<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

G.W

週末、そして昨日とお出掛け日和でしたね。
遠方へ足を運ばれた方も多かったのではないでしょうか?
a0051108_1344555.jpg

今日は雨模様。
お店のレインブーツを思い出しておもわずパチリ。
歩くたびに、後ろのリボンが揺れる姿。可愛らしいですね♪
a0051108_13443349.jpg

さて、明日から5月ですね。
年4回発行の「はるちゃんだより」が届いております♪
二つの幸せホルモンのお話しは、わたしの知らなかった新たな発見があり
そういうふうに、幸せを感じることが出来れば素敵だなって思いました。
心に響く、マザーテレサさんの言葉もあったり 今回も読みごたえたっぷりでした。
レジ前に置かせて頂いてますので、お気軽に手に取られてくださいね♫
a0051108_14351626.jpg

先日、Sさんが教えてくださったお薦めのケーキshop「sweet sweet」さんへ
家族と出掛けてきました。
店内は可愛らしいお菓子やケーキがたくさんお行儀よく並んでいて
全部食べたくなってしまいます。
ケーキや、焼き菓子、シュークリームなどどれも美味しくて、娘も感激していました♪
画像のイチゴのミルフィーユは食べていて笑顔になります^^
お店の皆さんも笑顔が素敵で、また足を運びたい場所です。

Sさん、どうもありがとうございました。
今週も皆様にとって素敵な毎日でありますように....♪
[PR]
by ts-house | 2013-04-30 14:54

new

a0051108_1321350.jpg

今日は風が強いですね。お庭のお掃除も休憩中です....。
次々と散るバラの花びらは、ハートの姿で可愛いです♪
a0051108_1341136.jpg

さて、お洋服やアクセサリー、bag、ガーデニンググッズなど新しく届いております。
どうぞご覧くださいませ。
こちらのリネンのお洋服は胸元に刺繍が施してあったり、後ろがボタンになっていたり
デザインがとても可愛いです。他にも、ワンピースやパンツ、スカートなど
いろいろと届いております。
a0051108_1372432.jpg

爽やかなパープルのスニーカーは内布もお洒落です♪

明日もよいお天気になりそうですから、お出かけが楽しくなりそうですね。
素敵な週末をお過ごしくださいませ。

* G.Wは、通常と変わらず営業しておりますのでお近くにお立ち寄りの際は
どうぞお気軽に遊びにいらして下さいませ。

[PR]
by ts-house | 2013-04-26 13:13

new

白いバラたちが、昨日の雨で沢山散ってしまいました。
今年は開花も早く、ここ数年の間で一番長くお花を楽しませてくれたような
気がしています。
今蕾のバラも、これから順に姿を見せてくれることを心待ちにしながら....♪
a0051108_14495255.jpg

さて、優しい色合いのストールが数種類届いております。
また、バレーシューズなども.....。どうぞご覧くださいませ。
a0051108_14521737.jpg

先日、夜遅くまでかかって娘が作りました「sweet potato pie」
私はさつま芋が大好きなので、このお菓子は特にお気に入りです。
a0051108_14532914.jpg

今日のお薦めの映画は有名な「STAND BY ME
a0051108_15174647.jpg

4人の少年のひと夏の冒険。
中学生の頃、もう何度観たか分からないほど大好きだった映画です。
a0051108_1517517.png

その頃私は、主人公のウィルの大ファンでお手紙を出したところ
数カ月後にお返事をもらいました。大切な思い出です。。。。
この映画にもpieのシーンが出てきますね。
以前お客様とこの映画で、共通の話題が出来て嬉しかったことがありました。
古い音楽も良いですよ、皆様も是非どうぞ♪

