<   2012年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

new

a0051108_16241038.jpg

新しい年が始まり、今日で1月も最後の日となりました。
明日から2月。
一日一日が皆様にとってステキな時間でありますように....。
a0051108_1614349.jpg

内布のつきましたバスケットやクロス類など数種類届いております。
どうぞご覧くださいませ。

辛いという字がある。
もう少しで幸せになれそうな字である。
                 by星野富弘さん

[PR]
by ts-house | 2012-01-31 16:28

star

a0051108_1546272.jpg


寒いなか、本日もお越し下さいました皆様。
どうもありがとうございました。
明日はだいぶ暖かくなるそうですね。
週末のお出掛け日和になりそうです。

昼のお星は眼にみえぬ
見えぬけれどもあるんだよ
見えぬものでもあるんだよ
            by 金子みすゞさん


どうぞ素敵な、日曜日をお過ごしくださいませ。
[PR]
by ts-house | 2012-01-28 16:45

bird

a0051108_14421355.jpg


観に行きたい映画があります.....。
原田知世さん主演の「しあわせのパン」
音楽も、知世さんのヘアースタイルやお洋服もお洒落で、出てくるパンやお料理、すべて美味しそう。観終わった後、きっと心がほわっとあたたまる優しい映画だと思います。

小さな小さなヒヨドリ?さんが届いております。
今日届いたばかりですが、綺麗なかたのもとへお嫁入りした子たちも♪
わざわざ遠方よりお越しくださり、どうもありがとうございます。

好きな暮らしがしたいって思ったんです。
好きな場所で、好きな人と....。
                  by 映画「しあわせのパン」より

[PR]
by ts-house | 2012-01-26 14:50

Can you see what i see?

今日も空気が冷たいですね....。
玄関から一歩外に出た途端、身体が棒のように硬くなってしまいます。
お天気は、雪のマークがついてたのですが、雨に変わっていますね。
どうぞ温かくされてお過ごしくださいませ。
a0051108_1328525.jpg

先日注文していた絵本が届きました。
「チャレンジミッケ5」赤ずきんちゃんや、シンデレラなど可愛らしいおとぎ話のシリーズです。
子どもたちはもちろん、私も主人もついつい時間を忘れて夢中になってしまいました。
a0051108_13281821.jpg

お店の端っこのスペースに置いてありますので、どうぞご自由にご覧下さいね♪

どんな
辛いことも、悲しいことも
嬉しいことも、楽しいことも
みんな
いつかのいい日のために
あるのよね。

            by 笹田雪絵さん

[PR]
by ts-house | 2012-01-25 13:48

bag

a0051108_1427939.jpg

昨日から再び寒さが戻ってきましたね.....。
インフルエンザも流行っているそうですから、体調には気を付けてお過ごしくださいませ。

さて、新しいbagが数点届いております。
可愛いデザインです♪どうぞごらんくださいませ。

ムーミン谷より~

「せっかく思いたったのです。思いたったら決心して、気がかわらないうちに、
 さっと行動にうつしましょう」 byフィリフヨンカ


明日も明後日も.....。皆様がたくさんの笑顔で過ごせますように....♪
[PR]
by ts-house | 2012-01-24 14:35

CM

a0051108_12461531.jpg


ほんわかした暖かい日が続いていますね。
ただ、少しの風が吹くだけで......。
お庭は、蝶のように舞ってしまう落ち葉でいっぱいです。
以前耳にしたお話ですが、紅葉する落葉樹の森をもつ国は世界でも数少ないそうですね。
幼いころから、美しい景色を当たり前に目にすることができ幸せを感じます..。

