<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

new

a0051108_15554219.jpg

雨のなか、本日もお越し下さいました皆様。
どうもありがとうございました。

さて、アクセサリーやお洋服など届いております。
どうぞご覧くださいませ。
a0051108_14451322.jpg


先日読んだ雑誌に、年末の大掃除の記事がありました。
そろそろ始めなくては....と思いつつなかなか腰が上がりません。
たまってしまった、本や雑誌の整理からまず始めましょうか...?

Ask yourselh whether you are happy ,and you are sease to be so

          by Jhon Stuart Mill

[PR]
by ts-house | 2012-11-29 15:56

Butterfly

a0051108_14295293.jpg


あと数日で、今月も終わります。
ここはほとんど雪が降らない場所ですが、11月は別の言葉で「雪待月」とも
言われるそうです......。素敵な言葉ですね。

さて、画像は蝶の形の箸置きです。お食事の時間が楽しくなりそうですね。

a0051108_14395431.jpg

Nさんからお土産に頂きました可愛らしい缶入りのお菓子は、なんと「すみれ味」のラムネ?でした。
はじめて口にした味でしたが、ついつい止まらなくなってしまいました。
いつもお心遣いをありがとうございます♪

本日もお越し下さいました皆様。どうもありがとうございました。
どうぞ体調に気をつけてお過ごし下さいませ。

やさしい言葉一つで冬中暖かい                       
[PR]
by ts-house | 2012-11-27 16:26

candy

a0051108_1358299.jpg

昨夜から降り続いてた雨が、今ようやく落ちつきました。
娘は、ジョギング大会でしたが中止になったようです。。。。

さて、外国のお菓子が届いております。
こちらは、イギリスのキャンディー。
アルミ缶も可愛いので、食べ終わった後もまた違う方法でお使いいただけます♪
他に、チョコレートやビスケット、などもございます。
どうぞご覧くださいませ。

a0051108_1359069.jpg

お気に入りのお茶 「茉莉花百合花芸茶」
香り高くとても飲みやすいお茶です。
以前はそれほどまでお茶を飲まなかったのですが、夏に旅行へ行ってから
毎日たくさんのお茶を飲むようになりました。
a0051108_1437132.jpg

こちらは、ちょっとしたお茶のセミナーを受けた時のもの。
流暢な日本語で、それはそれは手際良く、次々と数種類のお茶を淹れて下さいました。
味の深さが残り、本当に美味しかったです♪

これから、どんどん寒くなりますね。
ぐらぐらと音をたてたお湯で、美味しいお茶やコーヒーで身体をポカポカに温められてくださいね......。

明日は勤労感謝の日です。
毎日楽しくお仕事ができるのは、皆様のお陰です。
本当にありがとうございます。
[PR]
by ts-house | 2012-11-22 14:58

new

a0051108_15353662.jpg


11月下旬になりますが、今日も暖かく過ごしやすいですね。
紅葉の綺麗なこの時期は、チョットしたお菓子と、お気に入りのコーヒーやお茶を持参して
少し遠出をしたくなりますね。

さて、可愛らしいオーナメントが届いております。
さりげないクリスマスの演出にいかがでしょうか?
また、ストールや、小さなフレーム、カフェカーテンな届いております。
どうぞご覧くださいませ....。