皆様の笑顔に支えられて、いつもありがとうございます。
[PR]
by ts-house | 2013-04-24 15:19

tulip

午後から雨が降り始めました。
外は少し肌寒いですね。皆さん風邪などひかれませんようお気を付け下さいませ。
a0051108_14473322.jpg


少し前に、赤いtulipのことをこちらに書かせていただことがあるのですが
つい先日、忘れた頃に一輪の白いtulipが.....。
一本だけでしたが、私が想像していたものよりはるかに繊細で、まるでおとぎの国
から生まれたような可愛さでした。花びらが多いので、バラと少し似ています。
球根を大事に管理すれば、翌年もお花を咲かせてくれるそうなので私も
頑張ってみようと思います。
a0051108_1532950.jpg

お部屋の中に七星てんとう虫さんが....。
最近あまり見かけなくなっているので、なんだか嬉しくなります...♪

本日のおすすめの映画は「ウォルター少年と、夏の休日」
a0051108_1536418.jpg


田舎町に預けられた孤独な少年が、偏屈ながらも愛すべき2人のおじいさんと
短い夏休みを過ごすお話....。
「A.I.」のハーレイ・ジョエル・オスメント君の演技は流石です。
夏休みまでまだまですが、お時間がありましたら是非どうぞ♪

それでは皆様、素敵な週末をお過ごし下さいませ.....。
ありがとうございます
[PR]
by ts-house | 2013-04-20 15:33

Black goldfish

a0051108_14274154.jpg


暖かい一日ですね。
日曜日は、近くのお祭りに出かけてきました。
去年のこの日、我が家の家族となった金魚さんも、ちょうど一年になりました。
今日お越し下さったお客様も、このことを覚えて下さっていて.....。
とても嬉しかったです。
このガラスはキャンドルホルダーなのですが、狭い窮屈なところでも
スクスク元気に育ってくれてなによりです。
a0051108_14504999.jpg

今朝は、昨日頂いたタケノコで、簡単な炊き込みごはんを作ってみました。
具材は、タケノコと油揚げ。タケノコは、たっぷり食感を楽しめたらと
大きめに切りました。
だし汁、酒、みりん、薄口しょうゆ、塩の等の調味料を入れて出来上がりです。
旬の食べ物は、巡る季節をお知えてくれますね。

a0051108_1510494.png

今日のお薦め映画は「かもめ食堂」
フィンランドの首都ヘルシンキを舞台に、のんびりゆったりとした交流を繰り
広げていく様子を見るだけで幸せな気分になれるそんな映画です。
この映画を見た後、おにぎりを食べたくなってしまう方もきっと多いはず。
a0051108_15135734.png

観られた方も多いと思いますが、ゆったり時間を忘れたい日に是非どうぞ♪

明日は雨が降りそうですね。
お出かけの際は、傘をお忘れずに......♪
[PR]
by ts-house | 2013-04-16 15:17

Amelie and Amelie san

a0051108_12828100.jpg

先日の木曜日、ワクワクする方との嬉しい出会いがありました。
楽しいお話しは、あっと驚くほどの時間の早さ......。
お忙しいなか、わざわざお越し下さって感激でした。
Amelieさんとお話しさせて頂くと、学ぶことが多くて心を育てて下さるようです♪
どうもありがとうございました。

実は、ここ数カ月間に複数の皆様からAmelie サンのblogのことを尋ねられました。
私もAmelieさんのblogが大好きでしたから、無くなってしまって本当に残念に思っていました。
すると、最近新しくblogを始められたとのことでした。
ありがたいことに、お気に入りblog「アメリの部屋」登録させていただいています。

ファンの皆様も、こちらから飛べますのでどうぞ遊びに行かれてくださいね。
以前と変わらない、魅力的なお写真や優しい文章に癒されます.....。
a0051108_12191370.jpg

家族全員が大好きなシュークリーム。
こちらのMorozoffさんのシュークリームは初めてでした。
幸せな気持ちで、美味しくいただきました。ごちそうさまでした♪

今日のお薦めの映画は、Amelieさんも大好きな、「Amelie」
a0051108_1223278.png

ストーリー、インテリア、音楽、全て大好きな映画です。
恋のことがメインですが、私の好きなシーンは目の見えないお爺ちゃんをさりげなく
サポートするシーン。ここは繰り返し何度も観てしまいました。
繰り返し観たくなる、お洒落なフランス映画です。
a0051108_12264978.jpg

