<   2012年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Small light

a0051108_1350163.jpg


台風が接近しています....。
どうぞ皆様、お気をつけてお過ごしくださいませ。

お部屋が暗くなると、小さな明かりが欲しくなりキャンドルを灯します。
主張し過ぎない、揺れる灯りにひとときの安らぎが生まれます。

a0051108_14225738.jpg


昨夜観ました映画『ヘルプ ~心がつなぐストーリー~』
1960年代の米ミシシッピを舞台に、白人女性と黒人家政婦たちの友情が旧態依然とした街を変革していく様子を描いた作品です。人種差別があったり悲し場面もありますが、勇気を教えてくれる素晴らしい映画です。
インテリアやお料理、60年代のお洋服も楽しめます。
ぜひ皆さんも、素敵なひと時をどうぞ♪


proud of you.....
『ヘルプ ~心がつなぐストーリー~』



*本日も雨のなか、わざわざお越し下さいました皆様。
どうもありがとうございます
[PR]
by ts-house | 2012-09-29 16:18

new

a0051108_15203892.jpg


わざわざお越し下さいました皆様。
どうもありがとうございました........。
お昼過ぎに、少しばかりですがお品が届きました。

画像の小さなbox。
ちょっとした小さなお裁縫箱として、bagの中に忍ばせておくのも良いですね
a0051108_1525739.jpg


季節のごほうび”だと私は思った
育った野菜を摘み料理するりえさんの姿を見て
季節を頂いているのだと実感する

                            しあわせのパン


気温の変化に、皆様体調など崩されませんように...。
[PR]
by ts-house | 2012-09-27 16:22

book

a0051108_1491428.jpg


過ごしやすい季節になりました.....。
何もない普通の日でさえ、ワクワクした気持ちになります。

昨日はお店が休みだったので、家の中で長い時間本を読んでいました。
少し読みかけていました「しあわせのパン」
先にDVDを観てしまったので、内容は理解していたつもりだったですが....。

映画ではわからなかった、二人の出会いから、カフェのことまでもっと素敵な世界が
本の中にぎゅっと詰まっていました...。
嬉しいことに、後ろのページには「月とマーニ」のお話まで...。
Kさんのおかげで、もっとこのお話が好きになり、心が温かい気持ちになれました。
心よりありがとうございます。


*新しくアクセサリーが届いております。

a0051108_14235971.jpg

 
珈琲は香りの妖精ですからね  
 
           by しあわせのパン

[PR]
by ts-house | 2012-09-25 14:27

Quiet evening ...

a0051108_1623394.jpg

しずかな秋の夜が好きです.....。

最近夜になると良く聴いています、HelenMerrill さん。
しっとりとしたjazzの音楽に耳を傾けると、普通の夕食が少し特別になってしまうようです。

こちらのCDは、ネットで購入しましたが1000~1500円。
とても可愛い値段でしたよ♪

a0051108_1661914.jpg

少しだけ届きましたお洋服...。

朝夕肌寒くなってきました。
皆様もお身体を大切にお過ごしくださいませ。

本日もお越しくださいました皆様。どうもありがとうございます。


乾杯の数だけ人は幸せになれるそうです。
                        by しあわせのパン

[PR]
by ts-house | 2012-09-20 16:10

special

a0051108_1510789.jpg

昨日に延期された体育祭。

台風の影響で、雨が降ったり止んだりの繰り返しでしたが.....。
意外にも子ども達の顔は、晴れマーク。笑顔で溢れていました。
息子に「大変だね」と声をかけると「いや、めちゃ楽しかった~」と返事が返ってきました。
中学最後の体育祭。楽しい思い出として残って良かったです^^

a0051108_1511743.jpg

素敵がいっぱいの贈り物を、郵便屋さんが届けて下さいました。
思いやりに溢れて何事にも手抜きをしない、丁寧な心で接する私の大好きな方。
人生の先生です。
お話させて頂くと、見えない元気をさりげなく分けて下さるような気がします。
箱を開けたとたん、全ての可愛さに思わず声が出てしまいました。
手作りをして下さった愛らしいサシェは、優しい香りで心地よい眠りに付けます。
本当にどうもありがとうございました......。
どうぞお体に気を付けて、またお会いできますように。

本日もお越し下さった皆様。どうもありがとうございました。

明日を見付ける時間は不思議とあたたかいものです。
                         
                            by  松長絵菜さん

[PR]
by ts-house | 2012-09-18 16:18

rain

a0051108_14515829.jpg


雨ですね.....。明日の運動会が心配です。
本日もわざわざお越し下さいました皆様、どうもありがとうございました。

先日、DVDを借りてやっと「しあわせのパン」を観ることができました。
皆さんが教えて下さった通り、私の大好きな世界でした。
台詞は多くないけれど、心に響く言葉がたくさん出てきますね。
地に足のついた生活....。
そこまでたどり着くことは、まだまだ先になりそうですが
そういう生活を目標にできできればいいな..と思いました。
できることなら、一度は育ててみたい羊さん、モコモコしていて本当に可愛かったです。

観終わった後は、焼きたてのパンが絶対に食べたくなってしまいますよ。
それにしても、エプロンの着こなしがお洒落でとても可愛らしい....。
参考になりますね♫ ぜひ皆さんもどうぞ
a0051108_1581053.jpg


