<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2012 Halloween ♪

a0051108_1519725.jpg

「Trick or Toreat~」

10・31 、今日はHalloweenですね。
今夜はカボチャのお料理がテーブルに並ぶ予定です....。
一年に一度の仮装もまた楽しみです。

本日もお越し下さいました皆様
どうもありがとうござました。

This is the night of Hallowe'en, When all the whitches can be seen"
(今夜はハロウィン、あらゆる魔女が見られるよ)
                                   by マザー・グース
[PR]
by ts-house | 2012-10-31 16:02

new

a0051108_14221964.jpg

先週と比べて気温が下がってきています。
皆様、暖かくされてお過ごしくださいね。

本日もわざわざお越し下さいました皆様。どうもありがとうございます。

さて、ノスタルジックな雰囲気のワンピースやお洋服が届いております。
お花柄のお洋服はやはり可愛いですね。
どうぞご覧くださいませ。

a0051108_15403419.jpg

大好きな大好きなバラに癒されて......。
今もまだ生き生きしています....♪    いつもありがとうございます

On a long enough time line, the survival rate for everyone drops to zero
                                          
                                           by映画 Fight Club

[PR]
by ts-house | 2012-10-30 17:07

new

a0051108_14225076.jpg


肌寒くなってきました....。皆さん風邪などひかれていませんか?
さて、本日、靴や帽子、ストールなど新しく届きました。
お近くにお越しの際は、どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ....。

a0051108_1428338.jpg

大好きなKさんがわざわざ届けて下さったシフォンケーキ。
可愛らしい姿に、食べてしまうことがもったいないくらい。
いつもより、丁寧に淹れたコーヒーと家族揃って 一緒に頂きました....。
甘いお菓子を口にすると、不思議と疲れが吹き飛んでしまいますね。

たくさんの幸せも一緒に運んで下さって、いつもどうもありがとうございます♪


   おてんとうさまのひかりをいっぱい吸った あったかい座ぶとんのような人

                                     by 相田みつをさん


まるで、Kさんのことのようです....。
[PR]
by ts-house | 2012-10-25 16:20

new

a0051108_14582239.jpg


一度眠りにつくと、朝までほとんど目が覚めることがないのですが
さすがに、昨夜の雷と大雨には驚いてしまいました。
今日は、日中も涼しいですね.....。


さて、程良い大きさのアンティーク風のカートが届いております。
室内でもお庭でもお使いいただけます。どうぞご覧くださいませ。



人生において 最も大切な時 それはいつでも いまです

                              by 相田みつをさん

[PR]
by ts-house | 2012-10-23 15:16

new

a0051108_13434239.jpg


お出掛け日和の土曜日です♪
公園でのんびりお弁当を食べながら、木陰で好きな本をのんびり
読みたい気分になります。
風に揺れる木々の自然のBGMに耳を傾けながら...。

本日もお越し下さった皆様。
どうもありがとうございました。
楽しいお話に笑顔が増えます♪

さて、小さなかごの、ショルダーbag。
デジカメケースなのですが、使用しない時はそのままフックにかけておくだけでも...。
インテリアとしても目を楽しませてくれますね。


Life is like a box of chocolates.
You never know what you're going to eat.

人生はチョコレートの箱のよう。食べてみないと分からない。
                                      
                                  by 映画 「フォレスト・ガンプ」



素敵な日曜日をお過ごしくださいませ....。
[PR]
by ts-house | 2012-10-20 16:18

rainy day

a0051108_1315977.jpg


久しぶりに雨が降りましたね.....。
先程まで強かった雨も、ずいぶん落ち着いてきました......。

a0051108_1317598.jpg


大好きなお友達のMちゃんから、プレゼントにもらったTOCCAのキャンドル。
お気に入りのバラの香りをわざわざ選んでくれて、本当に嬉しかったです。
以前も、バラのバスソルトをプレゼントしてくれて...。
Mちゃん、いつもどうもありがとう。
お互いなかなか時間が合わないけれど、今度ゆっくり会えるといいですね。
身体に気をつけてね...♪

