<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

SALE ♪

a0051108_16261369.jpg

6月も今日で最後の日になりました。
やはり梅雨ですね....。たくさんの雨が降りました。
本日もわざわざお越し下さいました皆様。どうもありがとうございました。
さて本日はお知らせがございます。

a0051108_16263241.jpg

7/3(火)~7/17(火)までsummer SALE を開催いたします。
お洋服、bag、靴、また一部の雑貨など20%~50%offとなっております。
対象のお品は、値札に赤いシールが貼ってございますので、そちらから値引きとなります。

また、SALE期間中もお品が入荷致しますので、ごゆっくりお越し頂ければと思います。


~お知らせです~

7月に発行予定でした、「気まぐれはるちゃん」
都合により、今回はお休みとなりますので どうぞよろしくお願い致します。



a0051108_16385555.jpg

一日の終わりには幸せな夢を
目を覚ますと素敵な明日が待っている。
そんな予感を胸に、おやすみなさい..。
    
                by Afternoon Tea さん

[PR]
by ts-house | 2012-06-30 16:34

new

a0051108_1412571.jpg

朝から大雨が続くなか、本日もわざわざお越し下さいました皆様....。
どうもありがとうございました。
お庭も濡れてしまい、大変歩きづらくなっております。
本当に申し訳ございません。
a0051108_14121970.jpg

しばらく欠品しておりました、詰め替え用のroomフレグランス(フリージア)も届いております。
どうぞご覧くださいませ。
a0051108_14283458.jpg

笑顔のとびきり可愛い方から、パンを頂きました。
ひと欠片で、口の中に美味しさが「ふゎっ」と広がる感動のパンでした♪
遠方にお住まいですが、またお会いできる日を楽しみにしています。
どうもありがとうございました。



さびしくなったら
私 空を見るの
家族のような雲
日本地図のような雲
追いかけっこを
している雲たちもいる
みんな 何処へ
流れていくのかしら

夕暮れには茜雲(あかねぐも)
夜には満天の星

あなたにも
空を見上げるゆとりが
必要よ

                   by柴田トヨさん

[PR]
by ts-house | 2012-06-27 17:05

new

a0051108_1383634.jpg

午前中、新しくお品が届きました。
雨に濡れながら、お荷物の運搬は本当に大変な作業だと思います。
いつも、御苦労さまです。どうぞ風邪などひかれませんように...。

a0051108_1316724.jpg

小さなトランクや、レース小物、数種類のフレームなど届いております。
どうぞご覧くださいませ。

昨日は大好きな方にお会いできました。
忘れられない、私にとって大切な一日となりました。
心より、ありがとうございました....。

お日さん、雨さん

 ほこりのついたしば草を 雨さんあらってくれました。
あらってぬれた しば草を
お日さんほして くれました。

 こうしてわたしが ねころんで
空をみるのに よいように。

by 金子 みすゞさん

[PR]
by ts-house | 2012-06-23 13:22

special day

a0051108_1653227.jpg

大雨が続いています。
本日もわざわざお越し下さいました皆様.....。
お車の運転も大変だったことと思います。本当にどうもありがとうございました

昨日お誕生日でしたSさん。おめでとうございます♪
一年に一度だけの大切な日にわざわざお店まで足を運んで下さり
お気持ちがとても嬉しかったです。
どうぞ素晴らしい365日になりますように......。

色へのこだわりは強いです。
ちょっとくすんだフランス映画の色が好き
 
                       by マエダサチコ
さん
[PR]
by ts-house | 2012-06-21 16:08

new

a0051108_14512521.jpg


本日もわざわざお越し下さいました皆様、どうもありがとうございました。
やはり台風の行方が心配ですね....。

a0051108_1574898.jpg

さて、fogさんのキャンドルやリネンクロスなどが届いております。
雨の多いこの時期に、ゆっくりと柔らかな灯りで癒されてみませんか?
爽やかな水色は、目に涼しさを感じさせてくれます。
どうぞご覧くださいませ。


小さな灯り

夜の闇が迫ってきたら
心に闇が迫ってきたら

赤いキャンドルで激しさを
葵いキャンドルで静けさを
白いキャンドルで優しさを

灯しましょう

                  by my charm

[PR]
by ts-house | 2012-06-19 16:28

saturday

a0051108_169647.jpg

梅雨時期の晴天は、とても貴重に感じられて心が弾みますね。
本日もわざわざお越し下さいました皆様。
本当にどうもありがとうございました.....。
小さな可愛いお客様に癒されたり、楽しい会話に元気をいただいたりと
笑顔をたくさん分けていただきました。

先日、大きく伸びました「こばんの木」の枝をいくらかカットして小さなガラスの容器に飾りました。
気が付けば一週間ほどで新しく根が出ていたのですが、透明のガラスの方が直接光かりを感じられるせいでしょうか?根の出てくる時間が早いように思います。
a0051108_1621146.jpg

