<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

new

a0051108_14194832.jpg

空が曇り始めました.....。
今夜あたり、雨でしょうか?


昨日,そして今日も...。
朝から嬉しい出来事が続き、心もついつい上がってしまう私がいました。
細い糸は、いろいろな巡り会いを経てしらずしらずのうちに新しい出会いへと
繋がっているのですね。
キラキラ輝く皆さんは、本当に素敵です....♪
a0051108_1519513.jpg


ワイヤーカゴ、大小届いております。
どうぞご覧くださいませ。

本日もわざわざお越し下さいました皆様。どうもありがとうございました。

「幸運のチャンスって、小さな努力の積み重ねで
 貯め込んだところにご褒美みたいにやってくる気がします」
 
                 byピアニスト・上原ひろみさん

[PR]
by ts-house | 2012-05-30 16:35

new

a0051108_12545680.jpg

晴れた日の午後は、爽やかな風がふいています。
梅雨入りも間近ですね....。
家で過ごす時間の楽しみも、たくさん用意しておこうと思います。

さて、アンティーク風のレースが施されましたワンピースなど新しく届いております。
どうぞご覧くださいませ。

a0051108_133856.jpg

先日の日曜日。
かわいらしい、お花との出合いがありました。
ほんのり優しい香りのする「nagasaki ラベンダー」
お庭とお店に飾っていますので、気付いて下さると幸いです。


ちいさな 小さな おばあさん
ちいさな 小さな お散歩バッグ
古いエプロンで作った手提げの底には
何が 何が入ってるの?
レースのハンカチ
ガマ口財布とスミレの花
消えないときめき
それから 
おおきな 大きな想い出
    
          by my charm


いつも素敵な出会いをありがとうございます.....♪
[PR]
by ts-house | 2012-05-29 13:17

new

a0051108_12195392.jpg


新緑が眩いですね....。
木々の天蓋のお陰で、自然の涼しさを感じられます。

先日入荷しました小さなアイロン台。
グリーンやお気に入りの雑貨をディスプレイされてはいかがでしょうか?
場所をとらない程よい大きさです。
どうぞご覧くださいませ。

a0051108_12263251.jpg

宮崎からお越し下さった、可愛い方からお土産を頂きました。
チーズが濃厚でとても美味しかったです♪
どうもありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしています。

人は誰でもタイムマシンを持っています。
過去へは記憶が、未来へは希望が連れて行ってくれます

                   by 映画タイムマシン

[PR]
by ts-house | 2012-05-24 12:32

new

a0051108_14344546.jpg

昨日は金環日食でしたね。
ここからも、ほんの少しだけ見ることができました。
鹿児島では54年ぶりだったそうで、次に見ることが出来るのは2074年になるそうです。
長生きできれば、観れる可能性もありそうです.....(笑
a0051108_14522153.jpg

さて、新しくお洋服や繊細な大判のハンカチなど届いております。
小さな小窓のカーテンにもお使いいただけそうですね。
どうぞご覧くださいませ。

「Tomorrow is another day」
        
       by映画「風と共に去りぬ」


本日もお越し下さいました皆様、どうもありがとうございました。
おつりが間に合わず、たくさんの方にご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。
そして、ご協力くださった皆様。本当に助かりました.....。
たくさんの感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
[PR]
by ts-house | 2012-05-22 16:42

new

a0051108_14244743.jpg


本日もわざわざお越し下さいました皆様。
どうもありがとうございました......。

ここ数日、素敵な出会いが重なっています。
お店を覚えて下さったこと、再びお会いできたことに心が弾みます。
本当にどうもありがとうござました。

さて、ふんわりバラ模様の食器が届いております。
どうぞご覧くださいませ。

皆様にとって、素敵な日曜日でありますように♪

古い本を読みながら
紅茶の葉が開くのをゆっくりと待つ。
心落ち着く上質な時間を楽しみましょう。

           by Afternoon tea gift catalog

[PR]
by ts-house | 2012-05-19 16:33

Bouquet

a0051108_1302893.jpg


目も心も楽しませてくれるお花たち....。

Mさんのバッグの中から、さりげなく取り出された可愛らしいバラのブーケ。
パッと目に飛び込んできました、可憐な色に思わず声が出てしまいました。
数種類のバラは、全てご自宅のお庭に咲かれていらしたものだそうで
Mさんが、大切に心を込めて育てられてらっしゃることがこちらにも伝わってくるようでした。

