<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Thank you very much

a0051108_12554246.jpg


ありがとうございました.....。

Sale期間中は、ほとんど毎日のように雨の日が続いていました....。
それでもわざわざお越し下さいました皆様、ありがとうございました。
お陰様で楽しい時間を過ごすことができました。
心より感謝いたします。
身体の疲れが吹き飛んでしまうような、嬉しいリラックス素材をいただいたり....。
優しいお気持ちがとても嬉しかったです。

お洋服の一部は、引き続きお安くなったお品もございますので
どうぞご覧くださいませ.....。

月曜日からは、月が変わります。
新しい月が、皆様にとってかけがえのない日々でありますように.....♪
[PR]
by ts-house | 2013-06-29 16:35

SALE 

a0051108_13573364.jpg


皆様に、日頃の感謝を込めまして...。
SALEのお知らせです。
a0051108_145128.jpg


6・22(土)~29(土)

a0051108_1454381.jpg

リネンやコットンのお洋服、カゴbag、靴、帽子、ストールなど 
50%~20%offとさせていただきます。
赤いシールが目印になりますので、そちらよりお値引きとなります。
期間中は、新しく届いたお品も大変お安くなりますので、お近くへお立ち寄りの際は 
どうぞお気軽にお越し下さいませ。
a0051108_1453630.jpg


皆様にお会いできることを、心より楽しみにしております♪

a0051108_1461728.jpg

[PR]
by ts-house | 2013-06-20 14:08

Gift of happiness

a0051108_13142290.jpg


雨が降りそうで降らない....そんな一日です。
本日もお越し下さいました皆様、どうもありがとうございました。

a0051108_1357381.jpg

袋を開けて目が丸く驚いてしまったのは、先日TVで紹介されていて
どうしても食べたい思っていました「ANDENKEN」さんのお菓子でした。

お菓子の中でも「ラムレーズンサンド」は特別に好きなお菓子で
shopで見かけると、ついつい手が伸びてしまうほどです。
想像以上に美味しくて、感激でした....。
周りの人が憧れる、本当に素敵なNさん♪
いつも、あたたかいお心遣いをありがとうございます。

さて、本日のお薦めの映画は、邦題「プロバンスの贈り物

a0051108_1329885.png

明るい光、、丘に広がるブドウ畑と古いとても素敵な家、緑の庭園も素晴らしくて
ため息が出てきます....。
a0051108_13401522.jpg

仕事中心だった主人公が、プロヴァンスでの幾つもの贈りものを通して
少しずつ変わっていきます。
a0051108_13395356.jpg

好きな俳優さん、フレディ・ハイモアも出演しているのでこちらも嬉しくなりました。

皆様も是非どうぞ....。
[PR]
by ts-house | 2013-06-18 14:18

Thank you

ポツリポツリ....。
雨が止み始めています。

a0051108_12511262.jpg


お庭のバラとも、そろそろお別れです。
今年もどうもありがとう....。
a0051108_12523846.jpg

先日、いつもお話が楽しいSさんから頂いたクッキー。
どこか懐かしくて、素朴な優しいお味でした。
きっと、母が作ってくれたクッキーとよく似ていたからだと思います。
素敵な思い出を届けて下さって、どうもありがとうございました。

さて、今日のお薦めの映画は「白雪姫と鏡の女王」
a0051108_12574355.jpg

ジュリア・ロバーツ主演で「白雪姫」を題材に描くファンタジーコメディです。
衣装も個性的で、とてもおしゃれですよ。

a0051108_13225169.jpg

ご家族の皆さんで楽しめる楽しい映画なので、雨の日の週末に是非どうぞ♪

本日もお越し下さいました皆様。
どうもありがとうございました....♪

a0051108_1323797.jpg

[PR]
by ts-house | 2013-06-15 16:08

Blue

今日も気温の高い一日になりそうですね。
お陰様で、お洗濯物の乾きが早くなることが嬉しいですね。
a0051108_1159174.jpg

今年も開花を心待ちにしていました、手の平にも満たない大切な紫陽花。
そんな喜びは何処かへ....。
今朝、庭を掃いている際に誤って折ってしまいました。
声には出さないけれど、お花も痛かったはずです。

ちぎれてしまった紫陽花を見るたびに、胸が痛みます...。
a0051108_11594373.jpg


爽やかなミントブルーのお洋服は、これからの季節 うんと活躍してくれそうですね。
どうぞご覧くださいませ。

a0051108_12135433.jpg


図書館でお借りした本。
ブルーを基調にしたスタイリングは、センスが溢れていて参考になります。
a0051108_12154132.jpg



Happiness is the only thing you can give without
having


いつも皆様、ありがとうございます。
[PR]
by ts-house | 2013-06-13 12:25

ajisai

a0051108_12151025.jpg


梅雨が訪れて、出掛けるたびに色とりどりの紫陽花を目にします.....。
雨の日も強い紫陽花は、見る目を明るく楽しませてくれるように考えられた
お花なのかもしれませんね♪