さて、新しくサンダルなど届いております。
どうぞご覧くださいませ。

また6月16日(土)は、私用の為お休みをいただきます。
ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願い致します。




 水と影

お空のかげは、
水のなかにいっぱい。

お空のふちに、
木立もうつる、
野茨もうつる。
   水はすなお、
   なんの影も映す。

みずのかげは、
木立のしげみにちらちら。

明るい影よ、
すずしい影よ、
ゆれてる影よ。
   水はつつましい、
   自分の影は小さい。


by   金子 みすゞ さん

[PR]
by ts-house | 2012-06-14 16:34

rain

a0051108_10432398.jpg

今朝は雷が鳴るほどの大雨でした。
今はだいぶ落ち着いてきましたが、これから長い雨がしばらく続きますね。
お洗濯物も家の中で干す時間が多くなりますから、少し香りの強い柔軟剤へと変えてみました。

少し前に訪れた古本屋さんで、偶然目にとまりました「ピーターラビット絵本」のセット。
驚いてしまったのがお値段の安さ...。
綺麗な状態にもかかわらず、わずか100円でした。
幼少のころ憧れたこの絵本は、3冊で1800円でしたから当時のおこずかいでは
とても買えないお値段でした......。
今この絵本と再び出合って、なつかしい当時の記憶が蘇ります。

さて、もうすぐでお店がopenします。
皆様にとって今日という日が素敵な一日でありますように♪

忙しい日を支えてくれるのは
好きという気持ちと手作りの仲間

      
                by リネン&コットンと暮らす

[PR]
by ts-house | 2012-06-12 10:55

rain

午前中から雨が降りはじめました....。
今朝私が目にしました、今日の天気予報とは少し違ったようです。
a0051108_1442127.jpg


遠い場所にお車を止めて、しばらく歩いて来られた初めましてのお客様。
雨のなか、わざわざ足をお運びいただき、本当にありがとうございました。

お店の入り口とは反対の場所に咲いています、背の高い西洋アジサイ。
このままそっとしておくと、自然とドライのアジサイに変身してくれます。
紫陽花は、色も形も様々で、本当に沢山の種類がありますから見ていて楽しくなりますね。


テーブルクロスは一枚で部屋の空気をがらりと変えることのできる
魔法のような布です。
                by 松長絵菜さん

[PR]
by ts-house | 2012-06-07 16:53

hand made

a0051108_13323225.jpg


しずかな雨の火曜日。
遠方の方もいらしたり、本日もお越し下さいました皆様。
どうもありがとうございました。
昨日は、風にのってこちらまでとどいていた、たくさんの降灰。
お近くの方は、さぞ大変だったことと思います..。
うまく自然と向き合えたらいいのですが...もどかしいですね。

さて、今日もお客様と手作りの素敵なお話に花が咲いたのですが
改めて、心を込めて作られる手仕事のよさに触れられたような気がしました。
手間も掛かりますが、手づくりには世界に一つないさりげない存在感があります.....。

先日のこと....。
帰り間際に、Mさんがそっと手渡して下さった小さな手づくりのbaby shoes。
私の大好きな柔らかなやさしい生地で、本当に可愛らしくて感激してしまいました。
手づくりは、その方の雰囲気がそのまま反映されるような気がするのは私だけでしょうか?
Mさんの思いやりのある優しいお人柄が、この小さなシューズにそのままの形で
あらわているようでした。
いつも見えないところで支えてくださるMさん、本当にどうもありがとうございます。


ありがとうって直接言えないけれど
いつも心では、想っているつもり。

いつか

この言葉を直接届けられる日がくるまで
もう少し待っていてね。
 
                     by 小さな唄の声

[PR]
by ts-house | 2012-06-05 16:31

juni

6月に入りました。
2012年も残り半分ですね...。
同じ日は決して繰り返されることは無いので、一日を大切に過ごしていけたらと
そう想います。

a0051108_13241038.jpg


6月のお花といえば、やはり思い浮かぶのが紫陽花ですね。
お庭にもあまり目立たない場所に、白い紫陽花が花開いています。
先日、お花の大好きなYさんより帰り間際にそっと渡された薄紫色の紫陽花。
お店の雰囲気に合うようにと、お庭に咲いているいくつもの中から、
この一つを選んできて下さったそうです。
いつも朗らかで、沢山のことをお話して下さるYさん。
お店の入口に早速飾らせていただいています♪ どうもありがとうございました。

本日も雨のなか、わざわざ起こし下さった皆様。どうもありがとうございました。
どうぞ素敵な週末をお過ごし下さいませ。

* 小さなアクセサリーなど届いております。

大好きな小物を身につければ、心も一緒にドレスUPできそう
                 by  Afternoon tea gift catlog

[PR]
by ts-house | 2012-06-02 17:33