ダスキンさんのCMより~

いっぱい笑う
いっぱい涙する
誰かの幸せを考える
見えない物を美しく


山崎まさよしさんのやわかな歌声が流れる、たった15秒ほどのCMなのですが
一日一日を大切に、こうした心がけで過ごせるといいな....とそう想います。


来週から、また寒くなるそうです。
風邪に気を付けて、どうぞ温かくされてお過ごしくださいね。
[PR]
by ts-house | 2012-01-21 13:11

new

静かに降る雨が続いています.....。
お庭には、小さな水溜りがあちらこちらにできていて、お越し下さいました皆様の靴は大丈夫だったでしょうか?今日は遠方からわざわざ足をお運び下さる方が重なりました。
楽しいひとときを共有させていただき、心よりどうもありがとうございました..。
a0051108_13433914.jpg

さて、新しくお洋服が届いております。
箱を開けると、優しい色合いのお洋服が.......。
店内がパッと明るくなります。
a0051108_13515920.jpg

こちらは、すでに素敵な方もとへ......。
レースの部分がとても繊細で、アンティーククロスをリメイクしたような綺麗なお洋服でした。
a0051108_13575964.jpg


1,19(木)南日本新聞 南風録より~

「反抗期という成長期」と見守り、
怒ったり笑ったりの「ありふれた毎日が幸せ」と語りかける。


下の子は、小さなころからずっと反抗期が続いているように思うのは気のせいでしようか?(笑
明日も皆様にとって素敵な日でありますように......♪
[PR]
by ts-house | 2012-01-19 16:31

photo

a0051108_1456052.jpg

溜まった本をきちんと整理しなくては.......。と
いつも頭の中では考えているのですが、実行に移すことが出来ないままで一日が終わってしまいます。先日も、思い切って手放してしまおうと本棚を片付け始めたのですが......。
懐かしい記憶だけが蘇り、時間だけが経過していました。
本を片付けることは、洋服より難しいようです。

写真のヤギさんは、数年前の雑誌に掲載されていたものです。
微笑ましくて可愛いですね♫

a0051108_15103412.jpg

今の季節、着る服によっては、毛玉に悩まされてしまうことも多いですね。
私の愛用品はこちらの「毛玉取り」。見た目もシンプルでとても使いやすいです。
T.S,Houseでは取り扱っていませんが、きっとどこにでもあると思います。
オススメのお品です♪

暮らしのおへそVol.12より~

自分の力を信じるより
出会いや自然のなりゆきが
実は必然だったと気付くことが大事

[PR]
by ts-house | 2012-01-18 15:19

Nagashima Museum

2日間降り続きました雨.....。
今朝は霜が降りていましたが、先程ふと空を見上げると青空が広がっています。
気持が良いですね。
a0051108_1365030.jpg

先週のことですが、15日まで長島美術館で開催されていましたバービー展に出掛けてきました。
昔のバービーは、今とヘアースタイルや顔立ちが全然違います。着ているお洋服が、洗練されていてとてもおしゃれで可愛かったですよ^^
娘はBribieが大好きなので、大いに喜んでいました。
その日はとても気温が低く風も冷たい日だったのですが、美術館の関係者の方でしょうか?
駐車場のところに数名いらした皆さんが、一人ひとりに気持ちよく笑顔で挨拶をされていました。
寒いなか、本当に御苦労様でした....。
お陰様で、楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございます。
[PR]
by ts-house | 2012-01-17 13:08

new

a0051108_15132280.jpg

小さな手のひらサイズのgift box。
中身は、やわらかなローズの香りのバスフィズです.....。
ちょっとした贈り物にいかがでしょうか?
a0051108_15152322.jpg

また、サイドにリボンがつきましたbagも届いております。
どうぞご覧下さいませ.....。
a0051108_15244065.jpg

先日Sさんより頂きましたパン。
可愛らしくて、食べてしまうのがもったいないくらいでした。
久しぶりにお会いしましたが、以前よりますます素敵になられていましたSさん。
またお会いできる日を楽しみにしています。ありがとうございました。

暮らしのおへそvol.12より~

摂理のおへそ

朝日と共にめざめるように
生き方や暮らしも
自然に素直にきめればいい


どうぞ、すてきな週末をお過ごしくださいませ.....。
[PR]
by ts-house | 2012-01-14 15:29