先日お越し下さったSさん。
最近お仕事を再開されて、お忙しいなかわざわざお店のことを
気にとめて下さってありがとうございました。
いつもお世話になってばかりですね、本当にどうもありがとうございます^^
優しいお気持ちが、とても嬉しかったです。

それでは皆様、どうぞ素敵な連休をお過ごしくださいませ。


「大切なのは
君が、照らされていて
君が、照らしている
ということなんだよ。」


           by『しあわせのパン』  絵本月とマーニ

[PR]
by ts-house | 2012-09-15 18:18

smile

a0051108_13472584.jpg

最近、ふんわりスポンジの生クリームたっぷりのケーキを無性に食べたくなること
があります。
生クリームはたくさん食べると気分が悪くなってしまうので、加減しないといけない
のですが食いしん坊の口は、食べ始めるとなかなか止まらなくなってしまいます。

a0051108_1342415.jpg

さりげなく可愛いものと出合うと、ふと笑顔になります....。
洋酒のコルクが、ニッコリ^u^ smile マークでしたよ。

今日も笑顔の素敵な皆さんとお会いできて幸せでした。
どうもありがとうございます。

                     
すべての山を登り
流れを渡り虹を追って
夢を見つけなさい   

            byサウンド・オブ・ミュージック          

[PR]
by ts-house | 2012-09-13 16:16

kinako

a0051108_14343615.jpg

夏休みが終わり、体育祭のシーズンですね。
上の子は先週終わり、次の日曜日は下の子の番です。
今日も晴天でしたから、地面の暑さで練習もきつかったでしょうね。

画像は、毎日が反抗期の息子が作りましたきなこのホットケーキです。
(夏休みの宿題です^^)
最近、クッキーやちょっとしたおやつによく「きなこ」を使っています。
素朴で、なんとなく懐かしい味が口いっぱい広がり美味しいですね。
お店の「きなこアイス」も好きです♪

しんと静まった夜の気配を感じながら
出来上がったお菓子を包み
明日を見つめる時間は 不思議とあたたかいものです。

                                     松長 絵菜さん


料理研究家の絵菜さんの世界が好きです。
もう何年も前に我が家の本棚の仲間入りをしてくれた「十二ヵ月のバスケット」はお薦めの本です。
[PR]
by ts-house | 2012-09-11 16:27

Happy Birthday

a0051108_16562671.jpg


この日を迎えられたことに感謝して.....。
2012 9・8 
今日はT.S,Houseの8回目のお誕生日でした。
お店の入り口の手書きメッセージを書いてくれた息子は、今15歳になりました。

OPEN当初から、変わらず足を運んで下さる方。
遠くにお引っ越しされても、こちらへ来るたびにわざわざ笑顔をとでけて下さる方。
また、辛い経験をされながらもとびきりの明るさで様々なことを教えてくださる方。
blogや、お友達、ご近所の方、職場の皆さんなど.....。
私の知らない場所で、お店のことを紹介して下さる皆様。
どうもありがとうございます。

たくさんの方に支えられて、T.S,Househは8周年を迎えることができました。
8年過ぎた今も、失敗が多く皆様にはご迷惑をお掛けしてばかりですが皆様の記憶に少しでも残して頂けるよう頑張りたいと思います。

小さなお店ですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。

心より.....感謝しております。

a0051108_1719064.jpg

お仕事が終わられた後、遠方にもかかわらず、まだお疲れのところをわざわざ足を運んで下さったYさん...。

毎年この日を覚えて下さり、大好きなお花とたくさんのパンを届けてくださいました。
今日のこの日を覚えて下さったこと......。
本当に嬉しかったです、ありがとうございます。



小さなお店から
素敵な出会いがたくさんありました
この広い広い世界のなかで
星の数ほど人がいて
ふとしたある日に
ふと何かの拍子に
この小さなお店のことを
ふと...思い出してくれたら幸せです。

みなさん
ありがとうございます

                    by T.S,House
                         
[PR]
by ts-house | 2012-09-08 17:40

I am happy to read a book

a0051108_1423879.jpg

9月に入り、雨の日も晴れの日も、夜の時間も.....。
ついついこのテーブルに座りこんで、時の流れを忘れるほど、長い間本を読んでいます。

a0051108_14104890.jpg

一度で終わってしまう本もあれば、何度も目を通してしまう本まで様々です。
ありがたいことに、私の想いが通じてしまったのでしょうか?
今日もまたまた、素敵な本をたくさん届けて下さったKさん。
先日お客様との話題で盛り上がってしまいまいた「しあわせのパン」の本まで....。
思わぬ偶然に驚いてしまいました。本当にいつもありがとうございます。
Kさんのセレクトしてくださる本は、私のなかで一番のLibraryです。
また今夜も、夜更かししてしまいそうです...♪
a0051108_1425276.jpg


こちらは、先日届きましたシャビーなトレイ。
おもてなしに使ったり、お気に入りの雑貨を並べたり....。どうぞご覧くださいませ。

まいにちはたいせつです。
だから、自分の日々がすきでいられるように
できることはしていこう。そう思っています。
                            by 廣瀬裕子 (おうちとおでかけ)

[PR]
by ts-house | 2012-09-06 14:27