<   2013年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

green

a0051108_13125170.jpg

目が覚めると、カーテンを開けて、キラキラ輝く新緑に癒されています....。
目に優しいグリーンは、ずっと見ていても飽きないですね。

a0051108_13221669.jpg

さて、後ろのデザインが可愛いボーダーのお洋服が届いております。
上で結ぶリボンが、さりげなくアクセントになっています。

a0051108_13243540.jpg

目が丸くなってしまうくらい、Nさんから沢山のパンをいただきました。
色々なお話をさせていただいて、楽しいひと時でした。
大切なお休みの日に、わざわざ足を運んで下さってありがとうございます。
お店が終わったあと、子どもたちとのんびりお茶の時間を楽しみました....。
ごちそうさまでした♪

さて、今日のお薦めの映画は、「ホビット 思いがけない冒険
a0051108_1345994.jpg


『ロード・オブ・ザ・リング』3部作のピーター・ジャクソン監督が、同シリーズの
60年前を舞台にした小説「ホビットの冒険」の実写化したものです。
a0051108_13484661.jpg

ファンタジーな世界には、ダークなシーンも多いのですが
自然と一体化した、ホビットの村が本当に美しいです。
実際にニュージーランドあるそうなので、一度は訪れたいですね......。
a0051108_13491514.jpg

皆様もお時間がありましたら、是非どうぞ♪
a0051108_13543668.jpg

[PR]
by ts-house | 2013-05-30 16:15

Hydrangea

a0051108_12214735.jpg

紫陽花が賑やかになってきましたね。
昨年、なんとなく挿し木をしてみたのですが今年になってだいぶ成長していて
驚きました。手軽に増えてくれる植物はありがたいですね。
a0051108_12214063.jpg


画像の紫陽花は、淡い空の色....。
最近我が家へ来てくれた子です。来年は家族が増えますように.....。

a0051108_12225657.jpg


今月も残りわずかとなりました。
不思議な偶然もたくさん続いて、驚くことも多かった日々でした。

先日、久しぶりに図書館で本を借りてきました。
著者も内容も全く別々でしたが、同じ内容の出来事が書かれていました。
場所も鹿児島でしたから、なおさら驚きました。
雨の日が続きそうですが、ゆったり椅子に腰掛けて本を読む時間に至福を感じています。

今週も皆様にとって楽しい日々でありますように♪

*一部のお洋服がお安くなっております。 どうぞご覧くださいませ。
[PR]
by ts-house | 2013-05-28 16:20

new

a0051108_12152360.jpg

バラの花が終わるころ、実のなる木たちが忙しそうです。
a0051108_12135172.jpg

いつもお庭を見ている私より、お客様の方が先に気付いて下さったり...。
自分で摘んで食べることはなく、ほとんどが鳥さん達の食事になります。
今年もまた、名も知らない雀を大きくしたようなあの子との再会を楽しみにしているところです♪
a0051108_12153466.jpg

さて、お洋服がたくさん届いています。
ガーゼやリネン、コットン...。素材もデザインも様々です。
また、夏を快適に過ごせそうなスリッパも♪ どうぞご覧くださいませ。
a0051108_12161833.jpg


今日のお薦めの映画は「(500)日のサマー」
a0051108_12373279.jpg

運命の恋を信じる主人公のユニークな恋愛コメディーです。
お人形さんみたいなゾーイさん。
お洋服やヘアースタイルが本当に彼女にピッタリで可愛いですよ。
a0051108_12464674.jpg
映画で流れている音楽もお洒落です。皆さんも是非どうぞ♪
a0051108_12461289.jpg

それでは皆様、素敵な週末をお過ごしくださいませ。
[PR]
by ts-house | 2013-05-24 12:46

new

a0051108_1402471.jpg

先日の日曜日は、久しぶりに身体を動かしてきました。
気分爽快♪  癖になりそうな予感です。
考えてみると、ここ数年間は、充分に体を動かしていないことに気が付きました....。
翌日は、思った通り筋肉痛でしたが、またトライしてみようと思います。
a0051108_13591113.jpg


