<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

new

a0051108_13185964.jpg

陽気なお天気が嬉しくて、朝から家中の窓を開けて風を通しています。

新しくお品が届いております。
小ぶりなガラスケースは、裏がopenになっていますから、お気に入りの雑貨を
飾ったり、手作りのお菓子を並べたり....。
お洒落なCaféのような雰囲気が味わえそうですね。
どうぞご覧くださいませ。

さて、「はるちゃんだより」2月号が届いております。
一枚のフリーペーパーには、つくられる方の想いがギュッと詰まっていて
私もいつも楽しみにさせていただいています。
活動を始められて、4年目になられるそうです。
それぞれ皆さん、お仕事をされながら続けていかれることは大変だと
思いますがこれからも応援させて下さいね♪
レジ前に置いてございますので、お気軽に手にお取り下さいね。

本日のお薦めの映画は「ぼくのバラ色の人生

a0051108_1340281.jpg

周囲の偏見もあるなか、女の子になりたい男の子の懸命に生きる姿を描いたお話です。
男の子のママの笑顔が、最高に素敵でした。
もちろんインテリアも可愛いですよ♪ 是非どうぞ。

1月も今日で最後ですね。2月も皆様にとって素敵な月でありますように。
[PR]
by ts-house | 2013-01-31 13:45

new

a0051108_1346343.jpg

火曜日は、お店の週始まりの日です。
openと同時に、今日のお天気のような、明るいお花が咲いたような
可愛らしいお二人のお客様がお越しくださいました。
楽しい笑い声は、魔法のお薬のようにポカポカ心が温まります。

さて、小さな箱に入りました手芸セットが届きました。
あまりの可愛らしさに、使うことを忘れてしまいそうですね。
また、いつも人気がございますドイツのチョコも♪ どうぞご覧くださいませ。

今日のお薦めの映画は「The Holidays
a0051108_13494485.jpg

スタイリッシュな都会の家と、イギリスの田舎の家が出てくるのですが、
ポツンとあるこのイギリスのお家の素敵なこと!!
また、蝶が舞っているような子供部屋も夢のような世界ですよ。
happy な映画です。寒い冬の日に是非どうぞ♪
a0051108_13564819.jpg


寒さが厳しいですね、皆様体調に気をつけてお過ごしくださいませ.....。
[PR]
by ts-house | 2013-01-29 13:58

new

a0051108_13375986.jpg


雨が降ったり止んだりしています....。
配達の方も雨に濡れて大変そうでした。本当にいつもご苦労様です。
以前から入荷を楽しみにしていました、小さなbirdsealが届きました。
インテリアのちょっとしたアクセントにいかがですか?

a0051108_13482375.jpg

小さな女の子のほっぺたのような可愛い色のスイトピーをいただきました。
花言葉は、「優しい思い出」
今、お庭が淋しい感じなので心が弾んでしまいました。
ひと足早い、春を届けてくださってどうもありがとうございました。

本日のおすすめの映画は、娘も大好きな「靴に恋する人魚」
a0051108_1433061.jpg

『人魚姫』を愛読する車椅子の少女ドドが、願いが叶って歩けるようになり、
靴が大好きな美しい女性に成長するファンタジックなラブストーリーです。
本当に大切なことを気付かせてくれるお話です。
童話のお話もあったり、カラフルでガーリーなinterior、そして主演の
ビビアン・スーさんも本当に可愛くて目の保養になります。
a0051108_13595010.jpg

お時間がありましたら、是非どうぞ♪
[PR]
by ts-house | 2013-01-23 14:07

Coldest season

a0051108_1494541.jpg

明日1月20日は「大寒」ですね。
もっとも寒さが厳しくなるといわれていますから、どうぞ温かくされてお過ごしくださいませ。

先日Kさんより頂いたパンがとっても美味しくてビックリしてしまいました♪
丸いパンはずっしりと重みがあって、口にするとモチモチとした触感に
ほっぺたが喜んでしまいます。伊敷に新しく出来たパン屋さんとのことでした。
私はなかなか外へ出る機会が少ないので、今まで口にしたことのない
素敵な食の出合いにありがたさを強く感じています。
いつも、ハマってしまうような楽しいお話をしてくださるKさん。
どうもありがとうございました。

a0051108_1481693.jpg

さて、お薦めの映画 「やさしい嘘と贈り物」
アメリカの小さな町に一人暮らしをする、孤年な老人ロバートとメアリーという女性のお話し。
家族のあたたかさ、優しさを改めて実感する素晴らしい映画です。
お時間がありましたら是非にどうぞ♪ 事前にハンカチをご用意くださいね。

皆様素敵な週末を♪
[PR]
by ts-house | 2013-01-19 14:25

blue sky

a0051108_14432277.jpg


連休明けの今日は、海のような青空が広がっています。

先日、ここから少し離れた霧島神宮までお参りに行ってきました。
それぞれおみくじを引きましたが、私以外は大吉でした(笑
おみくじには、私の好きな言葉が繰り返し書かれていたので 
そのことを常に忘れないよう心がけたいと思います。。。。

a0051108_14571369.jpg


さて、お薦めの可愛い映画を..。
a0051108_1524121.jpg

呪いにより豚の鼻と耳を持つお嬢様が、ポジティブに生きる
ラブストーリー「ペネロピ
絵本のようなinteriorも可愛いですよ。ぜひどうぞ♪

それでは皆様、体調に気をつけてお過ごしくださいませ。
[PR]
by ts-house | 2013-01-15 15:31

Book

a0051108_1341277.jpg

今年もお店が始まり、一週間が過ぎました。
いろんな方とお会いでき、嬉しい毎日でした。
寒いなか、わざわざお越し下さいました皆様。どうもありがとうございました。

a0051108_13412973.jpg

いつもお洒落で、優しいNさんよりお菓子をいただきました。
「福だるま」といって石川県のお菓子でとても縁起の良いものだそうです。
珍しいお菓子をどうもありがとうございました。
袋いっぱいのだるまさんでしたが、止まらない美味しさにあっという間に
無くなってしまいました。
袋の中には温かなメッセージがそっと添えられていました。
Nさんにとって今年も良い一年でありますように...。ごちそうさまでした♪

a0051108_13542037.jpg

今読んでいる本は、表紙がボロボロになった「きりぎりす」
息子が長い時間かけて読み終えた、貴重な一冊でもあります(笑
太宰治さんの本は、やはり「人間失格」が有名ですね。
こちらの本は、一つの話だけではないので少し得したような気分になれます。
最後に「あれ?」っと思うことの話しが多いです。
たまには、いつもと違うジャンルの本を読んでみるのも良いですね。

それでは皆様素敵な週末をお過ごしくださいませ♪
*ガーデニングに可愛いお品など届いております。
[PR]
by ts-house | 2013-01-12 16:17

2013 1/8 open

a0051108_15355735.jpg


新しい年が始まり、皆様いかがお過ごしですか?

先日から思ったより暖かい日が続いて、今年やりたいことの
一つを2日間かけてクリアすることが出来ました♪
まだまだやりたいことは山ほどありますが、
一年かけてゆっくりと出来れば.....と思っています。

さて、明日からお店がopenします。
お近くにお越しの際は、のんびり遊びにいらして下さいませ....。

*福袋をお申し込み下さった皆様は明日1・8(火)~19(土)までとなります
どうぞよろしくお願い致します。

[PR]
by ts-house | 2013-01-07 15:53

2013

a0051108_17465864.jpg


皆様にとって笑顔溢れる一年でありますように.....。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

1/8(火)~open になります。
[PR]
by ts-house | 2013-01-01 01:01