本当に素敵なブーケにため息がでます。
部屋の空間が穏やかにローズの香りに包まれて幸せです。
楽しいお話も沢山させていただいて、本当にどうありがとうございました。
またお会いできますように....。

*ワンピース、リネンパンツなど届いております。

create

お庭で育てたお花や野菜を使った料理
初めて陶芸をしたときに作ったお皿。
自分の手から生まれたものは
このうえなく愛おしいものです。
ゼロからつくったどうかより
自分の手のぬくもりや感受性がかかわっていることこそが
愛着や比べられない価値につながっているんですね。
           
by story book

[PR]
by ts-house | 2012-05-17 14:08

new

雨が続いていますね。
庭のお花達も、おもいきり首をかしげています....。
a0051108_13101912.jpg

雨上がり庭掃除は大変ですが、バラの花びらは可愛いらしいハートの姿なので
見にするたび微笑ましくなります。

さて、カーディガンや、ボーダーワンピースなどお洋服が新しく届いております。
どうぞご覧くださいませ。

使うたびになんだか嬉しくなる。
お気に入りに癒される幸せな毎日を。

                  by Afternoon Tea gift catalog

[PR]
by ts-house | 2012-05-15 13:23

newspaper

a0051108_13572212.jpg

爽やかな風が心地よい一日です。
過ごしやすいこの季節、ついつい身体を動かしたくなります。

本日もわざわざお越し下さいました皆様。
どうもありがとうございました。

新聞を読むときに、一番最初に目を通す場所があります。
今日もまた、素敵な言葉がありました.....。


「誕生日は親に産んでくれてありがとう、子どもに生まれてきてくれてありがとう
と思う日なんだよ」

産んでくれて、生まれてくれて、そばにいてくれてありがとう。
  
                               by南風録より


今日も誰かの生まれた日ですね。
お誕生日おめでとうございます♪
[PR]
by ts-house | 2012-05-10 16:34

rose

a0051108_1522881.jpg


G.Wもあっという間に過ぎてしまいました.....。

子ども達も部活で、ずっと一緒にいられることはなかったのですが
最近はなかなか会えない親戚が集まり、それぞれに楽しい時間を過ごせたことが
何よりも良かったと思います。

本日もお越し下さいました皆様。どうもありがとうございました。
今日は遠方より、思いがけない方がわざわざ足を運んで下さいました。
何年かぶりでしたが、お会いできてとても嬉しかったです。
きっと、子供さんたちの自慢のパパなのでしょうね....♫
またお会いできる日を楽しみにしています。

  空のあちら

空のあちらに何がある

入道雲もしらないし
お日さまさへ、知らぬこと。

空のあちらにあるものは
山と、海とが話したり、
人がからすに代(ナ)りかはる
不思議な、魔法の世界です

            by 金子 みすゞさん

[PR]
by ts-house | 2012-05-08 15:37

la famile

a0051108_13524476.jpg


今日、子どもたちは偶然にも同じ日に遠足でした....。
午前中は、お天気が心配でしたが、今は綺麗な青空が広がっています。
バスの少し高い窓から見える景色はまた、より一層遠くまで自然の美しさを目にすることが出来るのではないでしょうか?

a0051108_1353487.jpg


さて、新しく「はるちゃんだより」が届いております。
今回は「思いやり」がテーマとなっています。
目には見えない「思いやり」。
私も自分自身を見つめ直し、日々反省することばかりです...。
頭では思っていても、なかなか行動に移せないことがあります。
ただ、私の周りには思いやりの心に溢れてる方が多く、心から支えられていることをいつもありがたく感じています。
今回のお便りは、小さなアンケートも一緒についています。
こちらでお預かりさせていただきますので、もしよろしければ、お気軽にお答えくださいませ。

昨日から五月ですね。
今月も皆様にとって良い日々でありますように......♫
お身体に気をつけてお過ごしくださいませ。

*5・5(土)はお休みを頂きます。
 ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願い致します。



 思いやり

 「相手の立場や気持ちを理解しようとする心」
 「自分の身に比べて、人の身について思うこと」

                by 広辞苑

[PR]
by ts-house | 2012-05-02 14:13