全部の指に付けた、野いちごをほおばるシーンはつい笑顔がこぼれます。
既に見られた方も多いと思いますが、もう一度どうぞ♪

なんとなく忙しかったりする4月。
どうぞゆっくり、素敵な週末をお過ごしくださいませ。
いつもありがとうございます
[PR]
by ts-house | 2013-04-13 12:39

white

a0051108_12152331.jpg


昨日は、急なお休みをいただき大変ご迷惑をお掛けしました。

a0051108_11561292.jpg

今日は少し風が少し強いですが、陽気なお天気に、植物たちも上を見上げています。
開花時期が短いバラも、可愛らしいお花の白いカーテンで木陰を造ってくれました。
優しい自然の香りに癒されてます。

a0051108_1210495.jpg

さて、今日のお薦めの映画は「食堂かたつむり」
土曜日のお客様とお話させて頂いて、またまた思い出してしまった大好きな映画です。
たしか以前もお話したことがあるような...。
心因性失声症を患ったコウさんが、実家に戻り、食堂を開くのですが
料理で人を癒やしていく色の綺麗な素敵な映画です。
風情あるキッチンも、隅々まで気になってしまいます♪
a0051108_1210246.jpg

私はついつい手を抜いてしまうことがあるので、食を大切にする人は、本当に私の憧れです。
お時間がありましたら、ぜひ皆様もどうぞ....。

それでは、今日も皆様にとって素敵な一日でありますように♪
[PR]
by ts-house | 2013-04-10 12:17

notice

a0051108_14203914.jpg


営業日変更のお知らせです。

4・9(火)は私用の為お休みさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますがどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by ts-house | 2013-04-06 14:23

new

a0051108_1357319.jpg

暖かくなり、小さなバラの蕾がたくさん付いてくれました。
満開の日も近いかもしれませんね。

a0051108_142094.jpg

モチーフがポイントになりました、天然素材のスリッパが届いております。
a0051108_144451.jpg

また、blueのリボンが新鮮なつばの広い帽子など,,,,。
どうぞご覧くださいませ。
a0051108_1442580.jpg

さて、愛らしい春色の「気まぐれ はるちゃん」 が届いております。
こちらは数に限りがありますので、どうぞお早めに♪

a0051108_1434465.jpg

Kさんから頂いた、たくさんのいちご。
娘も大喜びで、その日の夜に早速お菓子を作っていました。
いちごを贅沢に使ったロールケーキ。
Kさん、いつもお心遣いありがとうございます。
お仕事も忙しくなりますが、どうぞお身体に気を付けて.....。
お近くにお越しの際は、ふらりと遊びにいらして下さいね。
[PR]
by ts-house | 2013-04-04 14:08

SAKURA

a0051108_15193046.jpg

早いですね、もう4月になりました。
今朝は雨から始まりましたが、夕方になり雨もピタリと止みました....。

画像は近所の桜。ここの景色が大好きなので
桜が散ってしまう前に 目に触れることが出来て本当に良かったです。

a0051108_15104553.jpg

本日もわざわざお越し下さった皆様、どうもありがとうございました。

sola flourのroom fragrance.
陽気で健やかな甘い「ザクロ」の珍しい香りも再入荷しております。
香りも長く持ちますから嬉しいですね。どうぞご覧くださいませ。

a0051108_1521381.jpg

カラフルなクッキーは娘がつくりました♪
いつの間にか消えていたけれど、下の子が食べたのかな?

優しい春風に包まれて.....。
今月も皆様にとって素敵な月でありますように。

二十年、三十年も一緒に過ごしてきた植物が、毎年芽を出し
花をつけ始めるのを見るとうれしくなります。
古くからの友達に再会した気分です。

                              ターシャ・チューダーさん

[PR]
by ts-house | 2013-04-02 15:28