10月17日水曜日の 誕生花 

ネリネ 「華やか」

今日のお誕生日の皆様。おめでうございます♪
素敵な一年でありますように....。

[PR]
by ts-house | 2012-10-17 13:38

Hydrangea

a0051108_15214214.jpg


青空の日が続いていますね.....。
本日もお越し下さいました皆様、どうもありがとうございました。

気が付けば、お庭の紫陽花が赤紫色に変わっていました...。秋の色ですね。
夏は淡いブルー、春はグリーンホワイト。
季節によって、色の変化を楽しませてくれる大好きな紫陽花です。
名前はわからないのですが、数年前に大好きなteboyaさんで出合いました
大切な紫陽花です......。

a0051108_15292819.jpg

お洋服のようなエプロン、届いています。
どうぞご覧くださいませ......♪


素敵な日曜日をお過ごしくださいね。

ケンカのいいところは、仲直りができることね
 
                               by 映画「ジャイアンツ」

[PR]
by ts-house | 2012-10-13 16:05

PoPoyans



日中は、まだまだ半袖で過ごせそうなくらい、今日はずいぶん温かいですね。
朝起きて、今日はどんなお洋服で一日過ごそうか....と少し悩んでしまう時期です。

a0051108_14321371.jpg

さて、最近良く聴いています、お気に入りのCDがあります。
のんびり、ゆっくり過ごしたいときにピッタリな「PoPoyans」
英語と日本語で唄われて、声もとっても可愛いですよ。 こちらのCDのタイトルは Zoo♪
なんだかとっても癒されます^^是非皆様も、どうぞ...。

本日は遠方のお客様が重なりました......。
わざわざここまで遠い道のりを経て、お越しくださり本当にありがとうございます。

れから、可愛らしい野生の鹿さんの写真に感動でした。
私はまだ遭遇したことがないので、いつか私も出会える日が来る日を願って.....。

深い深い 眠りにつく前に あなたへのお話をしよう
まばたきする間に消えるもの いつかは消えるもの

                                    by PoPoyans( 深い深い眠り

[PR]
by ts-house | 2012-10-10 16:02

la famille

だいぶ涼しくなりましたね....。
皆さん、夏の疲れは大丈夫でしょうか?

a0051108_159250.jpg

さて、今日は午前中に「はるちゃんだより」の姉妹版?「気まぐれはるちゃん」が届きました。
いつも読ませていただいて感じるのですが、ふと大切な何かをそっと届けてくれる
素晴らしい言葉に出合います。
今回も、繰り返し読んでしまうお話でした.....。
「気まぐれはるちゃん」は、数が少ない為ファンの皆様はお早めにどうぞ....。

a0051108_1593336.jpg


熊本にお住まいの、とてもお綺麗なAさんから、手作りの素敵な贈り物が届きました。
可愛らしいリネンのシュシュやクルミボタンのヘアゴム....。
髪の長い私にとって、すごく重宝しています
以前もクリスマスの時期に、わざわざ送ってくださりとても嬉しかったことを思い出しました。

お時間のない時でも、鹿児島へ来られるたびにわざわざお友達の方と
足を運んで下さいます......。
お店を覚えて下さっていること、そして優しいお気持ちを、いつもいつもありがとうございます。
またいつかお会いできますように。

今日は、このヘアゴムを付けたくて、眠っていたワンピースを引っ張り出してコーディネートしてみました。


*新しくお洋服が届いております。ワンピース、チュニック、カーディガン etc....。

いじめられるたび、
私は泣きなら「ありがとう」といった

                      by  「気まぐれはるちゃん」 



どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいませ......♪
[PR]
by ts-house | 2012-10-06 15:35

Happiness

a0051108_144109.jpg


それほど強くない光、空気、涼しい風......。
心地よさを感じる過ごしやすい秋の季節です。

昨日は、お忙しいなかわざわざお越し下さったお客様にビックリ。
再びフランスへ行かれたそうで、楽しいお話をたくさん聞かせて下さいました。
ついつい笑ってしまうエピソードなど、気取らず、いつも自然体のKさん。
a0051108_142540100.jpg

Kさんの好きな世界や身の回りのお話を、一冊の本にしたらとても素敵だろうな...とそう思いました。

可愛くて、珍しいFrance のSouvenir.....。本当にどうもありがとうございました。
お逢いするたびに、わたしに元気を分けて下さっているように感じます。

眠る前にあのオルゴールの音色に癒されて....。

  
変化を楽しむのが好き
新しいものが好き
その中で変わらない 自分を発見していくのも
なかなか楽しいものです

                 by  柳沢小実さん

[PR]
by ts-house | 2012-10-04 16:22