さて、お品が届いております。
ラフィアの帽子や、カゴバック、布バック、サイザルバックもございます。
どうぞご覧くださいませ。

a0051108_1412415.jpg


先日、お友達のMちゃんから嬉しい贈り物が届きました。.....♪
可愛いラッピングの中身は、わたしの大好きなレモンケーキ。
今まで口にしたレモンケーキのなかで、私は「一番美味しい!」と思っています

a0051108_14211777.jpg

お誕生日でも、特別な日でもなかったので、おもわず彼女の優しさが嬉しくて...。。
とっても感激でした。
彼女の傍で、このお菓子をいつでも食べられるお客様やご家族は幸せだなと思います
福岡で、お菓子の手作りをしているMちゃん。
中学の時に、都会から転校してきて、透明感ある彼女に私は密かに憧れていました。。
そして、海外でお仕事をしていた経験もあったり、今でも、夢に向かって頑張ってるMちゃん。
そんな彼女の生き方に女性として、尊敬しています。
本当に、どうもありがとう♪ 
また会える日を楽しみにしています^^


人の世の幸不幸は、
人と人とが逢うことからはじまる。

よき出逢いを。

          by 相田みつをさん


本日もお越し下さった皆様。
どうもありがとうございました。
[PR]
by ts-house | 2013-05-22 16:33

Bright colors

a0051108_158574.jpg

外は青空が広がっています.....。
今日はこちらにも灰が届いていて、長い時間お庭にいたり
窓を開けることができません。

白いバラが終わったあと、待ちわびていたかのようにパッと目を惹く、
鮮やかなバラが束になって開花します。
眺めているだけで、元気をもらってる子です。
a0051108_1582652.jpg

形は全部綺麗ではないけれど.....。

昨晩、娘が初めてのレシピで作ったサブレのようなお菓子。
バターではなくマーガリンを使用しています。
今週はテスト期間でしたから、お菓子を作りたい病になっていました。

本日も、わざわざお越し下さった皆様。
どうもありがとうございました♪
久しぶりにお会いする方もいらして...。
心が弾みました。

どうぞ素敵な日曜日をお過ごしくださいませ...。


大切なのは、

どれだけたくさんのことをしたかではなく、

どれだけ心をこめたかです
                        by マザー・テレサ

[PR]
by ts-house | 2013-05-18 16:23

sweets

なんとなく、雨が降り出しそうな予感......。
外を見ると、すでに雨が降っていて、慌てて洗濯物を取りこみました。
a0051108_1256022.jpg

先日、嬉しいことに「sweet sweets」さんのお菓子を届けて下さった方が♪
blogを見て下さったのですね、本当にありがとうございます。
娘さんのお名前と親戚が同じ名前だったり....。
ドキドキするくらい、耳に残る愛らしいお名前の娘さん達。
笑った時の笑顔が、本当に柔らかい素敵なママ♫
皆で美味しくいただきました。御馳走様でした♪
a0051108_12561275.jpg

昨日、初めて顔を見せてくれた大好きなバラ。
いつも私に元気をわけて下さるあの方のもとへ、届きますように.....。
a0051108_1258347.jpg

[PR]
by ts-house | 2013-05-16 16:41

Find the fun of every day

ありがとうございます......♫
この言葉を、多くの方へ届けたい一日でした。
a0051108_13192033.jpg


最近になり、今まで特に感じなかったことに、ワクワクしたり
少しずつ気持ちに変化があります。
毎日繰り返し行う家事でのなかで、小さな楽しみを見つけると
こんな風にも違うの?と不思議な気持ちになります。

例えば、洗濯をする時に選ぶ洗剤。
最近では国内外問わず豊富な種類に、ワクワクしながら手に取っています。
数種類を常備して、その日の気分やお天気によって使用する洗剤、柔軟剤など
を変えています。
ローズの香りが多いなかで今日使用したのは、パッケージも可愛い
「FaFa Trip」シリーズのRussia。
干す瞬間、ふわっと、ミックスベリーの香りが広がりますよ。
甘い香りがお好きな方にはお薦めです♪
a0051108_13224154.jpg


pink 色のマカロンは日曜日に娘が作ってくれたものです。
マカロンは難しいお菓子ですから、初めての挑戦でうまくできるか本人も
心配していましたがなんとか形になりました.....。
a0051108_13302559.jpg

