<   2012年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

One warm day

東京では雪が降っていているのに、ここでの陽気なお天気が嘘のように感じられます。
今朝気付いたのですが、小さな球根が二人ほど顔を出していました。
春の訪れをそっと教えてくれたことが嬉しかったです.....。
a0051108_1544717.jpg

春の光を感じたくて、ベンチを窓辺に移動しました....。
ポカポカとふんわりとした暖かさを背中で感じることができますが、ついつい眠たくなってしまう魔の場所でもあります(笑


人生はチョコレートの箱だ。
開けてみるまで中身は分からない
by 映画フォレスト・ガンプ

[PR]
by ts-house | 2012-02-29 16:30

new

a0051108_14463062.jpg


本日も寒いなか、わざわざお越し下さった皆様。
どうもありがとうございました。
a0051108_14524352.jpg


小さな小瓶に入りました、可愛らしいボタンが届いております。
こちらは、スズランと小鳥が描かれています。
また、肌ざわりの柔らかなガーゼ素材のお洋服も届いております。
どうぞご覧くださいませ。

生まれ育った家の台所が理想。
毎日、料理を作って食べる。
そんな当たり前の日々が大切だから。
            
            by大谷マキさん

[PR]
by ts-house | 2012-02-28 16:25

SATDAY

a0051108_15233190.jpg


一週間のなかでも土曜日は、遠方からわざわざお越しくださる方の多い日です。
お家に帰りつく頃には、辺りは真っ暗になっています。
どうぞお帰りの際は、お気をつけて.....。どうもありがとうございます。

もう明日は日曜日?と思うほど今週はとても時間が早く感じられました。
皆様、素敵な日曜日をお過ごしくださいませ。

目標!っていうものはないんですよ。
自分たちの好きなことをやる、欲しいものを作る。
そのために、ごきげんさんで過ごす、それだけですね。
                
               by TRUCK 唐津さん

[PR]
by ts-house | 2012-02-25 16:24

warm

a0051108_1533842.jpg

朝の雨が、まるで嘘のよう.....。
お昼頃から気温もぐんと上昇して、お空を見上げれば光がサンサンと輝いています。
「お家にいるのがもったいなくて....」と、わざわざ足を運んで下さった方もいらしゃいました。ありがとうございます。
a0051108_1535122.jpg

インテリアの本を眺めていると、急に模様替えを始めたくなります。
暖かくなってきたことですし、気分転換も兼ねて2階のお部屋から少しずつ動いてみましょうか...。

OLIVE(オリーブの木)は
英語で生きるというスペルが入っているのが気に入っています。
               by 中山美穂さん

[PR]
by ts-house | 2012-02-23 15:09

chocolate

本日もわざわざお越し下さいました皆様。どうもありがとうございました。
楽しいお店の時間は、あっという間に過ぎてしまいます。
a0051108_16122368.jpg

ここのところ、毎日のように口にしているチョコレート。
調べてみると.....。
気持ちを穏やかにさせることは、ご存知の方も多いと思いますが
ミネラル、食物繊維が豊富で原料のカカオ豆にはカルシウム、鉄分、マグネシウム、亜鉛などのミネラルがバランスよく含まれているそうです。
a0051108_16231195.jpg

大好きなチョコレートから、こんなにも嬉しい効果があるなんてありがたいことですね。
もちろん、食べ過ぎに気をつけながら....。

「ありがとう」
この一秒ほどの短い言葉に
ひとの優しさを知ることがある。
                by小泉吉弘さん

[PR]
by ts-house | 2012-02-22 18:05

white

今日も楽しくお店に立たせていただきました。
わざわざお店の場所を訪ねて下さった、遠方の御客様など....
お越し下さいました皆様本当にありがとうございました。
a0051108_16332916.jpg

今朝、ヒヤシンスの苗を黒ポットから陶器の入れ物に植え替えました。
白いヒヤシンスなので、ミルク色を選んでみました。
綺麗にお花が咲きますように......。

青がない時は、赤を使えばいい。
          byピカソさん


体調に気をつけて過ごし下さいませ......。
[PR]
by ts-house | 2012-02-21 16:45

new

午前中は、雪がふわふわ....。
寒いなか、朝早くからお越し下さった方もいらっしゃいました。
遠方より本当にありがとうございました。
a0051108_1737922.jpg

寒暖の差に、皆様もお身体に気を付けてお過ごしくださいませ。
さて、新しくお洋服や食器、バスケットなど届いております。
どうぞご覧くださいませ。
a0051108_17395897.jpg


I love you
because
you are you
by カール R さん



どうぞ素敵な週末を♪
[PR]
by ts-house | 2012-02-18 17:53

cookie

a0051108_13244573.jpg

お菓子本を見ているだけで、食いしん坊の私はお腹がすいてきます...(笑
最近は、娘の方がよくお菓子を作っていて私は食べる専門になっています。
a0051108_13372229.jpg

先日のvalentine's dayでも、数種類のお菓子作っていて数名のお友達に配っていたようです。
娘がもらった手づくりの御菓子を見せてもらったのですが、みんなとても上手で感心してしまいました。
娘のクッキーは、パステルカラー。食べる前に目で楽しませてくれました。

いつどこで出会うかわからない
そんなものを見つけだすのが好き
だから、急がずゆっくりと。
              by 小山千夏さん


*私の知らない所で、お店のことを紹介して下さっている皆様。
 昨日、そして今日もその御縁でお知りになられた、素敵な皆様との
 嬉しい出会いがありました。
 心より感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます
[PR]
by ts-house | 2012-02-16 16:22

hand made

本日もお越し下さいました皆様、どうもありがとうございます。
雨のなか、わざわざJRで足を運んで下さった方もいらしてとても嬉しかったです。

a0051108_14574339.jpg

先週のこと、Nさんが届けて下さった素敵なエプロン.....。
丁寧な文字で書かれたお手紙がそっと添えてありました。
a0051108_15105445.jpg

こちらのエプロンと出合ったのは、お客様がお洒落に重ね着をされている姿が
本当に可愛らしくて感激したことから始まりました。
お話をお伺いすると、ここへも度々お越しくださるNさんの手づくりのお品だとわかりました。リネン素材で、見えない部分が本当に素敵なエプロンに一目ぼれしてしまった私は、ついつい無理を言って作って頂きました。
届けて下さった次の日には、早速こちらの姿でお店に。(実は今日も♪
手づくりのお品から温もりが感じられるのは、やはり作り手さんのあたたかい気持ちがそのまま伝わるからでしょうか? お人柄そのものにたくさんの優しさを感じられるNさん。
どうもありがとうございました。大切に、末長く使わせて頂きますね。
a0051108_15112039.jpg


娘が焼いてくれた、チーズケーキでホッと一息。
贅沢な時が流れます....。

私がひかれていたのは、いつも素材でした
              by eb・a・gos 曽我部美加さん

[PR]
by ts-house | 2012-02-15 16:55

new

昨日から長い雨が続いています。
お越し下さいました皆様、どうもありがとうございます。
a0051108_14233638.jpg

小ぶりな、ハンドルつきアルミトレイが届いております。
今日は、valentine's dayということもあり、チョコを少しだけ置いてみました。
他にも、グリーンや、アクセサリーを飾ったりいろいろとお使いいただけると
思います。
どうぞご覧くださいませ。


みんなちがって、みんないい。
        by 金子みすゞさん

[PR]
by ts-house | 2012-02-14 16:35