<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

new

a0051108_148343.jpg


穏やかな日です....。
昨日は雨のなか、わざわざお越し下さいました皆様。
どうもありがとうござました。

さて、新しくお品が届いております。
優しい色の、プリザーブドフラワーは、ディスプレイやラッピング、手づくりなど....
色々とお使いいただけますね。

a0051108_14145075.jpg

どうぞご覧くださいませ...。

a0051108_14152123.jpg

先日娘が焼いてくれたクッキーです。
こうして娘がお菓子を作るようになってから、私は手を休めて
食べる口ばかり動いてしまっています。

本日もお庭の素敵な映画を......。
L'HEURE D'ETE/SUMMER HOURS (邦題:夏時間の庭)
a0051108_14182724.jpg


フランス・オルセー美術館20周年企画で製作された、美しい芸術品と自然も楽しめる
家族ドラマ。母から遺された貴重な美術品を整理する兄妹たちの姿を通して、
いつの時代も変わらぬ人の心を描きだしたフランスの映画です。
お庭が本当に素敵です♪ 皆様も是非どうぞ。

a0051108_14224814.jpg

[PR]
by ts-house | 2013-03-28 14:24

new

a0051108_1305511.jpg

桜が満開ですね。
ここ数日でお花見に行かれた方も多いのではないでしょうか?

a0051108_12591544.jpg

さて、お出掛けが嬉しくなりそうなかわいらしいカゴbagなど届いております。
どうぞご覧くださいませ。
a0051108_12591954.jpg


昨年、チューリップの球根がとても安くなっていたのでおもわず買ってしまったのですが
花が開いて、ビックリ!真っ赤なチューリップでした。
カードには、たしか薄いピンク色でレースが重なったような雰囲気のチューリップ
だったはずなのですが.....。(笑い 
お庭には、薔薇以外は赤いお花を植えることがほとんど無いので意外と新鮮かも
しれません♪きっと我が家に縁があったのですね。

画像のお花はポピー。
お花の形が薔薇と似ていて大好きなお花です。

今日お薦めの映画は、お庭の素敵な「秘密の花園」
a0051108_13205443.jpg

幼い頃に本を読まれて、ご存知の方もきっと多いのではないでしょうか?
原作は、あの小公女のフランシス・ホジソン・バーネットさん。
a0051108_1321619.jpg

両親を失った孤独な少女は、我侭で人を愛する心を持てなくなってしまいました。
しかし、長い孤独から春の花咲き乱れる花園へ導かれます。
自然から与えられることの多さ、自らも愛の花を咲かせることが大切だと
教えてくれる心あたたまる映画です.....。
a0051108_13213377.jpg


是非皆様もどうぞ♪
[PR]
by ts-house | 2013-03-26 13:36

rose

a0051108_1329021.jpg

二階の窓から、淡い色の山桜がちょうど見えます。
いつもお庭いる時は、好きな曲を聞きながらのことが多いのですか
今朝は、訪れた春を喜ぶように鳥達の声があちらこちらで響いていたので
可愛いBGMに耳を傾け癒されてしまいました。

先日、娘が焼いてくれた甘いお菓子。
中身は林檎のコンポート、そしてsweet potato を混ぜ込んで焼いたものです。
この二つは相性がとても良いですね。
上にのせてある薔薇は、林檎を薄くスライスして一枚ずつ重ねたものだそうです。
とても簡単にできるそうですよ。
a0051108_13185439.jpg

最近はお花をいただく、機会に恵まれて......。
ありがとうございます。

今週も素敵な皆さんとお会いすることが多く、楽しく過ごせた一週間でした。
明日、お天気が良ければ桜を見に出かけたいですね....♪
どうぞ皆様にとって素敵な週末でありますように。

*お洋服、帽子、bag アクセサリーstationery など新しく届いております。
[PR]
by ts-house | 2013-03-23 16:12

shy rose

a0051108_12422757.jpg


お庭に出てみると、ここ数日の間で蕾の膨らみ加減が
ちょうど良い感じです。
今年はいつもよりお花の開花が早くなりそう....。
そう思いながら掃除をしていると、ものすごく目立たない場所に
恥ずかしそうに小さな顔をのぞかせていた子たちがいました。
今年一番の白い薔薇。
朝から嬉しくなってしまう出来事でした♪

a0051108_1248510.jpg


さて、本日のお薦めの映画は邦題「リトルダンサー」
a0051108_1249235.jpg

バレエに夢中になり、性差を超えてプロのバレエ・ダンサーを目指す
少年の過程を描いた作品です。
感動がギュッと詰まったこちらの映画は、イギリスで超ロングランヒットしました。
そして息子の情熱を、初めは反対していましたが次第に理解し始めた父親の
けなげな姿は胸がいっぱいになります....。
是非皆様もどうぞ....♪

a0051108_12574829.jpg

素敵な物腰の柔らかいママから頂きましたMIKOYAさんのコーヒー。
いくつもの味が楽しめて、なんだかとても贅沢な気分に♪
コーヒーにピッタリのお菓子もそっと添えて下さっていて、あたたかい
お心遣いに感激でした。
とっても美味しかったです^^どうもありがとうございました♪