散ってしまったバラの花びらを集めて.....。

今週も皆様にとって素敵な毎日でありますように....。
[PR]
by ts-house | 2013-05-14 16:18

Cafe au lait bowl

a0051108_1322155.jpg

久しぶりに恵みの雨が降りました....。
数日前に花開いた一輪だけのミルク色のバラは、朝方散ってしまいましたが
可憐な姿をカメラに収めていて良かったです。
a0051108_1321293.jpg

小鳥とお花の絵柄がcuteな、カフェオレボウルが届いております。
テーブルが賑やかになりそうな可愛さですね♫
また、ルームフレグランス。
人気のございます「ザクロ」の香りも再入荷しております。
どうぞご覧くださいませ。
a0051108_13294222.jpg

先日、娘が作りましたおもちゃのようなクッキー。
細かい作業が大好きな、娘らしいお菓子かもしれません。

明日は、母の日ですね。
私が親孝行という言葉を知らないまま、母は病気で亡くなってしまいました。
 
十代の頃、心ない言葉で母を傷付けたことがありました。
逢えなくても、この詩を届けられたらと思います....。

「ことば」  柴田トヨさん

何気なく 
言った ことばが
人を どれほど
傷つけていたか
後になって
気がつくことがある

そんな時
私はいそいで
その人の
こころのなかを訪ね
ごめんなさい
と 言いながら
消しゴムと
エンピツで
ことばを修正してゆく


皆様、どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいませ。
いつもありがとうございます♪
[PR]
by ts-house | 2013-05-11 13:58

new

a0051108_12501053.jpg

今年はバレリーナが、たくさんの花を咲かせてくれました。
小さな女の子の集まりのような愛らしいバラです。
さて、新しくお品が届いております。
a0051108_12542310.jpg

Cath Kidston のクッキーとお紅茶(セイロン)は、見た目も可愛らしいので
贈り物などにも喜ばれそうですね。
またお洋服なども届いております。どうぞご覧くださいませ。

a0051108_12543786.jpg


昨日は、ゆっくりとお店の時間が流れるなか.....
お会いしたかった方がわざわざ足を運んで下さり心が躍るような一日でした。
素敵なお土産まで頂いて、本当にありがとうございました.....♪

a0051108_13234133.jpg


今日のお薦めの映画は、昨日お会いした方を思い出して「マリーアントワネット

a0051108_1327490.png


話の内容は悲しいものですが、綺麗なドレスやお菓子に、目が❤になってしまうくらい
娘も大好きな映画です。
a0051108_13225530.png

王妃マリー・アントワネットの物語を、1人の女性の成長期としてとらえた宮廷絵巻。
是非皆様もどうぞ....♪
[PR]
by ts-house | 2013-05-09 13:28

ROSE

a0051108_1313353.jpg

晴天が続いたG.Wも、あっという間に過ぎてしまいました。
遠くへ出かけられたり、おうちでゆっくりされたり....。
皆さんそれぞれ楽しまれたのではないでしょうか?
私は、海へ出かけたりBBQをしたり....。
家からそう遠くない場所で楽しみました。
a0051108_1363752.jpg

久しぶりに妹の家へ行くと、大きく育ったバラが元気よく花開いていました。
一度ダメになりかけたそうですが、スクスク育ってくれて本当に良かったです。
環境もいのでしょうか?妹のお庭の花は、どれも元気よく大きくなっていて
驚きました。周りを見渡すと、あちらこちらにタンポポの綿毛がたくさん♪
時の流れが、止まってしまいそうなのんびり静かな一時でした....。
a0051108_13124839.jpg

*リネンのパンツや、ジーンズなど届いております。
  どうぞご覧くださいませ。

この時期は、どうしてもグリーンの多い映画が気になります。
今日のおすすめの映画は「借りぐらしのアリエッティ」
a0051108_13294222.jpg

メアリー・ノートンのファンタジー小説「床下の小人たち」をもとに、
古い家の台所の下に暮らす小人一家の物語です。
ひそやかな世界、つつましやかな暮らし.....。
a0051108_1334011.jpg

ジブリ映画は、奥が深くいつも心に語りかけるような作品ばかりですね。
みなさまも是非どうぞ....♪
[PR]
by ts-house | 2013-05-07 13:35