えをする程度で、特別なことをしているわけではないのですが....。

さて、新しく小さな動物さんたちが入荷しております。
小さくて愛らしい、羊とうさぎさん。さりげなくお気に入りの棚に飾ってみたいですね。
また、火を灯してしまうことを躊躇ってしまいそうな繊細なパンジーのキャンドル。
a0051108_141187.jpg

また、お洋服も少し届いております。

どうぞご覧くださいませ。

朝夕、風が冷たいですね。
体調には、くれぐれも気を付けてお過ごし下さいませ。
[PR]
by ts-house | 2011-10-18 15:13

a day

a0051108_13571936.jpg

秋も深まり、コスモス畑も満開のようですね。
少し遠出をして、足を運びたい場所はあるけれど.....。
しばらくの間、週末のお出かけはおあずけのようです。

もうしばらく先まで....お花が待っていてくれますように。

a0051108_13555859.jpg


少し前になりますが、Mさんより幼稚園に通う娘さんと二人で作られた
沖縄の有名なお菓子「ちんすこう」を頂きました。
Mさんは可愛い二人の女の子の、greenが大好きな優しいママです。

今まで口にした中で、一番サクサクしていて本当に美味しかった「ちんすこう」
以外にも簡単に作れると聞いて、驚いてしまったのですが.....。
先日レシピを教えてくださったので、是非挑戦したいと思います。

どうもありがとうございました。御馳走様でした♪
[PR]
by ts-house | 2011-10-12 14:35

new

昨日は一日中雨が降りましたが、今日は快晴で気温もちょうど良く
とても過ごしやすい一日ですね.....。
a0051108_1434525.jpg

丸い葉が、涼し気な「コバンの木」
気が付けば、小さな子ども達がどんどん増えてくれました。
ブリキや、テラコッタ、いろんな鉢に植え替えて......。
小さなグリーンは、ついつい手を掛けたくなる愛らしさがありますね。
a0051108_1415762.jpg

新しく靴が届いております。
お花の飾りがポイントになりました、こちらのフラットシューズ。
シンプルなお洋服に合わせると可愛さが引き立ちそうですね。
また、ショートブーツも届いております。
どうぞご覧くださいませ....。
[PR]
by ts-house | 2011-10-06 14:19

October

a0051108_13434032.jpg

10月にはいり、急に涼しくなりましたね。
朝夕になると、寒さを感じてしまうくらいです。
寒暖の差に皆さん風邪などひかれていませんか?体調には気を付けてお過ごしくださいませ。

いつものことなのですが、月が変わるとついつい新しい気持ちになり身の回りも
変えてみたくなります。例えば小さな模様替えもそうですが、この間久しぶりに
お洗濯洗剤を変えてみました。
液体用の、レノアのHappiness (ラグジュアリーフローラル)です。
お花の甘い、とてもよい香りで、洗い心地もふんわり....。
乾いたお洋服も、香りが長続きします♪
機会がありましたら、みなさまも是非お試しくださいね。

a0051108_1349454.jpg

「はいどうぞ」と、さりげなく渡してくださいました可愛らしい贈り物。
とっても綺麗でスタイル抜群のKさんより、可愛いお菓子とジュースを頂きました。
初めてお会いしたときは、OLさんだと思っていましたから子供さんがいらっしゃると
聞いてずいぶん驚いてしまったことを思い出します。
きっとお子様のご自慢のママなのでしょうね♪

お菓子も美味しくて家族皆で食べました。どうもありがとうございました。
[PR]
by ts-house | 2011-10-04 14:49