<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

G.W

a0051108_1422161.jpg


本日もわざわざお越し下さいました皆様。
どうもありがとうございました....。素敵な出会いに嬉しくなります。

さて、G.W期間中の営業日変更のお知らせです。

5・5(土)はお休みを頂きます。
御迷惑をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願い致します。
他の日は通常営業となります。
お近くをお越しの際は、どうぞお気軽に遊びにいらして下さいませ。
a0051108_15493586.jpg

皆様にとって素敵なG.Wでありますように.....♫

   草原の夜

 ひるまは牛がそこにゐて、
 青草食べてゐたところ。

 夜ふけて、
 月のひかりがあるいてる。

 月のひかりのさはるとき、
 草はすつすとまた伸びる。
 あしたも御馳走してやろと。
 ひるま子供がそこにゐて、
 お花をつんでゐたところ。

 夜ふけて、
 天使がひとりあるいてる。

 天使の足のふむところ、
 かはりの花がまたひらく、
 あしたも子供に見せようと。


             by 金子 みすゞ さん

[PR]
by ts-house | 2012-04-28 15:59

new

a0051108_15105678.jpg

うららかな陽気です......。
木々の若葉が風にゆれ、白いお花もたくさん花開いています。
あまり人目につかない場所に、少し濃いめのバラもほんの少し開花してます。
a0051108_1519015.jpg

さて、新しくカゴやバスケットお洋服など入荷しました。
どうぞご覧くださいませ。
a0051108_15191248.jpg

こちらは、サテンのりぼんがポイントです♪

今週も皆様にとって素敵な時間でありますように.....。

今日という日は、残りの人生の最初の一日。.
            
       by映画 アメリカン・ビューティー

[PR]
by ts-house | 2012-04-23 15:25

green

a0051108_15304839.jpg


家の窓から外を見るたびに、心地よさを感じています。
緑の優しさに包まれているおかげでですね.....。
本日もわざわざお越し下さいました皆様。どうもありがとうございました。

a0051108_15472670.jpg

私は鳥が歌うように、絵を描きたい
       
              byクロード・モネさん

[PR]
by ts-house | 2012-04-19 15:47

new

a0051108_15591354.jpg

ポカポカ気持ちのいいお天気です。
遠方そしてお近くの皆様。
本日もわざわざお越し下さりありがとうございました
お花もまだ満開ではないのですが、お庭がだいぶ賑やかになってきました♫

a0051108_15532146.jpg

a0051108_15533795.jpg

先日入荷しましたお品たち。どうぞご覧くださいませ。

今週も皆様にとって素敵な日々でありますように♫

ハンプティ・ダンプティ へいにすわった
ハンプティ・ダンプティ ころがりおちた
おうさまのおうまをみんな あつめても
おうさまのけらいをみんな あつめても
ハンプティを もとにはもどせない

                  byマザーグースより

[PR]
by ts-house | 2012-04-17 16:03

basket

a0051108_15125879.jpg

吹く風から春の香りがします.....。
少しずつ少しずつ。
昨日まで蕾だったお花が、お昼を過ぎたあたりからいくつか花開いていました。
a0051108_15112729.jpg


こちら写真は、ここのお庭で初めて咲いてくれました「アケビ」のお花です。
小さな丸い桃色の、それはそれはとても可愛らしい形をした蕾なのですよ。
昨日と違う今日の風景。大切にしたいお庭時間です。

本日もお越し下さいました皆様。どうもありがとうございました。

*basket、カゴbagなど届いております。どうぞご覧くださいませ。

4月のお花

ネモフィラ=可憐
スノーフレーク=純潔
チューリップ=博愛・思いやり・正直

by 花言葉より

[PR]
by ts-house | 2012-04-12 16:22

gold fish

今朝は大雨でした....。
お足元は大丈夫だったでしょうか?
本日もわざわざお越し下さいました皆様。
どうもありがとうございました。
a0051108_1565488.jpg

週末、近くでありましたお祭りに出かけてきました。
やはり目に付くと、ついつい欲しくなってしまうゆらゆら揺れる金魚たち。
新しい家族が、また増えました♪

晴れた日に傘を空にあげて
笑われた女の子
あの子はだあれ?

メアリー・ポピンズのように
コウモリ傘を片手に
東風にのって

ただ飛びたくって
ただ、飛べる気がした
それだけなのにね

          by my charmより

[PR]
by ts-house | 2012-04-11 17:08

4.10

営業時間変更のお知らせです。

4・10(火)
open 1:00~15:00までとなります。

私用の為、大変ご迷惑をお掛け致しますがどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by ts-house | 2012-04-09 13:03

ice cream

a0051108_165117100.jpg

爽やかな土曜日。
はるばる宮崎の方から、お越し下さった方もいらっしゃました。
長い道のりですから、どうぞお帰りの際はお気をつけて.....。
本日も素敵な出会いをありがとうございました。

昨日は、あちらこちらの小中学校で入学式も多かったのではないでしょうか?
桜も満開で、素晴らしい一日でしたね。
ご入学おめでとうございます.......。
a0051108_1713661.jpg

子どもたちも、新しい教室で少し緊張したかな?と
帰ってきたら、笑顔になれるよう大好きなフレンチトーストを用意することにして...。
(5分程度でできる簡単なものです♪)
いつもはバニラアイスを隣に置くのですが、この日はチーズのアイスに変えてみました。
想像以上に好評でしたので、皆様も是非お試しくださいね。

それでは、皆様にとって素敵な日曜日でありますように....。


何もなくても幸せというのが、
一番いいなと思います。
朝、目が目覚めて、
ああ今日も生きていてありがたいな、
幸せだなと感じられると、
自分は大丈夫だなって思える。
        
           by松雪泰子さん

[PR]
by ts-house | 2012-04-07 17:20

un jour

素敵なイベントのお知らせです。
a0051108_15431149.jpg


*un jour
~しずかな森の小さなおうち~
*2012.5.11(fri)
*open 10:00~15:00
 (雨天中止)
布小物、編み物、リメイク雑貨、green, etc....。
お人柄も優しく、本当に素敵な皆さんの開催されるone day shopです。
是非皆様足を運ばれてくださいね。

*私のお店から約20分程の場所になります。
 ご案内の御葉書をレジ前にお預かりしております。
 どうぞお気軽に手に取られてくださいね。

自分がどんなものが好きか
何を大切にしたいか
どう暮らしいきたいか
それがわかれば、好きなものがわかります。
それがわかったら
その気持ちに合うものを
すこしずつ、えらんでいく

              by廣瀬裕子さん

[PR]
by ts-house | 2012-04-05 16:09

flower

風の冷たさを感じますが、綺麗な青空が広がっていますね。
お庭のお花たちも、上に向かって笑顔を振りまいているみたいです。
a0051108_15264321.jpg

先月は、遠くへ行かれる皆様が わざわざ足を運んで下さり胸がいっぱいになりました。
お別れは、やはり何度経験しても慣れることがないく悲しいものですが
また素敵な出会いも、時とともに運ばれてきます。
新しい地で、皆様が笑顔で過ごせますように...。

お庭の小さな勿忘草を目にするたび、心からそう願わせて下さい。。。。

「私を忘れないで」「真実の友情」「誠の愛」

            勿忘草の花ことばより

[PR]
by ts-house | 2012-04-04 17:33