外灯というのは人のためにつけるんだよな
わたしはどれだけ外灯をつけられるだろうか

                         by 相田みつをさん


本日もお越し下さいました皆様。どうもありがとうございました。
[PR]
by ts-house | 2012-11-20 15:49

Information of an event

a0051108_13424229.jpg

朝の大雨には、驚いてしまいましたね。
本日もわざわざお越し下さった皆様、どうもありがとうございました。

先日、娘が焼いてくれたチョコチップクッキー。
粗く刻んだ大きめのチョコが、たっぷり混ぜ込んであります。
オリジナルのレシピは、私には作れない娘の味です♪

さて、イベントのお知らせです。
a0051108_13481964.jpg


1st anniversary
~暮らしのヒントが見つかる場所~

*2012 11・19(月) 10;30~15;00
*木と生活文化ミュージアム 南風人館
*霧島市隼人町小田630

古道具屋イゴコチさんも参加されるそうです。

是非皆様、足を運ばれてくださいね。
[PR]
by ts-house | 2012-11-17 16:18

un jour

a0051108_13421652.jpg



日吉町で行われます、イベントのお知らせです。

Hand made 1day shop

un jour
~静かな森の小さなお家~ Vol 2

201211.28(WED) open 10;00~16;00

布小物、編み物、リメイク雑貨、 green、petit cafe、  etc......。

お人柄も温かな皆さんの集まる、ナチュラルで優しいハンドメイドの1day shop。
是非皆様、ワクワクした気持ちでお出かけ下さいね。

レジ前に、詳しい御案内を置いてございますので どうぞ気軽にお取り下さいませ♪
[PR]
by ts-house | 2012-11-14 13:54

TEA

a0051108_12505843.jpg


温かい飲み物が恋しくなる季節です。
カレルチャペックさんより、香り高いお紅茶が届いております。

a0051108_12572792.jpg

私がお店を始めた時から、お取引させていただいています、カレルチャペックさん。
たくさんのファンの方に愛されて、今年で25周年を迎えられたそうです。
心よりおめでとうございます♪

a0051108_12595420.jpg


朝、昼、夕.....。
丁寧にお茶を淹れることで、心も身体もリセットできそうですね♫
どうぞご覧くださいませ。

ティーバックで、おいしいホットティーのいれ方(2人分)

1. カップはあらかじめ温めておきます。くみたての水を沸騰させ、熱湯をカップに注ぎます。

2. ティーバッグが空気で浮かび上がらないよう、カップの縁からすべらせるように静かに入れます。

3. 蒸らし時間は1分~2分が目安。小皿やソーサーなどでフタをすると、よりおいしくなります。

4. ティーバッグを軽くふって、取り出したら、できあがり!キレイな水色(すいしょく)とさわやかな香り、コクのある味わいを楽しみましょう。

[PR]
by ts-house | 2012-11-10 13:04

Shoes of a ribbon

a0051108_13282496.jpg

青空が綺麗です....。
お家の中より、外の方暖かですね。

さて、サテンリボンの黒い靴が届いております。どうぞご覧くださいませ。
a0051108_1348249.jpg

先日の日曜日は、美山の窯元祭りへ出かけてきました。
様々なお店が並んでいて、大勢の人で賑わっていましたよ。
a0051108_1349736.jpg

釜で焼くパンも、とっても!美味しそうでした。
一目見て気に入りました、清楚な白い湯のみ。底の方にはバラの模様が♪
主人と色違いで買わせていただきました。
それから、お値段もかわいい韓国の「とうもろこしのお茶」とも出合いました。
飲みやすくて香ばしいお茶ですよ。
a0051108_13491278.jpg


朝夕肌寒いですね....。
お身体には、気を付けてお過ごし下さいませ。
本日もお越しくださった皆様。どうもありがとうございました。

「夢は魂の栄養、食事は体の栄養」
           
                 by Paulo Coelho

[PR]
by ts-house | 2012-11-07 16:26

new

a0051108_127257.jpg


見上げる空が眩しくて....、今日は、お出掛け日和になりそうですね。
皆さん、何処へ出掛けされますか?

さて、可愛いお品が届いております。
こちらは、ゴブランの大きながまぐちbag。
秋や冬になると、ついうい色物が恋しくなってきます。どうぞごらんくださいませ。

普段、あまりTVは見ないのですがNHKさんの「グレーテルのかまど」
お菓子好きな私にとって、お気に入りの番組となっています。
スウィーツにまつわる数々の物語も参考になります。
先週はマカロン。今日はシュークリームですね♫
皆さんもお時間がありましたら是非どうぞ^^
土曜夜10:00~10:25放送です。(月曜に再放送もありますよ)

私は「元気という病気です」
とよく言います。ある講演会の司会者が、
「瀬戸内さんの元気という病気が、
ますます重症になるようにお祈りします」と
挨拶して、会場が爆笑の渦となりました。

                    by 瀬戸内寂聴 さん

[PR]
by ts-house | 2012-11-03 12:52

2012 November

a0051108_14305427.jpg

今日から、11月ですね。
風の強い、少し寒い一日です。体調にはくれぐれもお気を付け下さいませ。

さて、「はるちゃんだよりNo12」が新しく届いております。
たくさんの方が、たくさんの涙を流した東日本大震災
あの日から一年半が過ぎるのですね.....。
読ませていただいて、私自身思うことがたくさんありました。
今、自分にできること...大切にしたいですね。

a0051108_14433884.jpg

「はるちゃんだより」は、心温かい5人のメンバーさんのボランティアでつくられています。
私のお店に置かせて頂けることに、とても幸せを感じています。


私がこの世に生れてきたのは、
私でなければできない仕事が何か1つこの世にあるからなのだ。

                                       by相田みつさん


本日もお越し下さいました皆様。ありがとうございます
[PR]
by ts-house | 2012-11-01 16:25