今週も皆様にとって至福の時でありますように。
ありがとうございます。
[PR]
by ts-house | 2013-03-19 13:03

new

a0051108_1332536.jpg


静かな雨音をBGMに、昨日行われました卒業式。
素晴らしい先生方や気の合う心優しいお友達に囲まれながら
お陰様で充実した日々を送ることが出来たようです。
最後に担任の先生が、一人一人に手渡して下さったメッセージカードは
息子にとっても私たちにとっても嬉しい贈り物となりました。
本当にたくさんの方に支えられた3年間。
心より感謝しています。どうもありがとうございました。

これからも、いろいろな巡り合いを楽しみながら
自分らしさ、まわりの人を大切にしながら日々を過ごして下さいね。

わざわざ可愛いお花を届けてくれたMちゃん!どうもありがとう♫

a0051108_13323640.jpg


さて、履き心地の良いバレーシューズが届いております。
どうぞご覧くださいませ。

僕らの前にはドアがある
いろんなドアがいつもある
ドアを大きく開けてみよう
広い宇宙の世界へ

by 五木寛之さん

[PR]
by ts-house | 2013-03-14 14:04

new

いっぺんに春が届いてしまったような暖かさです。
植物たちも、嬉しそうに上に向かって背伸びし始めました。
a0051108_12402747.jpg

さて、お出掛けが嬉しくなりそうな春のお洋服が届いております。
どうぞご覧くださいませ。

本日のお薦め映画は「マーガレットと素敵な何か」
a0051108_12432698.jpg

幼くして辛い経験をした女の子。
大人になった彼女が過去と向き合いありのままの自分を受け入れる物語です。
a0051108_12502017.jpg

キュートでカラフルなコラージュ満載のお手紙、幼いころに住んでいたお家など
は好きな世界でした。生きることの現実も盛り込まれているこちらの映画。
音楽も良いですよ♪是非みなさまもどうぞ。

*営業時間変更のお知らせです
明日水曜日は、1;00~openとなります。
ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いたいます。

[PR]
by ts-house | 2013-03-12 12:51

new

暖かな日が続いています。
窓から入る光も、眩しさを感じられますね。
a0051108_14241173.jpg

さて、cuteなカゴバックが届いております。
イニシャルもいくつかございますので、どうぞご覧くださいませ。
a0051108_14243064.jpg


本日のお薦めの映画は「EMMA」
a0051108_1438572.jpg

ジェーン・オースティン原作のこの映画は、19世紀のイギリス南部ハイベリーを
舞台にした可愛い恋のお話です。
傲慢なところもありますが、無邪気な白いドレスが良く似合うEmma。
それぞれの家も、ため息が出るほど素敵で見所があります。
a0051108_14382434.jpg

皆様も是非どうぞ....♪
[PR]
by ts-house | 2013-03-07 14:40

new

a0051108_12292540.jpg

お庭を掃いていると、今日はいつもよりたくさんの方がwalkingされていました。
私も昨日は少しだけ、lottaとお散歩に出かけました。
川沿いの菜の花が、水に反射してキラキラ......
新鮮な空気を吸うと、身体の中の隅々までお掃除してくれるような気がします。
ポカポカ陽気なお天気は、ついついお外に出たくなりますね。

さて、デザインのお洒落な木製のラックが届いております。
お花を飾ったり、本を収納したり、いろいろな使い方が出来そうですね。

今日のお薦めの映画は「トースト ~幸せになるためのレシピ~」
a0051108_1239567.png

イギリスの有名なシェフであり料理研究家のナイジェル・スレイターさんの
実話をベースにしたフィクションです。
音楽もさりげなく心地よく、white とgreenのインテリアも目に優しくて
映像としても綺麗な映画です。
a0051108_12511384.jpg

また、家庭的で綺麗なお料理もたくさん出てきます。
キッチンにさりげなく置いてある物もとても可愛いですよ。
表情も豊かで、個性的な役が多い大好きなヘレナも出ていて嬉しくなりました。
日本では未公開の映画なので、まだ観られた方は少ないかもしれませんが
是非DVDでどうぞ。
96分の短い映画ですからあっという間でした。

それでは皆様。体調に気を付けて今週も良い日々でありますように。
ありがとうございます♪
[PR]
by ts-house | 2013-03-05 12:57

new

a0051108_12544687.jpg

3月になりました。
昨日は多くの雨でしたが今日は晴れ間が広がり、お洗濯物も一気に乾いて
くれそうです。

さて、新しくお品が届いております。
小ぶりなキャビネットや、ガーデニンググッズ、香りの良いフレグランスなど....。
どうぞご覧くださいませ。

a0051108_1313249.jpg

美味しいシュークリームをNさんにいただきました。
お逢いするのは、お久しぶりでしたがあの頃と全然お変わりなく
とてもお元気そうでなんだかほっとしてしました♪
以前と同じように楽しい時間はあっという間でしたが、お店のことを覚えて
下さっていてとても嬉しかったです。
楽しい時間をどうもありがとうござました...♪

今日は私の観たい映画を.....。
a0051108_13153030.jpg

「オズはじまりの戦い」3・8より全世界同時公開です。
ファンタジー映画は大好きなのですが、気になる俳優さんたちも多く出演していますし
映像がとても綺麗で予告の段階で見入ってしまいました。
映画館で観れたら良いのですが.....。

それでは、皆様にとって素敵な三月になりますように.....。
[PR]
by ts-house | 2013-03-02 13:23