先日ご近所に住む笑顔の素敵なKさんが、お庭に咲いていた紫陽花を
お福分けして下さいました。
白い紫陽花はお庭に無いので、早速挿し木にしようと張り切っていたのですが
ふと外に出ると、驚いたことに数年前にもKさんに頂いた白い紫陽花が
今年は小さく恥ずかしそうにお花を見せてくれました。
あの場所に挿し木をしたことさえ、すっかり忘れてしまっていたので
思いがけない嬉しい出来事でした。Kさん、いつもありがとうございます♪

a0051108_12284783.jpg


週末のキッチンは、娘の専用スペースになります。
先日も、お昼過ぎからせっせとお菓子作りを始めていました。
チョコムースは、意外と簡単に出来たようです。
a0051108_1230653.jpg


自分で食べるより、人に食べてもらうことが好きな娘。
お友達の胃袋は、大丈夫かな?


雨の日には雨の中を風の日には風の中を

                    by相田みつをさん


今週も皆様にとって素敵な日々でありますように。
[PR]
by ts-house | 2013-06-11 12:44

Fragrant

a0051108_11511456.jpg


見上げると曇り空、しばらくしたら雨が降りそうです....。
早めに洗濯物を取り込んでおこうと思います。
a0051108_1215024.jpg


お待たせいたしました、詰め替え用のフリージアの香りが届いております。
梅雨時期に間に合って、本当によかったです。
また人気のソラフラワーやスズランの練香水も届いております。
どうぞご覧くださいませ。
a0051108_122233.jpg

こちらのアロマは、数年変わらず愛用しています「のばら」の香りです。
リピートしてくださる方も多く、皆さん気に入って下さりありがたいことです。
窓の開けられない日などは、アロマを焚いて上品な甘い香りに癒されてくださいね...。

以前Kさんが、プレゼントしてくださったアジサイが綺麗なドライになりました♫
何もしなくても、色のバランスのとれた自然なドライが出来たので驚いてしまいます。
いつも素敵なお土産を届けて下さってありがとうございます♪
遠方ですが、またお会いできる日を心待ちにしています。

今日のお薦めの映画は「ホノカアボーイ」
a0051108_12212342.jpg

こちらの作品、じつはまだ観ていないのですが、先日お越し下さった映画の大好きな方が
お薦めして下さったのものです。
a0051108_12203948.jpg

インテリアも素敵な雰囲気なので、近いうちに是非観てみようと思います。
お料理もたくさん出てくる映画なので、ワクワクしてしまいそう。
a0051108_12221658.jpg

教えて下さって、どうもありがとうございました。

それでは皆様、どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいませ.....♪
[PR]
by ts-house | 2013-06-08 12:24

Strawberry

天気予報では、今日は雨.....。
お庭の水やりも休憩して、雨の恵みにお任せします。
a0051108_11513767.jpg

先日、大きな箱いっぱいのイチゴをいただきました。
お休みの日に、お鍋でコトコト.....。
早く誰かに食べてもらいたくて、ちょうど帰ってきた息子に まだ熱が冷めない
温かいジャムを無理矢理パンにのせて食べてもらいました。
a0051108_1211793.jpg

娘は案の定、夜中にせっせとロールケーキを作り始めて...。
お菓子作りの手が止められないようです(笑

a0051108_12442100.jpg

以前まで知らなかったのですが、いちごは水洗いするとき、へたをつけたまま
洗うことが大切なのですね。ヘたを取ってから洗うと水っぽくなり、ビタミンCも
水に溶けて出てしまうそうです。

a0051108_12153646.png

映画、 「西の魔女が死んだ」 でもいちごジャムを作るシーンがありました。
甘い香りは、画面を通してこちらまで届きそうです。

a0051108_12171411.jpg


いちごの花言葉

「幸福な家庭」「あなたは私を喜ばせる」「愛情」
[PR]
by ts-house | 2013-06-06 12:23

June 2013

a0051108_13331455.jpg

6月を迎えた日。
お会いしたい方が、わざわざ足を運んで下さいました.....。
初めてお会いした日から、ずっと変わらない、いつも明るくて気さくな方。
彼女の頭の中は、いつも人を幸せにする「幸せの種」でいっぱいです.....。
そんな素敵な人と、繋がりがあることを嬉しく感じています。
a0051108_13325380.jpg
いただいたお花が本当に優しいお色の組み合わせで、心が洗われそうです。
ありがとうございました。またお会いしましょうね♫

流行

世界の何処かで
今も 戦争が起こっている

日本の何処かで
いじめも起きている

やさしさの
インフルエンザが
流行しないかしら

思いやり症状が
まんえんすればいい

by 柴田 トヨさん


今日は快晴です。
お日様の笑顔を浴びたお洗濯物が、嬉しそうです.....♪

今月も皆様にとって、素敵な日々でありますように。
[PR]
by ts-house | 2013-06-04 13:45